つぶやきコーナー19 ちょっと言ってみたいお話をどうぞ

18が一段落しそうなようすですので、そろそろ新しく立てま〜す。
早いな〜〜もう19ですよ…
こちらは初めてさんもおなじみさんも、ご遠慮なく茶飲み話をつぶつぶしちゃうコーナーで〜〜す。脱線でも流れにのらなくても大丈夫でーす。
返信 1-40/121件最新の投稿へ
初っぱなから貧乏くさい話でごめんなさい。

昨日ジャーマンポークステーキを買いました。
加工日は27日でした。
私は1食分以外は冷凍しますので、あの量のにんにくは使わないのですよ。
でも捨てるのは勿体なくて。
パスタか何かに使おうと思ってるのですが、生にんにくってどのくらいもつものなんですかね?

普段生にんにくを買っても余らせてしまうので
、チューブもしくは乾燥チップしか使ったことないんですよね。
オリーブオイルにつけとく、醤油につけておくとかは?
つんままさん、ぽちくろさん、九州トピではいつもありがとうございます‼

ジャーマンポークステーキ、夫が好きで2回買いました!
にんにくの保存は、ぽちくろさんがおっしゃる通り醤油に漬けても良いかと。
私はしたことないけど、そのまま冷凍してお料理にも使えるように思います(  ̄▽ ̄)
ニンニク
冷凍しても忘れてしまうので(^^;

レンジてチンしてから、
黒酢もしくは米酢+はちみつ、に漬けてテーブルの上においておきます。
ニンニクは、そのまま食べて、お酢は、お料理(餃子、焼売のタレとか酢豚とか)に使います。
私、以前10日間くらいあのカップのまま冷蔵庫入れてました(・_・;)
肉はさすがに冷凍しましたが。
ほんと、どれくらい持つんだろう。
あぁ(;゚д゚)今日のアヒージョのニンニク、2~3個残して実験すればよかった!!
わーみなさんありがとうございます!
ぽちくろさんのコメントを見てすぐオリーブオイルにつけて娘とお風呂→寝かしつけしてました。
なのでぴゅうこさん、m子さんのアイデアはまた試してみます♪
チョボさんの話だと10日はもつのですね!
最近少しずつにんにくが食べられるようになったばかりで、皆さんのアイデアはどれも知りませんでした!
ここの方みんな頼もしい~♪
おはようございます(^ ^)

羽島板でナンパしてきました。
shさ〜ん ここだよ〜
わかるかな╰(*´︶`*)╯♡
朝からあの大きなクロワッサンにヌテラたっぷり塗って食べました(  ̄▽ ̄)
あぁ高カロリー。。
トリプルチーズタルトをやっとこさっとこ購入。商品の感想はコス子さんがレポされてますから、出しゃばらずにコッチで(苦笑)。
満足感を得るには一切れ80g以上あった方が良いように感じました、レポだと16等分と書いてましたが、それだとちょい不足?
朝食代わりにカットしたら200g近かったけれどペロリ(笑)。温めて食べたら残りは冷凍し、楽しみを長く持たせようとケチケチ作戦に……。
個別差が有るので何とも言えませんが、カットはボロボロにならずに簡単でした。
しょうもない位に細かいのですが、風袋込み重量を量りました。1452g(中国製の2kg量り計測)、間違い無く1300gを超えてます、コストコ定番の大判振る舞い?
トリプルチーズタルト、狙っているのに出会えないでいる…好みに近そうなのに…
秘蔵してある業務スーパーのパックチーズケーキで我慢しようかな(T-T)
業務スーパーのチーズケーキ、並びにチョコレートケーキ、あれは侮れない( ´艸`)
一見、豆腐ですけどね(笑)
ある意味恐ろしい子(;゚д゚)!!
ぽちぶくろさん♪
買えると良いですね妹は一人で食べると買って食べてます\(^o^)/
業務スーパーの豆腐パックケーキと、
牛乳パックデザートシリーズは侮れませんね。水ようかんは特に…アンコ旦那と子アンコがツルツルツルとあっと言う間に吸引してしまう…ので、滅多に買わずです。買ってきたと分かった時の、アンコ親子の地味なニヤつきっぷりが…
「お、あるね♡」「あるねぇ」
「いつ開ける?」「さあね」
「みんな揃う時がいいかな」
「そりゃそうさ」「だよね」ニタニタ…お前ら食いたい気持ちが表に出過ぎ。
ツッこむべきか悩んでましたが、遅くなりすぎるのも今更ってなりそうなので勇気を出してツッこみます!

ココアさーん!シヴさん→シヴァさん、ぽちぶくろさん→ぽちくろサンです~(((^^;)
すいませんこれからは気を付けますありがとうございます(^^)
こんにちは!
グレープ様お誘いありがとうございます❤︎
みなさん初めまして♩
羽島によく行ってます!が、これからは射水の方にもお世話になる予定です。
適当に仲良くしてください!
ココアさん、「渋」と「ポチ袋」....
ナイ~ス♪
座蒲団、持ってこ~い!!
ハーイ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ドウゾ
ありがとうございますポン母さん座蒲団で顔を隠したいぐらい(*_*)
shさーん!いらっしゃ~い\(^-^)/
コチラはコストコ関係有ることないこと何でもアリなので、一緒に楽しみましょ~☆

貴腐ワイン、中々ですね~(((^^;)
案外、射水には普通に置いてあったりして( ̄▽ ̄)
中部も土曜ラス1を見ましたが、今日補充されてたみたいだし…何で羽島だけ??と不思議ですね…
無事にお引っ越し祝いに祝杯あげられると良いのですが(((^^;)
ココアさん

「ぽちぶくろさん」には、お茶吹き出すくらい笑わせてもらったので(ぽちくろサン、ごめん)結果オーライです~(*´艸`*)座蒲団に隠れてないで出てきて~(///∇///)
ぽちは「小さい」「少ない」のぽち、ぽち袋も同じ意味だし。無問題〜( ̄∀ ̄)
今最悪ことがホットケーキをホットプレートで焼いてて焼いたのを皿にのしていたことを忘れてトイレから出たら犬に一枚食べられてしまったなぜ部屋のすみにいるかと思って見たら、ホットプレートのは焦げてなかったが、皿にあったのが一枚取られたm(。≧Д≦。)m怒るとサークルでダックスは反省ヨークシャは部屋のすみに居てうつむいてます悪いのは置いといた私かなあ?
ところで以前お勧めいただいたことがあるANCIENT grains cracker、買ってしばらく寝かしてましたが今日開封。
雑穀の風味がちょっと独特ですが、これおいし〜。クリームチーズとか絶対合う味だー。植物油脂含有量は多いけど、そんなに油っぽい感じでもなく、しょっぱくもなくて、軽い食感ですねー。
ぎっしり箱に詰まってて、確かにコスパいいかも。
ありゃ…どっちの子が食べたのかな~?仲良く分けっこしたのかな?美味しいものはよく知ってますね(*^^*)ホットプレート触って火傷しなくて良かった☆

私もココアさん家にホットケーキ食べに行きた~い(^○^)
shさんお探しの貴腐ワインの映像ありますよ!

私の情報ではなくて情報横流し紹介申し訳ないです。

のりぴっちさんがあげてくださってます。
(のりぴっちさん、無断で紹介ごめんなさい)

http://bbs.costcotuu.com/review/945864

初めてURL貼り付けました。
飛べなかったら1/9日付で検索して下さい。

たしか記憶では白い紙で包装されてないという情報もあったような?不確かですが

本日 中部には在庫あるそうですよ
(ぜんちゃんさん情報です)

わ~昼休憩が終わっちゃうので書き逃げします~
Kさん♪
そうですねホットプレート触らなくて良かった\(^o^)/私はいつもずぼらで良くダックスにやられますバックにお菓子を入れててバックがあいたまま、置いてあったら何でダックスはサークルに入ってるのと思ったら、お菓子のからが落ちてて食べて反省してました。後肉の骨をそのまま捨ててそれを食べようとしたこともあったから袋に入れて捨てていたがこないだ一つ、だから良いと思ったらかじられたしきちんとしないと(*_*)
K様いつもお世話になってます♩よろしくお願いします〜!
確かに射水にあっさりあったりして。そしたらとっても嬉しいです♩
羽島は探してる人多いから意地悪で出さないのでしょうか…(笑)なんて

ごころっこ様!見たのも初!私の中でマボロシ化しつつある貴腐ワインさま…
ありがとうございます!
紙に包まれてると言うのはこう言う意味なんですね!!
下の方行くと紙に包まれた画像も載せて下さってました♩
これで次から探しやすくなります( ﹡ˆoˆ﹡ )
ぽちくろさーん

アンシエントグレインクラッカー おいしいっしょ(^^♪
まだ残っているのに 一箱追加で買ってしまいましたよ。
すーぐに何でも売れちゃう座間なのに昨日もまだ少し残ってました~。さすがに3箱目はカートインしませんでしたけどね。これ終売ってもったいないですねぇ。
shさん

いらっしゃいませ~。もうすぐご結婚されるとの嬉しいニュース、他倉庫ですがニコニコ眺めさせていただいておりました。が、貴腐ワインがまだ手に入らないことにハラハラしております。結構すーぐに売れちゃう座間ですがまだございますのでお送りしてさしあげたいぐらいです。

白い紙に包まれた姿もご覧になって 欲しい気持ちマックスですよね(^^♪ 実は座間倉庫のお隣の多摩境倉庫では白い紙がむかれちゃって陳列されているのでパッと見わからなかった~なーんてこともありました。とにかく無事に入手されて パートナーのお方と一緒に愉しまれることができますように♪  

ワタシ、アイスワインも貴腐ワインも買ったはいいけどまだあけてませーん→Kさ~ん。ただ今熟成中でございます(笑)。体調悪かったり、色々重なってタイミング逃してますが、この年で(というより性格的に)こっぱずかしくて2月のあの日に開けることだけは絶対避けたいと思います。そんな柄じゃな~い。
shさんようこそお願いします\(^o^)/
ここの方は 皆さんが優しいですよ私がお名前を間違えてたら教えてくださるし許してくれるし。話は見て返事もくださるし。後ズボラガがなおるためにはどうしたら良いかなあ?前に会社であの人は優しいががさつだよと言う声が聞こえてなおそうとするがなかなか出来ません\(^o^)/
ええええ〜!グレインクラッカー終売なの〜っ?またいつ行けるかわかんないけど、今度もあったら買っとこう♡って思ってたのに〜〜!
…でも、これがコストコよね…(T-T)
AMTサーン!ウチ、アイスワインは空になっちゃいました~!何だかんだで旦那が半分くらい飲んだかも…(*T^T)もう2本くらい買っとけば良かった~!また販売やらないかな~☆今度は赤も飲んでみたい♪

貴腐ワインはまだ半分くらい残ってるけど土曜、中部でもう一本購入して来ましたョ(*^^*)
って、え?多摩境は裸に剥かれてるの!?(←言い方w)まぁ確かに包まれてたら中身分かんないし、他のはみんな裸(笑)だし?でも明らかに「梱包」ではなく「包装」されてる状態なのに思い切った事するなぁ(*´艸`*)

開けるタイミング…今日とかどうです?(笑)思い立ったが吉日って言うし←使い方 多分違う(笑)
Kさ~ん♪ 

お酒強くない方には甘口ワインはいけちゃいますからねぇ~。ま、あれはいっぺんに大量に飲むもんじゃないから悪酔いの心配はしなくてよさそうだけどね(^_-)-☆  ええっ?今日?旦那の帰りが遅いから週末でもないと食後ユーガに~は難しいんですよね。やっぱ出資者抜きで私が先に開けて飲むわけにゃあいかんでしょう。

Kさん、結婚式を記念日にされてるんですね。うちもうすぐ入籍日、桜の頃 結婚式なの。でもどっちも平日だなぁー(^^;)。
shさ〜ん♪

わ〜嬉しい 来てくれたのね〜╰(*´︶`*)╯♡
私もたまにお邪魔させてもらってるの。

昼間は 仕事だから 夜また覗きにきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ぽちくろさん♪

まだ終売って決まったわけじゃないのにちょっと先走っちゃったー。でもこれまで他の商品見てて 賞味期限近くて値段が下がり 補充なしにどんどん売り場縮小されていった商品、たいていそのまま売切って消えて行っちゃうんですよねー。これ+とか*のマークついてたかなぁ?

昨今 おやつ代もばかにならないぐらい高騰してる中、これはとーってっもコスパが良い商品だったから(健康的だし)無くなってほしくないなぁ・・・ コストコさーん
AMTさん

私がお猪口1杯を1時間くらいかけて(笑)チビチビ飲んでるのを尻目に、旦那はグビグビグビ~って、勿体無い飲み方を(T∀T)ちょっと~コレ私用に買ったんですけど~!アナタの分、日本酒やらウイスキーやら焼酎やら有るじゃん~って感じですょ( ω-、)

ウチも帰り遅いので、平日は飲まないですね~
出資者に気を使うなんて偉い!
じゃあ週末にでも♥何でもない日、カンパーイ(^_^)/▼☆▼\(^_^)
先日の旦那様との会話
旦那『お昼、なに食べたい?俺、何でも良いから決めて~』
私『じゃあパスタ』
旦那『ここから店が遠いからヤダ』
私『じゃあうどん』
旦那『どっか旨い店があるの?』
私『知らん!じゃあ焼き肉』
旦那『焼き肉の気分なの?俺、分厚いヤツが良い』
私『じゃあ焼き肉』
旦那『なんだよコロコロ意見変えやがって、ハッキリしないA型だな(怒)!』
結局、一番近くにあったラーメンでした。
え?私が悪いの??いつも疑問…。

お前さんの食べたいやつを探ってんのに気付くのは何時なんだろ??何でも良いってのは、提案に文句があっても言ってはいけないのですよ…。いつも『あれ食べたい』って言ったら『気分じゃない』って言うくせに。ハッキリしないのはそちらでっせ。
AMTさん
あ、まだ決まってるわけじゃないのね…少しだけホッ(^。^)
クリームチーズは絶対ハズレないなと、明日には買ってこようともくろみ中です

ちーずさん
もう投げてあったっけ?特別枠のお仕置きも自由にどうぞ(←閻魔だもん♪)
椅子~、アシタノツルシアゲ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱オマエ,ケッテイー!
AMT様❤︎K様❤︎
お邪魔しております。
入籍は1/11にしたんですよ〜!ちなみに1:11分にカウントダウンを役所の方にもしてもらい受理していただきました〜(笑)
裸で置かれてるところもあるんですね〜!(K様の表現お借りしました^^;)
私、アイスワインもみなさんにオススメして頂いてまだ購入できておらず…
全部揃えてから引っ越ししたかったです。
今も羽島まで1時間ちょっとかかるんです。ありますよ!と教えて頂いてもすぐ走れないのがもどかしいです(>_<)
ぜひワイン開けた時には感想を❤︎
K様は記念日、式の日なんですね!私もお付き合いが6.16でこの日に入籍したかったですが主人の異動などあり入れてしまおうかとなっての日なので先は6.16にしてその日を記念日かな!って話してるんです♩

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。