オキシクリーン カチカチ

オキシクリーンがカチカチになってしまいました
(泣)
このカチカチになってしまったのを
なんとかサラサラに戻す方法があれば
教えてほしいです!
返信 1-12/12件最新の投稿へ
うちのもカチカチになってましたが、袋の上から押しまくり、バラしましたf(^_^; 多少(?)の粉漏れは有りますが、とりあえず何となく粉にはなりますョ(*^^*)
ガチガチで押してもどうにもならなかったら、ヘラやドライバーで削るとか…??
あやさん

元々のビニール袋に入った状態なら袋の口を閉じて木槌や空き瓶などで叩いて崩すのはどうでしょう。
グーパンチだと手が痛いので←経験者w

私はカークランドのナッツ容器に詰め替えて、たまにガシガシ振ってます。
自分で試した事が無いので
若干無責任で申し訳無いのですが…

海苔等に入っている、または
100均にも売っている乾燥剤を入れて
おくと湿気ないそうです。
残量が分かりませんが、
少し多めに入れてみては
どうでしょうか?

私も、コストコのナッツ類の
空き容器を利用して小分けしています?
私もハリボーの容器に入れ換えて、固まった事無いけど、
もし、ガチガチになったら、大き目に砕いて、おろし金かな?

で、オキシクリーンは完全密封はNGと聞いたことが....
カチカチのオキシクリーンはそのままちょっと強めのビニール袋に入れフミフミすればサラサラに戻りますよ(*^_^*)
その後はやっぱ別容器に入れ替えておいた方が…またカチカチになるので…
参考程度に
ダ◯ソーの米びつが丁度一箱分入りますしそのままスプーンも使えて便利です♪
オキシクリーンは密封するとガスが出て容器が破裂する恐れがあるので気をつけてくださいね〜
乾燥剤も入れておけば固まらず使えますよ
小分けしておきたいときはセ◯アの蓋が立つケース使うのもいいです(^^)
K@中部さん>なるほど〜
ヘラやドライバーは思いつきませんでした!
あまりにカチカチだったんで、
トンカチで30分ひたすら寒空の下叩いてましたヽ( ´ー`)ノ 今度カチカチになったら
ドライバー使いますっ!

ペグ@羽島さん>

詰め替えれば良かったんですね〜泣
次回より詰め替えることにします ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ジョウゴ ウチにあって良かった〜。

小牧@羽島さん>

昨日 寒空の下 庭でカンカン コチコチ 泣
30分叩きました〜
(私 なにやってんだ〜泣)でした。
たまに振ると良いんですね!
早速振りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

バニラ@札幌さん>

乾燥剤ですかっ
いいですねっ!!集めますっ
100均にもあるんですね。今日見に行きますっ٩(●˙▿˙●)

ポン母さん>みなさん 詰め替えてるんですね〜
私は今回初めて買ったので 詰め替えるという
発想がなくて、こんな事態に 泣
次からは必ず詰め替えますっ
密閉は良くないんですね。 少し開けときます!

こすとどさん>

やっぱり固まるんですね〜泣
気おつけますっ。
ダ○ソーの米びつ良さそうですねっ!
見に行って来まーす!



みなさんありがとうございます!!
参考になりましたっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
あやサン

ギャー!寒空で30分!風邪引くよ~(T∀T)
暖かくしてね(///∇///)
K@中部→羽島さん>

はい〜
案の定、本日風邪引いて寝てました 泣
お気遣いありがとうございます。
オキシクリーン休暇?
明日からまたパート頑張るぞ〜٩(●˙▿˙●)۶
あやさん∑(゚Д゚) ひいたんかいっ
オキシクリーン休暇は無理やろ〜(笑)
明日から石川は雪です♪
あったかくしてもう風邪ひかないように気を付けて〜
コスとどさん>はい〜泣
思いっきし、鼻風邪です〜( ゚ ρ ゚ )ボー
鼻垂れ小僧ならぬ
鼻垂れおばちゃん・・・ガンバッテ
パートしてきました
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
石川も寒そうですね。
名古屋も今日は寒いです(*_*)
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
あやさん

今週は平野部でも雪降るって言ってるくらい寒いですね。
暖かくして早く風邪治りますように。
鼻水垂れるのツライですよねぇ。
もうすぐ来る花粉の時期((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あやサン

パートお疲れ様です~(*≧∀≦*)
何か名古屋も凄い寒気が来てるとかで週末にかけてどんどん寒くなるらしいですよ~((( ;゚Д゚)))雪も降るとか…
暖かくしてサボれるとこはサボって(笑)早く良くなります様に…(。-人-。)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。