な~んか・・・

昨日 娘と羽島行って来ました!今回はお財布と冷凍庫に若干の余裕が・・二人で35000円程の買い物 欲しい物は全部買えてウキウキで帰って来て 何気にレシート見てたら?二つの商品が二重登録 その場ですぐに見なかったあたしはもちろんお馬鹿!スーパーでの買い物はだいたいかごに入れながらザッと計算してるからレジミスはすぐに気づくのに コストコでは普段の金額の10倍くらいになるから 計算もめんどくさくて すっかりレジさん任せ 今までもきっとあったろうね!いっぺんにコストコ熱さめるわぁ
返信 1-16/16件最新の投稿へ
分かります。私も商品が2重で打たれてたり、値引きされずに定価だったりと…悲しい気持ちになった事あります。その場でレシートチェックした方がいいのでしょうが、急いで帰らなくてはいけなかったりするのでチェックを怠ってしまいます。コストコは金額が大きいだけにショックは大きいですよね…
レジの二重打ちは後日でも返金してもらえますよ。

レシートを手元に用意し、まずは電話で申し出てみることをおすすめします。
自分は子供と行った時に手持ちで持ち帰った時出口のスタッフさんが「あれ?商品の数違ってますね?」と教えてもらい二重に気づいて返金してもらいました。
スーパーでレジ打ちパートしてました。

勿論打ち間違いは無いに越したことはありません。ですが人間なのですからたまにはミスもある事を認めて頂けたら嬉しいな、と思いました。
コストコへ連絡してください。丁寧なお詫びと次回来店時の返金の申し出があるはずです。

会員更新をやめるのはその時の対応次第で良いのでは無いでしょうか?

私も先日購入したシードレスグレープがカビだらけでショックでしたが、連絡したら丁寧に対応頂いて益々コストコ大好きになりましたよ〜
そういった投稿はこちらではやめてくださいね!
直接店舗に連絡してください。
それはショックですね。でも間違えは誰でもあることですしまずは連絡してみてください。悪い対応はしないと思いますよ。
コストコだけでなくレジ会計間違い
たまに遭遇します。(´ー`A;)
それからと言うもの小さな電卓持って
(今はスマホで)自分で会計しながら買い物してます。
コストコに限らず、近所のスーパーでもレジミスは何度も経験しました。

なので、コストコも含めて必ずレシートはチェックしています。

金額の計算をしなくても、「何をいくらで買ったか」くらいはチェックできると思います。

おかげで、朝一で掲示されていたお野菜のお値段が、実際の金額と違っていて、帰り際に返品カウンターに寄りました。
もちろん、間違いが無いのに越したことは無いんですがね。

私も小一時間の道のりなので、後日は面倒。
レジを通ったらざざっと必ずレシートチェック、日課にしてます^^
多店舗から失礼します。わかります!気分の下がること!
私も言いたいW(`0`)W

⭐️1バイ1フリーなのにレジで二度うち。
⭐️赤字お得の時にレジで定価→指摘したら、店員さんが確認しに行ったものの時間がかかること。レジが長蛇の列に(T-T)。後ろに並んでいる方々の視線が痛い痛い。その後から同じことがあると、レジでは黙り、カウンターに直行します。

返品やサイズ交換の快い対応、何より楽しいコストコを思うと、やっぱりスキ(*≧∀≦*)。
まずは電話をとってみて、スッキリさせましょう٩( 'ω' )و
更新どうしようかなぁ様は、ミスを絶対しない完璧な人なんですね。

ヒューマンエラーを認めない完璧な人の娘さんって、いつも頑張らなきゃいけないから大変でしょうね。

私も先日、ダブルスキャンがあって、駐車場で気づいたので、カウンターで返金してもらいました。
返金の店員さんは、自分のミスじゃないけど、丁寧に謝罪してくれたし、毎日、大変だなって感じました。

出口のチェックが一人でやってるので、ちゃんと数えてないですよね。
でも、しっかりやろうと思うと、長蛇の列になっちゃうし。
自分で確認が一番です。
私も野菜の値段が表示と違い、カウンターで言うと、さんざん待たされた挙句に、表示の方が間違ってて、レジが正しいので気に入らなければ返品してくれのこと。結構気分が萎えますね。
結構良くあるのでチェック大事ですよね。
それでもコストコ好きです(笑)
10:18のゲストさんと同じく表示間違いなのに、気に入らないなら返品してください!と事務的な対応うけました…さんざん待たされ誠意のない態度にガッカリ…スタッフさんにもよるんだと思いますがなんだかモヤモヤ
商品の見極めは良くするのに、レシートのチェックはほとんどしたこと無かったなー。
バーコードで値引きの物は自動的に安くなると思ってたから。
客側が得するタイプの間違いの報告は無さそうだね。
分かります
私も以前二度打ちされました。
すぐ電話して、後日返金してもらいに行きました。
レジの打ち間違いは、ある事かもしれませんが、コストコのじゃ〜あの出口のレシートチェックの意味は??って思いますよね!
何の為の出口チェックなのかなぁ?
間違いに気づいた時点でコストコに連絡して、何らかの対応をしてもらえば良い話。その後の報告なら情報にもなりますが、これではただの愚痴ですね。
言いたい気持ちは理解しますが、こちらは得るものが何もないですよ。

スーパーのレジ打ち経験者の方、間違いはあってはいけないのですから「人間だから間違う、たまにはミスがあることを認めてほしい」などと店側が言う台詞ではないし聞きたくもない言い訳です。
たとえパートであっても客からすれば「○○というスーパーで働く人」ですから、そのスーパーの印象が悪くなります。
実際にこのトピの返信も、コストコの印象が悪くなったと見受けられるコメントがありますよね?

このトピばかり長くなって羽島倉庫ユーザーの印象も悪くなってしまいますので、この話題はそろそろやめにしましょうか。
申し訳ありませんが、こちらのトピックは閉じさせて頂きます。ご了承下さい。