お題「三婆替え歌」で募ってみる

雑談板多投族、三婆(ポン母さん、Kさん、ぽちくろ)をテーマにした替え歌、自分らで考える…のは、なかなかの難題でして…誰か考えてみてください〜(´Д` )
一人一曲でも、三人まとめて面倒見てくれてもイイけど、一つ条件つけます。
「必ずディスり言葉を入れる事」←でも全部は凹むからやめてね(^人^)
褒め言葉は背中がむずむず痒くなるからね、バリバリかいてると乾燥が進んじゃうお年頃なのよ…。
この曲で作って!という提案もアリ?

ポン母さん、Kさん、勝手にお題にしてゴメンよ〜。お二人が作ってもいいですし…何か思いついたら私も書きます。
イイねの数で最優秀賞かな?
返信 1-40/68件最新の投稿へ
ポチクロハ,アンパンマンデ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱キマリダナ♪アンアン
もしもしかめよ♪←こんな題だっけ?

もしもし○○ どこ行くの?
もちろんコストコ 決まってる
そんなに食べる~物ばかり
ますます重く~なりますよ♪

上手くない…が、間違いもない(((^^;)
あぁ…最後の一文

「ますます減量 遠退くね♪」

の方が良いか??大して変わらんかf(^_^;
サーンバ、オ~、サーンバ
コストコサンバ~♪

(^_^;)
( ゚д゚)ハッ!
うさぎとかめ、だったか!?
も~ぅ、思い付きで書くからグダグタ~(;゚∇゚)
うさぎとかめの歌 二番

なんと おっしゃる 三婆さん そんなら おまえ(失礼)と 食べくらべ
試食の 山の 端から端まで
どちらが 先に 食べつくすか♪
♪ふざけないで 雑談三婆
いちいち話盛らないで〜〜

ああこのままでは ますますアホになる
1、2 三婆 2、2 三婆
妄想 おちょけ 悪ノリ三婆〜〜

コス子さんの本心かも?
♪あんこぉ〜〜 煮るなら〜〜
あんこ〜〜 煮るなら
大納言小豆 丹波産〜〜


でも北海道産しか買えませーん。
タイトルはさしずめ、
丹波産小豆は「高値」の花( ´△`)
もしくは
丹波小豆を乞うの花…(T_T)なんやそれ

替え歌、全部は無理でもワンフレーズなら何とか!でも、いいですよーん。
ぽちくろ師匠、流石です!
私も「お嫁サンバ」で「1、2三婆、2、2三婆」のフレーズがでたので、制作してました(笑)
でも、今日は実家に新年の挨拶に行っていたりしたので、なかなか集中力出来ない。今も、夕食の支度中(泣)
良いのができたら、送らせていただきますm(._.)m
ちょっと最初だけだけど

♪コス通の三婆 キレイさ~
けしておせいじじゃないぜ~
弛みがきてるその頬に ついこの手のばしたくなる~
こんな感じです!ヒャーッ失礼しました
ヘ(・・ヘ)。。
ぽちくろ@ちうぶさんの 2017/01/03 17:34 は、
心が痛い...orz
身に覚えがありまくるだけに...

夕日に向かって「わかっちゃいるけど、止められない!スイスイスーダラダッタ♪」と絶唱したくなる...
来た来た来た来たーーっ!

このトピにはテッパンのじんのび様ソング!

サンバ♪(⊃・ェ・∩)(∩・ェ・)⊃⊂(・ェ・∩)サンバ♪
コグマ ハ ヨロコビオドリマクリ♪

三婆は動かず 丸くなる♪(*´o`*)~♪
ある日 板のネタ クマ三匹 出会った
花咲くネタの中 クマ三匹に出会った

クマ三匹の言うことにゃ
お嬢さんとお呼びなさい
プレゼントを貢ぎなさい
欲しくなっちゃった~
小さなイヤリング

ところがクマ三匹 反省して
可愛くなる
お手伝いも致します~
イイ子になります~

あらクマ三匹 良かったね
ご褒美に 踊りましょう
タマタマ、卵踊り~
タマタマ、クマ踊り~
(*´∇`)ノ

このトピへの投稿者まぁ~さんと、まぁ~さん本人とはいっさい関係がありません…か?

Σ≡≡≡ヘ(; >д<)ノ にげろー
やだー(//□//)

うちの小熊達、ポン母様にゴマすって、都合のいい替え歌投稿してもらってるー!
三婆だからサンバはやっぱり出ますよね(^ω^)まだ考え中…

ポン母さん、私も身に覚えがありまくりだからこそ書いたのよおお(´Д` )
多分、多くの方々がディスりたいトコでしょ〜。自省自責の念はあるのよ、改善されてないだけで←そこがダメよね
ぽちくろサンのサンバにポン母さんのスーダラ節アンサーソング、完璧(☆∀☆)
ポン母さんで一曲、Kさんで一曲を考え中なんですが、自分のネタが思いつかないんだ〜〜(T_T)
♪アホ アホ アホのぽちくろ♪←アホの坂田のテーマ
ポン母さんテーマで作ってみました替え歌でございます。ポン母さんと玉子宇宙人の、聞けば笑い、歌えば笑い、脳内再生して笑い、正月からの大爆笑コラめでてぇなということで、ご無礼の段は平にお許しくださいませ。
では参りましょう、元歌は「なにわ恋時雨」より

「ポン母玉子しぐれ」

コストコのためなら 玉子ら泣かす
それがどうした 文句があるか
甘い顔すりゃ つけあがる
浪花根性 ババ色や
今日も吠えてる 今日も書いてる
ど阿呆ポン母や

(セリフ)
「そりゃあてはアホや
コメントあおるし ボケかてかます
せやかて それもこれも
みんなコストコ通のためや
今にみてみい! あてはコス子はんに
会うんや!ご挨拶をするんや!
わかってるやろ 玉子宇宙人
なんやそのしんき臭い顔は!
酒や! 酒や! 酒買うてこい!」

そばに俺らが ついてなければ
アホが出来ない ポン母やから
泣きはしません つらくとも
いつか故郷の星に帰る
コストコの屋根裏で 三角屋根裏で
でっかい船つくる

(セリフ)
「好きで召喚された仲やないけど
ポン母、遊びなはれ
ツッコミもしなはれ
あんたが「宇宙人帰りや」言うまで
俺らはどんな苦労にも
耐えてみせるでぇ

凍りつくよな ギャグの応酬
妄想脱線大暴走
これぞあてらの真骨頂
コストコ通こそ 生き甲斐と
笑いふりまく 笑いふりまく
ポン母 ど根性
ぽちくろ師匠が、ご自分の替え歌を思い付かないとのことなので、僭越ですが弟子の私が作ってみました!!

では、「銭形平次」の替え歌で「ぽちくろ大師」

女ぽちくろ 今年の大河?
去年の大河にゃ 萌えました~
誰かよんだか 誰がよんだか ぽちくろ大師
腹のお肉は 愛嬌程度~
今日も決めての 今日も決めての アンコ~た~き

野暮なご意見 言いたくないが
どうしても言いたいこともある~
悪い旦那や 悪い愚息にゃ 先手をとるが
たまにイロボケ 鼻血がでちゃう~
とんだことさと とんだことさと 苦笑い~

ぜんぜん、誉めてない!
ぽちくろ師匠、ごめんなさい_(..)_
どうも、失礼しました≡3≡3≡3

トピは突然 脱線するが
雑談しきるの 三婆よ~
今日はこのトピ 今日はあのトピ ぽちくろ大師
愛知西の三河の地方
胸におブラの 胸におブラの 跡がつく~
おや?曲の途中に感想が、入っちゃった!!
ぜんぜん~失礼しました≡3≡3≡3は、最後にくるのに…_(..)_
娘がきたので、あわてて送ったからかな?
ではKさんテーマでの替え歌いきます。英語混じりでフルコーラスまでは難しかったけど、なんとか辻褄合わせ出来たかな?元歌は中森明菜「TATTO」で、
いざ参りましょう、タイトルは

「多投」

時に顔出す レスなしコメント

答え見えない 分かりにくい質問

ハートの冷めた放置なら要らない
Get out!

チャンスをあげるわ
熱いレボリューション

燃える魂 Kの多投癖

回答書き込み コメント増やすのよ
Get up!

さあコストコ愛に燃える炎 起こして

いまワクワクする夢を追ってごらん

[Take a dream]

値ごろなコスパに 麻痺する金銭感覚

感動したくて ついついスイーツ買い

コストコ通では 注意を促すのよ
Harry up!

いま瀬戸際なの ポヨポヨ感増すお腹は

さあ欲しいモノは何
ちゃんと教えてあげる

[Take a chance]



Show me your Real Laugh

聞かせなさい その胸に消えない質問
Show me your Real Laugh

雑談板 Kさんの多投で

JUST FALLING YOU


失礼の段はひらにひらにご容赦〜〜。
tattoo=たとう(多投)ーーー!
あ、しまった。Oが足りませんでしたね。改行もちょっと。

じんのびさん
褒めてなくてOK♪( ´θ`)むずがゆいよりチクチクの方が…←Mか?
懐かしのひょうきん族タケちゃんマンで...

中部と羽島にやって来た
強風カートに耐えかねて

今日は 口コミ エリア板 泣かす雑談 フォローする

お初にあいさつ 馴染みに合いの手

KKKK KK団じゃない KKKK 暦に目がない

行くぞ三婆の良心派~
(≧▽≦)誉ーめーらーれーたーーー!

ヤバい…お二方に素敵な歌を頂いたのに、私、ちっともまとまらない~(´□`;)
一夜明けたら、
みんな、昨夜何してたのー?
ってくらい、替え歌の精度が高くなり、長くなり…
スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

エが、いっぱい
ではでは…
アラレちゃんのOP曲(タイトル何だっけな~?)で、どうぞ~\(^-^)/

来たぞ来たぞ ポン母さん
ファン掲示板の産みの親
シャーパのポンチョ着て お買い物
ベイクパンを引っ提げて
メシテロ夜中に 皆の腹グーグー

みんな集まれ 雑談板に
お悩み 妄想 引き受けよう
来るもの拒まず お楽しみ♪

来たぞ来たぞ ぽちくろサン
歴史にお料理 ドンと来い!
地層を見たら 萌えちゃうの♥
黒ねず旦那にアン喰われ
毎年コトコト ひたすらアンコ炊く

みんな集まれ 雑談板に
色んな知恵の集合所
今年も毎日入り浸り♪
Oがひとつ足らんくらい、show me your real laugh(←)の秀逸さに比べれば無問題(*´艸`*)
やっぱり三婆でサンバネタは必要?(誰もそんな事は言っとらん)
てなわけで考えました。元歌はやっぱり明るく賑々しい「マツケンサンバ」。
では参りましょう、

「コス通三婆」


ボケるポン母 スベるぽちくろ
踊る絵文字だ K参上
三人揃って イカレてるけど
一応コメント盛り上げ隊

アホな雑談 レスは脱線
妄想ノリノリ書き込めば
いつの間にか かしまし三婆
調子こいて今日も悪ノリ
オーレオレ コス通三婆
オーレオレ コス通三婆
あぁ書けばアミーゴ
騒ぐよセニョリータ
寝落ちしながら 書き込んじゃうよ
三婆 ビバ 三婆
コス通三婆〜〜 オレ!


宇宙人玉子 手下に控え
語るコストコ ポン母だ
夢のイケメン妄想に
Kの鼓動は不整脈

アンコ煮ながら 萌える化石
バレたぽちくろ ど変態
三人揃って 世話焼きお節介
差し出がましいノリツッコミ
オーレオレ コス通三婆
オーレオレ コス通三婆
さあ笑えアミーゴ
呆れろセニョリータ
脂肪以外に怖いもんはない
三段 腹 三段
コス通三婆〜〜 オレ!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

……このポーズって、オチョ〜〜?
まぁ〜さん さん、そんな事言うと、斎藤エ(え)が復活しちゃうよ( ̄∀ ̄)なにげに「工」混ぜてるし。
本家のネタ(マネだけど)パクって、「イエエエェ〜〜‼︎」とか叫んじゃって、(若干キレが悪い)きっとうるさいよー。
三婆替え歌は、思いついたらまだまだぶっこんでくださいませー!
もっといじって♡←言い方が変
では、ぶっこませていただきます!!
ポン母さんで、元歌はきゃりーぱみゅぱみゅの
「PONPONPON」で

「Pon!Bon!Ban!」

♪あの掲示板で みんながおしゃべりして
もしもあの街のコストコで
手をつないで空を見上げたら
もしもあのトピのどこかで
笑いをとりたいなら
まだ閉じるには早いよね
ただ下に進むしかないわいや~

ポンポン だしてしまえばいいの
ぜんぜん でないの つまらないでしょう
タブレット使い スマホも持って
WAY WAY 空けてあたしの道を

ポンポン 進む 色々なこと
どんどん キテる あなたのコメが
POI POI 捨てる悪い子いない!
そうそう いい子 ああ
You Make Me Happy

Every Day PON Every Time PON
宇宙船にのりたいの
Every Day PON Every Time PON
たぶん ポン母さんじゃあないの?

ポンポン 出してしまえばいいの
ぜんぜん でないの つまらないでしょう
タブレット使い スマホももって
WAY WAY 空けて あたしの道を

屋根裏異邦人 氷のBani
びちょびちょ神父(官) 氷姫 Bani
コストコ園芸部 Pon! Bon! Ban!
ハーフシート脂肪の会代表 自称

あとは、繰り返しになるのでここまでで、失礼します≡3≡3≡3
ポン母さんの別名をいろいろ入れて作ってみました。まだ、あると思うけど、調べるの疲れちゃった(@_@)
じんのびさん!グッジョブ♪( ´▽`)
次は、K さんです!!
元歌は「ゲゲゲの鬼太郎」古いバージョンで

「K K KのK~さん」

♪K~K~KKKのK~
今日は中部に GO GO GO
楽しいな 楽しいな 買い物しすぎて
お財布 スッカラカン
K~K~KKKのK~強風注意だ KKKのK~

K~K~KKKのK~
明日は羽島だ ルン ルン ルン
混んでいる 混んでいる ハザードつけなきゃ
車も停められない
K~K~KKKのK~商売繁盛 KKKのK~

K~K~KKKのK~
夜は 雑談で 妄想会
嬉しいな 嬉しいな イケメン話は
工くんは 渡さない
K~K~KKKのK~ 工くん酉年 KKKのK~

工(たくみ)くんは、(こう)くんとよんでいただくと、語呂がよいです。別人じゃあ(怒)
どうも失礼しました≡3≡3≡3
さあ、スマホが根をあげるまでいきますよ!!
次は、三人まとめてます。
元歌は少年隊の「仮面舞踏会」で

「お面ダンス会」

♪SHYな 素顔 お面でかくして
踊ろう 踊ろう かりそめの世界で
きっとお前も悩める 聖母(マドンナ)
すてな すてな マジなプライドを今は
迷いこんだイリュージョン 時を止めた楽園
むきに眉をひそめても こころワクワク~
こんなにも はまっているじゃないか~
Wake Up Desire 好きさ ポン母
Light Up My fire 好きさ ぽちくろ
めぐりめぐってきて K! K! K~
Wake Up Desire (I want you P.P.K)
Light Up My fire (I love you P.P.K)
ゆれて 三婆ダンス

やけにそそるよ 返しもすばやく
踊ろう 踊ろう かりそめのダンスを
爪の先まで アホに満たされて
萌えな 萌えな 紅く 鼻血を出しながら
トピはいつもはてしなく トピがかわる瞬間
トピに写真のせれば ハートかせげる~
コス子さん 愛しています 永久に
Wake Up Desire もっと素直に
Light Up My fire もっと本音で
罪な意見はもう Stop Stop Stop
Baby come on Don't stop the Music
Wake Up Desire (I want you P.P.K)
Light Up My fire (I love you P.P.K)
じれて三婆 ダンス

いっそP.P.K 三婆でP.P.K ずうっと ずっと
Wake Up Desire (I want you P.P.K)
Light Up My fire (I love you P.P.K)
どうゃ三婆 ダンス

P.P.Kって、名前のイニシャルなのよね(笑)
では、これにて!「いきものがかり」みたいに活動を休止します!!みな様ありがとうございました_(._.)_
また、替え歌ができる日まで、see you again
(英語に自信なし)
重ねてグッジョブ♪( ´▽`)
ナイス替え歌〜〜。吹き出しました!
弟子などと言わず、師範として道場を開きなされヽ(´▽`)/
お礼に...

浦ちゃんの「海の声」で「じんのび心の声」

赤マジックが買いたくて 赤ベストに憑いて行き
黒シレが知りたくて ののコスを探してる

買えないと思う程に お買い得感が大きくなってく
雑談につぶやき エリアに書き込む
ののコスのお得を書きたいんだ

目を閉じれば聴こえてくる 君の作った替え歌
声に出せば 笑いそうで 今日も我慢してる
北陸に向かって

カニの身よ 寒ブリよ 甘いエビよ ホタテの柱よ
源助大根よ とり野菜みそよ
皆の腹を 満たしていけ~

どうも失礼しました≡3≡3≡3
◟[+д+]/ ムリムリー
笑い過ぎて、お腹痛いのに次の見て、痛いのに笑って、笑って、お腹痛くて、次見て笑って
溜めて見るものじゃないー!鼻水も出るー!苦しー!
じんのびサンの三連作…と思いきや、もひとつオマケの四連超大作に、凄いとしか言いようがないですわ~(≧▽≦)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。