広島の皆様、初めまして

広島の皆様にお願いがあります。
私、普段は和泉倉庫を利用している者です。この度、愚息が呉市の大学へ行く事になりそうなので(あくまでも予定です。まだ決定ではないの(・・;))広島のオススメ情報なんか教えて頂きたいなぁと思いまして…こちらで良いのかしら?
イチオシの広島土産とか、ワンコと行けるスポットなんか教えて頂けると有り難いなぁと思っております。
コストコ関係ないじゃん!って怒られそうですが…すみません、地元の方の生の声を聞きたくてm(_ _)m
返信 1-40/85件最新の投稿へ
補足です。
4月上旬に入学式出席がてら、ワンコと一緒に広島旅行をと考えております。
ちなみに、お宿は山県郡北広島町です。
よろしくお願いします。
プリンさん♬
北広島町がお宿なんですか?
東広島市ではなくて、なのですよね?
も、ものすごく遠くなんですね···(;´∀`)

かなりタイトスケジュールになると思います。

たぶん、みんな考えてくれている最中だと思うけど···私も頭をひねってみますね(^^)
そ、そうなんです、北広島町なんです(・・;)ワンコと泊まれる所というのが第1条件だった為、そういう事になってしまいました…

悩ませてしまってすみませんm(_ _)m
ゆる〜い感じで色んなオススメ情報を教えていただければ良いので、よろしくお願いしますo(^_-)O
プリンさん

私もカラカルさん同様 北広島⁉︎
と少々驚いています。W(`0`)W
広島市内住民からすれば
北広島から呉市の大学の入学式が
ちょっとした小旅行気分です。
ワンコちゃんと一緒にに泊まれる
お宿があるのですかね(๑◔‿◔๑)
移動はお車ですか。
生の声じゃないけど本屋にまっぷるが出したペットといっしょ!と本が色々ペットと行ける所が載ってますあると便利です私はそれで色々犬と行きます\(^_^)/
うめちゃんさん

そうですよねー、遠いですよねー。驚かせてスミマセン(・・;)
移動は車です。

入学出来たら、今後も何度か遠征すると思いますので、今後の為にも色々と教えて頂きたいです。
ココアさん

マップルですね、早く本屋へ行かなきゃ!ありがとうございます。
…と 投稿したら
プリンさんの第1条件が!
ワンコちゃんメインだったのですね〜。
季節はサイコー 山々は桜が綺麗ですよ。

♡広島と言えば もみじ饅頭!とか
よくいいますが…甘い物お好きなら
『桐葉菓』(とうようか)もオススメですよ〜もっちもちლ(´ڡ`ლ)
でも 子供達はチーズやチョコレートやクリーム 抹茶とかのもみじ饅頭もわあ〜って喜びます。

♡オタフクお好みソースはトンカツにも
タコ焼きにも良いですよ\( Ö )/

呉市は大和の町…海に浮かぶ潜水艦も圧巻です。

今ちょうどYouTubeでゆるキャラ
『呉氏』のキレキレダンスが大流行り⁈らしいですよ。

レンガ通りと言われる商店街の『フライケーキ』は行列ができる人気店です。
あんドーナツのカリカリサクサクアツアツバージョンで1つだけ買ってその場で食べ歩きがオススメです。ヤケド注意してね。

呉冷麺も美味しいですよ…凄い行列汗

あと 『出し道楽』というペットボトルに
入った白だしが自販機で売っています。
中に飛び魚と昆布がまるまる入ってる美味しい出しです。

まずはゆるっと 思いつくままに
〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎オススメ第1段でした〜
プリンさん♪
本屋の動物の本が置いてある所にあるなら置いてありますよ(^○^)ネットも見るが本の方が見やすいし私は好きです\(^_^)/
うめちゃんさん
早速調べてみました!桐葉菓!おいしそう(≧∇≦)お土産決定!

呉氏…斬新!どーんと「呉」‼︎

フライケーキは美味しいですよね〜(⌒▽⌒)あんドーナツ好きの旦那も絶賛してました。コレは外せないですね。

出汁のペットボトル…探してみます!

沢山の情報ありがとうございます。
第2弾も期待してま〜す…って図々しい⁈スミマセン(・・;)
ココアさん

そうですね、私もネットより本の方が好きです。特に最近、歳のせいで目が( ̄Д ̄)ノ
プリンさん

こんにちは 北広島町にワンコちゃんとご宿泊という事で
お宿からそんなに遠くないと思いますので
✳土師ダムの桜をオススメします。

広島は3月末には散ってしまいますが県北は1週間程度遅いですので上旬ですとまだ大丈夫かと。開花情報をご参考に
土日は人も多いかと思いますが大阪の桜の名所にくらべれば

今回は難しいかもしれませんが呉近辺でしたら
✳とびしま海道 大崎下島 御手洗地区オススメです。
広島の皆様、初めまして
プリンさん
わかります~。
私も中型犬飼ってます。
犬と一緒の旅は、優先順位が宿になりますよね~北広島町の宿、聞いたことあります。
夏に、避暑的に利用してみたいな~(´- `*)

車で寄りやすいのは、
 広町では(もしも広だったらね)
○ねむのバターケーキ
ホール売り。10日位日持ちするので、さくさく~しっとりまで、ゆっくり食べられる。この店の商品はこれ一つだけ。昔からあるロングセラーです。自分用や親しい人向け。

広島市内で、無料駐車しやすく、
わんちゃんのお散歩&ドッグラン状態なのは、「広島市環境局中工場」です。
国道2号線から、海方向へ曲がり、直進のみで到着します。
海辺に芝生の大きな広場があります。
犬のお散歩以外の人は、皆無です。
工場の自由見学もできます。
(貼付写真参照)このウッドデッキの通路を通過するだけのもの。正面は、青い海が見えてます。
この通路を通って、広場に出ることも可能です。

息子さん···呉とご縁があるかしらね♬
遅くなりましたが、
この度は、おめでとうございまーす\(^-^)/

わんちゃん&呉でした~

市内や県北は、誰かお願いしますm(_ _)m
砂吉さん
桜の季節ですね〜土師ダムですね!探して行ってみます(^ν^)

ちなみに当方、和泉倉庫にたま〜に出没する和歌山県民ですo(^_-)Oそんなんどうでもいいって?(≧∇≦)
途中で送ってしまいました。。

大阪の名所に比べれば少ないです。
ダムの周囲に立派な桜が植えられてますので 車で通り抜けるだけでも見応えあります。
夜はライトアップもされてます。

とびしま海道は 柑橘類が有名ですので
その時々に いろんな種類の物が買えます。有人、無人販売所がいたるところにあります♪
橋の通行料金 片道700円。島内で1000円以上食事されると帰りの通行料金分の通行回数券1枚貰えます。

広島に住んでても行った事ない所も沢山で
私も皆さんのオススメ話し聞けるのが楽しみです( ≧∀≦)ノ
広島の皆様、初めまして
自動販売機の「だし道楽」ってコレ?
なぜか大阪市内に自販機あるんだなァ♪
アゴと昆布がペットボトルから透けて見えるのわかるかな?

プリンさん、春からの寂しさ一緒に泣きましょう(ToT)ダー
呉に少し時間が取れるなら、ゆめタウン呉に駐車して、呉土産を買うのも良いかも。
○天明堂の鳳梨饅頭(おんらいまんとう)と、
○蜜屋の蜜饅頭は、法事には必ずあります。

ゆめタウン呉の外には、「てつのくじら館」があり、無料で本物の潜水艦内部に入れます。
名物の海上自衛隊のカレーも食べられます。そのお隣には、「大和ミュージーアム」。
オープンスペースの海辺に広場があり、戦艦大和を建造したドックも、潜水艦も目の前。
そして、ここはアニメ映画「この世界の片隅に」の、舞台ですよ。
呉冷麺の呉龍や珍来軒は、もう少し暑くなってからが言いかも。
ライトに立ち寄る呉は、こんな感じです。
カラカルさん

すっごく綺麗な写真ですね!吸い込まれそう〜
行きたいなぁ〜(≧∇≦)

我が家のワンも中型犬です。実は今回が初めての長旅&お泊まりでドキドキ……>_<…

呉にご縁がありますように…決定しましたら、ご報告させて頂きますm(_ _)m
カラカルさん

おっと!写真に見惚れて書き忘れた(・・;)バターケーキって美味しそうですね!コレ1本で勝負のお店なんですね。これは是非とも食べなければ(^O^)/
広島の皆様、初めまして
ポン母さん!
それです♡もはや全国ネットですか⁉︎
コレだしを使い終わったら お醤油や
麺つゆ入れて 使ってます(●︎´艸`)ムフフ
ビンボー症で まだだしが出そうで(^。^)

おっと
呉の音戸大橋も季節折々綺麗ですよ。
桜の季節やツツジの季節の休日は
車が連なります。潜水艦を見ながら
もうほんの少し先です。

そこへ行く道に出し道楽のうどん屋さんがありますよ。もともとはうどん屋さんですよ〜。
ところで、「みろくの里の年間パスポート」のネット広告もしょっちゅう出てくるのだけど、もしかして広島のオススメスポット?
プリンさん

わんちゃん、車酔い大丈夫かしら?
初めてだし、中型犬なら尚更。
お散歩したり、走ったり···気分転換も必要ですよね。
ドライバーさんもね。
中工場という名前ですが、実はここゴミ焼却場なんです。でも、クリーンなので、臭いもなしい、綺麗施設なんです。
デザイン建築ですし。

先週訪ねた時は、うちは犬は連れてなかったのですが、フレンチブル3頭、イタグレ、ジャックラッセルテリア各1、シーズー3、ラブ1頭いました。大小色々いて、楽しいよ(笑)
駐車場は、お散歩に来た車ばかりです。

コストコに来られたら、コストコに駐車して、ズムスタ一周お散歩もいいかも。
ただ、試合開催日は、混雑するので、お散歩はお勧め出来ません(*>ω<*)

ねむのバターケーキ
いつからあるのか分からないけど、昔からあるの。
マーガリンは使わず、卵、バター、砂糖、小麦粉~みたいなシンプルレシピで、飽きないよ。
14時過ぎると、たいてい売り切れてます。
買いそびれたら、息子さんに帰省土産にしてもらうのもいいかもね~(笑)

吉報お待ちしてますd=(^o^)=b
中型犬飼ってますが、県外遠征したことないので(当方広島店利用の山口県民です)情報なくてごめんなさい(。>д<)

お土産なら「海人の藻塩」がオススメです♪
いただいたのですが、とっても美味しいお塩でした(^o^)

和歌山は何度か行きました。
定番のアドベンチャーワールドもよかったですが、個人的には梅干し工場見学が一番楽しかったです笑。
あと、とれとれ市場の音楽が当分頭から離れませんでした( ̄▽ ̄)
オタフクお好みソース愛用者です♡
一家に1本♪
うめちゃんさんもおっしゃるように色々と使えます(*^^*)
ああ~私も書き忘れてた!
ポン母さんの「だし道楽」ですが、
だし道楽のうどん屋さんは、呉にあります。
何故か、かすうどんもあります(笑)
呉なので、お出汁がよくきいて、甘口&麺が細いです。
呉の潜水艦の先、警固屋(けごや)という所。
道沿いです。
キャー!こんな所でポン母様にお目にかかれるなんて\(^o^)/
そして光り輝く「だし道楽」Σ(・□・;)
なんで大阪にあんねん!
あ…それからですね〜

プリンさんもう下見とかで 呉市広?は
体験済みですかね?
ここは地域柄 風向きによって
凄いにおいがします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
工場のパルプの匂いらしいのですが
私は初めての時 両鼻にティッシュを詰めて仲の良い友達のお宅を訪問しました〜大笑い\(//∇//)\
びっくりされませんように(^人^)
マイナスな事でゴメンなさい。

私も 皆さんのオススメ情報楽しみです。
プリン@和泉さん

初めまして(*´∀`)
御子息様、合格(見込み)おめでとうございます!

すごい!あっという間にくれーしー情報満載で、もう出る幕ないわっ。むしろ勉強になったしw

もし呉駅にいらっしゃる事があれば、列車の到着音に耳を澄ませて下さい〜。大和ミュージアムにちなんで宇宙戦艦ヤマトが流れます♪

あと、呉ではありませんが広島土産として瀬戸内レモンイカ天はいかがですか?個人的に大好きで聞かれたら必ずこれをゴリ押しさせていただいてます笑。どこのスーパーでもありますし、安いのでばら撒き用としても♪

春が楽しみですね(*´∀`)
プリンさん

ご入学おめでとうございます。
みなさん呉にお詳しいですね〜
私はペットを飼っていないので、お役に立てるか分かりませんがとりあえず思いつくまま書いてみますね(^ ^)

エーデルワイスのクリームパイ。お店は呉市内にあります。塩気のきいたタルト生地に固めのカスタードクリーム、その上に生クリームが乗ったシンプルなパイです。本店二階はカフェになっています。駐車場ありです。

壺屋のイチゴ大福とカフェオレ大福。呉の仁方にあります。pあり、カフェ併設。ケーキもありますがやっぱり大福がおすすめ。

4月にまだやっているかわからないのですが、牡蠣小屋
・呉ポートピアパーク跡地(呉市内から車で20分、近いのでお手頃かと。)
・広島市南区宇品(呉市内から車で約40〜50分)
どちらも広い公園があるのでリードわんちゃんのお散歩は可能です。
宇品の方は焼肉セットもあるのでお連れ様が牡蠣が苦手でも楽しめると思います。
宇品の方は車で3分程度の距離のエリアに海辺に倉庫を改造したお店があり(アクタスなど)ここも近くに公園があります。ここのカフェは外ならペットOKとの情報あり

・安芸津、竜明丸(呉市内から車で1時間以上)
水産会社直営で牡蠣が生なので殻が爆ぜません。時期によりますが牡蠣小町という大粒牡蠣があったり生牡蠣もあるので味は一番オススメ!平日は休みです。電話予約した方がいいです。

呉名物、あとは地ビールもあります。ビールがお好きでしたらお土産にどうぞ。
ポンKSさま
なんで大阪にだし道楽が!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

みろくの里は、子供向け遊園地なんですが特にオススメという訳では…
あっ!でも3世代テーマパークで温泉もあるし、昭和を再現した街並みもあるし(薄暗い街並みは幼児にとってはちょっとしたホラー、笑)
規模の割に冬のイルミネーションも力を入れているし、夏のプールも割と良くて、広すぎず狭すぎず、かつウォータースライダーの待ち時間が短いのでなんだかんだお気に入りです。
広島の皆々様、ありがとうございます(^O^☆♪しばらく留守にしている間に、こんなにも沢山のコメントが…感謝感謝です(*^o^*)

何度もコメント頂いたカラカルさん、ワンコの心配までしてくださって有難うございます。こまめに休憩しながら安全運転で(私は助手席で寝てるだけダロウけど)行きまーす。
だし道楽のうどん屋さんも行かねば(o^^o)

つんままさん
梅干し工場は私も大好きです。やっぱ南高梅は美味い(*^o^*)…いやいや、和歌山の宣伝してる場合じゃないって(・・;)

うめちゃんさん
全寮制なので住む所は心配ないです。匂いの問題なんかは地元の人でないと分からない事ですね。貴重な情報有難うございます。

カフェインさん
レモンイカ天、以前から気になってたんですよ。初トライしてみますね(o^^o)

マックさん
クリームパイ!大福!うわー誘惑がいっぱい(^_^*)地ビールもイイですねぇ…
広い公園があるのも嬉しいです。知らない所でお散歩場所を探すのって大変なので、教えて頂けて嬉しいです(*^o^*)

入学式まで一ヶ月余り…広島で美味しいものいっぱい食べる為に、そして何よりも入学式のスーツの為にも、今日からダイエットだψ(`∇´)ψ

皆様、有難うございました。引き続き、素敵な情報をお待ちしております(^_−)−☆
プリンさん♪
高速に乗って行くならサービスエリアにもドックランあるから探して休憩するならそこが良いですよ。私がおすすめした本にも載ってます
\(^o^)/
ココアさん

本屋さんへ行って来ました〜。マップルありました〜(≧∇≦)
が‼︎岡山までしか載ってない( ゚д゚)確かに、「京阪神・名古屋発」って書いてる…ナンテコッタ(;_;)パンナコッタ
ま、これはこれで欲しい情報がテンコ盛りなんで買いましたよ(^_−)−☆
他の本屋さんへ行ってみようっと(*☻-☻*)
プリンさん♪
そうなんだ私のも一緒です広島載ってるのあると良いですね(^〇^)私も旅行は私達が行きたいところじゃなくて犬と行ける所になります(^o^)
あ、そうなんですか?このシリーズは広島が載ってるものはないかもですね(・・;)他にあるかなぁ…
探してみます。

そうですよねー、ワンコ最優先の旅になりますよねー(≧∇≦)今回買った本を参考に、ワンコと一緒にお出掛けを楽しみたいと思います。ありがとうございました(^O^☆♪
コメントをくださった皆様、その節はありがとうございました。こんなにも沢山の情報を頂きまして感謝感謝でございます(≧∇≦)
…が‼︎残念なことに、今回の広島行きは中止になりました∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

息子は地元で予備校生になりました(u_u)
入学式には行けなくても、広島で家族旅行だ!と思っていたのですが、ワンコが体調崩しまして(; ̄O ̄)かなり元気にはなっているのですが、長旅はムリかなぁ…って感じなので´д` ;

皆様から頂いた情報は、1年後に活用させていただきます!多分…

皆様、本当に有難うございました。
残念でしたね。私は本のことしか教えれなかったが、本でお出かけするところ、ふえたと言われ喜びました\(^o^)/やっぱり犬を色々連れてきたい、ネットあるがやっぱり本も良いから
(^○^)
ココアさんに教えていただかなかったら、あの本には出会えていません。何度も読み返して、何処行こうかなぁとニヤニヤしています(*☻-☻*)
我が家にサクラは咲きませんでしたが、お外は桜が満開なので、近場からお出かけしたいと思いま〜す(#^.^#)
プリンさま
今回何にもお役に立てなくてごめんなさい。
息子さんと広島、ご縁があれば嬉しいです!
来年、わんちゃん共々お待ちしてます!(≧∇≦)ノ゛
わんちゃん、早く良くなられますように(≧人≦)*゚
とんでもない!とってもとっても有難い情報をたっくさん頂きました(≧∇≦)心優しい方がいっぱいの広島へ、来年こそ行けるように親子共々頑張ります(^ー^)ノ
ワンコも随分と元気になりました。ご心配有難うございますU・x・U

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。