配送について

JRから歩いてインコスしていたので、このサービス待ったました。
 土曜日に初めて配送を利用してみました。
 事前に何が送れて、何NGなのかを聞いてみました。
基本的にはそうだろうなというもので、NGなのは生鮮食品・総菜(?)
金額は1054円。ちょっとお高いかもしれませんが、今まではは泣く泣く諦めていたトイレットペーパーや軽いけど大物・ジャムなどの小さいけど重いものが購入できるので心置きなく買い物出来ました。
 いつも買えないものが買えて、嬉しくて、気づいたら一万円超えしてました。(^^;
 帰りは荷物が少なくてJRまでの道のりがとっても楽でした。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
20日に配送希望していたのダンボールさっき到着。
 送る時に確認された。「ダンボールに詰めるのにバラしていいですか?」の通り、できるだけ小さくしてもらって届きました。
 ティッシュペーパー10箱がきれいに隙間に合うようにバラされてました。ナイスJOB!!
 改めて持ってみると、やっぱりコレは連れて帰れなかったなと実感。
 コストコさん配送サービス開始ありがとうございました。
 でもこれで「重いから」っていうストップがかからなくなって怖いです(笑)
これからの時期重宝する炭酸水なんて重くて旦那の力が必須ですが週末のあの混雑が大嫌いな人…
ピザとプルコギベイクで釣るんですがこれで700円なら往復のガソリン代とトントンになるのでもう配送にしちゃおうかな(笑)
横から失礼します。
コストコの配送の詳細教えて下さい。
私も一人でコストコに自転車で行くのですが、
重いものは見送る事がおおいです。
コストコの配送は
重さや量など決まってるのですか?
あと、距離とかによって料金なども変わるのですか⁈
詳しくわかりましたら教えてもらえると大変助かりす。
http://www.costco.co.jp/p/goldstardelivery?lang=ja

皆様、公式ホームページはご覧にならないのでしょうか??詳しくは倉庫にお尋ね下さいとは有りますが、一例として確認してみてください。
あの、倉庫に行かないと買えないので配送サービス使っても、交通費はかかるんじゃないですか?
シマッタ言葉足らずでしたね。
私はあの辺りの病院に通院してるのでついでに足を伸ばして今後はひとりでも行ける❗とついついテンション上がり思わずコメントしました…
配送サービス自体知らなかったんです

あれがそろそろ無くなる~これが少なくなって困るわ…と何日も前からさりげなくコストコ行きたいアピールをして、あなたやっぱりステキ頼りになるわーとおだて、せっかくの休日なのに申し訳ないわーでも助かった~となだめ感謝をアピールし、約束した(報酬❔)フードコートへ。
私も当然何か頼みますし、フードコートだけで900円は払います。それにプラスガソリン代ってことです。

そんな苦労も仕事で疲れてたり機嫌悪いとコストコ行かない~とドタキャンになるのです…

旦那連れの皆さんはそんな事ないんですか?

そんなストレスと気配りが消えるならたとえ通院なくても交通費なんて市内なので安いです。私はコストコはストレス発散の場所なのです。

フォローすると、家庭的で本当に良い旦那さんなんですよ汗
コストコの商品も好きなようです。
ただ人混みが大っ嫌いなんです。
おぉぅ…こんなコメント絶対旦那に知られたくないよぅ((((@_@;)))
りらくまさんへ
 そうですよね。コストコで購入したものを配送してもらえるサービスなので、コストコに行かないと受けれないサービスです。交通費+配送料が必要です。(サービスカウンターでは1080円と書かれています。)
 が、いままで諦めていた(重さと・大きさ)ものが気楽に買えるので
自転車や徒歩でコストコへ行っていた人には、嬉しいサービスです。

みかりんさんへ
 サービスカウンターでは1080円と大きく書かれています。私は何故か1054円でしたが(^^;
 やっぱり大きさとか重さとかあるんでしょうか?ごめんなさい。
ちなみに送ったものは、ガムテープ1パック・フェイスクレンジングシート・ティッシュペーパー10個・制汗剤3個などでした。
 配送サービスの利用を考えておられる方は参考にしていただければと思います。
 配送サービスはカウンターで申し込んで奥のカウンターへ連れていかれ伝票を記入して終了でしたよ。

連投失礼します。

りらくまさん わかります。わたしもストレス解消のため月1回はひとりコストコしてます。でも重くて買えない、大きくて連れて帰れない物も多くて、コレは次回家族で来るときにとチェックしても次回なかったり(泣)自分が運転免許持ってないので、ひとりコストコ=JR+徒歩なんです。ちなみにMAX4キロを目安に買い物してます。この夏はジュースや水もチャレンジしたいです。
以前配送サービスを利用した際に同意書の文書を全て載せたので参考になれば。。

http://bbs.costcotuu.com/other/945233

送料は当方山口県に送ってますので参考にならないとは思いますが(^^;
つんままさんだ♡コメントいただけるなんてうれし~

同意書!
 書きましたというか、サインしました!!
 うかれて、すっかり忘れてました。
 ありがとうございました。
お恥ずかしい…
心の声がそのまま電波に乗ったようです。
すごくテンション上がってたんだなぁ私…
我が家の前提を知らない方が読むのですからもっと分かりやすく書かなければ(・・;)
とにかくそれほどサローさんのトピックが役立ちそうです‼
つんママ@広島さんもありがとうございました。
佐川の件ですがおもいっきり笑いました。
サローさん
え?!何なに?!
私有名人?!(°Д°)笑。いつもやらかしてるから?!
リンク貼り付けた後気づきましたが、サローさんはきっと広島県民ですよね?
ということは広島と山口同じ送料なのですねー♪
山口県民としてはこれはありがたい!

りらくまさん
旦那さんへの感謝、大切ですよね。
私、山口県から連れていってもらっているのに忘れがち、、見習います(*´ω`*)
佐川はねぇ丁度話題になったあの動画見た直後だったのです。
私の地域の佐川さんはとーーても腰が低い方なので余計びっくり&自宅用でなく人様に送るものだったので思わず聞いてしまいました(^^;
お題に関係ないですが、りらくま様の旦那様への対応、思わず我が家の事かと思いました(笑)

私もコストコは月に一度のストレス発散です。
2年ほど前までは主人をなだめて一緒にコストコまで行っていたのですが、ある時ふと、車の運転=私、カート押し=ほぼ私、会計=私、車への積み込み=私…。主人がいると余分にフードコートでの金額は増えるし、予想外のおねだりもあったり、機嫌取りもしなくちゃだし、いなくてもいいんじゃ?と思ったら、子供を連れて1人コストコが主になりました(笑) 車で2時間弱、ブイブイ言わせながら行きます\(^o^)/
電車では行ったことはなく、いつも車なので配送はした事がありませんが、1000円ちょいで運んでもらえるなら安いなーと思います。

依頼人と送り先が同じじゃなくても配送してもらえるのでしょうか?例えば、離れた実家に送りたいとか。配送料が上がるだけで可能なのかな〜。
さきゅらさん
そりゃあ旦那さんいらんですねぇ( ̄▽ ̄)←失礼笑。

私は送り主は私&配送先は別のところに出しました。
とはいってもどちらも山口県内なのですが。
離れたご実家も、配送料割り増しなだけでいけるんじゃないですかねぇ?
送るものは賞味期限などの関係で、近場よりは限られるかもですが。

私も高速で二時間弱ですが、運転=旦那、店内での子供の相手=旦那、会計=旦那の給料、荷物の積み込み=旦那なので一人コストコ、まだしたことないんですよー。
もう少し子供が大きくなったらぶいぶい言わせてみようかな。
つんままさんのご主人はだいぶ マシ、、いや失礼(笑)
投稿をよく見ますので山口から2時間弱も?
私は1時間半くらいですが
運転、カート押し、荷物運び=ダンナ
会計=ダンナの給料
なので、すごくマシ(笑)
でも運転が荒いんです。そしてフードコートが大嫌い。普通の店で座って注文して食べたいと、贅沢を言います。
会計する時に いつの間にか ナッツとか焼酎が入っていたり・・ クーポンの時に買おうよと言うと、 クーポンて何?って 毎回・・
結果 全然お買い得じゃないです。
私も運転はしますが、高速は無理(´。;ω;`)
なので、高いコストコライフです。
つんまま様

お返事ありがとうございます❤︎
当時の私はまだ主人がコストコ楽しんでると思ってたんですよね(笑)
人混み嫌いなのを連れて行ってたんだから罰ゲームのように感じてたのかも(`・∀・´)

送り先、違っててもいけるんですね〜\(^o^)/
住まいは中部地方で実家は関東なのですが、実家に送るのって一度持ち帰って、梱包して、宅配に出してってちょっと面倒だったんです。
コストコから直で送れたらいいなぁとこのトピック見て思ったもので( ´∀`)
送れないものもHP見るとありますが、お菓子くらいならいけるかなー。(母が古代米煎餅大好きなので)機会があったら利用してみまーす!
皆さん、コストコ仲良く来られてるんだと、いつも羨ましく思っておりました。
しかし、実は、皆さん…というか多くの方、男性陣はあまりコストコがお好きでないか人混みのせいかわかりませんが、しぶしぶお付き合いなのですね
私も基本はお一人様というかお一人なのでお一人様インコスですが、大きなものを買い物するときは、お付き合いしている人にお願いして車で運んでもらいます。時々、買い物が長いだの早くしてだの、アッシーだのと小言を冗談で言われることもあり、冗談でしょうが、やはり気を使います
なので安い時や自分がこの日がいいという時におねだりするのはやはり気を使います。それに安い時も重なると尚頼み辛くて…冗談⁈嫌味を言いながら、荷物も持ってくれて運んでくれているのでとても助かり、感謝です。男性の方はコストコはあまりお好きじゃないのですね
さっさと買うものだけ買ってと思い、いつもこちらの情報活用したり、事前にわざわざ下見する時もあるのですが、コストコは売り場も1日で変わったり、値段もこまめに変動するので、なかなか思うようにいきません。時間があまりない時には本当に売り場の大移動は大変迷惑というかこまりますよね。ただでさえ、売り場が大きく動く距離だけだも時間がかかるのに…
私も頼み辛い時は、配送利用してみたいと思います。通常はチャリでのインコスですが重たいものや運べないくらいのおおきなものはいつもお願いして付き合ってもらっておりました。
男性はあまりコストコ好きではないのでしょうかね〜
それに代わって、女性陣はコストコでストレス発散‼︎みんな一緒みたいですね(笑)食べれない、使いきれない‥でも、買いたい‼︎買っちゃった‼︎
なぜかいつもこのパターン(笑)
皆さんも同じようなのかなぁ
男性が男性全員とは思いません。
私の父は70近い年齢ですが、一度連れていった時は本当に楽しそうにあちこち徘徊しておりました。
戦後すぐの生まれで、アメリカ軍や海外食品が意外と身近にあったらしく私が思うほど抵抗はなかったようです。
昔見た映画に出ていた海外のマーケットがまさにコストコのようなもので、お肉やチーズの固まり、ミニカー、英語の図鑑を見ては少年時代これで遊ぶ自分を妄想していたようですよ。

団塊世代なのでコストコ程度の人混みに慣れているのでしょうかねぇ…
確かに男性でも買い物好きだったり、好奇心旺盛な方もいますね。
でもまあ、一般的には 女性の買い物中にベンチに座り待っている男性が多いですよね(笑)
コストコはベンチがないから店内に徘徊してる男性が多いのかな〜
ひろりんさんも彼氏と楽しくコストコ行ってるんですね(´∀`)
荷物持ちは必要だし、なんだかんだ言っても 一緒に行ってくれるのは愛♡ですね。
お幸せに〜〜♪

うちの夫のニックネーム ひろりん です(笑)
サローサマ
つんまま@広島サマ

このトピック、とても参考になりました。
他県の友人や親族にコストコ商品をコストコ店内から発送できると良いなぁと思いつつ、まだ実行したことはありませんでした。こちらのトピックを読んで大丈夫そうだったので、今日スタッフサンに確認してきました。例えば、札幌倉庫店から東京などへの配送もしてくださるそうです。もちろん、サイズや重さ、距離によって料金は変わりますが。

またひとつ、コストコの楽しみ方が増えました。
教えてくださってありがとうございました(*^^*)
サローさん
郵送の意思はレジで言ったらいいでしょうか?
それと送られてきた段ボールってどんな感じですか?
写真撮ってないですよねぇ~図々しくすいません。
コストコとか佐川のロゴ入りなのか知りたいです。
ダンボール置場のじゃないですもんね
みかん県の友人に使い捨てビブとかお尻拭き送ってあげたいです
そう考えると配送料は高くないと思うます。
ゲストさま

箱はリスパック株式会社と印刷されてました。丈夫だし、しっかりサイズに合わせてカットされたりしてましたよ。
 配送はレジが済んでスグに専用カウンターがこっそりありますので、そこでお願いします。ただスタッフの常駐が一名でしたので利用者が多いと混んでしまうかも?
 ちなみに詰め込みはコストコのスタッフさんがしてくれました。
ありがとうございました。
大変参考になります。
追加情報

クールの宅配ですが、HPでは2キロとなっていますが、コストコに聞いてみたら、”20キロ”市内1566円だそうです。これからの季節は気になりますよね。

配送は午前中までなら翌日配達、午後だと明後日配達だそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。