豚こまの呪い

すごくしょうもない話なんですが、聞いてください(_ _).。o○
今日買った豚こま、正味量2044gとあったんですが実際入っていたのは2014gでした。
計って小分けしていて、何か少ない気がして計測してみたところ発覚。
店舗に電話などいれるほどではないかなと思うのですが、悔しくないと言えばうそになります(。-_-。)
くそおおおおおお
待ちに待った100g89円だったのにいいいいいい!!!
どうしても誰かに言いたくて、でも地域別に書くのも恥ずかしくてこちらへ書かせていただきました(。-_-。)
おじゃましましたm(__)m
返信 1-7/7件最新の投稿へ
オムちゃんサン

分かりますョ、何か腑に落ちない気持ち!たかが30gされど30g、どこに消えたんだ~(`Д´≡`Д´)?? もしやパックの重量なのか…?パックそんな重くないか…

せめて2017gだったら、少ないけど何か他に良いこと有りそうって思えるのになぁ…( ̄▽ ̄)
Kさんありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
そうなんですよ、ほんとどこに消えたのか…
パックとドリップ吸うシート込みな気がしてきました…
だったら正味量って書くのやめてよねo(`ω´ )o

…愚痴れば愚痴るほど、自分が小さな人間に思えてきました(。-_-。)
2017gなら縁起物でしたね!
オムちゃん様

コストコではないですが、新人さんがたまにうっかり風袋触っちゃってグラム変わったり(容器の分量引き忘れたり)することある(特にうちの外国人がよくやる)ので、注意喚起的なことも含めてコストコへ言ってみるのもいいのかも?って思います。

この話を旦那にしたら、「ちゃんと計ってから小分けしてるなんて、しっかりした奥さんだな~。やりくり上手そうで羨ましいよね。」って誉めてましたよ(≧▽≦)
んー?あ、そういや私はいつも適当に分けてるし、冷蔵庫壊れてるのに肉買ったりするアホなかーちゃんだよなって思った。旦那は反省をし促したのか~ヾ(@゜▽゜@)ノ
常にどんぶり勘定でやっております(^_^ゞ
オムちゃんさんはしっかり者ですね!でも私も分かります!
いつも買う鶏胸肉、用途に合わせて下ごしらえしたいので、どれが重いかな?とたまーにgはかるんですが、何か計算合わない…。明らかに2.4キロじゃない(ToT)パッキング込みの重さにしても何か足りないんですよ。+-50gくらいは誤差なんだとは思うのですが、腑に落ちないですよね。
まっすー@前橋 さんの意見が的を得てると思います。秤は検査に合格しないと使えません。正味を誤魔化すと「景品表示……」に違反する事になってます。風袋が同じならば間違いは無いのですが、コロコロと容器が変わるコストコでは……。実態も経験も無いので全て憶測ですが。あっ、取引関係で計測はしてましたよ、重いと2~3t。
オムちゃんさん不運でしたね(;_;)しかし私も凄いと思います!小分けにして冷凍はしていますがはかりません><何個にするか決めて適当にわけます…もしかしたら私もg違いあったのかな?
コストコのパックは大きなものが多いからパックの重さ込みだと誤差が大きそうですね( •́ㅿ•̀ )
オムちゃんサマ
こんばんは(*^^*)

わたしの想像する限りですが、シートにドリップが吸収されていませんでしたか?
お肉ってパックした後にドリップが出てきますよね。きっと、正味量はパックした時の量で、その後にドリップが出ちゃうので、お肉の重さを計るとドリップの分だけ少なくなっちゃうのかなぁと思いました。
損したご気分のままでは残念だなぁと思ったので、思い切って書いてみました(//ω//)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。