お月見カニ会、二次会々場

旧掲示板に行ったり来たり、大変( 。゚Д゚。)ですよね?
じんのび支配人にお疲れ様を言いたい方、
今日のスーパー十六夜に向けてコメントされたい方、
こちらをどうぞm(__)m
http://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-984245
↑旧掲示板の最後のコメントです♪
返信 1-40/44件最新の投稿へ
さすが女将!気遣い半端ナイ(///∇///)

今日は晴れてきた~!夜も大丈夫っぽい?十六夜は期待できるかな♪
掲示板リニューアル記念に、今宵はグランピングでスーパー十六夜をメインにお月見でもしちゃいますか(笑)
テントは用意するので、寝袋とmyシャーパ(重要)はご持参下さい。
掲示板リニューアルっ めでたや〜
今外出たら飛ばされそうなくらい風が強いです(^^;)
十六夜ムーンは無理かな?
わーい\(^o^)/二次会!二次会!
勇み過ぎて、小熊達の保育園に迎えに行っちゃいましたー!
ん?会場どこ?
テント持ってるけど、寝袋持ってない!
どーしよー アセアセ 1人と4匹分

えっ!晴着、着て行く?ムリムリ(乂゚ェ゚)!!
なーぜちゃん ならばちゃん

きょう も あそべるね!
ほんとゎ あたしたちの おきもの みせたかったのに、まま が だめ だって!
旧の方に昨日のお礼、ごあいさつをしておきますね~(^^)

今日は、こちらで二次会&掲示板リニューアル記念飲み会かな?
今日、寒ブリのいいのが、手に入ったんだ( ゜ρ゜ )昨日は、大漁だったらしいです!とり野菜みそ3種類と一緒に置いておきますね(о´∀`о)ノ
稲刈りの終わった田んぼをレンタルして、宇宙人に「防風だけど夜空はクッキリドーム」を張らせて、地面に防護シートを敷いてテントはって、焚き火して、バーベキューグリルはでっかいのをコストコから持ってきて~....
寝袋足りない人はレンタルですよ♪
さぁ、今夜は夜空をお楽しみ下さいm(__)m

オレタチノホシハ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱アッチノホウダゾー
じんのびさんのとり野菜味噌の鍋は焚き火にダッチオーブン掛けましょうね♪おや?このスチュエーションは芋煮?
寒ブリはどうしましょう?
紙皿紙コップセットもコストコで調達デスネ♪
天気予報、月マークだったのに~!
十六夜姫は分厚い雲の御簾に御隠れです…

田んぼの中のテント~(///∇///)稲の匂いがして良いですな♪ア、蜘蛛は入ってこないように、宇宙人さんたち しっかり見張っててね(((^^;)
あっ、紙皿は一昨日義務スーパーで買った深めの器があるので、持って行きますね!これだと汁物も大丈夫♡

寝袋は、白熊の雪ちゃん家から「北極でも眠れます!」てのをお借りしました!

では、これからブリっ子3匹娘とポロタン路線まっしぐらの長男連れて伺います。
  ☆ ☆ ◯ ☆ ☆

ミティ「(*゚.゚)お月様って、なんで丸いんだろ?」
チャピ「(*゚.゚)お星様はお星様の形なのに」
グレープ「(゚.゚*)ハート型のお星様ないかなー?」

ほらほら、皆様にご挨拶なさい!

m(熊)m m(熊)m m(熊)m (。・◎・。)キャウ

うちのシャーバは茶色ですが、かぶりそうなので熊のアップリケ付けて来ました。
ブリ、まずは昨日しそびれたブリ刺し。
それと、柚子胡椒風味のとり野菜みそをからめて味噌焼き、カマはニンニク醤油で付け焼き、胡椒ガリガリ、で、どうですか〜〜?
寒ブリ~♪
お刺身?炙り?それともしゃぶしゃぶ??
あ~栄養の取りすぎで、娘ちゃんの乳児湿疹が落ち着かないわ(笑)

今日はぼんやり月が見えてます。
〽︎月はおぼろに東山〜〜、じゃぁないけど、薄衣に隠れた十六夜もまたオツでございますよ。

そうだよね!ぶりしゃぶ忘れてた!急いで仕立てますね〜〜。大根おろしと柚子は多目でね。
はいはい、力を入れずにさらさらとおろさないと辛くなるからね、女性を扱うように優しくしてくださいよ〜、ほらほら斎藤氏!おディーン!アブないダンス対決で醜態を晒した汚名返上しろよ!
「…ぽちくろ、コワイな」
「聞きしに勝る人使いの荒さですねぇ」
おーい、全部聞こえてんぞ〜〜!包丁持ってる時にイラっとさせんなよ〜〜!

ちなみに斎藤工氏のプリキュアダンス、かつて某ドラマで実際にあったシーンらしいです…いや脱いではいませんが。
19:31のゲストYOU...(  ̄- ̄)フッ、正体バレてるよ。
ファン板のやっちゃったゲストって、わかりやすい( 〃▽〃)

キャンプで焚き火なら、アレが出来る~♥
子供達~♪集まれ~♪コストコの巨大マシュマロの出番だぞ~♪
あああ、2回も名前入れ忘れてた!慣れるのに時間がかかるお年頃ゆえ、ひらにひらに許してちょんまげ〜〜
ちーず様

うちの小熊達が、昨夜の蟹さん諸々をちーず家にクール宅急便したよっ!
あ、栄養とり過ぎかぁ、、、
じゃ、うちが引き取るわー♡

赤ちゃん、お大事に。
わーい!マシュマロだぁ
ε=ε=ε=(ノ∵)ノε=ε=ε=(ノ∵)ノ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(熊)ノε=ε=ε=ヾ(熊)ノヾ(熊)ノ

どんな時もレディファーストを心がけるjr.ちゃん♡
ミティ「熱ーい!わぁぁーん!」
チャピ「あーあ、泣いちゃった」
グレープ「なーぜちゃん、ならばちゃん、ふぅふぅしてぇ♡」

(`。・・。)つ━□
大人にはコレが...
焚き火の中に仕込んで置いた、グリルパン( ̄ー ̄)ニヤリ
灰を払って、蓋を開けると、ふわぁ~ん♪シナモンとラム酒の香り焦がしバター焼きリンゴ♥
アルコールは飛んでるけど、大人向きだから♪
ハーゲンダッツバニラ添えて、熱っ冷たいでどうぞm(__)m
まぁ~さんサン
心配にはおよびません、我が家には無類のカニ好きな息子がおります(笑)やつは週末に行ったスシローで頼んだ『カニいくらてんこ盛り寿司』を光の速さで胃袋に納めました…。お陰で次の日はカニ臭い○○こ!が出てきましたよ…。

と言う事で、有り難く受け取ります♥
こぐまちゃん、ありがとう♥
焚き火ならこれを忘れちゃいけない、焼き芋♡
個人的に安納芋はちょっと…なので、紅はるかにしましたけどね。甘いよ〜。アイスとも合うよ〜。
〽︎早く〜来ないと〜無くな〜るよっ
今日はきれいに見えます お月様^^。

ちょっとうたた寝して出遅れました。
まだ寒ブリと焼きりんご残ってますか?
ちーず様
今朝、小熊達が蟹&お月見会に来れなかった人達皆様に荷造りしてたけど、
住所が全部ひらがな!おまけに「たぶん いばらぎけん の ほう ちーずさま」って、届くかしら?

ぽちくろ様
私も安納芋より紅はるか派です!今年まだコストコに登場してないんですよね~

アクアミスト様
いらっしゃ~い!一緒に食べましょう♡
エリア板でマジョマジョ様もチラッとお誘いしたんだけど、来れるかなぁ?
私、ブリ刺しから行くっ!
チャピ「ミティ、これも熱いけど、お芋食べる?」

ミティ「ヒック、食べる~、ヒックヒック、グスン」

\(∵)/\(∵)/「僕達がふぅふぅしてあげるよ」

グレープ「優しいんだね!あたしのもふぅふぅして♡」

ポン母様、勝手にキャラ使ってすみません!
今日は旦那がいつもより早く帰ってきたから真面目に主婦してたら美味しそうなモノいっぱい逃してる~(´;ω;`)まだ余ってるの有りますか~(*≧∀≦*)
今リアルでもキレイにスーパー十六夜見えてます♡風が強くて冷たいけどね。これだけ晴れてると朝は冷えそうだなぁ…風があるのがいいのか悪いのか…

「寒い夜は人肌が一番あったかいって…うわああっ‼︎」
おぉしまった、不用意に背後に寄ってくるもんだから、ついついぶん投げちゃったじゃないか…。
なんだお前、さては斎藤エ(え)⁈
あぁホントだ~(*≧∀≦*)寒いから余計クリアに見えますな~!ちょっと予想外の位置に有ったので(もっと南に見えると思ってた)気付かんかった…(((^^;)
あ~寒っ!工くん、暖めて~(///∇///)ちょっ…違うッ!エは呼んでないーッ!
まぁ!今お月様のすぐ下にあるのはオリオン座じゃないか〜♡♪冬が始まるよ♪

Kさん、エ(え)はさっき私が投げてダメージ受けてますんで、適当に蹴り蹴りしといてください。トドメはポン母さんに一任しちゃうよ( ̄∀ ̄)
ンフフ…トドメ刺さないように蹴るの難しいなぁ~(///∇///)ちょっともう一回投げて貰ってイイですか?ダイレクトボレーでポン母さんとこにシュート決めますんで(o^-')b !

(。・_・。)ノ…………うりゃぁぁ!!
ガンッ!
…………あ、ゴールポストに当たっちゃった…( ̄▽ ̄)テヘッ

ささっ、工くん今のうちに……(☆∀☆)
よく見たら「お月見カニ会」でしたね。
ずっと「カニお月見会」と思ってました。
寒いけど、お月様見て来ます!
K様へ

ミティ「イケメンのお兄チャマが、これをK様に渡してくれって」
     (o'エ')っ畄"

チャピ「ブンシュンに見つかるから、直接渡せないんだって」

グレープ「いい熊だね♡って、ココアくれた」
斎藤エ(え)、ゆうべは一晩中「男は顔」って慰めてやったじゃないか(←どこが?)
ほら、スキレット持って、朝御飯のパンケーキ焼く!
宇宙人、和食党の飯盒、炊けたらオニギリ作るよ♪
お手伝いの子供達はパンプキンポタージュと味噌汁がふきこぼれない用に、火から離れて見張ってるんだよ(*^^*)
ミティ「(๑˙o˙๑)パンケーキだ♡」

チャピ「(๑ˇ人ˇ๑)吹きこぼれませんように」

グレープ「(¬д¬。) ジーーーッ〈お鍋〉」

\(∵)/\(∵)/「ハチミツ モッテキタ」

ヌヌ「o(*º○º*)oまんまー♡」
思うのですが、、、
どのコメにも「イイネ♡」して下さってるのは、〇〇母様?
★*゚*(感´∀`激)*゚*★ナンテ!イイカタナンダー
あら、ミティちゃん、チャピちゃん、グレープちゃん
おつかいありがとう♪え?彼からはココア貰ったの?じゃあ、お姉…(゜o゜)\(-_-)
おばちゃんからはショートブレッドでもあげようかしらね(*^^*)

ウフ…工くんったら…何かしら…o(^o^)o

………こ…コレは………!
露天風呂で無くしたK印の おパンツ…(。-∀-)
お昼御飯に、ダッチオーブンで焼いたローストポーク(ハニーマスタード添え)と、パン生地を枝にグルグル巻いてキリタンポみたいに焼いたパンだよ♪
コストコのプチトマトとロメインレタスもどうぞm(__)m

皆様、二次会お疲れ様でした。ちゃんと月見は出来ましたでしょうか?
コレからも雑談板の賑わいをお祈りしますm(__)m

コグマチャンタチノ,オキモノッテ╲(∵)╱╲(∵)╱ホッカイドーノ,シャケクワエタ,アレ?
おい、宇宙人!
ちゃんとゴミ一つ、炭の燃え残り火も残さず片付けろよ!
ハーイ!ゴミハオモチカエリ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ヒノシマツハ,マナーダゾ!
………ん?よく見たら、もうひとつ…
やだ、ナニコノすけすけおパンツ(///∇///)
えっと…次会うときはコレを…ですって!?
んんん~!?こんな事、工くんが…?

ちょっと子熊ちゃん´s~!ねぇねぇ、イケメンのお兄チャマって どんな人だった?
ミティ「背が高くて~」
チャピ「おひげが生えてて~」
グレープ「イケメンの~」
うん、う…ん…「の」?
3熊「お面かぶってた~!」

………ソレって、エ(え)じゃないかー!
すけすけおパンツなんて寄越しやがって、しかも、いたいけな子熊ちゃんに何つーモノ持たせるんだッ(*`Д´*)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(熊)(熊)(熊)
Kお姉チャマからショートブレッドもらったぁぁ♡

うんうん、良かったねぇ♡
でも、知らないお兄チャマからは貰っちゃダメよ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。