南関東近辺の倉庫の特徴について

いつも自宅近くの千葉ニュータウン店を利用しています。
たまに幕張、新三郷、つくば倉庫の利用。
密かな楽しみのコスト遠征でひたちなかと多摩境には、一度行きました!

倉庫ごとほとんどは同じですが、やはり特徴があるなぁーと感じています。

個人的な感想としては、ホームコストコの千葉ニュータウンは空いていて駐車場も停めやすくゆっくり見れる。
衣類品はあまり充実していないけれど、値下げ前の価格がプライスカードに記載されている事が多いかな?
新三郷は混雑していて土日のフードコートは座って食べられない!けれどロードショーなどの開催が多い方かな
つくばは千葉ニュータウンで売り切れたものが売っている印象…
多摩境は衣類品が充実していた印象!

などなど、ふんわりですがそれぞれの特徴を感じています…

コストコ上級者の皆様、コストコ遠征されている方や複数店舗利用の方も多いと思いますが
それぞれの倉庫の印象はいかがですか??

今後のコストコ遠征の参考にもさせていただきたいです!
返信 1-4/4件最新の投稿へ
http://bbs.costcotuu.com/area/minamikantou/zama/971259

初めまして。これをご縁に宜しくお願い致します。

南関東でもご利用倉庫店からは遠くなりますが、
先日、座間・川崎・シーサイドの違いについてのトピがありましたので、
リンク貼らせて頂きます。
まぁ〜さん

トピ拝見させていただきました!
各倉庫の違い、なかなか面白いですよねー!
もっとエリアの違う倉庫へいき、ご当地物も欲しいなーと思っています

でもやはり、ホームコストコが1番愛着があるせいか利用しやすいですかね
千葉ニュー倉庫は他のトピでもたまに目にするような、マナーの悪い人は少ない印象です…(^O^)
こんばんは(*•̀ᴗ•́*)
今まで行ったコストコは、入間、多摩境、川崎、新三郷、千葉ニュータウンで、自宅から1番近いのが入間で、実家は千葉ニュータウンと幕張が全く同じ距離だけど、千葉ニュータウンによく行きます。
新三郷は実家帰る時に寄ったり、逆もって感じです(^-^)
知ってる限りで、千葉ニュータウンが1番空いてて見やすい(´∀`*)
なので、良く行きます(笑)
千葉ニュータウンの混んでる時が入間の空いてる時位の違いがあります( •᷄⌓•᷅ )
今日、入間に行って改めて思った(笑)
新三郷は間位の混雑かな。。。
今のところ駐車場もわりと停めやすかったし(千葉ニュータウンがダントツですけどね)

入間は待つの面倒なのでいつも屋上停めちゃう(2階3階屋上と駐車場になってます)

売ってる物の違いは少しありますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
買おうと思った物がこっちには無かった的な。。。

値段が違ったりもありました(安くなってるとかじゃなく元の値段が)
今は同じになったけど、しばらく違ったりとか。。。

ここの所毎週どこかのコストコに行ってます(笑)
明日は千葉ニュータウンに行く予定です(人 •͈ᴗ•͈)

他の地域のコストコも興味あります〜(✿´꒳`)ノ°+.*
遠い所は犬連れなのでなかなか行けないですが(旅には行くがコストコには寄ってない的な)

今度は寄ってみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
チョクランさん

私も、ほぼ毎週どこかのコストコに行っている感じです!仲間ですーなんか嬉しい!

入間はアウトレットには何度か行ったことはあるのですが、とても混んでいてコストコにはまだ行ってないです…
新三郷は混んでる印象だったので、さらに入間は混んでるんですね?!
集客があるぶん、品揃えも良いのかな?
千葉ニュータウンは空いていてゆっくり見れますが、品揃えはやや劣る印象かな?
ミニシェルターンオーバーもなかなか発売しなかったし…
でも、値下げもぼちぼちある印象です!

今度は川崎か入間か、もう一度多摩境に行こうかな…と思っています。
ゴールデンウィークは入間はやはり混みますかね?
開店と同時くらいで行くべきでしょうか?!
ゴールデンウィークはコストコ遠征したいなーと思っています!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。