「更新のお知らせ」お手紙 みなさん来ましたか?

昨日更新のお知らせが郵便で届いてました

そろそろレジで更新の案内されるのが面倒くさくなってきたので
次回更新しちゃおうかな~
返信 1-39/39件最新の投稿へ
「更新のお知らせ」お手紙 みなさん来ましたか?
こんにちは(*^^*)

札幌倉庫店利用者です。ちょうど今日、お手紙が届きました。
特に理由はないんですけど、わたしはいつも有効期限ぎりぎりで更新しています。毎回レジで「こうし…」と話しかけられた瞬間、100%の笑顔で首を横に降っています( ̄▽ ̄)
私もギリギリにしか更新しないので、レジで「更新はしません」と言って、カードを渡します。
すごいグッドタイミングの話題!!

他店で5月に更新したので、一昨日「更新しますか?」と言われても「はがきが来てからします!」と答えたんですが。。。
まさか家族会員には言わないだろう!と思ったのが失敗><

今日会社の上司と行った主人が、あたかも「更新しないと今日使えないよー」みたいに、しかも小声の早口で言われた。と怒って帰って来ました。(-_-;)

5月まで毎回言われるんだろうなぁ・・・
コストコさんも必死なんでしょうね〓
この声掛け本当に何とかして欲しいですよね
3ヶ月間も続くのは本当に苦痛です
また更新について言われるのか〜と思うとコストコに行くのが憂鬱になります
こちらのタイミングで更新させて欲しいのに、、
ぱるこさん、まったく同じこと私も考えてました( ̄▽ ̄;)
うちにも昨日コストコから郵便が来ましたよ~。

もしかして、早く更新したら来年もっと早くに更新の声がけが始まるのかな?!と恐れ、先日確認したところカードの有効期限は初めにカードを作成した月から変わらないと確認しました(^^)

カードを出す時に、
「更新は次回で!」
と、華麗にスルーしてきましたがコストコはこれからも利用したいし、もう更新しちゃおうかな……と。

レジの方の対応も様々…どうせなら対応が良い方の時に更新したいと思ってしまう私でした( ˆ꒳​ˆ; )
うちにも昨日来てました。
私もギリギリ更新予定です。

先月初めに会計しようとしたら、ひどく不愉快な気持ちになったので、2日に行ったときには
「今日は更新しません(^^♪」
とニッコリ満面の笑みでカードを渡したら、
「分かりました」とだけ言われました。

なーんだ、早くこうしとけば良かった、と思いましたよ(^o^;
ひなこさん
「どうせなら対応が良い方の時に更新したい。」
激しく、激しく同意いたしますよ〜!

更新してから、また一年使うんですもの。
「あー、あなたに手続きしてもらいたいわ〜」な方に、私はお願いしたいです。
私はいつも「お給料出てからにします❤︎」とかわしてます。
大体の店員さんはこの一言で特に何も言われたことはないですよ。むしろ、「わかります❤︎」とお返事いただいた店員さんもいました(笑)
4月末更新月だったのですが、2月中旬頃更新してきました。
今日、更新のお知らせの手紙が入っていました。あれ?
すれ違ったのかな~?
しっかりチェックしてほしいなぁ~(^^;)
かみのやまでは去年ふるさと納税の特典として更新料にも充てられるクーポンがあります。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06207
今年もありましたね。一万円以上の寄付で10000円のクーポンがもらえます。還元率100%ですね。他の倉庫店にはないのでしょうか。
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

手紙の内容も見れた事だし、レジが空いてて感じのいい人の時に更新しま~す

次の楽しみは1周年記念の試食かな?

かみのやまでは1週間遅れの8/27開催だったので富谷はどうなるかな?
さすがにGW初日(4/29)はやらないかな?

商品に関係のない話を長々と失礼しました

猫の耳に真珠。さん、写真アップありがとうございました
結構前に更新したのに、お手紙来てました。
クーポンでも付いてたら嬉しいのに、何もないし。
更新してますよ~と思いました。
富谷で更新断ったら商品乱暴に放り投げられました…
ゲスト@上山さま

還元率100%ではないですよ。
2,000円を超える部分が控除ですから。

でもお得ですね!
週一くらいで通っているので、どーせ必ず更新するしと思い2月にレジで更新して、先週更新のお知らせが郵送で来ました。
これくらいの間隔なら行き違いでも仕方ないと思います。締めてデータ整理して発送ですものね。

レジでの更新案内は良くも悪くも流れ作業的なので、言われる前に「今日は更新しない」ってこちらも気にせずサラっと言うとストレスフリーかもですね。

それにしても昔はクーポンが付いてたり何か貰えたりしたんですね〜羨ましい!!(゚∀゚)
他倉庫でやってた一周年の早朝大試食会が楽しみです❤︎
去年かみのやま倉庫で1周年の大試食会?みたいなのに参加してきました!

案内状の時間通り行ったら、終了予定1時間前にもかかわらず終了してました!
せっかく行ったにもかかわらず、普段の試食以下しかなく店員に聞いたら、予想よりたくさんのお客様が来たので売り切れたとの事…。

紙皿にケーキやご飯をのせてる人のをチラッと見たら、店内で販売している商品で試食を出そうと思えばできるはずなのに…と思ってしまいました!

わざわざ招待メールも来て、開催時間2時間近くもある大イベントみたいな感じだったのに まさか1時間もしないうちに終わるなんて思ってもみませんでした!

我が家は車ですぐの場所だからまだマシだけど、遠くから来た人はかなりがっかりしただろうなぁ〜と思いました。
一周年でやってるらしい試食大会。
案内が来るのって更新してるしてない、ギリギリの人には案内こない、とかあるんですかねぇ。

案内来ても、かみのやま一周年に参加されたゲストさんみたいな感じだったらがっかりですよね。

そもそも平日だったら私は行けませんが(T_T)
案内の来る来ないはどこかで線引きされるんじゃないでしょうか。
案内送付する以上は、例えばですけど「富谷店で加入してなおかつ現在も会員証が有効期限内の人」みたいな区分が必要になりますよね?…想像ですけど。

何にしろ、かみのやまみたいに悲しい事にはならないようにたくさん準備していただきたいものです。

コストコにとって年会費は大きな資本でしょうから、更新を催促されてもま~仕方ないなくらいの気持ちで(笑
4月の中旬が登録日ですが、案内届いていません。だいぶ早い時期から更新の催促はされていますが半年近く言われ続けるんですかねー(^_^;)更新する気はたっぷりなんですが、毎回あいさつ代わりに言われるので「今度でいいです。」って言ってしまいます。更新してしまえばいいんでしょうが、あんまり言われると私の中の天邪鬼が(笑)
去年かみのやま倉庫の試食会?みたいなのに参加した時は、入口で強制更新しないと中に入れない仕組みになってました。

なので普段出口の方から入ってレジで更新費払ってから店中にどうぞって感じでした。

まだ更新するか迷ってたのに強制更新させられて、いざ店中に入ると試食会は終了してる…更新取り消したい気分になってしまいました。
先ほど帰宅したら案内届いてました(*´艸`)
次行ってレジの人が感じの良いだったら更新しよっとw
あれから1ヵ月以上経ったのに、未だに更新してない私

一昨日メールが来て
「4/29に1年を迎えます
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします」

と言うような内容が書いてありました (イベント等の案内はありません)

更新した人にはやっぱりこのメールは来てないのでしょうか?
昨年、更新をギリギリまでせずにいたらハガキが届いきました。
それにはファミリー寿司とかクーポンがついてました。
今年からは違うのかなぁ?
手紙にクーポンは付いてないんですよね~

この頃の更新の案内は、ものすごく丁寧な聞き方されてますよー
更新のおしらせ、毎回ですよね。私もちょっと参ってきたところに感じの良い店員さんに当たったのでとうとう更新してしまいました(^^;)
ところで何故みなさんは更新を渋るのですか?
更新を先延ばしすると後からクーポン届くとかなんかメリットがあったりするのですか?そうだったらがっかりだな〜と思いまして(・ω・`)
前回の買い物で、更新したんですが、今日のレジで「前回更新していただきましたが、次回の更新ではカードから自動引き落としできるように、すぐできますので今日手続きお願いします。」のように言われたので思わず、「今日は検討します」と言ってしまいました…更新したのに、、自動引き落としにするまでまた毎回このように言われるのかな…
継続して更新よりも切れてから次に行ったときに更新のほうが、次の(来年の)更新月が延びるからでしょうか。
毎週行く人にはあまり関係ないですが、来店の間隔が開く人にはそのほうがお得かな?

ただ正直なところ、
「こんな言われ方じゃぁ更新したくないなぁ」ってほうが大きかったですけど(笑)
これ、イヤですね〜。

断るストレスから開放されたのに、あと1年間も言われるんでしょうか(ーー;)
更新するかしないか 迷って方がいらっしゃるんですね。
昔は更新時にバッグや卵など頂けたし お友達紹介キャンペーンなどありましたが、最近はずっとタイヤクーポンです。
私は去年 車検のときにコストコでタイヤを代えました。キャンペーン中でコストコ商品券を5400円分だったかな?頂き嬉しかったです。
タイミングが合えば、タイヤクーポンも貰って嬉しいですよ。
すみません。
教えてください!?

私が、知らないだけかもしれないのですが、

更新期限が切れてから、更新すると期限が長くなるのですか?
期限は同じですがスタートがズレるので、

例えば今日来て、次にくる予定が6月で、来ない間に期限が切れるんだったら、今日更新するよりも次に来る6月のほうが得だ、ということです。
来ない間の会費も払うことになってるから。
私が更新をしないのは
「更新しないとどんな事が起きるるのか見届けたい」からです

以前の書き込みをみて
・手紙が届く
・一周年のイベント(大試食会)案内のメールが届く
  *メールは届く人、届かない人がいらっしゃったようですが

あと、仕事とは言え「あの言い方はないんじゃない?」
と強く感じてしまったから?

でも更新したのに【自動更新】の案内されてしまうなんてビックリです
そうなんです。。
カードだからですよね〜…一時期カードからの更新催促が嫌で現金払いしてた時もありました。
更新済みなので今日は何も言われないだろーと思ってたので、余計に残念でした(´;ω;`)
コス子さんが過去に記事を書かれています。

『コストコ会員証の更新のお知らせが届きました』
http://costcotuu.com/20120410/post_8233.html

ずっと下へスクロールしていくと
※追記です。
というところに分かり易く書いてありますので読んでみてくださいね。
あっ。
私も勘違いしてたようです^_^;
改めて確認できました。
ありがとうございました^_^
カテゴリ会員証さん

コス子さんの更新についてのリンク先、
ありがとうございました。

過去の記事の事をすぐに思い出せるとは、すごい記憶力ですね。

えちこんさん

更新について確認ができるきっかけのコメント、
ありがとうございました。
更新しないと、有効期限が切れてから2ヶ月以内は更新月は変わりません。
4月に入会したとして、今月が更新月だとすると、7月以降まで待たないと次の更新月は変わらないままです。
ですので、次行くのが5月だからと言って5月や6月に更新するのであれば、1ヶ月や2ヶ月損してしまうんですね〜。
更新せずに何かが起きるのを待つのであれば、2ヶ月以上待ってくださいね。
切れてから何かが起きるとすれば、更新しませんか?の勧誘の電話がきます!(笑)
更新しないと電話もくるのですね (びっくりです!!)

新たな情報ありがとうございます
またメガネクーポンないですかね。去年オープン1周年の頃メガネ1本2000円引きの時一緒に更新しました。ペアで1本ずつ計2本買って合計で4000円引きになったのでほとんど更新料かからずに済みました。みなさんもクーポン商品と抱き合わせで更新したほうがいいですよ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。