もち麦ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

私的に熱望していたもち麦(800g×3)が1198円で販売されていました!お安いです〜(私的比)(;ω;)
買い占めたい気持ちを抑えて3つカートインしました♡
クロワッサンシューも有りましたよ(≧∇≦)
返信 1-19/19件最新の投稿へ
まさにタイムリー!
楽天で1キロ送料込み1000円を今日購入しようと思ってたのでありがたい情報です〜
押麦は食べた事あるけど、もち麦は初めてなんで楽しみです(๑¯ω¯๑)
教えて頂き感謝☆
おかきさん
情報ありがとうございます。
私も気になり欲しいです。
本日⁇だと場所はどのあたりにありますか⁇
あと、どれくらいの在庫有りましたでしょうか⁇
ちなみに、お品は、国産ですか⁇アメリカ産⁇
沢山の質問すみません。
気になる情報なのでお手数ですがが情報頂けると嬉しいです
場所はお米とかが有る列の入口付近に積んで有って、私が見た時はまだ山積みでたくさん有りました。
産地はアメリカ、カナダとなっています。山梨県の㈱はくばくという会社からの商品です。残留農薬検査はこの会社で実施して合格した原料を使用と書いて有りました。
国産だと手に入れるのも難しいですね(つω`*)
こちらを見て私も買ってみました!
800グラム×3袋で1198円でした。ご存じだったらごめんなさい。
食べたことがないので楽しみです。
おととさん
もち麦美味しいですよ〜 もち麦100%でお粥を作って葱混ぜて食べるのがお気に入りです。もちもちプニプニ食感もすきです(つω`*)♡
おかきさん、ごめんなさい!
私、どうやら途中からしか読んでいなかったみたいで情報丸かぶりでした。
歩きスマホはいけませんねー。気を付けますm(__)m
お返事ありがとうございます。
スーパーで取り扱いあるはくばくのものなんですね。もち麦愛用ですので、コストコ取り扱いはとても助かります。私はいろんなメーカーのものを試しております。個人的にはもち麦の方が押し麦より食感が好きで、好んで食べています。ダイエットに効くと言われ最近というか春秋にテレビで特集されると街の店やネットから消えてしばらく買えない状況になります。私もそれに乗っかった一人ですが、全然痩せません。むしろ太った?かも⁇食感が好きで、お米も好きなのでよりご飯が美味しくて食べ過ぎています(笑)テレビではもち麦は食事制限ないと言われていたけど、痩せる効果は期待できないのかも?でも痩せないけど、食感がクセにらなり、栄養価も高い⁇と言われているのでご飯を炊く時にはあると必ず入れるようにはしています。メーカーによっては炊き上がりには匂いが独特なので好き嫌いがあるかも⁇あと炊き溜めはオススメしません。もともと食感がある白米より固めなので、時間が経つとより固さを感じます。炊きたては苦手な人でも食べやすいと思います。柔らかいご飯が好きな人には抵抗があるかもです。あと炊き方が少し慣れるまでは難しいように思います。それぞれメーカーごとに炊き方の説明はありますがやはり自分好みに炊けるまで時間がかかります(私の場合)
世間ではダイエットに効果とありますが、それほど効果はありませんのでした(個人差)ので参考までに。
あとご飯以外に、スープの具や、サラダ混ぜて食べるのも私は好きです。
メーカーは別として、もち麦、定番商品になってくれると嬉しいですね。
以前こちらで見かけたのですが、コストコ意見箱の希望投稿すると、本当に入ってくるんだなぁと…
仕事帰り…本日寄りコスしてみようかと思います。
おかさん情報ありがとうございます。
みんみさん
いえいえ、私もよくやるので気にしないで下さいネ(つω`*)♡
サンサンさん
ダイエット……お粥美味しくて効果見えません(汗)
私は原因不明の高血圧でずっと服薬治療していたのですが知人に勧められて朝ご飯をもち麦にしたら、本当に薬要らずになりました。全員に効果が有るかは分からないけどルイボスティーともち麦は私にとって神食材なので、コストコで定番になる事を祈ります
おかきさん
高血圧が薬入らずはよかったですね。
私のそうぞですが、朝食べてるのが良いのだと、
もち麦はたしか、血糖値上昇を、ゆるやか効果ぎあったはずです。(白米)
私の父が糖尿だったので一時、血糖値の上昇を抑える食べ方や食材を探して凝っていた時期がありました。その時に、色々ためしましたが血糖値上昇を抑える効果は数値的にでたした。雑穀では試していませんが…それから自分も年を重ね、随分肥満に…しばらく建国診断してはいませんが洋服のサイズがどんどん年々大きく、食べる量はそれほど多くないしずーと同じなのですが、年々運動不足を感じていながら、運動するのが面倒で、若い頃は痩せていたのに、まさかの肥満体型に…
炭水化物というかごはんが大好物でご飯だけでご飯というか(笑)おかずを作るのがめんどな時はおつけものでごはんとなるとご飯は軽く二杯食べちゃいます。栄養のバランスも悪いのでとりあえず、大好きなごはんに食物繊維を…て
何でも偏りすぎ、食べ過ぎではダイエットになりませんよね(笑)
痩せる効果は私には感じられませんが、お恥ずかしい話、お腹はゴロゴロと鳴りまくりオナラも出やすくなります。
でも特にトイレでどっさりということもありませんがね
とにかくもち麦定番祈ってまーす。
血圧高めの人におすすめな食べ方は
ご飯食べる前に
野菜ジュースや、豆乳などを飲んだ後から食事する。
食べる順番は
野菜やスープや味噌汁
おかず
おかずの食べる順番も煮物などから脂っこいいものを後に最後にご飯類を食べる
白米をもち麦や雑穀なとが入ったご飯など
こちらを以前、父の糖尿病に合わせて私も同じようにしていたら、父は薬入らずで治り、私は痩せた事がありました。
それを思い出し、そろそろ本気出して、今度は自分の為に、ダイエットしたいと思います
おかきさん
おかゆの作り方教えてください
全てもち麦ですか⁇
白米も混ぜるのですか⁇
何対何とか…詳しく教えてもらえると嬉しいです。
もち麦気になりますが、食べ方が…まだ分かりません
わわっ♪皆さん有難い情報ありがとうございます(つω`*)♡原因不明の頭痛も、もち麦を食べ始めたらいつの間にか全く無くなりました。
お粥の作り方ですが、圧力鍋とかでまとめて作ってジップロックで冷凍すればいいと思うのですが、いつもコストコ食材でスキマがあまりなく…(汗)ぐうたらな私はレンジで使う、簡単な圧力鍋?5000円くらいので、160gくらいとお水を鍋の限界線までいれてまず5分。1回開けてちょっと混ぜて5分で作ってます。
もち麦100%です。少しお粥には固いくらいですが毎日食べると変化が欲しいので、一旦タッパに入れておいて食べる度に小鍋にお味噌の汁やしじみスープの素とかでのばして味付けしたりして楽しんでます……書いてみるとねこまんま的でお勧めするには恥ずかしい(;´・ω・)
家族には普通のご飯に3分の1もち麦にしています。男性陣も好評ですよb
私ももち麦気になってました♪
他の倉庫では出てたのでやっと広島に来ましたね☆
楽しみです。
ありがとうございま~す!
おかきさん、みんみさん、サンサンさん
情報ありがとうございます~~( ≧∀≦)ノ

体の調子を整えたいのとあわよくばダイエット(/-\*)の私と、
糖尿&高血圧の母親が興味しめしてたので いろいろ、情報教えて下さり助かります♪
本日購入しましたので 
まずは炊き方など試してから母親におすそわけしたいと思います。

こちらの商品 +マークはついてませんでしたが
19時頃見た際には空き箱沢山で かなり売れたんだなーと
すな吉さん
昨夜は空き箱たくさんだったんですね(;´・ω・)
私も糖尿の父用に追加購入に行きたいのですが、今日の夕方だともう無いかも?
もし見られた方が居られたら教えて頂けたら嬉しいです♡
おかきさん
土曜日午前情報にもかきましたが
こちらにも書き込みますね〜。

もち麦 また目の高さまでたっぷり
昨日と同じ場所にありましたよ。
うめちゃんさん
わわっ土曜日情報見落としていてすみません(つω`*)
ありがとうございます♪助かりました〜♡
もち麦、12時頃にはもう無かったです(TдT)
残念。
8日㈯もち麦有りました(≧∇≦)♡メイン通路、米とかの入り口です。
まだたくさん有りました♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。