道路の雪の情報お願いします。

明日、朝からコストコ行く予定です。
道路は、ノーマルタイヤで行ける状態でしょうか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
市内北部に在住です。
正直なところ明日にならないとなんとも言えません。
今日は午後過ぎからは太陽も出ていたので、道の雪はずいぶん溶けてノーマルタイヤでも大丈夫そうでした(幹線道路は)
でも、このままだと明日の朝は凍結すると思いますのでお天気が良ければ昼近くになればノーマルタイヤでも良いかもしれません。
うたげさん

ありがとうございます。
天気予報、色々と違うのですが、雪の予報もあるので、明日は諦めて、来週にしようかなぁ…と思ってます。
本日18時頃中部に行ってきましたが、駐車場がとけた雪でグチャグチャでした。
このまま明日駐車場が凍結したらかなり危ないなと感じました(>_<)ご参考まで…。
市内です。カチカチに凍ってます。雪も再び降り始め雪のなかったとろもまた積もってきてますよ
半田在住ですが現在雪降ってます。
今現在の雪の状況、どうでしょう??
ノーマルタイヤで産業道路などの幹線道路を使って、今日いきたいですが…m(._.)m

自宅付近は雪もほぼないです!
市内ですがずっと雪降り続いてます。
コストコまで車で5分の所に住んでますが、とてもノーマルタイヤでは家から出られません。
大通りはわかりませんが、凍結の心配もあるので、チェーンかスタットレスは必須です。
名古屋から23号と産業を使ってノーマルタイヤで来ました。

ノーマルでも大丈夫でしたよ。

店内も空いてます。
雪が降ってる日のノーマルタイヤでの走行は危険だと思います。何事もなく走れたからといって「大丈夫でしたよ」というのはどうかと…。何かあった時には周りが迷惑をします。 雪道をノーマルタイヤで走るのは道路交通法違反だと聞きました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。