懺悔の舘(軽いの限定でスッキリ告白しませんか?)

人に言わせれば、「その程度、気にする程じゃない」。
別にしなくても良い程度だけど、すれば良かったと後悔中の気遣いがある....
等、一言、ゴメンm(__)mしてスッキリしたい時はありませんか?

ただし、読んでる人が重くならない様に、激軽限定で、「クスッ、やっちゃたんだ~、次はガンバ」なネタでお願いします。

小さな事も貯まれば大きい。小さいうちにゲロっちゃいませんか?
返信 1-40/500件最新の投稿へ
新掲示板を上下にスライドさせると右や左(スマホやタブレットで場所が違うみたい)に一気に上や下に行けるアイコンがピヨっと現れるのが可愛くて、上げ下げして遊んでたら、ベイクバンの芋を焦がしちゃったorz

芋は焦げたけど、コス子さん、動きが良くなる便利機能、ありがとうございますm(__)m
うっかりなんです…
タオルを漂白しようと思って、洗濯用の漂白剤じゃ落ちなさそうだな~とキッチンハイターをちょいと投入してみたんです。
すっっかり忘れてました。色落ちってヤツを…
一緒に旦那のラベンダー色のシャツも洗っちゃってたんです(´д`|||)
はい。タオルは綺麗になりましたが、シャツは まだら模様になりました…
コレはいかん!いっそ全部抜いてしまえ!とバケツにハイターを溶き、浸け置き→洗濯。
見事にまだら模様は分からなくなり、ワントーン明るいピンクがかったラベンダー(?)色のシャツが出来ました。旦那は多分気付いてません(*´艸`*)
皆さん、洗濯にキッチンハイターはヤバイですよ(^-^)/←誰もやらないってΣヽ(゚∀゚;)
お菓子類の隠し方がうまくなっちゃった。へへ。コストコ帰りから目に見えないようにし、帰ったらとりあえず階段下収納へ。子どもらが寝静まった夜か翌日送り出してから整理整頓~。リンツもフォーカフェも。ショートブレッドはプラケース内にナイロン袋を入れて見えなくして冷凍庫へ♪ フリトレーチップス類はクローゼットです(^^;)。   
♪ゲロッパ‼︎…と頭の中に流れてしまったあああ〜〜コレも「年代的やっちまってる」に入るよね〜( ̄◇ ̄;)

懺悔部屋ゆーたらハナ肇…あれ?違うな、あれ〜?←やっちまってるょ
じゃあ、私も
みんながまだ寝てる朝方
ちょっと鍋を取ろうとして
そぉ〜とそぉ〜と取ったのに
やっちゃいました。
鍋のふた

ガランガランドッシャン

静かにやろうとすればするほど失敗しちゃうんですよね^_^;
Kさん、
同じ事して、Tシャツから、まだらに色移りした白ハンカチの所々にカビキラーで白抜きの水玉模様作って、PTAの作品展に草木染めとウソついて出した事あります...(T^T)スマンノォー
お菓子の隠し場所。。
隠してるうちに、自分でも忘れてしまい、、
ある時発見して、慌てて賞味期限を見る私。。
ショートブレッド、確かにカロリーメイトに似てますよね!
健康に良さそうな気がして、1回に3,4枚食べてしまう、、、
ちょっと主旨が違うかもだけど…
「イイね」ボタン以外にブーイングの気持ちを表すボタンが欲しいーと思ったけど、天に唾する行いと気が付いて止めましたとさ。

スッキリ!?してないぞ囧rz
カビキラーあるある。母が黒いスカート履いて風呂場の掃除。気がついたら、一部色抜け❗
あちこちに、カビキラー噴霧して、まだら模様にし、1点物!と、自慢しててたなあ。
まーみーさん、
コレから白抜きデザインの服見たら「カビキラーやっちゃたのかな?」と思いそうです( *´艸)
ショートブレッド 今期すでに2回お買い上げ〜ってカラッポ
今度 行って売ってたら また買っちゃいそうだ。

危険な子を続けて買ってたら、
レジで BooBooBoo! ! って鳴り響けば
アッ やっぱりそれやめます。 って言うかも?

シレッとして 「 おいしいからまた買っちゃった〜 もうどうしよう!?」
って笑って買っちゃうだろうなあ。ダメな私。
家族と一緒の時に買ったおやつ、こっそり一人でパクパク…パクパク…パクパク。
バレないうちに買い足し、一箱なかったことにしたのは私です。(_ _ )/反省
しかも1度や2度ではありません(_ _ )/猛省

そしてまたやっちゃう気がしないでもない
えっ…?!反省してない?。+゚(*ノ∀`)
自分で回転式のチャイルドシートを回せない旦那様。説明書あるのに私を呼ぶ…。私は泣く赤ちゃんを部屋に置いて気が気でなくチャイルドシートを回転させ、爪が割れて流血。旦那は『お前、不器用だな、爪なんか伸ばしてるからだよ』と。私は『赤ちゃんいるから伸ばしてないし、お前よりはるかに器用だ』と怒りマックスで義父母の前で怒りました。
後からヤバイと思った旦那様は謝ってくれたけど、私はまだ謝ってない…。素直になれないのよ、ごめんなさい。
ちーずさん
それは懺悔なんかしなくても、正当な主張ですよ!
「そもそも説明書があるのに読みもせず、マスターしようともせず、赤ちゃん抱っこもしないで人にやらせて置きながら、不器用だああ?どこの誰がだッ!」と反論してよろしい。
もしも私が義母なら許す!アホな息子でごめんなさいと謝るよぉ!
ちーずサン

ぽちくろサンの言う通りよ~!ちーずサンは何も悪くないし何の非もないよ!謝る?何で?って感じですよ~!も~う優しいんだから~(///∇///)

旦那さぁ~ん!流血してんのに心配の言葉の前に「お前、不器用だな」だと~!?どの口がほざいたのかな~!?三婆 勢揃いでシバきに行っちゃうぞッ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

何をするにもしばらく痛いよね…お大事に…
水仕事は旦那にやらせなはれ(^-^)/
ちーずさん、
旧雑談板で結婚記念日をスルーしちゃった某中部マダムのアイドルに「口から指突っ込んで目ン玉落として目玉焼き」扱いした、関西の怖い三人目の婆ぁが包丁研いでお待ちしております。いつでも旦那を宇宙の彼方にエアー追放いたしますが、( ̄ー ̄)ニヤリ
それか、何か旦那さんの好物でも作って、お出しになる方をオススメします(*^.^*)
「ではそもそもなぜちーずさんがシート操作する事になったのか?そうですね出来ない人が居るからですね。なぜ自分じゃ出来ないのか?まずはキチンと説明書読まないからですね。読んでも分からない?そうやって投げ出すってことは、自分で出来るようになろうと言う気がないんでしょうか?責任感に欠ける態度だとは思いませんか?自分では赤ちゃんを守る気がないんですか?はい、黙ってないで答えてくださいねぇ」…と、理詰めで一つ一つ答えさせたいわよ…(-""-;)
:(;゙゚'ω゚'):…
今晩 旦那サンが うなされてたら、顔も知らぬ三婆に取り囲まれ責められる夢を見ているのだと、起こさずじっと見守ってやって下さいませ。
あ、ミルクの手伝いをさせるなら起こしても…(*´艸`*)
え、謝んなくてもいいの??
皆様ありがとう(ToT)

旦那様は本当に何も出来なくて、市役所に行って電話掛けてきて『住所ってここに書くの?』(←どこだよ)とか聞いてきちゃうヤツなんです。何度『知らんがな』と言った事か…。昔から義母が先回りしてやっちゃってたんでしょうね。

義父母の前で、俺は強いんだぞ、尻に敷かれてないぞ!って主張したかったんだと思うんですけど、男兄弟で育った私は女姉妹で育った旦那より喧嘩っ早いのでした…。せめてものお詫びに、旦那様の好物とビールを並べときました!
ちーずサン

( ´゚д゚`)アチャー
何でその場に居るであろう市役所の人でなく ちーずサンに電話を!?そもそも提出書類って、どこかに見本が有るような…??
もうホント何で?何で?攻撃したいわぁ!

………と言いつつ、ウチの旦那も似たようなモンで(´д`|||)最近ようやく「自分で調べる」を身に付けたようです。←でもまだ聞いてくる事も多いf(^^;

ちーずサンの優しさは私には備わってないので、見習いたいような甘やかしちゃイケないような(笑)
ダメよー甘やかしては!その手の人が年取ると、今以上に何にも出来ずせず、人任せにして出来てないと怒るようなダメおやじまっしぐらになるわよ!見栄っ張り外面ヨシオ的なところがなお危険!

旦那は確かに気のきかないやらかしを連発しやがりますが、本人的には…自分の親を反面教師にしてるらしい…ですからね。
パパいつも何にもしないでゴロゴロしててウザいと思われたいか(しかしながら同じような男に嫁に行って苦労する確率高し)、なんでも出来るパパカッコイイ!と思ってもらえるかどうか、だよね。ビシビシ躾けるべし!
Kさん、ぽちくろさん

本当にそうなんです。もうすでに、人に丸投げして文句言うオヤジに片足突っ込んでます…。しかも家庭内では威張りたがり。
義母はせっかち、義父は何でも器用にこなすので、あんな旦那様が出来たんですね。

只今、育て直し中。息子にはそうなって欲しくないので、つい厳しくしてしまいます。『ママ、可愛くなって(怒らないでの意)』と言われてしまいました。それも反省。
あれ?もはや懺悔じゃなくて、愚痴ですね(-_-;)
ぽちくろさんの理詰めの怒り方に激しく共感いたしました(^^
普段は旦那から「瞬間湯沸かし器」と言われるほど感情を表に出し怒るワタシ。その怒りが頂点、MAXに達したとき、相手の逃げ道を失くし理詰めで冷静に話す私が一番怖い、と言われてます(^^)/

ちーずさんの怒りはごもっともで、それに対するぽちくろさんの理詰め戦法はアリだと思います(^^)/

ちーずさん、赤ちゃんいてただせさえ大変なのにケガまでして痛いなんて、困りますよね。お大事にしてくださいね。¥指痛いからご飯作れない~」と旦那様に美味しいものおごってもらってください(^^)/

我が家の旦那は毎年当たり前のように年末調整の用紙を私に渡しやがります"(-""-)"「もし私が出来なくなったら困るから自分で1度書いてみたら?」というと「その時は俺の母に頼む」だと(# ゚Д゚)
「せめて1枚目の自分の名前やら配偶者、子供の名前を書いといて」というと「えっ?今じゃないとダメ?今(パソコンとゲームやってて←あぁ?怒)忙しいから後でいいでしょ?何で今すぐなの?」と半怒り状態で言いやがります。毎年マジでテーブルひっくり返してやろうか?と思います"(-""-)"
ひさももさん
私も普段はバンバン怒るタイプですが、感情論が先走りそうな時は、逆に理詰めです。項目別に文にまとめたり、図解にもします。

一般的に旦那方は身近な危機管理を意識してる人は少ないですねぇ。会社や外では「オレがいなくちゃ」だけど(いやほとんどの場合、代わりはいくらでも補充がきくから異動も定年もあるんです)、家のことは「誰かがなんとかしてくれる」と思ってるんですよね(じゃあ夫や父親に定年があるか?実績不足もしくは損益または背任で解雇、他社から優秀な人材補充しても文句いわないのか?)。

ふた昔前くらいは結婚つうと永久就職なんていわれましたけども、個人的に思うに妻がじゃなくて、夫婦とも家庭の共同経営者に就任する契約であって、出来ればウィンウィンの関係を目指さなきゃ誠意ある契約とはいえんわけでね。個人同士なのだから、一方的な買収とか吸収合併じゃおかしいんじゃないかな?
と、ビジネス用語で考えていくと、家庭内の不平等とか意識の問題点が分かりやすく、説明しやすくなるのではと。

…因みにウチは共同経営という点では最初から合意してるんで、気の利かない不備は目立つものの、変な威張り方はしないのはよかったかもです…そんな気配が見えた時もありましたが、徹底的にツブしてヘシ折りましたけど( ̄∀ ̄)

女が冷静になった時、それは深い深い闇のように恐ろしいことが待っていることを、旦那方は知っておくべきでしょうねぇ。
「夫としての働き不十分で解雇、代わりに他社から優秀な人を雇います!びしっ!」おディーンさまとか新次郎はんとかだったらいいな。ってまじめな話題の時にこんな妄想ごめんなさい ぽちくろさん。

私 時々(かなり?)大声で吠えてます夫にも子どもにも。理詰めでとっちめることもあるのでご近所さんからは鬼嫁鬼母とばれてるだろーなー。今更もう隠せない←開き直り?
ぽちくろ様

凄っ! 怖っ! 素敵♡
今夜も夢の中で会うはずのない誰かに引き立てられて…自分の言動を逐一問い詰められて…お前ら誰だ?
ビシバシドスッ
「お前らぁ?まぁそんな大きな口を叩くのはどのお口ですかぁ?」ムギュギュ〜
ふがふがふが…どなたでふかぁ?あなた方のお名前はぁ?

「君の名は」風な妄想もしてみたり…
( ̄∀ ̄)

真知子と春樹の時代は遠くなりにけり。
朝ドラでのリメイク版に、鈴木京香が出てたんだよね…
ぽちくろさん、かっこいい(*^-^*)「実績不足もしくは損益または背任で解雇、他社から優秀な人材補充しても文句いわないのか?」に深く納得&爆笑でした(旦那に1度言ってみたい)。結婚生活を仕事上の役割に置き換えたらなるほど、そうだなあと思います。

AMTさんの「夫としての働き不十分で解雇、代わりに他社から優秀な人を雇います!びしっ!」これ、いいですね(^-^)

ああ、でも私あんまり奥様業をまじめにやってないので旦那側から言われるかも(^-^;
ぽちくろさん
かっこいいなー♡
惚れてまうやろぉー(^。^)

ヤツは職場で「整理整頓 清掃清潔!」などと訓示を垂れてる筈…なのに家では何故できないのだろう。
…もっと断捨離しろってことですね、ハイ。頑張ります。

代わりの人員を雇えないワタクシ。
5S、特に旦那さんの「躾」を頑張らねば!
子供がいるくらいで掃除が出来ないなんて…。俺は仕事してるんだぞ!とか言われたりしました。私もフルタイム正社員なのに…。今は育休中なのに、掃除が出来てないから嫌のようです。でも元気に見えても出産は全治8ヶ月の怪我と同じらしいですので出来ないときは出来ないの。コス子さんも無理しないように!
奥様業ってなんて理不尽なんでしょうね。逃げ恥みたいにお金貰って奥様業したい!それなら完璧に出来なくても申し訳なく思うんだけどな。今でも少しは申し訳なく思ってますけどね。
家族へのプチ懺悔2題
昨日、ファンタスティックビーストを観に行って「魔法界のポケモンマスター」と言ったら、父ちゃんに「身も蓋も無い」と泣かれた、スマンノォー。
エディ君は可愛かったよ~(*^.^*)

コストコのスキレット用に、鍋つかみの可愛いのが欲しくて、Amaz○nプライムで、ゼクシィ(青森、秋田、岩手版)を購入し、雑誌の方は茶の間に適当に放り投げて置いたら、愚息に「どうせ、俺には彼女もいない」と泣かれた。スマンノォー。
210円で安かったよ~(*^.^*)
今日、旦那に離婚を言い渡される夢を見ました。正確には自分のとこサインした離婚届を渡され「出すか出さないかはKちゃんが決めて。」と…私は「ずるいよ!こんな事まで私に決めさせるの!?」ってぶち切れて破り捨てました。
その後、別室にこもり「浮気ばれたのかなぁ?」(←夢です(笑))とか「家事サボりまくってるからかなぁ?」とか考え…色々ムカつく事もあるけど、不満もあるけど…離婚…したくないなぁ……

………って思ったとこで目が覚めました。
いつもは夢見てた覚えはあるけど内容はほとんど忘れちゃうのに、今日はやけに鮮明に覚えてました。で、あぁ私、離婚したくなかったんだ~って。
今日はちょっとだけ真面目に掃除しようかな??って思いました(*´艸`*)
ちーずサン

うわ…ヒドイッ!酷すぎる!
よし、三婆の皆さん!今晩は ちーずサンの旦那サンを取り囲み、無言無表情でジーーーッとみつめたままグルグル回りを回ると言う、精神的に追い詰められそうな刑に処しましょう(*´艸`*)
24時間365日休みなし、常に非常に備え準備。1人になる時間はなし、トイレも食事もままならず。授乳してればホルモンの関係上眠気に襲われ、悪くすると低血糖になる場合もあり。
1日のスケジュールというか、日報を貼り出すとか。
「帰宅すりゃおしまいの仕事とは違うんじゃ」「大人のお守りまで出来んのじゃ」「文句言う余裕があるならワイパーでも掛けてろ」だよね!

だいたい妻と母って1人で2業態兼任はもともと無理があるのよ。どんだけ激務だか!1業務しかやってない野郎に文句言われる筋合いはないし、不当要求だっちゅうのよ。
「子供がいるくらいで、と言うなら、お前は立派にキレずに完璧に思う通りに出来るんだな?じゃ、やってみろ全部1人で」
三婆、黙ってじゃ物足りないな。
ハタキとほうきとハウスホールドワイプ持ってかごめかごめ…
「こんなとこにデッカいだけのホコリが〜、お父ちゃんと言う誇りはないのかなぁ」パタパタ
「まぁ部屋の真ん中にこんな邪魔な家具が〜、家具はものがしまえるだけまだマシなのに、置きっ放しで動かんオブジェなら、外に置いとこかー」さかさか
「なんか甘ったるくベタベタしつこくひっつく汚れが〜、嫁はオカァチャンちゃうし、誰が一番部屋を汚しとるんか、グダグダゆうて空気を汚すなや〜〜レモンの香りで爽やかにしいや〜〜」ゴシゴシビショビショ

「♪掃除そうじ、掃除は手が開く人がやれ!いついつ分かる、夜明けも晩も、炊事洗濯オムツ替え、掃除機出してる暇もない、後ろのおっさんだあれ♪」
夫でも父でもないおっさん、鬼はほうきで叩き出さんとね〜。

こーいうところがドSな私…( ̄∀ ̄)
ぽちくろサン

ナイスな責め句、絶妙な替え歌!イイねボタン連打~!ドS炸裂…いやいや、正当な主張よね~(*´ω`*)
かごめかごめの最後の一節は
♪文句があるならルンバ買え〜〜♪
でも、いいすよ( ̄∀ ̄)
…先日 コストコに行ったんです。いつもなら情報を流すところだけど どうしても時間が無かったから今回はゴメンね とコストコ通を見ることもなく…。

で 帰りにお手洗いに寄ったところ…カギの〆が甘かったのか バッとスカートをめくりあげようとした瞬間 ドアがパカーンと!!!ギャーヾ(゚д゚;)マッテ!

コストコのトイレの神さまごめんなさい。これからは 少しでも質問に答えられるよう 精進する次第でございます_(..)_
皆さんの投稿を見て、浮かんだ替え歌、かごめ、かごめで!

♪ダンナ~、ダンナ
家(うち)の中のことは~、いついつやるーの?
夜明けか晩に~
角がはえた嫁~さん
家(うち)のダーリン、だーめじゃん♪

歯医者での治療中に思い浮かびました(笑)
辛いときに一時の笑いを( ^∀^)
どうも、失礼しました!!