教えて下さい!加齢臭を激減させるアイテム

コストコに詳しい皆さん、教えて下さい!40代の旦那はもちろん、私も加齢臭が出始めて悩んでいます。石鹸やシャンプーで効き目のあるものがあれば教えて下さい。お願いします。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
今日ティモテの販売担当さんに加齢臭に効きますよー(^^)と教えて頂きました。
その方のご主人には効果あったそうです。

私も使ってますが自分ではわからないです(^^;)
旦那に使わせるのもったいなくて←鬼
石鹸やシャンプーではないですが、ルイボスティーも良いみたいですよ^ ^
ルイボスティーをネットで調べて見るといい事が沢山書いてありましたよ★
私も最近コストコで購入して飲んでますが自分では効果がわかりません( ̄▽ ̄)
すいません…
小牧さん・ふぅみんさん、ありがとうございます‼
ティモテ&ルイボスティーですね。試してみますね。
ぴかぴかママさん 便乗してすみません。私は親に探しています

最初はボディソープやシャンプーで洗い流していましたが、夕方には体内から酸化した脂のような加齢臭が滲み出て来ます。なので最近はサプリも試すようになりました。
物によっては効果があり、便臭まで薄くなったのですが、続けるには高くてコストコで探してるところです。
シャンプーやサプリのコーナーで柿渋/クロロフィル/シャンピニオン/ボディミントなど効果的な物を探していますがどうも見つかりません。

洗ったシャツも臭いが残留しており、洗濯にオキシクリーンを入れると変わるのかな?と考えています。

ぴかぴかママさん。本人は分かりにくい臭いなので切実な悩みですよね(;_;)
アームアンドハンマーの重曹をオススメします。
コス子さんの商品説明のところにコップ一杯の重曹を浴槽に入れるとお湯が柔らかくなるとあります。
実はそれ以外にもお風呂に重曹を入れることで、体臭を消す効果もありますよ〜。
日本の方に体臭が少ないのはお湯に浸かる生活習慣があるためと言われています。
重曹入れたお風呂に入ることでニオイのもととなる酸性物質が取り除かれやすくなるらしいです。
身体も温まるし、ニオイもとれるし、あと重曹は研磨剤としての側面もあるのでお湯を落とした後の浴槽は特に磨かなくてもピカピカになりますよ。一石三鳥ですし、たとえ重曹風呂効き目が感じられなくても、重曹はお掃除や料理にも使えるので買って損はないかも!?コストコの重曹ならお値打ちですし、大容量なので毎日ドバッと使っていてもなかなか減ることもありませんよ。私も主人のニオイ、、、加齢臭かも。と疑ってはいますが、なかなか傷つけるかもしれないし"あなた臭いよ"とも言えないので、密か〜にお風呂に入れさせてもらってます。重曹風呂に入る際にはなるべく長く浸かれるように温度などを気をつけてもらうといいかもしれません。
自転車乗りの愚息の臭い耐えかねて、就活にも影響が出ては、と探し当てたのが、「ミント みょうばん スプレー」です。
恐ろしいほどピッタリ止まり、旦那の加齢臭(多分、私も)にも絶大な効果が出ました。
スーパーで100円ちょいである茄子の発色を良くするミョウバンとミントオイルとアルコールを水と一緒に100均のスプレーに入れただけ。
不思議な事に台所の掃除やゴッキーにも効果あるのです。
肌の弱い人は「ミョウバン風呂」とかあるようで、食べれる素材だけで作れるのも、安心ポイントです。
古代ローマから続く臭い消しで、コストコの商品でなら、デオストーン(スイスのミョウバン結晶らしい)があります。
詳しくは「ミョウバン ミント スプレー」で検索すると沢山出てきます。
身体への予防ではないですがお洗濯の時にブライト等の漂白剤よりオキシクリーンにすると良いですよ。
旦那様にいえるようなら首筋や耳の裏の石鹸残しがないようにと。あとは髪の毛はきちんと乾かすとか。
この2つもかなり大切です。
皆様ありがとうございます。
コストコならアメリカのいろんな体臭対策アイテムがあるかな?と思ったのですが(T_T)工夫が必要みたいですね。外側のケアは全てアルカリ性ですね⁉︎

コストコにデオストーン置いていましたね!あれはミョウバンだったのですね。恥ずかしながら私の脇には効果があったのにも関わらず、すっかり忘れていました。
親は身体中から滲み出るのでスプレーが良さそうです。本人不在の車内にも染み付いてるので(;_;)期待大です。ファブリーズは一時的でした。

ぴかぴかママさん、実家では5年洗浄していないドラム洗濯機のカビも体臭をパワーアップさせていました。ゲストさんがおっしゃるように洗濯にオキシクリーンは良い習慣ですね。
オキシクリーンを洗濯時に使用し初めて2ヶ月ほどです。気のせいかもしれませんが今までの漂白剤使用時より柔軟剤の香りが残る気がします。ただオキシクリーンの入れすぎは柔軟剤を使用しても少し硬めに仕上がります。
毎回付属のスプーン半分ちょい程をお湯で溶かして入れています。
加齢臭は、岩盤浴、サウナなどで、発汗を促すようにすると、効果的と思います。
身内に、サウナなど温浴施設に好きな人がいますが、還暦超えられましたが、加齢臭など無いです、代謝がよくなりデトックス効果で体臭などにとても効果的かと思います。
重曹もとても効果的、お風呂に、スプーン大1程入れるだけで、特に夏場の汗臭さに効果的(試し済)、乾燥肌の娘もかさつきが和らいだりととても効果的ですよ
今、店頭にあるかわかりませんが、マジックソープのティーツリーが加齢臭を減らすらしいと、コス子様がレポされていましたよね。旦那様に試してみたいものの、子が小さいのでみんなで使用できるベビーマイルドを使用中で、真偽のほどは分かりませんが(^^;)次もベビーマイルド購入予定です。シャンプーやボディーソープの香料と混ざって加齢臭が増すって事もあるな。と思うので、そういった意味ではおすすめします。

そんなわけで、我が家では元から絶つには内側から。食べ物に気を使ってます。コストコで出来る加齢臭予防の食べ物はめかぶ、もずくなどネバネバが良いみたいです。コスパも良(^^)男性ホルモンの増加や腸内環境も加齢臭に影響があるようなので、イソフラボンと発酵食品。豆乳や納豆、味噌汁も良く食べさせるようにしています。ザクロも良いとか聞くので気休め程度に美酢を飲ませていますよ。
今来たメルマガに重曹のクーポンが!

○ARM & HAMMER ベーキングソーダ 重曹 6.1kg
¥200 OFF / 割引後価格 ¥780
3/6~3/12

ただでさえ安いのに更にお値打ち♥試してみるチャンスですね(*^^*)
コストコ商品ではありませんが、クレイ(粘土)をお風呂に入れるのがおすすめです。 
粘土といっても粉状のもので色々な種類があります。
お風呂にはカオリン(ホワイトクレイ)、モンモリオナイト(グリーンクレイ)がおすすめです。
カオリンはサッパリ夏向き、モンモリオナイトはしっとりするのでパックにも向いています。
今回は加齢臭がテーマなのでカオリンの方が粒子が細かくて毛穴の汚れも吸着してくれるので良いと思います。因みにカオリンは美白パックの原材料に使われることもあります。
ただ、追い焚きが出来るタイプの風呂釜だと詰まる可能性もあるので、ご心配ならお風呂場でカオリンをお湯でとき、それを全身に塗り、その後体を洗って流せば大丈夫です。
排水溝ですが、普通に洗い流して大丈夫です。クレイには汚れを吸着する作用がありますからきれいになりますよ。
お風呂に入れるなら、大さじ2杯程度。
体に塗るなら、ウスターソースかトンカツソース程度でいいと思います。
化粧品材料やアロマショップで購入出来ますが、50gだとすぐに無くなるので、試しに少し買って、良いようなら1kgとかで買えばお得ですよ。
昔、うちの父親の加齢臭はお風呂に入れる方法で劇的に臭いがなくなりました。
クレイ入りの石鹸を手作りすることも可能ですが、効果は上記の方が高いですね。
まとめての返信ですみません。皆様ありがとうございます。実は多くの方が加齢臭に悩んでいるのかな?と思い心強いです。離れた所に住む両親もコストコ会員なのでとても参考になります。

マジックソープのティーツリーは抗菌効果から期待できるかもしれませんね。ぴかぴかママさん、コストコにボディソープありましたね^_^

高齢の加齢臭は体内から改善が必要になってきます。実体験されている方々の意見は大変参考になります。
サウナで思い当たる節があります。昔から湯船に浸かっていたのに最近はシャワーで済ませる事が増えたらしく、汗をかきにくいのが原因かもしれません!∑(゚Д゚)
食べ物はネバネバ系が良いなんて知りませんでした。メカブとモズクは食べる習慣があるので、コストコで大量買いですね。血もサラサラになりそう^_^またもやアルカリ性

アームハンマーの重曹は実家にもあるので湯船に入れるように伝えますね。今日からできる!
クレイのカオリンは初耳です!しかもお父様が劇的に変化されたなんて嬉しいですね。私の両親も劇的に無臭化させたいです!期待大です!

帰省した時、本人達は「ちょっと臭うかも?」くらいにしか感じておらず衝撃的でした。T_T えー凄く臭うのに。兄嫁や甥っ子は気付いてても言わないだろうし。
指摘し辛い事なので、傷つけないように何とかしてあげたいです。
皆様ありがとうございます
皆さまありがとうございます‼どっちも好きさんもありがとうございます‼
食べるもの、入浴、洗濯機、漂白除菌など、どれもとても勉強になります。
思い当たることもあるので、順番に試してみたいと思います。
コストコには見たことない商品が多いので参考になります。
他にもオススメあれば引き続き情報お願いします。
勝手ながら、お礼の返信が遅くなりますがお許し下さい。
ぴかぴかママさん横入りしてしまい不安でした。このトピックに感謝しています。

一つ思い出しました
パンプスで私の足の裏が硬くなり臭くなった事があります(T_T)
足を液に浸すと1週間後に足裏の角質がポロポロむける商品を使ったところ悪臭が無臭になりました!
ところが同じパンプスを履き続けたのでまた臭くなってしまったのです。靴に菌が残っているので靴も新しくするべきでした。

加齢臭も体を綺麗に洗うだけでなく、衣類も綺麗にしなければと実感しました。
2度目の足裏ポロポロはパンプスも靴下も新しくしたので今はもう大丈夫です^_^あれは足臭いお父さんにもオススメ

粘土のカオリンは近所で手に入らないのでネットて試す事になりそうです。私で人体実験をし、良かったら親に送りたいと思います。

私からも、引き続きオススメがあれば情報お願いします
因みにカオリンは汚れを吸着する分、お肌の油脂も吸着するので乾燥しやすいですから、乾燥肌の方は使いすぎないように気を付けるか、使用後に保湿するようにお手入れした方が良いですよ。
随分前の投稿ですみません
あれから色々調べると、湯船に重曹は体臭に効果があるものの、身体がアルカリ性に傾くので、使用し続けると皮膚にアルカリ性を好む菌が増えるそうです。アルカリ性のボディーソープも同じ。
そのため、入浴後に少しのクエン酸を溶いた洗面器を被るなどで中和させると良いそうです。
年寄りに毎日そんな事が出来るかな?(ー ー;)アームハンマーが沢山あるから喜んでいたのですが(T_T)

そして、重曹と似た使用法であるミョウバンは弱酸性でした。どうやら長期的に使うならミョウバンの方が良いようです。

クレイは入手困難でまだ試せていませんm(_ _)m

加齢臭との戦いは続きます
アームアンドハンマーの重曹いいですよね!
仕事の同僚に勧めらてて使い始めました。
あと、最近のサプリメントだとWELLEMsってやつがおススメです。
飲むだけなので簡単ですし…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。