猫好きあつまれ(^○^)犬好きも〓‼

楽しく動物の話ししましょう(^○^)家は犬二匹と猫二匹です\(^o^)/
返信 1-40/82件最新の投稿へ
妄想のタマゴなら4個ばかり飼ってます(*´艸`)

オレタチ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ペットジャネー

リアルペット飼って無いですが、猫派で、楽しみにニャンコ話を読んでます♪
おじゃましまーす(*´∀`)♪

猫可愛がりって言葉があるくらいですから、ニャンコ猛烈にLOVEでOKですよね~(≧▽≦)

もう画像が尽きた~( ;∀;)
普段シャッターに収まらないくらい暴れてるので、結構ピントが合ってなくて。あとは寝てる所なんですが顔が見えない(苦笑)

ワンコはカメラ目線バッチリなんですけど、今トリミング前でボサボサなので、キレイになったらアップさせて下さい(^ω^)

ココア様、白猫の相談ではお世話になりましたm(_ _)m

ココア様もポン母様も体調どうですか?
私は点滴して帰ってきたら、熱も下がりはじめて楽になってきました(* ̄∇ ̄*)胃腸炎からくる風邪じゃない?って言われたのですが、お腹は何ともない感じです。聴診器あてるとゴロゴロ言ってるみたいでしたが(^_^;)

帰ってみたら、リビングがトイレットペーパーの海になってましたΣ(-∀-;)ニャンコが棚から落としてワンコがバラバラにした模様。
ワンコの鼻先にベッタリ紙が貼り付いてました( ̄▽ ̄;)

今また、棚から何か落としてる音がする。
今度は何だろう┐(´∀`)┌
毎回帰宅する度に、色々と発見しては散らかした残骸が凄い。これさえなければあと10匹くらい飼いたいですが、とりあえず今の子達で打ち止めの予定です(≧▽≦)
痛いけど何とか仕事に行ってます\(^o^)/家もダックスが悪いことしますサークルに入ってても近くにあるとコードかじります、サークルを前に動かします軽いから今のは重たいのにしたがそのうち壊れたら、中は小型犬なのにりっぱなサークルになるかもリビングに置きたいから今から悩んでます(^○^)猫はふきんを持って行きますないと探して何か持ってきます布を(^○^)
ねこ、ねこ、ねこが好き。
いぬも好きだけど。
ねこが好き。
好奇心旺盛なニャンコと遊ぶの大好きなワンコが一緒にお留守番してて何も無いわけないですよね~(*≧∀≦*)ププ…ワンコ、自分がやりましたって顔(鼻)にバッチリ証拠が…(*´艸`*)

最近やたらと動物系の番組多いので(視聴率取れるから?)目尻下がりっぱなしで観てます(笑)
賢い子もおバカな子も、みんな可愛い♥
うちもニャンコ大好きです。まっすーさん、ココアさんたちのやりとりを楽しんでいます。うちの思い出といえばネコ嫌いの姉とケンカした後、隣の家ネコを借りて姉を脅かしたっけ・・・←正に猫の手を借りる?(笑)
お邪魔しま~す。

お仕事行ってる間に冷蔵庫トピが100コメントになってるとビックリしていたら、動物トピが立ってる!

ごころっこ家は元は実家犬のレモンという名のダックス12才がおります。

子犬を譲って貰う時に黒い子と黄色い子がいて、実家に貰われたのが黄色い子=レモンでした。
仮の名でレモンと呼んでますと言われたんですが、2日間考えてカッチョイイ名前を思い付かずそのままレモンとしました。

気分がハッピーになるとオモチャをガジガジし始めるんですが、その姿勢が魚のコチそっくりだと言うことでレモンコチとも呼ばれてます。

ポン母様、いつの間にか(空腹なう)が(満腹なう)になってる!
食べられるようになったんですね!良かったです~
今夜は旦那がワンニャンにご飯を作ってくれたのですが。

ワンコにご飯を与えるときは、普段「お座り、待て」なんですが今日に限って「シャットダウン!!」と叫んでましたΣ(-∀-;)

シャットダウン!
シャットダウン?
シャットダウン?!( ̄□||||!!

それシットダウンですからー(;´∀`)

ワンコ達はそりゃーもう、
(U´・ェ・)(・ェ・`U)???
何それ?食べていいの?悪いの?と
首をかしげてました((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ペグさん☆
ダックスとビックヨウクシャです六キロあります体重が別に太ってるわけではないです、足も長いし長さも長くて別の犬に見えますよいつか写真が載せれる用になったら載せたいみんなに見せたいです\(^o^)/
わが家もダックス(ブラック×クリーム)居ました(*^-^*)
10月に虹の橋を渡りましたが(涙)
処分対象から保護し離乳食から育て15年。
体重は7.3キロまで成長。←デカイ(笑)
皆さんのワンちゃんと同じで決しておデブでは無かったんですけどね^_^;
こちら田園地帯でして夏は庭でマムシに咬まれたなぁ。。
初期のヘルニアにもなったけど、地道に治療して完治しました。
よく吠えたけど、絶対噛んだりしなかったし、優しいワンコだったなぁ(T-T)
あぁ、ついつい語ってしまいました~。
ダックス&チワワ、多いですね~。
 
うちもチワワいまーす。
ペグ様、うちのチワワ今5.5㎏です(≧▽≦)
6.2㎏からダイエットしてやっとこさ痩せましたが、どんなに運動してもエサをダイエットフードにして量を減らしても、これ以上は痩せません( ̄▽ ̄;)

ブリーダー放棄犬なのですが、売れ残った理由はこのガッシリした体型にあるのだなと思いました。足なんてチワワじゃないブッとさです。

いつも、「変わった毛色のポメラニアンですね~」って言われます(≧▽≦)
大きなチワワのポメラニアン似、テッパンネタかも?(^◇^)

でも、上には上がいました。
トリミング学校の無料トリミングに行ったところ、7.2㎏のチワワに出合いましたΣ(-∀-;)

毛色も同じチョコタンでロングコートで、名前もほぼ同じ。顔付きも激似。
何となく血縁関係ありそうなワンコでビックリしました(;´∀`)

もう1匹はチワワとダックスのミックス、チワックスですU^ェ^U
チャイムと隣の家の(敷地に見える)人にこよなく吠え、散歩は途中から抱っこじゃないと帰らない、ご飯はワンコ用よりニャンコ用がお口に合う、ちょっと面倒なお嬢さんです。
庭に出すと必ず脱走して、三軒隣のチワワ夫婦のお宅へロングステイしてます( ̄▽ ̄;)
初めましてです!
我が家には、「カニヘンダックスフント」の男の子3歳がいます。
ミニチュアダックスより小型の品種なのですが、
成長しすぎてBIGに・・・。
甘えん坊で抱っこすると顔をペロペロとなめてきます。
まっすーサンの旦那さん、面白すぎ~(*´艸`*)頼むから外で言わないでね(笑)

カニヘンダックス??って検索して朝からノックアウトされました…可愛すぎる~♥
はぁ~こんな寒い日はワンコでもニャンコでもいいからモフモフした~い(*≧∀≦*)
カニヘンほんっと小っちゃくて可愛いいですよね♡

かなり昔、ペット同伴OKなホームセンターでスタンダードダックスを見ましたが、足元にも及びませんでした(゜ロ゜;)デカイ!そして凜々しくてカッコイイ!

チワワちゃんも可愛いですよね~( ´艸`)萌
皆さんの投稿見てニヤニヤしてます( ̄∇ ̄)←怪しい(笑)
スタンダードプードルもデカ可愛いですよね~♥カットの仕方でまるで別人…いや、別犬(*´艸`*)
綺麗に刈り込まれてるのも可愛いけど、ぬいぐるみの熊みたいなモッフモフ超可愛い♥抱き付きた~い(*≧∀≦*)
K様

旦那はすでに、講習の面前でやらかし多すぎて一緒に出掛けるの恥ずかしいー|_-))))

一番印象深いのは、仲良し家族5組で動物園へ出掛けたとき、下り坂の先にある檻の前から「おーい見て~、ダチョウさんがいるよ~(≧▽≦)♪」と誰よりも先に着いた旦那が言うので、どれどれと皆でバギー押しながらその場へ着くと。

( ̄□||||!!

旦那「ほら、ダチョウさん凄いね~♪」

一緒にいた奥様や旦那様、知らないご家族さんもビックリ。

そこにいたのは、
明らかに白と黒のツートーンに、赤い頭の鳥。

丹頂鶴ーーーーーー!
丹頂鶴だよーーーーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

どうする、この場で訂正する?
でもあんなにドヤ顔で大声でいってるし。

私「お、おっきい鳥さんいたね(´∀`;)」

そういってその場からみんなより離れてスタスタ歩いて逃げましたε=ε=┏(・_・)┛

その後のランチタイムでみんなに散々おかずにされて、穴があったら入りたかったです(T_T)

ダチョウ倶楽部見るたびに今でも思い出します
( ´-ω-)y‐┛~~

丹頂倶楽部(ノ∀≦。)ノ
ヤー⊂(・∀・⊂*)
まっすーサン

わぁぉ(@ ̄□ ̄@;)!!それはただの言い間違いなのか、突っ込み待ちなのか、もしや本気で丹頂鶴=ダチョウだと思ってるのか←そりゃ無いよね(((^^;)
ツッこむ所なのか本気なのか分かんないと困りますね~( ̄▽ ̄)

丹頂倶楽部…何か縁起良さそう(*´艸`*)
まっすーさん、
似た者夫婦ってあるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
講習の→公衆の
人を寄せ集めて、講習会で夫婦ボケ披露...スバラしいです。
三度のメシよりお笑いの関西人にとっては、最高の夫婦愛を見せて頂きました。
K様

大きくて2本足で歩くのは、当時全部ダチョウだと思ってたらしいです( ; ゚Д゚)
あの時はヤベー奴と結婚しちゃったなと、本気で悩みました(;>_<;)

あれからテレビで丹頂鶴が映る度に「あれは丹頂鶴、丹頂鶴だからね!!」と今でも念を押してます(≧▽≦)

その後今の家に引っ越してきて、車で20分くらいの所に「ダチョウ村」っていうのがあるのを知って(生きたダチョウが沢山います)、何回も見に行ってダチョウはこれだと刷り込みました(* ̄∇ ̄*)

でも動物園って、檻の所に動物名書いてあるのにね┐(´∀`)┌

他の動物は大丈夫。かな?(´∀`;)

今日はニャンコに、キッチンのステンレス棚をそっくり倒されました。床が調味料まみれ(苦笑)

犯人と思われる子が「あらやだ、大変ね?」といった感じで近付いてきて様子を見ています。
今回は黒猫です(^_^;)
大体新入りはやらかしがち。
何回か倒すと、それなりに学習するのでやらなくなります。
ポン母様

あっ\(◎o◎)/
ホントだ、私もヤベー奴だわ(≧▽≦)♪

まだ本調子でないから~(´ε`;)ゞ
→よくある言い訳。

私もハーフシート入りたい~♥
体脂肪率ならポイント高いっすよ(o´▽`o)ノ
ダックスが調子悪いので病院行ってきます。腰が悪くてたまに悪いためいつか手術かも可哀想だから病院に行ってなおしてきます。
まっすーサン

ププ…ダチョウとエミューなら間違えても仕方ないけどねぇ…(*´艸`*)

あらら、お掃除お疲れ様です~黒にゃん…調味料まみれにならなくて幸い?この寒いのにシャンプー大変だものね(((^^;)

講習、どう突っ込むべきか分からず放置してたら…さすがですわ、ポン母さん!(*≧∀≦*)
ココアさん

ありゃ、ダックスちゃん心配ですね( ω-、)
手術となるとワンコの体力的負担も大きくなるので、薬や注射とかで何とか回復してくれれば良いのですが…お大事に(。-人-。)
Kさん、スタンダードプードルを見た時はビビりました∑(OωO; )
しかもトリミング終えた後に飼い主さんがおんぶしてました。
色がブラックでしたので、もはや人に見えました!
でも、つぶらな瞳が可愛いくて可愛いくて♡


まっすーさん、もぅ最高です( ´艸`)♡
しかし、調味料の片付けは大変ですね(T-T)
ポン母さまのツッコミもさすがです(笑)


ココアさん、ダックスちゃん心配ですね。。
ヘルニアですか?
早く回復するよう祈ってます(-人-)
ココア様

ダックスちゃん、心配ですね。
我が子同様に可愛がっているワンコが痛い思いしてるの、ホントに可哀想でお気持ちお察しします。
こういうとき言葉が通じたらって思ってしまいますよね( ;∀;)
持病になると騙し騙しの付き合いになって、ココア様の心労も溜まってしまい大変ですよね。お大事になさってくださいm(_ _)m

うちのチワックスは原因不明のアレルギーで半年近く通院して薬飲んでますが、なかなか改善しなくて。全く食べなくなったり耳を中心に掻きむしって血が出ているので、見てるとホントに切なくなります。
チョボさん

キャー(≧▽≦)おんぶ可愛い♥スタンダードプードルってデカイけど甘えん坊さんなのかな?可愛いけど重いだろうなぁ…人間の大人くらいの大きさだもんなぁ(///∇///)モフモフしたいなぁ(*≧∀≦*)←結局それ(笑)

ちびワンが可愛いのはもちろんだけど、でかワンも結構好き♥でかニャンも(///ω///)♪
5年くらい前、ひつじを連れてお散歩してる人がいて「ペットのひつじって珍しいですね」と声をかけたら「犬です」って言われました。

何犬をカットしたらひつじみたいになるんでしょうか?
大きさはコリーくらいでした。
カバココさん

ひつじ?う~ん、白いデカイ子と言えばサモエドかな~と思うけど、ひつじっぽくはないなぁ??ひつじ犬、見てみたい♥
K様、チョボ様

ポン母様にご指摘頂くまで、全く気付きませんでした(´ε`;)ゞ

見直ししないで送信して、その後も自分のは見ないので(^_^;)
これからはよく見直ししてから送信します(T_T)
許して下されm(_ _)m

受験生に、「テストはちゃんと見直ししてから出しなさいよ!!」とか言ってるのに(苦笑)
 
スタンダードプードルおっきいですよね。白い子は動物病院でたまにお会いします。いつも大人しく順番待ってて、お利口さんな印象があります(^ω^)
黒いのは実物見たことないですけど、迫力ありそうだわ~♥

近所にボルゾイ飼ってるお宅があって、白くて細くておっきくて、こちらも迫力あります。
まっすーサン

ドンマイでーすヽ(´・∀・`)ノ 私も しょっちゅうヤラカシマス(笑)

ボルゾイ可愛いですよね~!鶏頭食べるって聞いてちょっと引きましたが(´д`|||)
何か「良いとこの子」って感じですよね~(///∇///)
まっすーさん、
ツッコミところがあると、ツッコむ関西人で
イジらずに居らんないんです(@_@)
ゴメンm(__)m

イージッタ,イージッタ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱マッスー,イージッタ、センセニ,イッテヤロ♪
カバココ様
コモンドールですかね?
ドッグショーのビデオでしか見たことないですが、羊みたいな感じで羊の群れに入ると区別がつかないっていわれてるらしいです。
あとはピレネーの子犬か、K様と一緒でサモエドでしょうか?

ペグ様
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
シャンプーのタイミング、結構迷います。
獣医さんは1ヶ月に1回っていうのですが、それだとフケなのか?白い粉をふくので(^_^;)
うちも2週間に1回へ変更してみようかしら?

K様
ボルゾイはいいとこの御曹司です(≧▽≦)
鶏頭貰ってるかな?今度聞いてみます♪
ポン母様

もう子供にまで伝染してるのでOKバブリー♪
詳細は「つぶやき」に(≧▽≦)

おまけ。
子供「あとコレも書いた(* ̄∇ ̄*)」

仏作ってたましい入れず

担任は何をしてるんじゃー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
猫好きあつまれ(^○^)犬好きも〓‼
はじめまして
突然ですがわが家のシャーパと同じ色のネコです
写真うまく貼れてますでしょうか?
病院行って来ましたたぶんいつもので腰から来るやつだろうとまず病院に行ったら呼ばれたら吠える診察室に、入らない抱っこして入れてそれから診察台の上で固まる先生にどこが悪いかわからんと言われ歩いたらふらふらするからそうだと言われ帰って薬飲ませようとしたら口を閉じて開けない何とか入れて仕事に行きました。仕事場に電話して犬が悪いから遅刻させてと頼んだら怒られると思ったら家族だから良いよと言われて泣きそうになったそれから会社で他の人が私が来るまで残ってくれて優しくしてくれてまた泣きそうになった良い職場で良かった\(^o^)/
まっすーサンのお子さんの学校、一体…( ̄▽ ̄)え?何かお手本見て書くの??何でソレを選んだの…(°▽°)

じゃんだらりんサン

キャー(≧▽≦)ホントに同じ色~!可愛い~♥ちょっと困り顔(?)がキュート(///ω///)♪
ココアさん、ダックスちゃん、病院お疲れさまでした。
職場の方の理解があって救われますね。
今は安静中なのかな。
1日でも早く良くなりますように(。>ω<。)


じゃんだらりんさん
私と同じ色のシャーパだー!!
猫ちゃんもシャーパの魔力...いや魅力にウトウトきてますね(=^..^=)ミャー
長毛でモフモフ可愛いらしい♡


まっすーさん
私もやらかし祭りですから大丈夫~(笑)
コモンドールって通称モップ犬ですよね♪
ボルゾイ、足速そう(゜ロ゜)


ペグさん
ありがとうございます(^o^)
着々とダックスのコレクションが増えていってます(笑)
お値段も大きさの割にはお手頃ですし、何と言っても可愛いのできっと喜んで貰えるはずです(^^)♪
ココア様
お疲れ様でしたm(_ _)m
理解のある会社って少ないから、みんなが大切に思ってくれて良かったですね~ウンウン(´▽`)
早く痛みが軽くなりますように(^人^)

じゃんだらりん様
可愛い~♥
ホントによく似たお色のニャンコですね(≧▽≦)どっちもモフモフ♪
こんな子が外フラフラ歩いてたら、間違いなくナンパします⊂(・∀・⊂*)

K様
共通書き初めの他に書いた、自由課題みたいなんですけど、2学期に格言なんちゃらクラブ?とかクラスでやってたらしいので、そこら辺から拾って書いたのだろうと思います(聞き出す前に寝ちゃいました)。
3学期の授業参観に行ったとき、廊下に貼り出されてないことを祈ります(-人-;)
ダックス元気になりましたいつも病院行くとすぐに回復します\(^o^)/猫も菌もちで細菌が入るとくしゃみ鼻水がひどく病院に行きます寒いとヨークシャは遺伝の病気でできものができやすく大きくなると手術します一回しました病院ばっかり行くときもありお金もかかるが大事な家族だから\(^o^)/悪くないのは一番若いにゃんだけです(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん

ダックスちゃん、元気になって良かったですね~(*^^*)他の子たちも色々有りますね( ω-、)大変でしょうけど、大切な家族。1日でも長く一緒に過ごしたいですよね(*^^*)みんな元気になぁれ(。-人-。)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。