エア婿投げ延長戦 婿じゃなくても投げよう憤懣!怒り遠投〜〜!

エア婿投げは女正月の行事でしたが、後でジワジワ投げ候補が…
だったらもう、怒りたい気持ちを相手ごとぶん投げてスッキリしようぜって事にしちゃおうかなっと。
EGG'S CAFEの人員増強も狙えるかな?
野郎はメイド服、女性は…もし居たらバカボン&パパなんてどうですかね。
返信 1-40/81件最新の投稿へ
ぽちくろ先生、
ウチの愚息投げてイイですか?
宇宙人カフェの四号店記念撮影が上出来なので、お前のパソコンの壁紙にしろと言ったら、全力で「イヤだ!学校にも持って行くのに!そんなモノ誰かに見られたらどうする?」と断られました。
コードネームは「チャーリー」でお願いします。

え?愚息が正しい?
投げる基準に達してない?
仕方ないな、我慢します。
人じゃないがダックスを投げたい私も悪いことばかりして最近は特に酷い人を見ると凄く吠える二匹居ると倍吠える頑張ってしつけようとするがなかなかうまくいかない私が投げられるかなあ?
待ってました。私の物じゃないけど、ずっとず~っと投げたい奴がいたんです。弟を投げます。

子供の頃からすぐ切れる奴で、学校でのケンカで、まず呼ばれるのは2学年上の私。学校から逃げ出して、自分の部屋で寝てて、荷物持って帰るのも私。でも次の日は朝ちゃんと学校へ行くの。

大人になって就職しても、気に入らないとすぐケンカして辞めちゃう、でもすぐ次の仕事探してくるの、働く気はあるのに長続きしない。

外食に行ってもちょっと口の合わないと「よくこんなもん出すな」と大声で言う。私たちと一緒でも言うから、二度と一緒にいかないわ。

仲が良くは無かったけど、普通実の兄の冠婚葬祭には出席しますよね。
弟は兄の結婚式も葬式も出席しませんでした。

母も「本当に誰の子だろうね」と言う始末。

あっ、ナマコさん帰られるんですか?ちょうどいいわ、弟、船舶免許持ってます、泥舟の操縦させたら永遠に帰ってこられないかも。

えっ、今は「かいじゅうたちのいるところ」の本の中ですか?丁度いいです。弟は人間より動物の方が好きらしいので。
しばらく、いいや、ず~っとかえってくるな~。

あー、すっきりした。
カバココさん弟氏…うーむ。よし。
コードネーム「ぶち」
で、どうでしょうか?
ブチ切れる、ブチ切れられる、ブッチする(無断欠席など)。安定性に欠けた方のようで船舶免許持ちってことは、まだらに真面目なのかと。ぶち模様なお方と邪推し「ぶち」。
ぽちくろさん
「ぶち」 弟にぴったりの名前をありがとうございます。
あんな、すぐ切れる奴、こっちから縁切りじゃ~。ぶっちん
あ…また一人、誰かすぐバレるゲストさん登場(*´艸`*)カバココさーん!名前入れ忘れてるョ~♥仲間が増えた~♪
あれ?あれあれ?なんでだろう。
全力でぶっ千切ったら名前まで消えちゃったわ。
カバココさんの弟さん..改め「ぶち」、ウチの兄と似てます(´`:)
勝手に親近感!!
すぐキレるし、祖父の葬儀も欠席~
兄は長男だけど、父が死んでから何もしないから墓守も私、祖父母宅の片付けも私、老人ホームの祖母の身元引受人も私。全部私。
もう何年も連絡取ってないなー。
まぁ、いらねぇやあんな奴ヽ(`Д´#)ノキー
カバココさんに激しく同意!!!!
お初ですが、皆様のエア婿投げでスカッとしてました(笑)
私も投げさせていただきます!

投げたいのは義理妹!

向こうは親しいつもりなのかもしれないが
人の着てる服を首筋からヒョイとひっくり返し
タグでブランドチェック!!
はたまた子供の授乳中であまり服の上バリエーションも無い時には
『いっつも同じ服着てない?』の一言!!
子ナシのあんたに何がわかるのよー!
外で授乳しやすい服ってのがあるんだよ!!

そんな自分は法事に赤いマフラーしてくるような常識知らず!!

こんな妹ポーーーーーイ!!!
H「女か~、ウチ、男所帯だからな~...」
D「くまちゃんちに子守り奉公に行ってもらえないかな?」
H「コードネーム「おしん」?」
D「雪の降る日に米研ぎに、洗濯とか?」
H「コグマちゃん背負って、五木の子守唄とか?」
カフェからのつぶやき嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

『おしん』なって欲しいー!!
甘やかされて生きてきた感満載なので(^^;;
子守の大変さを味わうといいーー!!
赤いマフラーねんねこに、
〽︎おどまぼんぎりぼーんぎり 盆から先ゃおらんど〜〜
泣いてもらして、ブランドかもしれないマフラーをぐしょぐしょに…。

「おっぱいやりやすい服って少ないからヘビロテするしかなくてねぇ、私も困ってんのよねー。今は探しに行くのも難しいし…オサレなの探してくれない?高くないヤツで。この時期しか使わないもんだし。後々お友達のお祝いにも使えるし喜ばれるよ知ってると」
と、買わせるのはどうでしょう…

密かな毒ワードは「お友達」。
無遠慮さから未婚かな?と思い…。
年齢はともかく、ブランド確認行動から察するに、ブランドとか結婚とか子供とか、いわば「『外付け』の価値基準」で人をはかるタイプと推測。友達に先にいかれるコトに、必要以上のダメージを感じやすいんじゃないかな?自分の心配をしいやという、遠回しな毒です。
ポロロッカさん

義妹!私も服ペロリンやられました(T∀T)ブランドタグ確認ではないんですが。
皿を洗ってる最中に「ねぇ、コレ下何にも着てないの?」と言いながらセーターの裾ペロリン。すぐ後ろには義父がいるのに、脇腹丸出しにされました(TДT)着てないと思うなら何故捲った!?手が泡だらけの私、何も出来ずに呆然でした…
ぽちくろ様

さすがの洞察力でございます(*゚∀゚*)
ブランド物に弱いお子ちゃま気質!
そういやリアルに「お友達」いるんだろうか…。
いつも義母と行動してる( ̄∀ ̄)
『お友達』攻撃いってみやす( ̄^ ̄)ゞ

K様
そちらもなかなかでございますね(-_-)
心中お察しします^_^
その確認いる!?
ねぇ、いる!?!?
って詰め寄りたい(笑)
あの~ぉ
おしんちゃん、面接に来ないんですけど~ぉ
バックレ?

今日は、保育園に迎えに行って、3匹をバレエに送り込んだら、ヌヌをスイミングに連れて行って、終わったら4匹連れて帰って来て、お風呂入れて、ヌヌにはミルクあげて、長女はロイヤルミルクティ、次女はホットレモネード蜂蜜いっぱい、三女は八女茶にするか梅こぶ茶か聞いて… 次女は猫舌だからふぅふぅしてあげて…
エットおやつはバナナチョコパイだけど、焼き芋も食べに行くから2匹で1個。
お土産はフレンドシップクリームスプレッドと蜂蜜っと。どうせあの子達が食べるから、いっぱい持ってこ!
あと、お手ふきとオムツと…あー早く面接来ないかしらー
聞いてくださいー!やらかしましたよ!やらかした瞬間、あ、ここに投げよう。と決めました( ˆωˆ )笑
いつも家族と書いていますが同棲中の彼と二人暮らしをしています。チョコレート好きのヤツです。クーポンで買ったストロベリーチョコレート、我が家に1つ、実家のチョコ好きに頼まれたので2つ買いました。
買ったその日に私は食べたので開けたものと開けてないもの2つ、別の袋にしまいながら「食べたかったら開いてるのはこっち。開けてない2つは渡すヤツだから食べないでね」と聞いてるのか聞いてないのか「うん」と微妙な返事がありました。
昨日仕事から帰宅するときに「いちごチョコ食べるね」とLINEがありました。一瞬、2つ開けてないのよけてあるしわかるよな…。と思いながらも残業して疲れてた私は「いいよ。全部食べないでね」と返しました…
そして今日帰宅してお菓子袋からお菓子をとろうとしたら…開けてあるストロベリーチョコが2つ仲良く並んでおります。開けてない2つの袋の中は開けてない1つ…やられました。油断しました(;_;)
すぐ怒りLINEをしましたがあちらの言い分は「開けたのが残ってるのか知らなかった」
え?我が家1つだけど??それも聞いてなかったの?しかも私まだ声がでません。なのに鬼電。通話拒否を連打。笑
長年の勘でケンカが長引いて面倒になりそうだったから「私が開いてるのあるよ。って言わなかったのも悪かった。ごめんね。まだ買えるものだからクーポンの割引額は自腹で出すから買い足すね」と、こちらから謝ったらから解決しましたが…もう我慢の限界です。普段は物の場所、そんなに変えたりしないのに覚えないのか聞いた方が早いと思ってるのか探す前から、ねぇ!◯◯どこー??と…いや目の前や足元にあるけど…探してから聞いてくれない?って返事する事が何度も。なのに!なんで!昨日は、聞かないんだ!!ビックリしました…悲しくなりました。クーポンだから2つ。って頼まれて予定があった日だけど自転車かっ飛ばして夕方買いに行ったのに。自分から言いましたが自腹で買い足すのか、このヤロー٩(๑`^´๑)۶
仕事でストレス感じて帰宅してぷっつーん、ときましたが、私も追い込まれてて相手も追い込まれててお互い攻め合っても疲れるだけだから、と辛い事がある時こそ彼に優しくしようと思い家に帰宅する事を心がけてたので私が大人になって引きましたがとりあえずいりません。投げておきます。美味しいチョコには目がないのでつまみ食いするかもしれませんがよろしくお願いします><
にんさん彼氏…命名「灯台」でどう?
足元暗すぎ、見てなさすぎ。

謝ったら「俺は悪くない」確定、自分が何をしたか忘れるのが野郎。目先の問題が解決したら、何が原因だったか忘れるのも野郎。だから繰り返すのですよ。
だからいくら言っても覚えないし懲りない、誰がフォローしてるか考えてないし当たり前に思ってる…お母ちゃんと同じ扱いってコトです。
今のうちに叩き直さないと、ダメ旦那にしかならないわよ!ホメ殺しするも半殺しにするもにんさん次第ですが、何がいけないか、一つ一つ仕込まないと。
にんサン、エラーイ!私なら完全にぶちギレる~(o・`Д´・o)!!
声でなくてツラいのに~もっと労れ~!チョコ食べたいなら自分で買いに行け~!何でヤツが食べた分、にんサンが自腹切らないかんのじゃ~!ポイポーイじゃ~(゚Д゚)ノ⌒・
事情聴取、現場検証、被害の事実確認と…どこに原因があったかを認めさせますね…お互い言葉足らずや聞き足りないとこがあるはずだから。その上で、実際の損害をどうするかですね(多分払わせる)。

あとはしばらくチョコ禁止令ですね。全部だと反抗するので、一部許可した分だけ別にして、それだけで一定期間我慢させます(ウチは餡子でやりました)。
ぽちくろさん…的確です。おっきくて(横に)邪魔(灯台に失礼か)なので名前がぴったりです\( ´ω` )/
一応は許しましたが声が出たら自分のチョコは好きなものを自分で買え。私は食べないから。と言うつもりです。純ミルクチョコレートが大好きなのでストロベリーチョコはほぼ減ってなかったので減ってたら買ってこいと言うところでしたが、しばらく家計からはチョコは買いません٩(๑`^´๑)۶
最初の頃、主婦の方から言われてましたがもう5年たってるのでお互いとても素なんですよねー。何でも言い合えるようになったのもここまできたからやっとです。お母さんと一緒。てのも凄くよく分かります。今の会社のストレスが相手も半端なくて八つ当たりされてると思うので今は私も辛い思いをしていますし、もう少し真面目に話し合いたいと思います><
ぽちくろさんとこは餡子なんですね!あるあるなのが唯一の救いです。
Kさん
しばらく家計からはチョコ禁止令にします!欲しいならお小遣いから!コストコには自転車なのでたくさん買う時(彼が食べたい物欲しい物がある時)は一緒に行きます。なので一緒に行く時にはお菓子売り場は絶対に行きません( ˆωˆ )笑
一緒にコストコに行っているのでコストコでここでお話ししている皆さんと実際に会う事が密かな夢なのでアレやコレやと書かないように…としていましたが我慢の限界ですし、一応コストコ絡みだし。笑
コストコであれ欲しいこれ欲しいとは言う割に片付け手伝ってくれず(向こうの言い分はやってもいいけど文句言わないで)体調悪かろうが、仕事残業しようが全く労わりないですよー。
また思い出してイライラしてきたのでとりあえず掃除してストレス発散してきます!!
たまった洗濯物をオキシで洗濯してレモンのワイプでガスコンロ磨いてきます…家も汚すぎてやりがいがありそう!
ぽちくろさんにお誘い(?)いただいて、
旦那を捨て...じゃなくて(笑)、投げさせていただこうと思い参りました!
簡潔にまとめようと思ったのですが、未だに怒りが収まらないので事細かく書かせていただきます!
かなり長くなりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

うちの旦那はよく言えば倹約家、悪く言えばどケチなのです!
コストコの会員になったのが、昨年10月。
旦那にすれば、なぜ買い物をするのに年会費がいるのかが理解し難かったようで、何度も何度も説得しました(笑)
何とか説得でき、無事に会員になれたわけです!

本題はここからなのですが、
結婚当初に話し合い、私が家計を管理することになり、旦那はお小遣い制になりました。
旦那は学生時代に借りた奨学金の返済があるのですが、
その奨学金が落ちる専用の口座がありその通帳やカードは旦那が管理しています。(生活費などの口座は別にあり私が管理しています)

1年8ヶ月ほど前に、
「奨学金の口座の残高が減ってきたので、生活費などの口座から奨学金の口座に移すね!」
と言われ承諾し、割りと高額な金額を移しました。
そして、3ヶ月ほど前に

夫「毎月奨学金のお金を生活費の口座から移していい?」

私「前に結構な額移したよね?もうないの?」

夫「いや、まだまだあるけど不安でさ」

私「何が?」

夫「(奨学金の)口座にお金がなくなる時に(生活費の口座から)移せるお金がなかったから困るから。(生活費の口座の)貯金増えてる?増えてないような気がしてさ。
前に話し合った時の金額、毎月貯金できてる?」

私「赤字になる月もあるし、貯金できてない月もあるけど、トータルで見れば増えてると思うけど...」

夫「コストコで買い物するようになって、ガソリン代とか、少なからず出費増えてるんじゃないの?」

私「コストコの会員になったからっていって、食費やガソリン代が増えてるってことはないけど?コストコの会員になる前だって、赤字になる月あったし」

夫「まぁ、それならいいんやけど」

私「別に移すなら移すでいいけど、奨学金の口座の残高と、毎月いくら落ちていくのか教えてくれる?(←今まで全く知らなかったんです)」

夫「通帳なくなって、再発行にお金かかるって言われたからせんかったんよね。カードで残高照会してくる」

↑こう言うところケチですよね(笑)

で、後日残高と毎月落ちる金額を教えてもらったんですが、1年8ヶ月ほど前に移した額から、毎月落ちている金額を差し引いても、あきらかに残高が合わずになんで?ってなったんですが、1年8ヶ月の間に引っ越しをしたので、その時の費用かなぐらいに思っていたんですが、先日事件勃発!笑

~続く~
~続き~

旦那が仕事用の鞄の中身を部屋にぶちまけて外出していたのですが、その中になくなった【はず】の奨学金の通帳が!Σ(゜Д゜)
もちろん誰でも中見ますよね?笑
見ると、奨学金が落ちる【だけ】のはずの通帳に、ちょいちょい引き出してる形跡が...(・_・?)ん?どうなってんだ?
しかも、トータルで40万近く( ̄□ ̄;)!!
一番多いときは2週間の間に10万ほど...(°Д°)

旦那が帰って来て問いただす

私「奨学金が落ちるだけのはずの通帳から、ちょいちょいお金下ろされてるんやけど、何に使ってんの?(怒)」

夫「ん?(通帳開いて)どこ?」

私「どこ?じゃなくて、ちょいちょい色んな月に下ろしてるやろ!多い時なんか2週間で10万近くも!!(怒)」

夫「あぁー、スロットに使ったんかもしらんねー(←曖昧にするのがまた腹立つ)」

旦那は結婚前から、スロット大好きギャンブラーだったんです(^^;)
でも、子供生まれた時にスロットやめるって言ってたんです!


私「スロットやめたんちゃうかったん?」

夫「やめるって言う定義付けを●●(←私の名前)に話してなかったけど、休みの日に家族と過ごすのを犠牲にしてまでスロットに行くのはやめるって意味やったとけど」

↑の時点でぶちっ(#`皿´)と切れました(笑)

私「最悪スロットやめるって言ってたのに行ってたことはまだいいわ!でも、奨学金の口座からお金下ろして、40万近くも使い込んでるって何やねん!ほんで、そんなんでようこの間私に貯金が増えてないだの、不安やから毎月お金移していいかとか言うたな!今回バレへんかったら、また奨学金の口座からお金下ろしてスロット行ってたんやろ!」

夫「行ってたかもしれん」

私「ほんま信じられへんわ!(怒)」

と言う事件がありました(´д`|||)

結局、旦那は奨学金のお金使ってた事は悪いと思うけど、隠れてスロットに行ってたことは悪いと思ってないそうです!←これも腹立つ(*`Д´)ノ!!!

ちなみにスロットに行ってたのは、私と娘が実家に帰省してる時みたいです。
毎回長期間帰省する私が悪いのかしら...σ( ̄∇ ̄;)

~続く~
~続き~

今後は行くとしてもお小遣いの範囲で行くと誓って、謝ってきたので一応許しました(ー_ー;)
でも、心の底では許してませんよ(笑)
自分はお金使い込んでるくせに、私には貯金が増えてないとか、ほんまよう言えたな!と思いませんか?
私はお小遣いもなく、買いたい物も思うように買えずに、たまに買う贅沢といえば、コストコで買うお菓子ぐらいなのに...(笑)
それも、自分の独身時代の貯金から買ってたりするって言うのに( ;∀;)

とりあえず誰かに聞いてもらいたくて、翌日自分の母に電話したら、

母「そんなんまだ可愛いもんやん~( ̄▽ ̄)=3お父さんなんか、一月に50万とか使ってたこともあるよー(実家は自営業でした。←過去形。母離婚済み(笑)」

って言われて、私は話す人を間違えたと思いました(´-ω-`)笑

チャンチャンッ♪

冒頭に倹約家とかどケチとか書きましたが、
こんなヤツ、倹約家でもなく、どケチでも何でもなく、ただの自分に甘ちゃん野郎ですよね?
こんなヤツですが、使えそうならEGG'S CAFEでこき使ってやってくださいm(__)m
帰って来なくてもいいので(爆)
にゃむさんちのピンはね野郎は…
「カスロット」どうでしょう。
意味するところはカスなロット。
隠れスロットで使い込みバレて、開き直って切り抜けようとする、その意志の弱さ甘さが人としての出来の甘さ。怒りはここに投げ捨てて、リアルでは冷静に対処、断固とした態度でね。

遊戯場はオヤが儲けるだけの事なんで
「奨学金借りて大学行って、家計かすめてドブに捨てとる」んですよねぇ…
奨学金をドブに捨てとんのと同じやん。
コストコは家族のためにも使うけど、スロットは家族のためには一銭もならないし肉も買えないし。儲けたら自分だけで使ってるでしょ絶対。

賭け事は中毒のようなものだから、自分でやめる気にならないとなかなか…と聞いた事があります。
しかし歯止めは要りますよね。
冷静に(←ここ重要)根気よく話し合うしかないと思いますけど…要はやる事がないとスロットに行くんですよね。強烈なワクワクを金で買いに行くと。何か代わりになるものが見つかるといいんですがねぇ。動物飼うとか?

まずは「やめる」定義のすり合わせですよね。今は「見えるところではやめる、バレなきゃやる」、そのくせやめてるつもりでいる(エラそうにねぇ)。そりゃあ誠実でない態度に見えますよね。
こちらはやめるといったら「行かない」が定義なんだから。でもそのまま主張しあっても、ケンカにしかならないですよね。どこまでお互い妥協できるか、減らす方向に行けるか。こっからは絶対に引けないラインを決めて、肚を据えてかからないとね。
話し合う時に、要点を整理するためにメモを取り比較や図解をすると、客観的事実が分かりやすくなるので、落ち着いて話せるかも。なんならメモは証拠として保存です。
奨学金は個人名義の負債に家計を投入しているわけで、スロットは完全に使い込み。「家庭の共同経営者」の「総務部長」として、ビジネス用語で整理してやると、自分の愚行の意味が分かりやすくなるでしょう。査定に響くよねぇ。人事異動も検討課題になり得るよね〜。
にゃむ☆さん...( ̄∇ ̄)
誤マ...もというちの旦那と同じ匂いがします~(笑)
あの時の笑顔の裏にはこんな苦労が。。(泣)

うち、旦那の通帳、カード、実印、全部取り上げましたよ~。
でもね、悲しいことに自分で仕事とってきた時は親会社から現金手渡しの為、誤魔化されたらわからないんです~(ToT)
親会社言うても友達の会社だしね。
ほんとね、ギャンブルで生活に支障が出だしたら終わりだよ~(ToT)/~~~←アッ、ソレウチノコト笑
ぼちくろさんの、「コストコは家族のために使うけどスロットは家族のために一銭にもならない」
当たり前のことだけど、物凄く心に響きました。
スクリーンショットして誤マにも見せてやりたいヽ(`Д´#)ノ

あ、ついでにいうと過去に誤マに三度程、
「パチンコ、ギャンブルは小遣い範囲で収めます。生活費、誤魔化しません。」
と直筆で書かせました-。日付と指紋のサイン入り。
とりあえず今後のために証拠は残していますよ( ̄∇ ̄)
ぽちくろさん
ピッタリな名前をつけてくださりありがとうございます(笑)
命名ありがたく頂戴いたしますm(__)m

ほんと、ギャンブルは中毒ですよね(ー_ー;)
別にギャンブルする人全員が悪いとかは思ってないんです!
何事にも限度って物がありますよね!?
本人と話し合った時に確認済みなんですが、
スロットやめるつもりはないらしいです(´-ω-`)
一応通帳は取り上げたので、今後はお小遣いの範囲内なら目を瞑る事にしました。
でも、キャッシュカードは持ってるので、また使い込みすることもあるかもですが...
通帳で確認できるので、もしまた使い込むことがあればその時は最終手段をとります(笑)

あまり人の親の事をとやかく言いたくはないし、言ってはいけないとは思うのですが、
旦那のご両親はお二人ともパチンコ好きでして...(^_^;)
やっぱり育った環境って少なからず影響するのかなぁーと感じております(×_×)
もちろん、みんながみんなそうやとは思ってませんが...
チョボさん
誤マさんと似た感じですよね(ー_ー;)笑
あの時、ほんとお話聞いていただきたかったんですけど、一応?初対面だし話し出すと長くなるしで話せずでした(^_^;)
現金手渡しは危険ですね( >д<)
うちは口座に入ってくることしかないので、その辺は大丈夫です!
生活に支障が出るのは困りますね(ToT)

奨学金の口座も生活費の口座も旦那が働いて貯金したお金やって言われたらそうなんですが、
でも家庭を持ったらそんなん関係ないですよね!?
家族を養っていかないといけないと言う自覚を
しっかり持ってほしいものです。・゜゜(ノД`)・゜・
貯蓄形成のために誰が努力してるかといったら…カスロットじゃないじゃん?
自分のシゴトを過小評価しちゃダメなんよ!外注したらとんでもない額になるんだからね。
そして…みなさまここを間違えてはいけません…主婦はボランティアではないの。家族を経営、運営する実務者です。手腕と努力が必要な、経営トップなんよ。

コストコで買うものは、基本「家族で使う」「家族が食べる」「ハウスキープ」のためのものがほとんどじゃないですか。自分のものでも「よりコスパの良いところで見つけて買う努力の一環」な訳でしょ。
だけどギャンブルは?「家族の金を使い込み」「家族との時間を使い」「家のためになることもせず」「自分のためだけに使う」じゃない?
何をグズグズ屁理屈こねようが、どっちに道理があり、必要性と重要性があるか、こうして文に整理すると明白なんです。
普段目を背けて逃げてる客観的事実、自分の愚行の意味を、話し合いの際に口にするだけでなくきっちり文字情報として見せると、ある程度効果あると思いますね。
にゃむ☆@久山サマ

もう、なんか、いっぱい思いはあるのですが、一言だけ。。。

ギャンブル中毒になってしまうと、ご本人もご家族も、どんなに努力しても、並大抵では抜け出せないと思います(>_<)

『依存症』の唯一の解決法は、『他のものに依存する』ことです。スポーツ等の趣味であれば一番良いのですが。。。

いつも読み逃げばかりですが、いたたまれない思いにかられ、一言だけ失礼いたしましたm(_ _)m
猫の耳に真珠。さん、
コストコ通依存症では、重症患者ブラックリストにポン母、載ってる自信ありです。
にゃむ☆@久山 さん、
カスロットは宇宙人カフェでバッチリとシバいて置きます。
にゃむさんの怒りは引き受けましたので、リアルは、優しく対応するなり、冷静な制裁を加えるなり、気持ちの済む様になさって下さい。
ポン母サマ

どんな小さなコメントでも拾ってくださるポン母サマ・.。*・.。*
やはり貴方様もでしたか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ←シッテタクセニオドロイテミル


『誤マ』サマ、『カスロット』サマが新たな良い依存先を見つけられますように(-人-)
依存症は本当にね…なんか得たい気持ちとたまに来る幸運が、特別に選ばれた気にさせるんでしょうね…いや、機械のプログラムだからさそれ…といっても「それを当てる俺すげぇ」と、とにかく思いたいだけだから…効かんわね。

身近にはギャンブルする人いないんで、実態はわからないのですが、多分に「俺すげぇもってるぅ」と思いたい欲求が強いんでしょうか…?
イヤ世間一般、運をそうもってる人いないし、努力すれば運がつく事もたまにあるって程度やんか?少なくとも家族のために使うはずのお金をちょろまかしてまで、湯水のごとく使って得るもんじゃないよね。代わりに何を無くしてるか…ねぇ?

昔々、まだパチンコ台の玉打ちが手動だった頃に、数年間ですが父がちょいちょい行っていました。しかしそこそこ当ててすぐに引き上げて来るタイプだったようです。…間もなく機械式に変わったら「当たりを機械に決められるんじゃ、面白くもなんともない 」とすっぱりやめてしまいました。
今は、ハマるようにプログラムされてる機械ですからねぇ。…中毒になるべくしてなる、のかなぁ。
まさにぽちくろさんがおっしゃる通りですよね(>_<)
ここに投げてだいぶスッキリしました( ;∀;)

猫の耳に真珠。さん
ほんとそうなんですよ!何か他の事に依存すればいいんですが...。
ぽちくろさんも言ってくださってますが、動物を飼うなり、何か趣味があればいいのですが、
旦那は全く趣味がないんですよね(ー_ー;)
ありがとうございます!私もいい依存先が見つかるように願います!

ポン母さま
ありがとうございます!
カスロット役に立つかわかりませんが、こき使ってやってください!
しばらく戻ってこなくて結構ですので(笑)
リアルは一応普通に対応してます。←必要最低限の会話しかしておりませんが(笑)あ、それとほぼ目も合わせてませんけど(笑)
ギャンブル

理詰めで文章にしたり、誓約書を書かせたところでどうなんでしょう(・_・?)
現実に、ギャンブル依存になる前でも、なかなか行かなくしてもらうのは、はっきり言って困難がありますよ~

これは、批判でないのてすが、実際にこの問題で家庭のなかがもめたことのない方のご意見かなって思いましたので、差し出がましいのですが…
相談されたにゃむさんのお母様の方が現実的だと思いますね。折り合い地点は、家庭によって違いますから~

まずは、キャッシュカードも取り上げた上で、使った分は、きっちり、返済表を作り、おこづかいから返金させてください。
なんなら、利息をとってもかまいません。
それで身にしみればいいのですが、まあ、繰り返すでしょう、たぶん…

それと、奨学金も繰り上げ返済が可能なはずでね~まとめて口座移動する預金があるなら、確実に早く返済完了できますよ。もめ事の種を無くすことも大切です。
奨学金をご自分で返済された上で、ご家族が生活できるのです。リッパなご主人ですよ。そこは、お子さんのいるときに、忘れず誉めて持ち上げて、くすぐってくださいね~
パチンコ好きがいる一家さん
我が家の旦那も依存とまでは行ってないと思うのですが、
本人にやめるつもりがなければその時点でアウトですよね...。
今後お小遣い以外に手を付けなければ、浪費した分の返済は特に求めてないのですが、それが甘いんですかね(^_^;)

そうですね!奨学金の繰り上げ返済も考えてます!
今まで旦那のことだからと思って、ノータッチだった私も悪いんでしょうね(^^;)
返済にあたるお金の出所は旦那の給料=家計の一部と言うことなので、そこもしっかり考えておくべきでした(><)
貴重なご意見いただきありがとうございます(^^)
しっかり参考にさせていただき、今後に役立てていきたいと思います!!
そうですね、本当には悩んでないから、通念上程度のことしか私には分かりません。だから一般的にはという意味で…

ただ口に出して言い合いしてると、双方感情的になってあれもこれもあの時もと、枝葉末節のイライラにとらわれたりしがちなんですよね。私も身に覚えがあります。だから話し合うべき論点をずらさないために「文字にする」。お互い冷静さと客観性を保つための方法の一つになるかなぁと思います。あくまでも一般論としてですけど。
また実際文字として見ると、情報として納得しやすいんですよね。少なくとも、言いくるめられたとか、言い負かされた感が少なくて済むのではないかなと思うんです。何が一番不愉快なのかとか、優先順位もつけやすいし、ごまかしにくくもなるのではないかと。

…ちゃんと話を聞く気があり、善処する気があるかどうかなど、いろいろ条件や状況や性格によるとは思いますが、文字で見るという客観性が、何かの気づきのきっかけになる可能性はあるんじゃないかと、私は思う…思いたいですね。
私もぽちくろさんの意見に賛成だなあギャンブルとは関係ないが旦那が手術嫌がって手術当日に暴れてやめになって何とか次に手術したが口で離婚するよと言っても駄目だから離婚届けを書いて見せました手術しなかったら離婚だよと何とかしました極端だがやれることはやりたいんですよみんなそれぞれ意見があるから私のはやり過ぎかなあ?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。