三連休でコストコ&リナワールドへ!混雑予想とお勧め教えてください。

三連休に宮城からコストコ上山とリナワールドへ遊びに行こうと計画中です!

連休のコストコとリナワールドは混みますか?
お勧め商品や、近場でお勧めのお店など教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします!
返信 1-6/6件最新の投稿へ
昨年の同じ時期に行きましたが、待ち時間ゼロで乗り物乗れましたよ♫
激混みを予想して、朝1番にリナワールドへ行き、チケット売り場の列に少し並んだくらいです。駐車場も入口近くに停められました。
ただ、寒くて寒くて(>_<)
大人は寒くて辛かったです。
寒い中頑張った分、母はコストコが超楽しかった♡
お昼はフードコートの予定でしたが、コストコのふもとのお蕎麦屋さんに入りましたよ。温かくて生き返りました(*^_^*)
防寒対策しっかりして楽しんで下さいね!
因みに、リナワールドのフルーツや野菜、ナッツを練りこんでくれるアイスが大好きなのですが、この時期はやってませんでした。寒いけど食べたかったなぁ。
今週は混むでしょうね。山形もこの先一週間程度は晴れで気温も高めですから。リナワールドは今は入場料ちゃんと取るんでしたね。前はアトラクション代だけでした。ジェットコースターは2人乗りの方がスピードもあってスリル満点です。
去年の今頃13号沿いの物産館がリニューアルしてぐっと山形という名前になりました。フードコートが設置されて隣の直売所とも直接繋がるようになりました。お土産も充実してますのでコストコ帰りにはオススメです。
我が家のかみのやまコストコで外せない物は
★でっかい味マルジュウ
★玉コン
★長〜い麩
です(^^)
富谷では手に入らない物達です!
うーむ、かみのやまコストコ行きたい♪( ´▽`)
コストコ中毒さん、ゲストさん
ありがとうございます(^^)
明日行くので楽しみです!物産館や上山で外せないものチェックしてきたいと思います♫
コストコ前の道路を南へ行くと、右手に「農家の店トマト」というお店があります。地元の野菜や有名なパン屋さんのパンを売っていてオススメです。

お店の前に「HATAKECafe」という可愛い建物があり、そこのフルーツたっぷりのサンデーやシェイクがとても美味しいです♪

お時間あったら、ぜひ^^
私もHATAKEcafe大好きです。
ミニソフトでも季節のフルーツを何かしらトッピングしてくれるのが嬉しい♪今の時期は何だろう?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。