リンツの試食

13日お昼頃、リンツのチョコレートの試食がありました。
買うつもりで、列に並んでいたのに、いつまでだっても、お姉さんは、出し惜しみして、説明や、買いもしない試食の人を待たせて、いました。
私は、イライラして3袋鷲掴みして、知らんぷりして、買って帰りました。本当は1袋の予定だったのに(TT)。リンツの味は知っているけれども、試食もしたかった気持ちは皆さんもわかりますよね。無駄金使っちゃたです(TT)
返信 1-13/13件最新の投稿へ
ハナモモさーーーん!!

それは残念な気持ちになりましたね( TДT)でも、リンツ3袋なんてーーー\(^o^)/羨ましすぎます♡ゆっくり楽しんで食べられますねー!
そして次は出し惜しみしない太っ腹な試食に出会えますように。。。!
気持ち分かってもらえて嬉しいです(^-^)
もやもやした気分も吹き飛びました。
また明日から、大事にリンツの消費に頑張ります。でも、美味しいね~。
これって、ひたちなかだけなのでしょうか?
いつまでも出さないから買う気が失せてしまいます。最近、ますます遅くなっているような~。
あと、リンツチョコって小さくなったと思うのですが気のせいかしら?
ホワイトチョコがいつも余るので、抜きのもあると嬉しいわ
バレンタインも、近くなりますよね。
このようなこと、多くなると思います。
ひたちなかリンツ試食は、店員さんがもたもた、手際が悪いとかではなく、店の方針か、わざと、ゆっくりの配布だと思います。
こっちだって、まさか一粒丸ごと試食したいとは、言いませんよ。いつも半分カットなんだから。手際よく、さっと並べて、終了したり、他のチョコレートにとか、臨機応変に対応してもよいのでは?本当にひたちなかリンツにはいらいらしますね。もちろん買うつもりですよ。
試食の不満は聞いていて気分がよくないですね。
お店に直接投書とかしてみたらいかがでしょうか。。。
なんかなんかな・・・皆さん、ハナモモさんに共感して、もやもやな気持ちを少しでも軽くできたらと返信しているのだと思うのでます。
お店に投書しても変わらないので、ここで愚痴らせて下さい。
リンツだけじゃありません。全体的にそうなったのです。
店の方針なら仕方がないですね。
店員さんも大変ですが、客の気持も考えてほしいですね。
楽しくお買い物したいですものね!
気分悪くなった方ごめんなさい。
いやいや、これは
お店によるんですかね? ひどい〜〜

私は広島ですが、去年リンツの試食に出会えました。なんと1個丸々ですよ〓
しかもっ、好きな色を選んでいいと〓
ダンナと2人で子供のように食べました。
ん〜〜 高い年会費と高速代も、こんな事があるから許せるね〜〜〓って。

私だったら、立ち去ります、一袋持って。
←ちょっと情けない
座間で昨年末ゴディバの試食があった際に試食の人が、「私の説明を最後まで聞いていたと私が思えた人か、説明している時に目が合った人にしか配りません。」と言っていました。
倉庫によって違いがありますね。
ひたちなか倉庫さん

厳しいですね(´。;ω;`)

私アイスワインの時だけは 話を最後まで聞いて
買う気のある方にのみ試飲できます、と言われました。買う気満々だったし、先にそう言われたから、その気のない人は立ち去る中 興味深く話を聞きましたよ。
でも、そのゴディバのは 話を聞いてくれた人のみ、まではわかるけど、目が合った人って・・・

広島倉庫で、アイスワインの人に ワインに詳しいけれど、コストコの社員なんですか?って色々質問したんです。デモの人はコストコの社員さんやスタッフじゃなくて、外部委託なんだそうです。
無論、コストコの倉庫毎に方針はあるんでしょうけど。
その人は 自分はワインが好きだからワインのデモを選んだだけで、色んな担当があるそうなんです。 商品や売り方などの研修を経て店頭に立ってるそうです。
なので、倉庫倉庫で 店長さん?の方針はあるんでしょうけど、デモの人にもよると思うんです。
言い方ってあると思うので、それは 意見箱に書けば改善される余地はあると思います。
クレームではなく、あくまで意見として。
私は多摩境なのですが、年末に出会ったゴディバの新発売のチョコの試食はかなり焦らされた思い出があります…〓
しかも、並んだ人の分だけで、家族のはダメです〜ってことを最後の方に付け足したりしてました。注意を促したかったのかもしれないけど、ちょっといじわるな感じでした。言い方も、だったかな…。
あと、あまり見かけないデモの人でした。

逆に、前に出会ったリンツの試食は1粒丸ごとだし、デモの人はお子さんにはミルク、大人にはダークとか、ホワイト好きなの〜って言う人にはホワイトあげたり、とてもフレンドリーでした〓

あと、牧歌のロードショーも、普段ない種類も持って来てるから、全部食べてって〜って言って、4種類も進められました笑
時間がなかったプラス混んで来たので、2種類しか食べませんでしたけど笑笑

もやもやすることも多々ありますが、それ以上に、皆さんにコストコで素敵な出会いがありますように⭐️
今回のハナモモさんの投稿は、、最初からリンツ購入目的で、たまたま試食にぶつかり、係りの人の手際が悪かったたりと、どうせ購入するなら、ちょっと試食も。。でも遅くてイラ〜からの3袋購入〜散財後悔〜テへ_| ̄|○
てな感じでしよ?可愛い投稿だと思いますけどねぇ。
他の試食が小さいだの、買う気も無いのに食べるのは当たり前みたいな人達より、イラつきなからも余計に3袋も買っちゃうなんて可愛いじゃない?ハナモモさん試食さえしていなあんだから。それより買いもしないで、子供の分、パパの分、とドンドンとって行くひとをどうにかしてほしいわ。
某倉庫で試食担当をしたことがあります。
試食をすぐに出したい気持ちはありますが、
時間内に決められた試食量での提供となってしまうこともあります。
逆にサンプルが多く、どんどん食べてくださーいと言うこともあります………

アイスワイン等はメーカーさんから頂いたサンプルしか使えないので、かなり飲める量も少なくなっていると思います。
ひたちなか倉庫店は社長やお偉いさん方がいらした時は大盤振る舞いでいなくなるとチビチビ出し惜しみという印象が強いです
店舗はもちろん本社へもクレーム済ですが、残念ながらいたちごっこな感じですね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。