4/23 初エリア外遠征

東北のかみのやま倉庫店からおじゃまします。

日曜、憧れの久山についに行ってしまいました!
実は2年前、かみのやまがオープンする前にも1度訪れるチャンスはあったのですが、まだ入会前でシステムが良く分かっておらず、おじけついて足を踏み入れる事が出来ませんでした…

トリアスの入口が少し分かりにくかったのですが、なんとかコストコ前の駐車エリアに停められました。思っていたより福岡空港から近いですね!そして、あの特徴的な建物の入口を見て、「うわー!ついに来た!」感。
一歩踏み入れてまたレイアウトの違いと、トップライトから差し込む光に「うわー!」と、テンションUP ⤴

日曜昼のすごい人混みにひるみつつ、掲示板で話題になっていた「福べぇ」大福698円定価でゲット。それと、かみのやまで見かけた記憶のないアゴ白だし1L 588円もゲット。(アゴじゃない白だしは、かみのやまにあった気がしますが)

かみのやまにもある鍋の素の脇に、もつ鍋の素があり、さすが九州!と欲しくなりましたが、新鮮なもつが手に入らないと全く意味がないので諦め。と思ったら、もつまでちゃんと売ってるーー!買って帰れないのが惜しい…
更にポキも3種類揃ってたのに、誰も見ておらずWHY?

かみのやまでは1度も安くなったのを見たことがなく、黒しれと思われるブレンディカロリーハーフ120本入り1398円と、更にリプトンイエローラベル200Pも998円で置いてあり、会社用に購入。

丁度、4/23が最終日だったメンズスーツロードショーを見ていたら、何とレディーススーツもあるではないですか!
普通のスーツより細身のデザインらしく、「皆さん1サイズ上のものを買っていかれますよ。」という店員さんの言葉通り11号が入らず撃沈。最終日の為すでに13号は無く、これからメンズスーツロードショーはちゃんとチェックするぞ!と心に誓って久山を後にしたのでした。

日記な上に投稿が遅く、すみません。
貧乏弾丸ツアーだった為、昨日は伊都菜彩へ寄って糸島ドライブしてから帰ってきて、先程まで疲れ果てて寝てました。伊都菜彩も「やっす!!」の連発で楽しかったです(笑)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
上乃屋まむさん、
ようこそ、九州福岡へ。\(^^)/
楽しんでいただけたようで\(^^)/
弾丸と言われてますが、コストコ1号店の久山から糸島「伊都菜彩」まで行かれたようで、フットワーク軽っ!\(^^)/

糸島ドライブ、昨日はお天気もよく海がきれいだったでしょうね。糸島は近年人気スポットで、クラフト作家さんとかが移住されてるので、様々な工房めぐりも楽しいですし、おしゃれなカフェもたくさんできています。(^ ^)

コストコかみのやまは山形県なんですよね(^ ^)
私はまだ山形県訪れたことがないんで、
いつか足を踏み入れたいと思っていますσ(^_^;)

また、九州へいらしてくださいね。
その時はこちらでリサーチかけて見てください。
みなさん、「◯◯の△△が美味しい」「□□は見た方がいい」と教えてくれますよ〜\(^^)/

ちなみに私の糸島でのオススメは「伊都菜彩」がJA糸島が主催ですが、JF(漁協)が主催の「志摩の四季」です。漁協主催と事もあり、お魚がめちゃくちゃ安いです。(山形まで持って帰るの大変か…)イートインもあり、海鮮丼もあります。もちろんお野菜も。\(^^)/
上乃屋まむさん
九州にいらっしゃいませ
\(^o^)/
お目当ての商品購入できて良かったですね♪
伊都彩菜は今の時期アスパラガスが美味しい
また、お越しの際には地域版へどうぞ
優しい皆さまがおすすめ情報教えてくださいますよ♪
お疲れ様でした(^O^)
伊都彩菜×
伊都菜彩〇
訂正します
ごめんなさい
営業時間9時~18時
定休日 正月
上乃屋まむさん

久山にいらっしゃったのですね\(^o^)/
日曜の激混みの中お疲れさまでしたm(_ _)m

投稿見ているとワクワク感が伝わって来て、私はいつも通っているのにワクワクしてきて新鮮な気分になりました♪

九州エリアにしか無い商品まだあったのですね!
そう言った情報も有難いです(*^^*)

またぜひぜひお越しください\(^o^)/
書き忘れました。
久山倉庫店様、お誕生日おめでとうございました!
(若干、アニバーサリーイベントを期待しながら行ったのですが、無かったようですね)

>のしのし様
糸島、2年前に行った時は曇りで寒く、せっかく海沿いのカフェに行ったのにガッカリだったんですよ~。
今回、カフェでゆっくりはできませんでしたが、海が綺麗でした♪
志摩の四季も名前は存じ上げてます!海鮮丼いいですね!今回は朝から長浜鮮魚市場でお寿司食べてからの移動でした。ばりうまか!

>まりまり様
ありがとうございます!
伊都菜彩の美味しそうな野菜や魚を、どんなに買って帰りたかった事か。←貧乏性なので、チルド宅急便という発送が出なかった…
新品種という苺が1パック5粒位が250円だったので、買って隣の休憩所で頂きました♪あまおうに甘さは負けますが、果汁がハンパなかったです。

>チョボ様
少しはお役に立つ情報がありましたでしょうか?
そういえば九州にDCCM(ダークチョコレートカバードマンゴー)が未入荷みたいなので、知人へのお土産に買って行ったのですが、気付いてもらえただろうか…

九州は10年来の知人がいるので、ちょくちょく訪れております。以前は毎年行ってましたが、結婚してから2年に1回ペースに落ちてます。
大好きな土地なのでまた訪れる際は、九州の皆様の温かさに甘えたいと思いますm(_ _)m

コス子様、脱線申し訳ありません。
4/23 初エリア外遠征
あれ?写真が付かなかった…
山形から年一のペースで(°_°)⁉︎今は2年に1回と書かれてますが、それでもすごい!(◎_◎;)
ますますフットワークの軽さに脱帽です。m(_ _)m

糸島の二見ヶ浦かな?ホントにいいお天気で良かったですね\(^^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。