5日 15時

KSモントレージャックチーズ907g 465円
Best before 09/04/2017
というのは2017年9月4日ってことですよね⁉
いつもの半額くらい?

あと買いませんでしたが、ソーセージリンクスも黒しれで半額でした。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
4/6 12時頃
モントレージャック 465円 2つ購入しました!
残20くらい
(子供達リクエストのタコパーに、KSブロックかなり使うので、半額以下助かりま~す♬賞味期限 4/9ですが、そんな場所取らないので冷凍しマス)

トム@北九州さん、ありがとうございました♡

ちなみに。
レジ前、サンクゼール バタージャム 498円
ココナッツオイル 477円 今は残約20かな
ハムチーズ 366円 残小
味付けもずく 366円 たくさん

春休み最終日 雨の中、かなりの人でした。でも、新味のピザや・ミスジの試食等あり賑わってました。
トム@北九州さんのおかげでチーズ買えました。
ありがとうございます。
そこで質問なのですが、こちらのチーズの賞味期限はいつですか??
トム@北九州さんは9月4日、いちごみるく@久山→北九州さんは4月9日、やっぱり賞味期限が短いから安くなってたと考えて4月9日なのでしょうか?
分かる方返信お願いします。
はじめまして。りくさんも、モントレー買われたんですね♡(๑•᎑•)人(•᎑•๑)♡ナカマ

(普段 ブロックはコルビーを買いますが‥。)
モントレーも、コス子さま記事にもあるように・・「料理の味を邪魔しない」ので、オールマイティーに使えていいですよね♬

英語表記で、最後に西暦来る時は・・日/月/年となるので、4/9デス(説明不足ごめんなさいネ)
消費期限が短いから安くなるはずなのに何でかなぁって思っていたので、いちごみるくさんのおかげで勉強になりましたm(__)m
コストコのレシートの日付けは、月/日/西暦の下2桁になっているから紛らわしいですよね(*^^*)
レシート・・ですよね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

気になって、調べてみました!同じ英語圏でも。 アメリカのみ月/日/年、ヨーロッパなど他の多くは日/月/年だそうです!ごめんなさい、英語圏全てと 勘違いしてたようです! (でも。モントレーはKS 当然アメリカ産。なぜ‥?)

紛らわしい~!!

ただ、よくよく見たら

Best before 09/04/2017の上に、
exp 20017.04.09 (expiration date 使用期限)と書いてありました。私も Best before の方の日付しか見ていませんでしたが・・今度から上の段を見たら、良さそうですね♩

(全部 国際標準[年月日]にしてくれたら、助かりますけどね)
返信ありがとうございます。
私も普段はコルビージャック買いますが、お値段に負けてモントレー買いました(^_^;)
冷凍したら全然もつので買っておいてよかったです。
ほんと表記が紛らわしいですよね。
次からは上の段確認します。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。