つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
はじめましてさんも、常連さんも、ツブツブつぶやきコーナー♪

この間、その21がたったところだし、もうチョッと置いてても良かったけど...調度、新作があがったんだよね~♥
「鬼ヘアーは鳥の巣頭と言うけれど、タマゴの巣でした」
返信 1-40/113件最新の投稿へ
つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
K様

しょーがないなー
とっておき 分けてあげる(`。・・。)つ
自分で焼いてねー♡
いもジェンヌ美味しそう(//∇//)
浩志さんの特製石焼き芋良いですね。
わが家はもっぱらストーブの上で焼いてます(笑)
去年は旦那の実家の畑がイノシシにやられて芋が全滅でした(ToT)/~~~


遅くなりましたが、どなるどさん頭痛良くなって安心しました-。
私も頭痛始まると吐きます(ToT)
CTとMRI撮りましたが異常無しでした(-ω-;)
葛根湯、私も試してみます!
肩こりもあるし。
つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
まぁ~さんサーン!ありがとう♥♥焼きいも黒ホイル、ウチにもある~(笑)

お礼にクマさんはちみつどうぞ( っ・ω・)っ
(寅が狙ってるのでお早めに(笑))(=゚ω゚=)ジィィィ
さっそく商品の感想にあったブラウニー買って決めす(^o^)明日コストコ行きます。
K様

毎度あり~♡
黒ホイル、高いよね(#`3´#)
うちの周り、何処も¥198
去年は箱の♥マーク集めてたからまとめ買いしたけど、今季は1本ずつ。
ブラウニーは冷凍すると駄目ですか?
ココアさん

ブラウニー冷凍したことないけど、多分イケるんじゃないかなー?私、クッキーとかショートブレッドも冷凍しちゃうょ(*´艸`*)
Kさん☆
ならやって見ますバレンタインデーにあげたいから\(^o^)/自分が食べたいからついでに旦那にもあげます(^o^)
ペグさん
梅シロップ美味しいですよね♪
私は去年は梅シロップ、ブルーベリーシロップ、梅酒に挑戦しました(*´ω`*)
梅シロップ、ブルーベリーシロップは美味しく頂きましたが梅酒は味見すらできません(T_T)
出産、授乳が終わるまで熟成させます(T_T)
グレープさん☆
なら明日ブラウニー買って冷凍にして隠してバレンタインデーにあげようとその前に私が食べないようにしないと(^o^)
梅シロップは毎年必ず仕込みます…夏にダンナが愛飲というか…帰宅後のビールみたいにがぶ飲みしよるのです。
梅と砂糖だけでは少ししか採れないので酢でかなりかさましして、1年寝かしておき、小瓶に小出しにしておきます。あると安心してどんどん飲みやがる…
私梅漬けはダメだけど梅シロップは飲めるので…私の数少ない梅摂取チャンスなんだけど、足りなくなる心配があるから控えて調整してます(T-T)かなしー
うちにも『黒ホイル』あります~。
先日のコス子さまのトピ『コストコで扱ってほしい商品』にも、書き込んでしまいました♪
最近チェックしていませんが、他に挙げている方いらっしゃらなかったようなので。
扱ってほしいの私だけ~?? と思っていましたが、皆さん持ってらっしゃるんじゃないですか☆

おまけにいつ買った代物か怖くて調べたくもない『芋ジェンヌ』、『安納芋』までありますが。
サツマイモの賞味期限って、カビなければOK!?
冷蔵庫の『味覇』も、年単位の賞味期限切れだったりして~(爆)
シヴァさーん!
黒ホイル仲間~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
私も さつま芋かなり放置(笑)芽が出てこないうちはOKかな~と思ってます(笑)
ヒロシー,オレタチハ?レイゾウコ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱アケテ,マジックデ,カオカケー!
グレープさん♪
会いたいから夕方コストコ行きます会えると良いなあ(^o^)
サツマイモ、放っておくと芽が出ます‼
以前やらかしました(>_<)
芽どころか、10㎝くらい茎が伸びてました
腐ってはいませんでしたが、食べられませんでした
調理して(もっぱら炊飯器でふかし芋)、冷凍しとけばよかったです
ココアさーーん

私 行けても 17:40過ぎだよ〜
って ココアさーーん

どうして私が今日行くってバレてるんだろう(*゚▽゚*)

私は 今日は 牡蠣が目当て〜。
ポン母さんや にんさん達の投稿見てたら
欲しくなってきたの。
グレープさん、
旨いぞ~♪
自分でラップもう一回とか袋持ってけよ~!漏れるぞ!
それを差し引いても、旨いぞ~♪
ポン母さん

楽しみです(^-^)/
これって、レジ通す前に 透明袋には 入れちゃダメですよね?
カート持たずに マイバッグなんです。

もう帰るってときに 手持ちした方が良さそうですね。
グレープさん☆
前に六時すぎには行けると書いてあったから六時すぎに行けば会えるかなあと私もまだまだ買い物してから行くから六時すぎになるので下手したら七時かなあ?ガソリンも入れたいし。
ペグさん♪
前に言ってたの思い出して平日なら六時なら行けるよと良かったら来てペグさんも。
ココアさーーん

じゃあ、私は仕事終わりの18時過ぎには 到着予定。

会えるといいねー(^-^)/
3年前まで勤めてたところの患者さんに遭遇。
話してたらどうも歯切れが悪い。。
話し方が変わった?なんか雰囲気変わった??
あーもしかして、、、この感じ、、認知症発症してしまった、、?
えーしっかりした方やったのになーショックー。。

なんぞ思いながら話してたら、辞めてすぐ会ったとき話したことをめっちゃ覚えててくれてた(°▽°)!!
うわーんごめんねーー!
「今日は仕事して疲れた」だって!
だから歯切れが悪かったのかーごめんねー!

まさか本人に認知症を疑ったなんて言えないから、ここで懺悔させてくださいm(__)m
くろねこさん
炊飯器でふかし芋~(^○^)釜にお芋入れて炊飯ボタン押すだけですか?
教えてくだ~い(。>д<)
今度は妹がパンツ買います(^○^)あげたらはきやすいから買いたいと妹と行きます後車におまけ付き一匹で置いとけないから(^o^)
ぽちくろさん△
ブラウニー買いに行きました?
みかわっこさん

レシピというほどのものではありませんが・・・

その1・・・サツマイモを炊飯器に入れる。または入るサイズにカット
その2・・・水を入れる。100cc~(お芋が1cmくらい浸かる感じ)
その3・・・ 通常炊飯スイッチオン!! 早炊きより通常がお勧め

注意&コツ?
◎大量生産には向きません。重ならない程度です
◎仕上がりねっとりがお好きなら、水の量を少し増やしてみてください
グレープさん☆

私は会えるようにキティの灰色のフリースの上着着てます(^○^)
ペグさん♪
今日これて会えると良いなあ(^o^)
ココアさん

19時くらいに おパンツ売り場に行くよ〜
あとでね〜

ペグさんも来るかな?(╹◡╹)
ペグさんとも会えるかな~

しまった、今日に限って ノーメイク。
ま、してても 美人にはならないけど。
今朝調子悪かったから マスクしてます~。
お昼ご飯食べられたから 今は元気でーす(^^)/
グレープさん☆
わかりました行きます。
ペグさん♪
なら会えるね楽しみメロンを探してもらったお礼も言いたいので良かった。
ココアさん
今日はお留守番(T-T)、ブラウニーは望み薄です…
くろねこさん
ありがとうございました(⌒‐⌒)
やってみまーす(^^)
ぽちくろさん☆
頑張っていつか買えますように(^○^)
ペグさーーん

もういるの?
コーラグミあるよ〜
ココアさんに会えたよ〜
もうすぐ7時…ドキドキ…(☆∀☆)
無事 ペグさん ココアさんに会えたよ〜

話に夢中になって アップするの忘れてましたー(╹◡╹)
すごーい(⌒‐⌒)
家事が一段落して会えたか気になって掲示板みたら会えましたって書いてあったのでめっちゃ喜んでしまったぁ(⌒‐⌒)
今日は、寒いけどホカホカになりました(^-^)v

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。