食べ物の恨み…

クリスマスの時に赤い箱のマドレーヌを買いました。
おいしくて、賞味期限長めだし、ちょこちょこ食べるのを
楽しみにしてました。
そういえば旦那食べてなかったなーと思い、食べたかったら
食べてねと言って仕事に出ました。
帰ると、空になった箱が( ̄◇ ̄;)
残ってた8個、全部食べられてました。
確かに、何個いいよって言わなかった私も悪いのですが、
全部って…
この怒りと悲しみをぶつける先がなかったので、
ここで愚痴らせてもらいました(T . T)
返信 1-24/24件最新の投稿へ
あるある。

実家の冷蔵庫に入れてから『後で食べるから、食べてダメ』って、両親に伝えるけど、婆さんに『あれ、美味かった』と言われ、私の口に入らない。

Σ('◉⌓◉’)婆さんは、新しいもの好きなのか?と、怒る気ダウン↓

食べていいから、置いてある…わけじゃな〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
悲しい…もう買えない(かもしれない)と思うと余計に悲しい…(T∀T)そりゃ総数からしたら8個は「あぁ、あと全部俺の分か」と思えるかも知れんけど~!一気に8個って!明らかに食べ過ぎ~!私ならケーキ屋で代わりの買わせますョ(*´艸`*)
りらっくまさん
15日日曜小正月の行事として、コストコ通雑談板主催「エア婿投げ大会」を開催します。本当の「婿投げ」は新婚の婿さんを雪の坂にぶん投げるという祭りですが、これにインスパイアを得た「エア婿投げ」は、日頃の憤懣をぶちまけ、想像上だから遠慮も容赦も情けもなく、ダメ旦那を宇宙の彼方に届けとばかりぶん投げようという、ストレス解消大会です。
マドレーヌ食い旦那連れてぜひエントリーください( ̄∀ ̄)。
15日中に会場トピ立てしますので、ご自由に何度でもぶん投げコメントをどうぞ。ポーイ!と景気良くやってくださいませ。
ゆうサン改め 沖縄ラブ♡さん
改めまして宜しくです\(^-^)/

親には「何で食べたの~!」って怒れるけど、お婆ちゃんは…ねぇ(((^^;)
孫がお土産買ってきてくれた♪と思っちゃったのかな~?美味しかったの、良かったね( ω-、)って言うしかないですね…悲しい…
沖縄らぶ♡さん
Kさん
ぽちくろさん

ありがとうございます。
聞いてもらえてスッキリしました!
いつでも売ってるものなら、保育園のお迎えと
夕飯よろしく!!って言い残して行く所なんですが笑
今年のクリスマスも出てきて欲しいな〜

ぽちくろさん
お誘いありがとうございます。
時間が合えばマドレーヌの空箱持って参加させて
頂きます( ´ ▽ ` )ノ
でっかい旦那、持ち上げれるかなぁ。
筋トレしとこっと☆
ペグさん☆

やさしですねー♪( ´▽`)
私だったら、あとの2個は私の〜って
食べちゃいます笑
あっためるって、目からウロコでした。
やってみよ〜♪ってもうナイんだった!!!
次がないと、ホントに惜しくなりますよね。
再販願いたいーーー
あるある〜!このやり場のない切なさ。

ウチの場合、全部食べきると怒られると思ってるのかほんのちょっとだけ残すのです!ポテチならあと一口とか。
逆にここまで食べるなら全部食べんかいー!一口だけ残されても味わえんのんじゃボケーーー!(-᷅_-᷄๑)みたいな。

旦那様、マドレーヌが美味しすぎて止まらなかったのでしょうね^^;
カフェインさん

分かるーーー!この一口食べたら余計にもっと食べたくなるじゃろーーー!ってね。ま、全部食べたら食べたで怒るんだけど(笑)
夫婦と言えど食べ物の恨みは根深いのよ~(。・`з・)ノ
見つかると…そして開封してあると…いつの間にか中身が消えていき、箱も消えていく…。食べ盛りの大愚息と、甘いもの好きな旦那の胃袋に収納されてしまうので、これはというお菓子は先に確保し隠匿することにしてます。
あるいは有無を言わせない力技「名前を書いて分配」。
食べ物の恨み…
本邦初公開(笑) 
冷蔵庫の野菜室でーす(野菜ドコ?!)。

一応 名前は伏せましたが、真ん中4つのジップロックスクリューロックは家族それぞれのリンツが入っています(^^;)。はい、リンツは不公平感が生じてもいけないので、ぽちくろさんと同じくあけたら「名前書いて分配」方式を採用しとります。分けられない分はジャンケン。その後 トレード有り、てな感じにしています。一番最初は袋に正の字を書いていったんですが、途中でわからんようになってしまって。

その他のおやつも一応、私が関所ということで原則 ワタクシに申告が必要となっておりますが(^^;)。
バラエティーマフィンは昼に食うために買ったのではなく「俺のっ!」、欲深でしょうか?w
冷凍庫の奥深く、目立たない場所だったのに……(怒)。

頭の黒い泥棒ネズミ対策は自室に隠すしかないのですが、冷蔵物は駄目だし、冷凍保存は言うまでも無く…。となると、買わないしか無いのです(苦笑)。あとは、一緒に食べる。
ウチもヨーク、リンツ、オーガニックキャンディ、アサイーチョコ入ってる~(*´艸`*)
リンツ残り1個(?)しかないの、誰のかな~(笑)
ヤッちまった(笑)。16:58のゲストは私です。
パソコンの掃除(システム)すると入力ウインドウから消える(見た目)のをスコーンと忘れてました(苦笑)。
ふふふ、この文面、浩志さんだなぁこれ…とほぼバレてますから〜( ̄∀ ̄)
マフィンまさかの一人占め…?
私はいまだにあの大きさと甘そうなビジュアルに怖気付いて買えません…
浩志さん

安心して下さい…そうじゃないかと思ってました(*´艸`*)
多分、気付いてた人、たくさんいると思う~
AMTさん
チョコの宝石箱や〜!!by彦摩呂

Kさん
そうそう!
食べても残しても結局怒ると言う(* ̄m ̄)
Kさん♪ 
リンツ1個になってるのはヤツよヤツ! 欲望のままに食べちゃうチョーナーン。あとの3人はリンツの大事さわかってる(^^;)。チョかってコはダブると思ってたけどオーガニックハードキャンディも同じなのね(^^)。コレ試食の時はフツーだったんだけど、買ってから良さがわかった一品。でも「チェリー味」だけ誰も食べないので誰か要らんかな?

カフェインさん♪
これしきであの有名な彦摩呂さんの「宝石箱や~」って言ってもらっちゃうのは何だか恥ずかしいです~。実はね、階段下の奥に隠し財産、いや隠しチョコがまだまだあるんですよ。フェレロロシェ、トレファンは空いたマセス缶に。リンツ2袋もしまってあるし、フォーカフェやブラックサンダー、かりんとう、たけのこの里は京懐石お味噌汁やボウルの入っていた箱に入れてれるから奴らは気づかないフフフ。
みなさん、試行錯誤してるんですね!!
私も戦わねば。
と言いつつ、会社の冷蔵庫には私専用の
リンツがあるんですぅ。
シーズン終わる前にもう一袋買っとかなきゃ!!
AMTさん

マジで(*゜Q゜*)ウチはチェリー1番人気(って二人しかいないけどね)ですよ~!不人気は青リンゴかな?トレードしたい~!
チェリー&ザクロは順調に減ってます(*^^*)
ここみて改めてマドレーヌ買わなかったことが本当に去年の後悔です…今年は入荷しますように(;_;)
皆さま工夫されてるのですねー!AMTさんの冷蔵庫凄いです( º_º )!私も分けておこうかな…
私も実は実は…ギラデリダークチョコ72%、80%は私のお気に入りなので食べちゃダメ!って言ったのですが(超甘党なので72%でも苦いと言って食べない)60%は食べられるとのことで食べていいよ。って言ったら1週間くらいでなんか量が減ってる…!?60%なくなってるし!と思い聞いたら食べたら美味しくてとまらなくなった…。と
キットカットフォーカフェを3日でほぼ食べきったのと同じヤツです。笑
もう買えないものは貴重なんだから大事に食べて欲しいです…( ꒪⌓꒪)笑
AMTさん

そっかー誰も興味ない空きパッケージに移し替えればバレないのか!笑。大事に食べてたハーシーズのクッキー&クリームがいつのまにかなくなってて。絶対旦那なんだよな〜。

移し替えの技、使わせて頂きます〜(^皿^)
ばっ、バレてた(´-∀-`;) 恥ずかしい~っ(笑)。
大事に、大事に取っておいたのが目の前に出された光景は忘れ難いです。なにせ、「食い物の恨みは…」ですから。

そうそう、皆様方。隠匿するのも良いのですが、忘れてしまうと……。リスなら森のためになりますが、ゴミになってしまったら勿体無いですからね。
はいご明察です、先日やりました。
戸棚の隅に貰い物のおせんべいが(;ω;)…意地で食べました、湿気ってたけど( ´△`)
今は、テキは開けないけど私はよく開ける場所にしてます…野菜室とか、乾物の箱とか。
りらっくまさん
私も、去年の秋頃ステラおばさんのクッキーの福袋を買い、実家と姉宅と分けて、10枚家に持って帰りました。
で、娘がいつの間にか2枚食べてて、残り8枚。
仕事から帰ってきた旦那が、風邪気味だと言いつつ、ごはん食べて横になると言い、しばらく寝てたのですが、何かお菓子食べたいと言うのでサイダーと残りのクッキー(8枚)を持っていったんです。
で、翌日部屋にゴミを取りに行ったら、全部食べてたんです!!!私、1枚も食べてない!!!
風邪気味のくせに、8枚全部食べるか?!?!(笑)
私が食べたいからクッキー買ったのにーー(# ゚Д゚)と、1日ムッカー!としてました(;´∀`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。