18日午後の神戸

少しですが神戸情報です。

クリアアサヒ 2397円
チキンナゲット −150→568円
オイコス プレーン(加糖・無糖)、ストロベリー あり
白ねぎ 1kg 399円
国産豚バラ塊 134円/g
国産豚バラ 薄切り 138円/g
はなひめトマト 528円
カルビーポテチ 各518円(うすしおはお菓子コーナーにあったけど、コンソメはなぜか食品側の裏通路に…)
ハンバーガーステーキ −200→848円
飲料水の山の近くにバリラの試食コーナーが出来てました。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
前回の事ですが、失敗談を。
前回、オイコスプレーンの加糖を購入したつもりで、レジ後カートをみたら、まさかの無糖を間違って購入。近くの店員さんに事情を話したら、返品コーナーで交換してもらえるというので、返品コーナーへ。すると、返品コーナーの方から「交換は出来ないので一度返品していただき、返金しますので、もう一度購入してきてください」「こういった冷蔵品などは課金対象になりますので、今回はいいですけど、次回から気をつけて下さい」と言われました。まさか、課金対象のものがあるとは。私のようなうっかり者はそういらっしゃらないと思いますが、皆さんもお気をつけ下さい。
無知ですみません、課金対象ってどういう意味ですか?
詳しい金額等は聞いてないのですが、罰金?手数料?的なお金を請求されるみたいです。コストコにそんな制度があるとは知らなかったので、びっくりしました。気をつけないといけませんね。
コストコの返品ポリシーに『冷蔵品などは課金対象』なんて書いていないですよね、初耳です

開封もせず、うっかり間違えてその場での返品なのに…
近所のスーパーでも交換や返品に応じることを
会員費を支払っているのに課金対象なんて
おかしくないですか?
神戸ではないのですが、私の場合、オイコスの無糖を買ったつもりで加糖を買ってしまったことに家に着いてから気づき、後日返品に行きました。返金してくれました。課金のことは言われませんでしたし、私はここを読むまでそんな制度があることは知りませんでした。
ちよさん
近所のスーパーはそもそも食品の交換や返品をしませんよ

コストコの返品された食品は全部廃棄ですが、特に冷蔵品はそうでしょう
廃棄される食べ物がでないようにしたいものです
他倉庫利用者ですが、「課金対象」とても気になります。
冷蔵、冷凍、常温によって返品の条件が変わるなんて説明、私は受けていませんし、コストコのHPにも書かれていませんよね。

ご近所のスーパーの返品や交換に関しては、其々のスーパーの方針によって違うと思いますよ。未開封なら返品交換に応じるスーパーはありそうですね。戻された商品の行く末は気になりますが(苦笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。