女正月 エア婿投げ大会会場( ̄∀ ̄) 飛んでけ憤懣!

小正月女正月は、そもそも元日から忙しく動き回ってた女性たちをねぎらう日。
地方によっては盛大な元祖女子会があったり、嫁を大事にする事を教えるため?新婚の婿を雪坂に投げる行事があるそうで…
しかーし!現実はどないだ!ダメ旦那にアホ息子どもに元日からイライラしてませんか〜〜?って事で、
開催しましょう「エア婿投げ大会」。

ノーマルヒルでもラージヒルでも大砲台でもロケット発射台からでも、日頃の不満をポポーイとズドーンと空の彼方に投げ捨てて、スッキリニヤリと明るいリアルにいたしましょう\\٩( 'ω' )و //
返信 1-40/127件最新の投稿へ
H「旦那や息子ポイ、したら、俺達、拾いに行くぞ!」
D「拾ったら、ドナドナして、俺達の労働力にするからな!」
H「返して欲しければ、カフェの営業に使えるコストコ商品をみつげ!」
D「バレンタインまでの、一時預かり、でもイイぞ!」

オレタチガ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱サイキョウイクシテヤル
婿投げ大会があると知って以降、この日をメラメラとずっと楽しみに待っていました!
コストコ横のイケアに行った日、オキシクリーンの割引最終日だったのであと2個追加購入をしたいと思い、コストコ苦手な旦那に恐る恐る言ったら、早く帰りたかった旦那に「なんでそんなに自分勝手なんだ」と言われました。
早く帰りたかった理由は、息子が見たがってたテレビ番組がもうすぐ始まるから。でも夕方まで寝た挙げ句、乱暴な運転で一時停止違反で捕まり、時間をたっぷり遅らせたのは旦那のせい。しかも、テレビは帰りが遅くなるからと予約もしてあったんです。
なのに、洗剤買うのが自分勝手?頭の中でプチンと音が鳴り、「誰の為の洗濯なんだ!ケーキを買いたいと言うならいざ知らず、私が洗剤を飲んでるとでも思うのか!」とブチ切れしてしまいました。しかも隣の店なのに!大金持ちなら定価で買うわ!と怒りが収まらず、謝ることを知らない旦那に引きずられて渋々行ったものの、入るなり「臭い」「何もいらない」とオキシクリーンだけを買う羽目に。レジ前で仲の良い夫婦を眺めては「コストコ離婚もあるかもね!」と最悪な雰囲気に。怒りが収まらないまま年を越してしまいました…。
ふーっ、やっと言えた。
年末年始通常出勤、しかも繁忙期バタバタなのは分かる。疲れてるのも分かる。分かるけど、忘れてないか私もウチじゃ繁忙期!おせちに力入れる時間が欲しいから、多めに作った作り置きや、次の日に展開して使おうととりおいた分を…なぜ全部食う〜〜!計画は狂うわ素材を買い足さなきゃいけなくなるわで、予定が遅れに遅れる羽目になったんだぞ!
2日の客向け料理も全部作ってたから、当日は朝から座る暇もまともに食べる暇もなく動き回ってるのに、ノンアルビールで2時間も昼寝ぶっこいてんじゃねえ!隣で座って休憩…しながら洗濯物たたむのはなぁ、休めてね〜だろがよ!
晩は晩で、おでん味噌とデミ風ソース、自分で勝手に間違えて置いて「聞いてないもん」とか、てめーはダチョウ倶楽部かっ!
昨年に続き、宇宙の彼方まですっ飛ぶがいい!
人間バズーカ、チュドーーーーン!
ア,コードネーム╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱アンコ,ミッケー♪

宇宙人達、ピカチュウじゃないコードネーム「アンコ」をゲットだぜ~♪
と喜んでます。
H「もっと、労働力、寄越せ~!」
D「俺達が、仕込んでやるぞ~!」
ぽちくろさん

タイトルの文字、なんて読むか分からなくて調べちゃいました。
憤懣…ふんまん
怒りが発散できずイライラすること
腹がたってどうにも我慢できない気持ち

…ホントにその通りの意味ですね…
なんであんなに自分の都合しか考えてないんだろ。
でもウチには旦那以外にも投げたい娘もいるんです。投げていいのって男だけでしたっけ?(^_^;)
H「やっと捕まえた~♪」
D「コイツ、逃げ足速かったな~、エッと、ダクトテープで口ふさいで...ロープでグルグル♪」
H「よし、お前はコードネーム「洗剤」だ!よく働けよ♪」
D「みう@新三郷~!お前の旦那は預かったぞ~♪」
小牧さん
女正月だから…と思いはするものの、アホ息子、そして娘どもにも、溜まった怒りはありますよね。みんなまとめて、投げちゃえ投げちゃえ!スッキリしましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
昨日は旦那が会社の飲み会、娘は友達とランチ、ゲーセン。
送迎は全て私。

旦那よ、飲み会は分かるけど、乗せてっての一言はないの?雪が凄いんだから、行かないという選択肢はないのか?
風呂入らないなら出掛ける前に言っとけよ。なぜLINEを見ずに迎えに来てと電話してくる?しかも私は風呂の中。風邪引くわ!

娘よ、友達と遊んでて楽しいのは分かるけど、いつ帰るのかという連絡だけなぜ既読しない?
帰りのバスで疲れて寝過ごすのはやめてくれ。雪の中知らないバス停に迎えに行くの怖いんだよ。
ゲーセンでゲットしたぬいぐるみを置き忘れたからといって八つ当たりはやめてくれ。バチが当たったんじゃない?ポロっと言っちゃった私に舌打ちしないの!
帰りが遅くなった事を友達が帰らないでって言うから〜と人のせいにしないの!

今朝は8時から地域の公民館の掃除当番が当たってて、大雪の中行ってきました。
今日はどこも空いてるよと出掛ける催促してくる旦那…警報出とるわ!行きたいなら独りで行け!
断ったら今はこたつでふて寝してます。シャーパ返して(;_;)背中寒いよー

二人とも雪に埋もれて頭冷やしてこい!

(。・ω・)ノ⌒●ポイッ
(。・ω・)ノ⌒●ポイッ
やったぁー♪コストコ好きになるように調教してください(*・ω・)/''' イテラー♪
(▼∀▼)ノ~(p>д<q)ペシペシ

私の趣味:コストコ通の投稿を読みながら寝落ちすること♡勝手にお世話になってますです♡

あっΣ(・ω・ノ)ノ!体クネクネして逃げ出してきたからもう一投!

普段私はほわわんとしてまして、旦那も糠に釘なタイプなのでトラブルはほとんどないのですが、今回だけは、私の愛するコストコの件だけは許せず…。
後日談があり、先日「会社を休むからコストコ行こうか」と言ってきた旦那。
ふぁっ!?il||li (OдO`) il||liどういう風の吹き回し?!と私の頭は大混乱。どうやらその一件以来百年の恋もいっぺんに冷めた私の態度の変化に気づいたようで、コストコへ連れて行けばご機嫌取りになると思ってる…(;¬_¬)。
でも一緒に行ってもカートは押さない、試食は断固拒否、全品不買、終始死んだ魚の目でさまよっているので絶対やだ(≧◇≦)!と思った私は前日に山のように買いに行き、行かなくていいよと伝えたのに、今度は行こうの一点張り!ようやく試食にトライしようとするも、旦那が行ったせいか、試食の種類は稀に見る少なさで「あなたが来たから逃げられたね…」とチクリ。次の日にひとりで行って憂さ晴らししました(笑)。

いつも食べてるあれもこれも、どれも全部コストコ製品なんだよー!!!
(*≧Δ≦)ノノ~もう一回トンデケ~!!

コストコ製品何かひとつでも買ったら迎えに行ってやるー!
そーいえば、先日旦那が鍋敷きごと焦がした鍋は…私の相棒、青のル・クルーゼ!…磨きましたよ頭痛腹痛我慢して。
かわいいル・クルーゼちゃんのお尻を焦がしよって…( *`ω´)おめーのケツに火つけたるぞこのやろ〜!通信不能の小型衛星でも探しに行きやがれ!ロケット砲じゃー!ドーーーン!
H「小牧ンちの旦那はコードネーム「タクシー」で、運送担当にしよう♪電話一本でお呼びだしだ♪」
D「ン~、娘は、俺達、男所帯だし、こぐまチャン達のナニーに送って、ははの気持ち体験してもらうか?」
H「コードネーム「洗剤」は、店の鍋を寒風の外で手磨きさせてから、オキシクリーンの効果見せつけるのどうだ?」
D「ハンプティ、お主も悪よのォ♪」
H「コードネーム「アンコ」は、一年モノでコキ使うの決定だな♪」
ミティ「宇宙人パパさん所から、若くて、優しい、新しいママが来るんだって!」

チャピ「違うよ、乳母さんだよ」

グレープ「な~んだ、じゃ、まだいるのか…」

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

この子達から、ポイッとされる日が…(恐)
待ってました。今年も盛大に投げますよ。

正月休み、私は元日と2日だけなのに、旦那は2週間もあり毎日毎日飲んで食って寝てのくりかえし。

仕事に行く前に自分の分だけは干してと渡したTシャツ2枚、首がビーッと引っ張ってピンチハンガーに干してあった。そこは一番伸ばしちゃいかんところ。あわててハンガーにかけたけど、するする落ちる。

大晦日の夕飯の支度してたら、「正月は豚の角煮が食べたい」と言うので、「豚のばら肉、赤身の多いトコ、2キロ以上買ってきて」とお使いに出したら、豚のばら肉「うす切り」買ってきた。

何を作るんだったっけ? 角煮はムリです。

ハンさんダンさん春まで預かってくださ~いぃ。おねがいします。

ドッカ~ン~~~
H「ぽちくろ先生、この重症のカバココ旦那、どうしましょう?」
D「お注射で治るかしら?」
H「入院治療かしらン♪センセ♥病名(コードネーム)付けてェ♪」

ポチクロー,カバココノダンナ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱コードネーム,ドウシヨウ?
お迎えに行って2日、流石にポイするのは可哀想かな❓と思ったものの…
皆さんの告白を聞いてるうちに何やら沸々と湧き上がってきましたよ。(笑)

日頃は仕事がお休みの日はうちの水回り(風呂、トイレ)掃除をしてくれる旦那。
ここまで言うと素敵な旦那様〜と思うでしょう❓
確かにありがたいはありがたい。
しかし、私だって365日休みなく主婦業してるんです。
当たり前のように誰からも感謝されずに日々家事してるんです。
なのに、旦那は自分のやる事は自画自賛。「俺が掃除したらピカピカや❗️綺麗やろ❗️」
そりゃ、1回で洗剤ボトル1/5程もアホほど使って磨き倒したらピカピカなるわな❓
年末に年1度しか自分でしない車洗車も…「俺がしたらピカピカや❗️」満足気。はーさよか。(訳:はーそうですか)
何か私がしたら綺麗と違うんかぃ❓

普段の食事もいただきますごちそうさまの言葉無しに食べ…薄味そうなら一口も食べてないのに塩振る。
健康を考えて薄味にしてるのに…そんなんやったら旦那には味付けしないで出してやろうか❓
冷蔵庫にある食材で適当に料理したら…「これ、何料理❓」
いちいち料理名なかったらいかんのかぃ❓あり合わせの炒め物じゃい❗️
インスタントラーメンしか作れん癖にゴチャゴチャ言うなや❗️

極め付けの言葉は忘れもしない…
何かの会話で、「夫婦は対等、5分5分」と言ったら…
「イヤ、俺は仕事して稼いで養ってるんや。
だから対等ではない。せめて言うなら6対4や」と。
はぁ❓そりゃーその当時は私は専業主婦だったけど…稼ぎは無かったけど休み無しで主婦業してるねん。
どういう立ち位置であろうと夫婦は対等やろ❗️
どんだけ自分が優位に立ちたいねん❗️考え古いねん明治生まれか❓
今は私も働いてますけど❓なら、今は対等ですかね❓

こんな堅物男…今年もポポポーイしてやるーー❗️
皆様1年も経つと、又イライラが募っている御様子。
でも、カバココ様のご主人様がお洗濯物を干されるとか、お買物をされるとか、なかなか頑張っていらっしゃる。
だけど、その中途半端な仕上がりにイラッと来るのもわかるわかる!
旦那さんの教育って、バックに舅姑がいると…なかなか…
カバココダンナさん…「角煮」
こすとっこダンナさん…「化石」
で、どっすか?
スミ,スレー!╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱フデトカミ,モッテコーイ!

命名
┏━┓┏━┓
┃角┃┃化┃
┃煮┃┃石┃
┗━┛┗━┛
いただきました「化石」
これでまた何かイザコザがあっても(五月蝿いねん、この化石❗️)と心の中で呟かせていただきます。(笑)
こんな化石ですが…また1年面倒見てやってくれますかね❓H&Dさん❓
「化石」古くて固い前時代の遺物…黙って埋まってろ!と、さぞやおっしゃりたいことでしょう…とりあえず、つべたいつべたい雪に埋めときましょか。
「角煮」正月の恨みは消えへんよね。でも「豚バラ」じゃちょっとあんまりかな?と思って角煮にしたけど、心の中で投げる時はご本人にお任せします( ̄∀ ̄)
こすとっ子さん
「俺が磨いたからピカピカや」
「本当やね〜、汚れのあるとこよぅ分かっとるいうことやねぇ。さすがに普段からよく汚しとるだけのことあるわ」と、返してはいかがでしょう…( ̄∀ ̄)
ぽちくろさーん
それに似たセリフ言ってみた事あるんですよー。
そしたら何て言ったと思います❓
「俺が磨いたからピカピカや」
「それやったら汚した人が掃除したらいいやん」
「アホか…俺は座ってしてるから汚さへんのや。お前は目悪いから汚れてても見えてへんだけや」

…ムキー❗️
でも、いい返せなかった(泣)

その昔は立って用足してたのに、私にそれが汚しの原因と言われてから座るようになり…もう反論の余地を与えません。
(あ、言っときますが…私が意見したらそのままは聞かないけど、TVの情報となると聞く耳もつ奴です。)
ポン母さま、ぽちくろさま 角煮 いただきました。

結婚42年、頼んだ物をちゃんと買ってきたことは一度もないのでもうあきらめていますけどね。

大晦日、仕事に行く前に年越しそば用えび天を頼んだ時は
「いい?あそこの屋上に赤い看板があるでしょ?あそこがイ〇ンなの、で南口から入ると・・・(以下箇条書き)
①フードコート
②〇亀製麺
③並んで注文
④えび天自分の食べたい分+私の分1本+えびの食べられない息子用の物を何か
 と、懇切丁寧にお願い?したのに、帰ったら、お惣菜コーナーのパックの天ぷらセットが買ってありました。

フードコートは? 〇亀製麺は? 息子にはしんなりしたかき揚げ?
10センチのえび天5本入ってるけど、私の分は一本だけ?

本人は「ちゃんと買ってきただろう(ニッコリ)」と満足気でした。

も~う絶対頼まんぞ。
カバココさん…重症ですね(O_O)
「角煮」より「ハズし名人」のが良かったかしら…(←言いたい放題)

こすとっ子さぁん(T-T)聞くも涙語るも涙ですなぁ(´Д` )…
「私がやっても見逃すから、よく見えてる人にお願いするわ〜」
「そうやねん汚いもんは見えへんねん…あれ、お父ちゃんどこ行ったんかなぁ」
「汚れが見えへんから、まだ一緒にいられてんのんやんか」…とか?
投稿数が思ったより増えない気はするけど、イイねの数がハンパないのは、皆様心の中で色んなモノをポイポイしてらっしゃるのでしょうね〜〜。
投げちゃえ投げちゃえ!\\٩( 'ω' )و //
最近旦那がコッチも見てる…私のHNも知ってる…迂闊な事は書けぬ…( ゚ε゚;)

とりあえずここ2日ばかり例の轟音イビキで寝不足なんすけど~(´д`|||)
そのクソうるさい鼻、ぶっ飛ばしてぇぇぇぇ!
…………と、当たり障りのないことを書いてみる(笑)お肌のゴールデンタイムに ちゃんと寝させてくれ…(*T^T)
Kさんの所は「Google音量大」かな?でも、お迎え早そう(*^.^*)
ツカウマ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ネージャン

ぽちくろさん、日曜の夜だからかも?私は父ちゃん留守でヒマだけどね(笑)
平日も受付で婿投げ延長しますか?
K様

HN変えてみる?
あ、内容でバレるか…

私、この間頂いた賞の替え歌、旦那様いじっちゃった!
ぽちくろ様の旦那様については、取り返しのつかない暴言を…
婿投げはみなさまのお気がすむまで…なんて言ったら年間開催になっちゃう?
まっ、今週半ばくらいまで様子見ましょうかね?

まぁ〜さん、何にも暴言じゃないですよ、ただの事実です!( ̄∀ ̄)無問題〜!
まぁ~さんサン

ウチも大丈夫よ~!私の工くんLOVEは家でも垂れ流しだから(*´艸`*)なんせスマホ壁紙、工くんだし~(*≧∀≦*)ホントはPCの壁紙も変えたいくらいだけど、一応旦那のなので、ね(笑)
ボクタチ,コグマチャンタチニ╲(∵)╱╲(∵)╱ポイサレル,ヒガクルノ?
H「Jr.達、もう要らないからじゃなくて、自分勝手な事をしたから反省してこい!ってポイしてるんだよ」
D「お前達は、クマちゃん達の事を思ってるから、大丈夫だよ♪」
H「ポイされたオヤジ達も、お父ちゃん達がチャンと教えるから大丈夫だよ♪」
エーン╲(∵)╱╲(∵)╱エーン
H&D「さ、遊んでおいで♪」

H&Dの心の中「でも、もっと手下欲しいな♪誰かポイしないかな♪」
今年はポイされるオヤジが少ない…というのはある意味良い事ですね。
出来る夫、愛妻家が多いという事でしょう。(いいなー)
H&Dさん〜、少ない手下ならモーレツしごき教室並みにビシバシしごいてやって下さって構いませんよ〜❗️(笑)
人手不足みたいなので、今年も投げますね!

帰ってきたら『疲れた』『この家、ちゃんと掃除してんの?』『俺が主夫なら、もっと完璧に掃除出来る』『お前は料理しか出来ない(←これ褒め言葉?)』ですってよ。
排水溝の掃除も汚くて触れない、クーラーや空気清浄機、ヒーターの掃除も埃が出てきて具合が悪くなるからやれない、洗濯機に溜まったゴミだって捨てたこと無い、ゴミだってまとめて袋を閉じないと捨てに行けない奴に出来ると思ってるの?今は育休で専業主婦ですが、共働きの時も全部やってんのは私ですよ!料理だって満足に作れんくせに!『俺は疲れてるから子供の世話したくない』私だって『旦那の世話なんかしたくないわ!』

みなさん知ってます?『疲れた』の椅子はひとつしかないから、『疲れた』って言うとその人に気を使わなきゃいけなくなる。もしくは、『疲れた』の椅子を誰が座るかで揉める。だから極力『疲れた』は言っちゃいけないんですってよ。『疲れた』って言わない人こそ労って、みんなで順番に座ろうね。言わないからって疲れてない訳じゃないのよ。大変だねって笑顔で対応出来るのは三回に二回までよ。思いやりって知ってるかしら?愚痴聞くのも疲れるの。テレビ見ながらご飯食べないで←めっちゃ寂しい。洗い物とか料理中に見てるテレビの話しされても見えないし聞こえないから。本当、道徳からやり直してきて。

⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ワーイ!ムシトリアミー╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱タモアミ,サスマタ,モッテコイ

ちーずさんの深い気持ちに敬意を表しコードネーム「椅子」と名付けましょう♪

H&D「めしとったり~♪」
2めなるきたん
つ…つんままサン!?謎の暗号~??
大丈夫??
ぎゃー!
娘からスマホを取り返したら何の暗号?!
最近スマホめっちゃ触るんですよ(*_*)
ごめんなさいーーお騒がせしましたΣ(ノд<)

それにしても2歳にしてわざわざこのトピに投稿とは。。。
私も婿投げ、と思っていたのですが、皆様のエピソードがすごすぎて。
それに比べたらうちの旦那は投げるに値しないなーと思っていたのですが、まさか娘が投稿するなんて。。

そしてみなさん器が大きいですね!
私ならエアでなくリアルに投げ飛ばしそうなエピソードで←旦那さん方にめっちゃ失礼(^^;
甘いものでも食べて、日頃の旦那疲れを癒してください(*´ω`*)
山口県のお菓子「月でひろったたまご」、通称つきたまをドウゾ(*´∀`)つ
あれ?これってもしや宇宙人マスターのこと??
つんままサン

うん、多分そうじゃないかとは思ったけど、万が一、体調不良のSOSだといけないし…って言ってもここからじゃ何も出来ないけどね(((^^;)

フフフ…娘ちゃん、何を投げたかったのかな~(*´艸`*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。