「コストコ依存症」学会

近頃、雑談板で相次いでいるコストコ依存症の報告。
禁断症状、錯覚、大量摂取...
こちらの研究学会にご報告を♪

チリョウ,イルカー?╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ホットケ,ホットケー!
返信 1-40/168件最新の投稿へ
はい、ポン母さん

私、ちょっと前にも書いたんですが、
車のナンバー 末尾7を見ると 黒しれ!って思ってしまいます。

週3 は通ってます。
金曜日行っても 土日どちらかの朝一に行こうかと思うほどです。
そうなると週4(^◇^;)

毎朝 コストコ通チェック。
行かない日でも 全部見るをチェック。
コストコ と コストコ通依存症です。
コストコだったらグラムいくらだから...と比較しするようになり、スーパーに行けなくなって、ゴミ袋用のレジ袋が無くなり、100均で購入する症状...(*´艸`)
はい。
4日間連続インコスしました。

その前は、子供がインフルエンザで1週間行けなくて、やっと解禁された日、雪の影響で久山に抜ける峠道が封鎖。
どうしても行きたくて、そのまま帰らず反対方向の北九州倉庫に初上陸しました( ̄∇ ̄)
最近スーパーでもドラッグストアでも「レジ袋有料」もしくは「不要の方へポイント加算」
で、エコバッグ持って行って得した気分になるのだけれど、私もゴミ用の手提げビニール袋を他所で買ってます。無料の段ボールは、買った品物を入れ易いと言うより、家に持ち帰った後に使い易いか?を基準にして選ぶ。

コストコの段ボール、薬局から出る蓋の出来る四角いの増やして欲しい。
縫いぐるみを買った時は、ディスプレイされてる方の段ボールを被せてカートに入れると、ガン見されるのと触られるのが防げます。

あたし、コストコ依存症なんか、なってないもん!なってないもん!なって…
私も確実にスーパーで買い物する頻度が減ったので余った物をもらってなければ買い物袋はないですねー
クーラーバックを汚さない為にもデリカ、肉、魚などそれぞれ一個ずつ袋にいれて持って帰りますし。
自転車なので基本週末に一回ですが、最初は月1予定、すぐに2週に1回、昨年のオンラインパスポート時期には週1でした。そこからはクーポン次第で平日の仕事帰りにも夕コス。週2ももちろん経験済みですー!あとは年末年始に4日間連続。笑
なので週1で行かないと禁断症状が…なので最近は週1か2週に1回は絶対です。あとは掲示板で毎日エアトコしないとやってられないし(笑)掲示板は全部見るで他の倉庫の情報も頭に入れながら週末のお買い物をいかに楽しく効率よく回る作戦を立てます。
あとコス子さんのブログが更新される朝8時。週に3回くるメルマガの時間帯、とってもソワソワしちゃいますー\( ´ω` )/特に日曜日のメルマガは週末のインコス予定を楽しみに1週間仕事を頑張るので携帯が手放せません。笑
依存症って言うか中毒です…笑
〓学会創設おめでとうございます〓

ぜひ、会員にしてください、、、あ、既になってるようで、、、症状は時間あれば週末(もしくは仕事お休みの日)に研究活動し、論文(←な?)を『コストコ通』で発表。学会員皆様との交流はありがたく楽しく、食と人生を謳歌中^ ^

海外旅のお土産も荷物パンパンで厳しい時は、帰国後にコスコで調達し、職場に差し入れてホッ。m&m、ハーシーズ、スニッカーズなど個別包装タップリで助かりま〜す!

ちなみに全国代表ポン母様、名誉総裁はコス子様、地域代表あの方とあの方、、、などなど楽しいモーソー症状もあるある学会員^ - ^
私はコストコのケーキしか買えない大きいが安いからおやつにちょうど良いからケーキ屋さんに行けない(*^ー^)ノ♪
先程ジャズドリームナガシマの某ショップにて、ジュールスなんとかのクッキー、箱入りのものが賞味期限近くて半額になってたのをゲット(☆∀☆)
アウトレットモール、コストコでの取り扱い店と結構かぶってるのでコストコとコストコ通での知識が役に立つんですよね(*´艸`*)

依存症、中毒、病気…周りには色々言われております(^^;)布教活動と言って欲しいわー
毎日のコストコ通チェックが楽しみ&日課(?)
インコスは週1から週2、車で30分弱なので遠くはないのですが
さすがにそれ以上は・・・・
暖かくなったら自転車チャレンジ?とか思ってたりします。

毎回必要なもの&自分の生活にあったものを買うべく
美味しそうなケーキ屋やお菓子はイベントまで我慢と言い聞かせ
子供に内緒のフードコートの新作チェック〓

補欠でいいので会員に♬(笑)
依存症になれるほど行けてない(T-T)
私もあまりコストコには行けてないがコストコ通は良く書き込みしてる依存性かも(^○^)
コストコ「通」依存症なら、私は重症だよね…。人格いくつあんの状態に錯乱しとるし( ̄∀ ̄)
疲れたりストレスがたまると、

「はあ〜、コストコ行きたい…」

と無意識に呟き、家計簿にはコストコ欄があります。
日曜日のメルマガを開く瞬間は、子供がサンタさんからのプレゼントを開けるのと同じぐらいワクワク♡
コストコになかなか行けない分、コストコ人気商品をヒントにしたような商品や類似品を店に置いてあるのを見つけると、思わずニヤリとするようになりましたねー。
先日も卸売スーパーでカゴメのトマトペースト缶を見つけたのですが…2号缶じゃ使えないよ〜〜。はっきり覚えてないけど7〜800g入りでしたもん。小分けしても使うのにどんだけかかることやら。
私は車で5分位の所に住んでいるので9時47分位になると「そろそろ着替えなきゃ」とそわそわしてます。

大きな声では言えませんが週5はコストコ行ってます。

毎日見ても飽きませんよね~
私も職場では、コストコ依存性と言われていますが、ブログを拝見しているとまだまだヒヨッコですね。だって、周1〜2回しか行けません。本当は毎日でも行きた〜い。ポン母様のお話とてもユーモアがあり、楽しいですね。ブログ探して見るのが中毒になっています。エッグカフェもとても可愛い〓ポン母様のブログを見ながらお幾つなんだろう。と思っています。他の方も書かれる内容が、素敵ですね。私も真似をしたいんですが・・・
私も依存症かも。

育休中を良い事に平日は用事が無ければインコス。用事があってもちょっと時間があればインコス。だって最近クーポン多いんだもん。土日は旦那様の機嫌が良ければインコス。旦那様には平日インコスの頻度は教えてない。
もう少しで育休終了なので、あと何回くらい平日インコス出来るかな(;_;)/~~~

今週は旦那様の出勤がお昼からだから、なかなかインコス出来ない…。ハリボー欲しいよ~!
私はコストコ通依存で見すぎでパケット代が枠が足りないから今増やそうか考えちゅうです。
閉店近くにが多くて、19:40に到着だと、今日は早いわあ。
この時間 残念なのは、お寿司のないことが多いことかな。
よそで気に入ったお菓子や商品見つけると、

「コストコに登場してくれ~」

と、ついつい思います。。
うわ~∑(OωO; )思い当たるフシがありすぎるぅぅ。ポン母さんに報告せねば!

○基本頭の中が『コストコ行きたい』だし、声にも出てる。
○行く日は楽しみすぎる。踊りたいくらいに。
○行けなくてもコストコ通で情報は集めておかなければという謎の使命感。
○記憶力のほとんどをコストコ情報に使うから普段がポンコツ。
○レシートを10分くらい見てられる 。
○妹に「お姉ちゃんそろそろコストコさんってあだ名がつくよ」と指摘される。
○好きすぎてコストコの悪口を聞きたくない。
○好きすぎてなんかもうコストコの店員さんとか果てはコストコ通の皆さんの健康まで願ってる。

やだ、怖い。愛が重い。
耳たぶさんのが結構あてはまる自分(*^^*)

非会員で友達に連れて行ってもらってたのが4年間ほど、会員になってから5年目かな。

最初はいくら単価が安くても千円越える食品(殆どか?!)を買うなんて!!贅沢だぁーと思っていたワタシ。最近はクーポンは逃すまじ、とばかりお菓子にお肉ポイポイカートに入れてもへちゃら。簡単に手が出せないのは3千円越える牛肉類ぐらい?!

最近は食品だけでなく身の回りの物もコストコで買ったものが増えてきた(笑)。

明けても暮れてもコス通漬けの毎日。
おかーさん 何しとんの? 「何が安くなってるか情報仕入れよっ!」(雑談版でおしゃべりしていることは 何故か伝えない)。
頭の中 コストコとコストコ通のことでいっぱい。
他の店やネットショッピングの興味が薄れてきた。その分をコストコへ回したい。

もう明らかですよね。疑問の余地はなさそうですよね(*^^*)
姑の検査に付き添い病院に行ってるのに、時々トイレでコストコ通雑談板を隠れ読みながらイイネにチェックする禁断症状。
今は、付き添いから帰宅後すぐに書き込みしつつ、コストコの買い置きのお陰で晩御飯に困らないわ♪と喜ぶ症状が出てます。
みみたぶ様、
私、とっても似てる(^^)会員です。

◯ すれ違いやレジの店員さんには「お疲れ様です」、出入り口のチェック担当の方には「寒いでしょう、風邪ひかないよう気をつけてくださいね」と挨拶しちゃう。
◯売り場で迷ってるお客様にはオススメとそうでない場合も理由を言いたくなり、が、、、引っ込める。で、「これ、どうでしょうか」と話しかけられるとうれしくなり会話が弾み『コストコ通』でコクりたくなる。
◯就活もコスコにしようかと思案中。

薬局でクスリ処方ですかしらん⁈
明日インコスする気マンマンだったのに、旦那が車使うって………(TдT)
こういう時のために、やっぱり2台要るわ~と思ってしまうのは、やはり依存症状でしょうか、センセイ(笑)
あぁもしも明日チェリーが値下がってたら泣くわ~←赤マジック予想をするのもヤバい症状でしょうか、センセイ~(*´艸`*)
私も耳たぶさんと同じと思っていたら、
AMTさんの症状にも大きく頷き、激しく同意!

秋に健康保険等の関係で勤務時間を変更したら平日インコス出来なくなってしまって禁断症状。
春の契約更新には平日4日勤務にしてしまおうかと真剣悩み中(>.<)
禁断症状を和らげる為にコストコ通で欲求不満を解消しようとしたら欲求不満倍増しちゃった!
1 朝は新聞を読むようにコストコ通をチェック

2 カートの中身はクーポン商品だらけ

3 転勤でコストコまで7時間かかろうと、四半期に一回は通う

4 コストコの近くに住むことになり、冷凍庫とストック部屋を作る

5 初めて会った人でも帰る頃には「コストコの人」と認識される位、会話にコストコが出てくる

症状としてはこんな所でしょうか(*≧∀≦*)

私のあだ名は「コストコの回し者(*^▽^)/★*☆♪」
グルメ番組などで、美味しそうなスイーツにパンに焼き肉に、お寿司に☆

でもっ!!コストコで買えばこの料金で倍以上は食べれる!!
このスイーツなら、コストコのアレとアレを買えばお得におうちスイーツができあがるぞ!

などなど。。
イチイチコストコに変換してしまいます。
(笑)(泣)(笑)
共働きの我が家。

コストコ買い出しはほとんど夫婦揃う週末。
買い出し後、キッチンで冷凍の小分け作業☆

年々、主人の小分け作業が的確かつ迅速☆
になっていることだけは、間違いないっ☆
↗古っ(笑)

お肉に、ディナーロールに、鮭に。。。
テキパキテキパキと小分け作業してくれています☆
主人がキッチンで一番活躍している瞬間です☆
(笑)
耳たぶさん、おもしろーい(笑)♪
症状私も同じです(*^ー^)

コストコラバーには嬉しい?愛の重さですよね♪

コストコ通依存症も追加で
□気がつけばコストコ通を読みながら何時間も経っている
□コストコ通を読みながらでないと眠れない(え?ヤバいレベル?)
□コストコの文句を旦那に言われると「コストコ離婚」の文字が頭をよぎる(一瞬ですよ、一瞬)
□コストコに行けない日が続くと、何でもいいからとにかくコストコで買った物を飲み食いするととりあえず落ち着く
□「どこか行こうか?」と言われると、すかさず「コストコ行く?」と冗談まじりで答えるが目は本気モード
□コストコの近くに引っ越したい
□お返し、お土産、おすそ分け、とほとんどコストコのもの
□たまに生活に支障がでるのでコストコ断ちしようとするが、もって数時間…すぐ忘れてコストコ通を開く

…書き出してみると、けっこう重症かも(||゜Д゜)
あ!思い出した。
新聞に「コスト削減」って文字があって
本気で「コストコ削減」と読み違いに気づかず
怯えた事あります。
見えます、見えます~。
私の高的中率の水晶玉に見えます~。
コストコ依存症最古で最大の重病人が、この失礼なコメントの承認をポチるべきか悩んでる姿が見えます~。
その患者は、毎日ブログで沢山の同病者の為にせっせと管理作業に勤しんで下さってます~。
どうか、その患者が多くの人の為にも、この病は完治致しませんように~
Kさん

症状を悪化させてしまいそうで申し訳ないですが、、車2台はいいですよぉ〜!!

ウチは2年前に旦那の仕事の都合で2台目を購入。しかし予想外にわずか1年で不要になってしまい。それまではミニバンでコストコ行ってたので、1品買いに行くのにこんなにガソリン使って、、って後ろめたかったけど、2台目が軽で燃費が良くて。それからですね、頻繁に通うようになったの。
依存症を発症した瞬間です(〃゚艸゚)
ゲスト様

良いですね、車で五分の所に住まわれているなんて、本当に羨ましい!
私は、久山倉庫と北九州倉庫に行っていますが、全国の、イヤ、世界中のコストコに行ってみたいです。楽しいだろうなぁ〜
カフェインさん

キャー、背中押された~!って言っても衝動買い出来るほどお金も度胸も勢いもなく(笑)
先代愛車が廃車になって早1年半、旦那は同車のNEWモデル(と言っても中古)を探してはいるみたいなんですが、値段とレベルが中々折り合いがつかないらしく(((^^;)買うならあの子が良いので他の車種は眼中に無いらしく。って言いながら今の車もそろそろ替え時…あぁ、宝くじ当たらんかなぁ(*≧∀≦*)←買ってもいないけどね~(笑)
車で5分なら、もしも車使われてもチャリで行っちゃおうかな~って気になりますね(*´艸`*)
さすがに車で40分、坂道・橋ありなのでチャリで行く気力も体力もありません…(´д`|||)
『コストコ依存症』って、もしや、感染症なんでしょうかΣ(゚Д゚)!?
どうやら、日本一の罹患者は感染力もスゴく、山のようなコストコ依存症状患者を日夜作り続けているようだ。
昨日会社の人もコストコに入ってて娘がクロワッサン欲しいが冷凍出来ないと思って諦めたがどうと聞かれ買ったことないからと言いそれからパンの所で質問して出来ると言われ伝えると何でわかったのとネットでと答えました。何かあったらすぐに掲示板にたよって私はコストコ通に依存してます(^○^)
コストコ依存症、コストコ通依存症、パンデミック…感染爆発ですなぁ( ̄∀ ̄)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。