第2だん猫好き犬好き集まれ

100をこえたので勝手に第2だんたてました皆さん楽しんで\(^o^)/
返信 1-40/85件最新の投稿へ
ココア様、トピありがとうございますm(_ _)m

こばと様
今夜は寒いので、湯タンポ&ニャンコ必需品ですよね~( ≧∀≦)ノ
いつでもカモーンですけど、道路めちゃくちゃ凍ってますから気を付けてね(´∀`;)
茶トラって甘えん坊が多い印象があります。
うちの茶トラも甘えん坊さん♥

うちのニャンコで布団に入るのは、白猫と灰白猫だけです。
灰白猫は誰でもOKですが、白猫は私の布団のみOK。何故か他の家族の布団にオシッコしちゃうので、夜は出禁にされてます( ̄▽ ̄;)

サロー様
ウサギは3年前までうちにもいました(^ω^)
ライオンラビット種で、真っ白なのに青い目のキュートな子でした♥
壁紙をかじるのが大好きで、その時かじられた壁紙を見るとウサギのこと思い出します☆
ウサギって飼う前の印象では、モソモソご飯を食べて大人しいって思ってましたが、実際に飼ってみるとアクティブで賢いですよね♪
名前を呼ぶと振り返るのがめちゃくちゃ可愛かったですヽ(°ω°)ノ

はなもも様
ロシアンブルーちゃんは物凄くパワフルなんですね~( ≧∀≦)ノ
壁キック大会w(゜o゜)w
それはポケモンジムで開催されるのね?!
うちの灰白は壁垂直走りでエントリー♪
壁紙バリバリに剥がして特訓中ですorn
あっという間に100コメ越えですにゃ(ΦωΦ)
では、記念に猫ちゃんの集合写真をご覧下さいませ(*・ω・)ノ

あ、ちなみに実家の母が愛護団体やボラさんから譲り受けてます。
実家の前にダンボールで置かれていた子もいます(;_;)
もはや実家がボラさん状態(^^;)

ホットカーペットに集まるにゃんこ達です。
お年寄りから若い子まで様々です♪
えっ?!
もう寝る時間だからゲージに行きなさい?

やーだーよー。
アタイたち、今夜はこのホットカーペットで寝るんだーい(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

・・・もう電源切りますけど?

(Ф□Ф)(Ф□Ф)(Ф□Ф)!!
チョボ様
な、なんですかコリは\(◎o◎)/
ハーレムだ、ハーレム♥♥♥♥♥
こんなにいたら、アンナコトとかコンナコトとかやりたい放題(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
そこに猫飼いの夢の国がある(☆∀☆)

家の前に捨て置かれるパターン、たくさん猫がいる家に必ず目をつけてて、置き去りにする人がいるんですよね~(>_<)

お母様、立派な方ですね( ≧∀≦)ノ
私も子育てが終わったら、預かりボラやりたいです。子供が巣立ったら部屋も飽きますし。
チョボさん家も、まっすーサン家もニャーがいっぱい♥♥♥そしてもれなくホットカーペットが好き(笑)
チョボさん家のテーブル下の子、しっかりカメラ目線~(ФωФ)ジィィィィ

家の前にダンボール( ω-、)
「ここん家なら猫いっぱい飼ってるから可愛がってもらえるだろう」って一見優しそうだけど凄く身勝手な考えで置いてくんでしょうね…命を引き受ける覚悟もないのに可愛いからって安易に飼って、飽きたからとか予定外に増えちゃったからとか、ホントに許せませんよね。

人間の身勝手で傷付くワンコ、ニャンコが少しでも減ります様に…この寒空の下、泣いてる子が居ませんように…(‐人‐)
部屋も飽きますし、ではなく、部屋も空きますし、でした~( ≧∀≦)ノ

(・д・ = ・д・)
へへへ、先手を打ったわ(* ̄∇ ̄*)

とかいって、もう先を越されてるかも~?
猫飼いたい気持ちはあるけど…かつて飼ってた猫が虹の橋を渡っていった後、母の落胆が半端なくて、またそんなことになっては…と、父が心配してるので。
…いやもうそっちが先行くんじゃない?なーんて冗談いうけど、人でも動物でも、明日何があるか分からないのが命ってものだしね…。

旦那は、たとえ猫でも安易な気持ちでは飼えない、責任もって世話できる自信がなければダメだと…確かにそうだし私今はまだ自信もゆとりもない。小愚息サウルスに大愚息ドンで、心配事は手一杯。

だから、せいぜい庭で寄り合いしてるノラを眺める程度で…ツバメとかクモとか近所のスズメやムクドリをチラ見して楽しんでおります。
実家にNEWニャンを迎えられないのは、ソレも有るんですよね~何事もなければ少なくとも12~3年は生きるだろうけど、自分達はどうかな??って。10年先、お世話出来るほど元気である自信がないと。
でもな~もしもナナ(←ニャンの名前)になんぞ有ったら生き甲斐がなくなって一気に老け込む気がするんで、私としてはそっちの方が心配でも有りますf(^_^;
まっすーさんの猫ちゃんもホットカーペットLOVEなんですね(ΦωΦ)♡
白猫ちゃんの伸ばす手が、「スイッチ切るなよ」と言わんばかりで可愛い(//∇//)
預かりボラさん、常に募集してますよね。
たとえ一匹一頭でも不幸な命が無くなればと願うばかりです。

母は、やはり私が成人して家を出てから猫ちゃんを迎え入れるようになりました。
やはり、気持ちに余裕が無ければ飼えないし、病院代なども掛かるため安易な考えでは迎えないと言ってましたね。(実際お金掛かるし)
年齢的にも、これ以上は増やさないそうです。
ぽちくろさんの言うとおり、寿命や病気で亡くなる子も居て、そんな時はやはり落胆しています(;_;)
でも、辛くて寂しいけど他の子は待ってはくれないと、切り替えが早いです(*_*)
薄情だな~、と思いましたが間違いできっと、どんなに悲しくてもそういう器量(?)が無ければ多頭飼育のボラは無理だな~と感じましたね。
だから私には無理だーー(ToT)

愛犬亡くしてから、はい、わたくしペットロスです。。
なので、ダックスコレクションを始めました。
そして、こちらの皆さんのお話やお写真に癒やされてます(//∇//)アリガタイ
ぽちくろさんのお気持ちが良くわかります。

Kさん、テーブルの下の茶トラ君、2枚写メ撮って2枚ともカメラ目線でした(笑)ナルシス?
そして写真手前の全身写ってる子はデカにゃんです♪ぷよぷよですぞ♡

長々とスミマセンでした(ToT)/~~~
にゃんのためにカーペット買いました\(^o^)/犬ようのカーペットあるがかじるためダックスは暖かい毛布ヨークシャは服を着ます\(^o^)/
ペグさんご実家の出勤ニャン、目ヤニも耳垢も無さそうだから飼いニャンかな?

実家は車の通りは多くはないところなんですが、父が昔から通勤途中によく痛々しい姿を目にしていたので、万が一にもそんな事態にならないために我が家のニャンは全て室内のみ、散歩はリードつきです。
網戸にしておくと自分で開けれるので たまに脱走しますけど(笑)脱走しても皆、臆病(?)なので家が見える範囲しか行きませんが…(*´艸`*)
家も室内で飼ってます散歩行きません行けません怖がりで\(^o^)/二匹で走り回ってます
ペグさん家のニャン、立派なしっぽ可愛い~♥
ぬくぬくの日向ぼっこ、気持ち良さそうね~♪
ウチの子、こんな感じで外見せてたら、小鳥に反応して「キャッキャッ」って変わった鳴き声を出しますf(^_^; 狩猟本能なのか遊びたいのか??

散歩と言っても先代ニャン2匹は家の周りだけ、今の子はゴミ出しに連れて行くのですが、最初のうちは意気揚々と自分が先に歩くのですが、角を曲がって家が見えなくなるとストップ。テコでも動かなくなります(笑)仕方ないのでそこからは抱っこ。毎回そんななのに連れてかないと怒るって、どんだけ我儘なの~(´д`|||)
かーちゃんかーちゃん、
アタイ今日、イイコにちてたから、
首のとこチューチューさせて(Ф3Ф)♥

とーちゃん達、首のとこ短い服だから
チューチュー出来にゃいもん(-∀-)

やってもいいし、キュートだけども。
・・・爪が伸びてて痛いっす( ̄▽ ̄;)
ヨダレでびっしょり(Φ¬Φ)
鳥さん見て鳴きますよね~(ФωФ)

白猫は来たばかりの頃は外出OKでしたが、
裏の家の人から「俺んちの猫、エイズだからあんたの猫外に出さねーほうがいいぞ。」と、突然のカミングアウトをうけて、完全室内飼いに変更しましたf(^_^;

そっちのニャンコを出禁にして欲しい(`Д´)

回覧板持って行く度に見かけないニャンコがご飯食べてたりするので、一度注意(室内飼い・避妊去勢手術・予防接種して下さいと)したらモーレツに逆ギレされて、それっきり口を聞けなくなりました(゚ω゚;)

ああいうタイプの方がいるので、なかなか不幸なニャンコが減りません。車に轢かれてるニャンコもよく見かけます( ;∀;)

随分前にハスキー犬が流行ったとき、流行りが終わるとハスキーばかりが捨てられてたり、狩猟期間が終わると猟犬を置き去りにしていったり。今はブリーダー放棄犬がチラホラ。

近隣では赤犬ばかりが失踪したり、結構物騒な地域です(;´д`)
まっすーサン

きゃぁ~三毛ニャン可愛い~♥フミフミチュッチュヽ(●´ε`●)ノ そんなに吸ってもチチ出てこんにゃ(笑)

そして、そんな可愛い写真から一変、なんと物騒な(; ゚д゚)裏の家の人、怖い~(´д`|||)
え?猟犬!?そんな野良ワンコ、いくら犬好きでもちょっと近寄れんな~(((^^;)ホント、身勝手やめて~ワンコやニャンコに罪はないのに~(´;ω;`)
K様
三毛猫は親兄弟の温もりを知らずに哺乳瓶オンリーで育ったので、若干甘やかしてるかもしれませんf(^_^;
目測誤ってカウンターに頭から突っ込んだり、結構どんくさいニャンコです(=゚ω゚=)

猟犬は噛み癖が治らない子や、狩った獲物を勝手に食べちゃった子をわざと置き去りにするので、子供が噛まれたりしないか不安になりますよ~。申し訳ないけど、すぐに役所に連絡して捕獲してもらいます。狂犬病の予防接種もしてるかどうか分からないし┐(-。-;)┌

赤犬は・・・多分食べちゃった?外国人が多いので、そういう食用犬の習慣が残っている地域から来た人もいるんですよね~。犯人は捕まらなかったみたいですけど、あいつらだよね?的なのは何となく分かってるみたい( ̄▽ ̄;)

ペグ様
ペグ様のご実家ニャンコ、幸せそうな後ろ姿だな~♥
老ニャンコは体温調節が出来ないからか?暖かい場所でひなたぼっこの時間が長くなりますよね。耳が遠くなって、名前呼んでもなかなか気が付かなかったり。

野良ニャンコか飼いニャンコか、判断不能な外歩きしているニャンコいますよね~(ФωФ)

実家の倉庫に行ったときに、長毛のキジトラニャンコが段ボールから飛び出してきたことがあって。凄く器量良しだったので飼い猫かと思ったら、野良ニャンコでした。ネズミがたくさん出るので、それを獲って実家の辺りで暮らしているみたいでした。
20年生きたニャンコが死んでから実家では動物は飼わないと決めたので、ご飯は与えていないけれど、元々嫌いじゃないから今の時期は段ボールに毛布を入れてあげたりして見守っているそうです。
まっすーサン

あ~赤犬が美味しいって話は聞いたこと有りますが、まさか現代の日本、しかも近所で…ヽ(ill゚д゚)ノ なんと悲しい( ω-、)
食文化をどうこう言う気はないですが、盗っ人はダメでしょ~(´д`|||)ちゃんと本格的に取り締まってくれないと、まだ続いちゃうよ~(TдT)
K様
そうですよね~、私達からみたら家族な訳ですし。
あれ以来、庭に出して犬だけで(サークルで囲って)遊ばせることもしなくなりました。安全第一です♪
雪がたくさん積もっているので、散歩も当分お休みです(U´・ェ・)
散歩!散歩!と夕方にうるさく鳴いたので、「こんな感じですけど?」ってお勝手口から顔を出してやったら、頭にモーレツな勢いで積もる雪にアワアワして、その後は鳴かなくなりました。今時の小型犬は雪に喜ばない(* ̄∇ ̄*)
ペグさん、まっすーさん
お写真癒やされます~(*^-^*)

何故かお庭に出勤してくる猫ちゃんいますよね(笑)
旦那の実家の庭にも黒猫ちゃんが毎日出勤して来ます(ΦωΦ)
そしてその裏山には首輪のついたテリア系ミックスのワンコが現れます(^^;)
ボサボサなので多分飼育放棄だと。。
しかもめちゃくちゃ人間警戒してるので、首輪してるのにどんな生活送ってたんだ(;・д・)と思います(;_;)
黒猫ちゃんは確実に野良ちゃんですが、今日は特に寒いから大丈夫かなとオバチャンは心配で心配で(´`:)

まっすーさん、猟犬は確かに恐ろしいですよ(゜Д゜;)
数年前、祖父母宅のご近所さんの猟犬が逃げ出していて、しかもポインターの大型犬。
いつも玄関の門(檻)越しでしか見たこと無かったけど、めちゃくちゃデカイし迫力があって国道まで逃げてて、そこにちょうど私が車で通りかかったのですが、車越しでもデカくて恐怖でした。
幸い通行人が居なくて、ただ道路を塞いだだけで飼い主のおじいちゃんに捕獲され済みましたが、猟犬は本当に危険ですよね!

赤犬狙い...赤犬が美味しいと聞いたことがあります(||゜Д゜)ギャー
チョボ様

黒猫ちゃんもテリアミックスちゃんも大丈夫だったらいいのですが。
野良生活している子が、暖かい場所で体を休められることを願います( ;∀;)

私、子供の頃、友達の家のポインター(セッターだったかな?)にお尻をガブッ!と噛まれたことがあります。庭で鬼ごっこしてたら何故か興奮しちゃって、首輪がスポッと抜けちゃったんですよ( ̄□||||!!
今考えたらお尻で良かった。足とか手だったら骨折だろうし、首だったら即死だったかも~。
私のお尻が旨そうだったんだろうな(* ̄∇ ̄*)
あの犬、どうなったんだろうか・・・。

あ~ブルドックにも噛まれたことがあります。
その時もお尻だった(≧▽≦)
犬鍋ってすごく温まるらしいと聞いたことはあります…昔のブラックジョークで「コレ、イヌなんじゃねーか?」
「馬鹿!今は犬のが高いんだぞ!」てのとかね。
だから昔は多分…地域によっては日本でも食べていた可能性はあるのかな?
私はイヤだけど…少なくともドッグフード食べてる犬の肉はやだなぁ…って、そうでなくても本当に食べる気は無いですから!ムリですから!

ただまぁ盗むのはいけませんよね、何であっても。
まっすーサマ宅の雪嫌い小型犬、ある意味飼い主にとっては楽?? 
2008年2月の南関東でも大雪が積もった時、たまたまシーズーを預かっていて。
雪がジャンジャン降っている夜に(外でしかトイレしない犬だったので)散歩させていたら。
近所の雪かきをしてくれていた男性に、『この大雪の中、そのチビの散歩!?』とまじまじと見られたことあります~。
ま、犬自身は大雪だろうが大雨だろうが台風だろうが散歩命☆ だったので平然と歩いていましたが(爆)

しょくよう犬・・・。
そういえば、有閑倶楽部にもそんなシーンありましたね~。
魅録の愛犬(警察犬でもある)コリーを中国圏(香港?)に一緒に連れて行ったら、料理人に食材と勘違いされたとか、悠里の父ちゃんの(毛が)何色の順にうまいんだ発言があったりとか・・・。
ぽちくろ様

最初に受け入れた外国人は、
「イヌオイシーネ、ネコスコシオイシー。」
といってました。
猫もっ(@ ̄□ ̄@;)!!
いやはや世界の食文化は侮れません( ̄▽ ̄;)
人の物は食べちゃダメって教えるのも、結構難しいかったりしますからね~。

戦中~戦後すぐは、日本でも食べてました。
(じーちゃんが言ってた)

赤犬は隠れて飼ってた方がいたおかげで、血統が守られたって、テレビで観たことがあります。
シヴァ様

その日は珍しく電車嫌いの私がシーサイドラインに乗りました。動いてた!
雪かきしてもしても、かいた所に雪が積もり、根性無しの私は途中で止めました。
次の雪では第3京浜通行止めで、港北インター近くのコンビニで一夜を明かす、という。
犬は喜び庭かけ回る♪が本来の姿?
私は炬燵で丸くなって、なんか食べる(^^)v
シヴァ様

お顔可愛い~♥おリボン付けてる?
シーズーさんは寒さに強かったんですね~!
歌の通り、理想的なワンコだ( ≧∀≦)ノ
大雪で散歩してたら、それは驚きますな♪

うちのチワックスは雪があったら、屋根の下の積もってない所だけ歩きます( ̄▽ ̄;)

お~有閑倶楽部!!懐かしい(☆∀☆)
コリーは『男山』ですよね(^ω^U) 
香港までの飛行機フリーパスなワンコはなかなかいないわ~。
そういえば美味しい色順番言ってたな~(゚ω゚;)
私小さい頃に犬にしつこく追いかけられたような記憶があって、どうしても犬は苦手なんです。小さいのはさらに吠える声が苦手。近所の犬に散々吠えられて、怖くて本当にイヤだった…。
戦中戦後は食糧難だから、犬でもそりゃ食べたでしょうね。ヘビもカエルも食べたくらいだから、ちょっと大きい四つ足動物なら食べるよねそりゃ。貴重なタンパク源だもの。でも犬はクセがありそうなイメージあるなぁ。

猫の皮は三味線に使うとかいうから、残った肉は…食べたのかな?日本人なら、ただそのまま捨てるようなことはしないはずだから…。
フ~~~~、今日もレディースニャンコ達のお世話で疲れたわ。

オカマは気を遣って大変にゃ(Φ▽Φ;)

あっ!かーちゃんフラッシュは止めてよ~。
アタシ明るいの苦手なんですから(ФωФ)
美容に悪いから、早く寝ましょ♪

ヤダ。・・・とーちゃんと寝て。
お邪魔いたします(- -)ゞ
昨年のクリスマスに、小熊達がサンタさんにお願いしていたトイプードルとヌヌが、ベランダからお庭を見ている写真です。
ご存知無い方、ヌヌは男の子です。でも、リボンが好きで、姉熊のアクセサリー箱をひっくり返しては「コレ付けて」とでも言うように差し出します。
(`。・・。)つ⋈
まっすーさん、
ちょうど、図書館で借りた有閑倶楽部がありまして、
「犬は赤黒白の順にうまいだがや」戦争体験者
と載ってました。

まぁ~さん、
ウチのJr.達が「トイちゃんに小熊ちゃん達盗られた。ボク達、オッサン達と一緒に雪山からポイだ」と、泣いてます。
トイちゃんも一緒に遊んだら気がかわるはず。今度、宇宙人のお店に連れて来て下さいm(__)m
先日クローズアップ現代だったかで…ペットブームで、一部の質のよくないブリーダーやショップが、繁殖や管理をずさんにしてるために、遺伝病や病気になりやすい体質を持ってしまってる犬や猫が急増しているという問題をやっていました。消費者好みの色や犬種を生みだすために、遺伝子的に異常の出やすい交配を続けたり、早く子どもを増やしたいために近親で交配させたり、病気が出ると分かっていて安く売ったり…
「健康な動物を生みだすように云々」にもちょっと違和感あるけど(優生保護法みたいだなと…)、かわいいってのに付け込まれてるのかなぁとか、色々と考えさせられましたね〜。
ダックス元気になりました\(^o^)/悪いときはシートにオシッコしないためマンションの三階から抱っこして散歩に行かないと駄目だから大変です。腰が痛がるし抱くと外でしかしないから治ったらまたシートにしてます。
ペグさん(^o^)
胃は良くなりました今度は咳が出てえらいです\(^o^)/やっと食べれるようになったから咳がひどくなかったら木曜日コストコ行きます。
まぁ~さん様

とっても可愛いですね~( ≧∀≦)ノ
こういうの凄く憧れますが、うちにはギャングが沢山いるのでなかなか出来ません(T_T)
ヌヌちゃんのお名前、アニメのルル・ロロみたいでいいな~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ぽちくろ様

犬に追い掛けられて犬嫌い、うちの受験生もそうだったんですよ。
2歳くらいのとき、公園でチワワに追い掛けられて以来ダメで、小学校へ上がってからも登下校の通り道で犬がいると歩いて行かないので、コレはショック療法で犬を飼おう!と夫婦で安易に考えてチワックスを迎えましたf(^_^;
うちの子には効果があって、段々と仲良くなり今ではいなかったら淋しくてヤダ。とまで言うようになりました。

ペグ様

そうそう!寝てると肉球とかサワサワしちゃいます♥肉球はグーってしてくれるので、もう超可愛いっす(=゚ω゚=)

ポン母様

わざわざ調べて貰ってすみません(*ノ▽ノ)
戦争体験者って所に時代を感じた~。
今一条ゆかり先生は何をしてるのかしら?

ココア様

ワンコさん元気になって良かったです(^ω^)
三階からワンコを抱っこは大変ですね。
腰をカバーする抱っこ紐?胴輪?みたいなのも痛がっちゃいますでしょうか?友達の家のダックスくんが使ってたの見たことあります。
まっすーさん\(^o^)/
やって見ます普段はバックに入れてます散歩行くときは\(^o^)/
ペグさま♪

全然お気になさらず~、無問題ですよ☆
『シ婆』に改名しようかと一瞬思いましたが(爆)

元々大型犬が好きなので、大型犬を扱うようにシーズーをしつけたら、体育会系の方向に行き過ぎたようです。
我が家に外泊している時は、1回1時間以上の散歩を1日2~3回したり、犬禁ではない山の登山もしていましたし・・・。
それが運動神経の発達につながったのでしょうか(笑)

犬苦手な方って、子供の頃に何かしらのトラウマ体験があったりしますよね~。
私も小学生の時に、グレートピレニーズ(ジョリィの犬)に背後から突然飛び掛かられたり(きっと犬は遊びたかっただけ)。
シェパードに右手の薬指を噛まれたり(仔犬がいて気が立っていたようなので、小学生とはいえ私の自己責任)、と色々ありますが。
だからといってGピレ&シェパードも普通に撫でたりできるし、何故か犬が怖い、にはならなかったですね(我ながら不思議~)。

ただ、『犬が怖い&苦手』という方がいるのも分かるので。
犬の大きさに関係なく(今は大型犬を連れ歩いているので尚更)、不用意に通りすがりの方に挨拶しにいかないように、は気を付けています。
チョボさん

商品感想スナック海苔の方で 勧誘(笑)
されて 来てしまいました❤︎

我が家のビビリにゃんです。
知らない人が来ると部屋の隅っこに
隠れて出てきません。
皆さん宜しくお願いします。
かーちゃん。
そろそろトリミングへ連れてってよ~
( ≧∀≦)ノ

ワタクシもう我慢の限界orn
年末のトリマー最悪(`Д´)
今度は腕の良いトリマーさんに頼んでね♥

・・・ただいま真剣に探しております。
お洒落番長や、もう少し待っていておくれ~m(_ _)m

はぁ( ̄▽ ̄)=3
以前のトリマーさんみたいな優秀で安くて近いとこがないかな~?
うめちゃんサン

海苔の時の画像だと大人ニャンに見えたけど、こちらの画像だと子ニャンに見えますね~可愛い~♥

まっすーサン家の子も可愛い~♥外、とんでもないことになってるから、お家でぬくぬくしてるのかな?あの白い冷たいの有るうちは外出しません!って?(*´艸`*)
Kサン ペグさん

ありがとうございます。(❁︎´ω`❁︎)
ニャン撮影は 夜だとお目々くりくりで
俄然可愛くみえますね〜
ଲ(⁃̗̀̂❍⃓︎ˑ̫❍⃓︎⁃̠́̂)ଲニャ〜ン

我が家はニャンのくせに ペットシートで
大小用を足します。
一回毎に変えるので 安くて
吸収がまあまあ(笑)なの探してます。
こちらのワンニャン飼いの方々で
コストコのシート使われた方 いらっしゃいますか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。