こんなこと書いてルール違反ですが、言わせて下さい

ルールを守らないというか、信じられない事する親子をみました。今日、試食に並んでいると、お母さん、娘の2人が、試食の列の前にきて、娘が、気持ち悪いくらいに並んでいるなといいながら、試食の列でふさがっていて取れないウインナーをすみませんといい間から入って選んでいた。そこまでは、列が邪魔していたんだと思った。しかし、気持ち悪いくらい並んでいるなといいながら、そのまま横入りして、その試食に並ぶでありませんか!後ろに並んでいた方は文句を言いませんでしたが、こんなモラルのない方たち初めて見ました。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
コストコでは試食の横入りはよく見かけますよね!
本当にモラルのない人方は見てて不快にさせられます!
私も昨日、試食に並んでいた際に、前に並んでいた女性の前を割って試食コーナー横のゴミ箱に他の試食ゴミを捨て、そのまま横入りした若い女性2人を見かけました。
後ろに並んでいる人がいるのに...と思っていたら、前の女性が2人を注意してくれました。
しかし、横入りした人は、「私らも並んでるんやけど。まあええわ、先取れば」と逆ギレ。
当たり前のように列に並び直さずに試食を取り注意した女性の悪口を言っていました。
その後、別の試食コーナーに立ち寄る2人の姿を何度も目にしてその度不愉快な気持ちになりました。
買う気もないのに試食するな、とは言いませんが、マナーを守ってほしいですよね。
コストコは量が多いし、試食は必須と思ってきたけれど、最近モラルのない人が増えてきて、嫌な気持ちになります。
なるべく返品したくないしと思ってきたけど、試食に並ぶ自分がなんだかみじめな気持ちにすらなり、最近試食していません。
口に合わなかったら返品しています。
娘母の2人連れといえば。
先日コストコの駐車場で進入禁止を逆走した挙句、注意した私達に向かって 娘母揃って、中指たてたのも、娘と母の2人連れでした。

この母にしてこの娘ありだと思いましたが、
「気持ち悪いくらいならんでる」?言葉の選び方も使い方も行動も変ですね。

そんな人にならないようにしましょうね。
試食で並んでいる方がいると
そこにある商品を取ることに
躊躇してしまう私です。
このような方がいると思うと
近づけないです(´;ω;`)
コストコに限らず、どこにでもマナー違反の人はいますよね。

コストコは会員制だから大丈夫と思う面はあったけど、大勢で来ていて 一人だけ並んで試食を10個くらい 白いトレイに取った人を見た時はもう信じられない思いでした。
トレイ持参の人を見たのはあの一回だけですが。
私も試食で並んでいる時直前で無くなったことあります。トレイの上に8人分くらいあったのですが、前にいたご夫婦が「子供たちの分も」とかでぜんぶ持って行きました。「今度から皆さんで並んで下さいね」と言われていましたが、やはりいい気分はしませんよね。
試食はパンとサーモンしか並ばないです。
パンは新製品が並ぶ事が多いし、カットするだけで待たなくていいし、サーモンはワザビ醤油だから子供が食べないので 何人分も持って行く人がいないから。
コストコあるあるですね〜〜(-。-;
試食は平日がオススメです‥‥ってそれはおかしいか(-。-;
本来、いつでも気持ちよく試食できなければ。というか、人としてのモラルの問題ですな。
私は、土日は怖そう殺気だってる試食にはならびません。嫌な思いしたくないので。怖いし。

平日には色々試食しまくります。すっごく空いてるし、肉にすら5.6人しか並んでないので二回くらい食べちゃう。(笑)

横入りは日常茶飯事。なんだかな〜〜と思います。皆さんならんでますから!とかなり声を荒げて試食係の方が制止したのを無視して持って行った方がいました。試食係の方が申し訳なさそうに謝ってくださいまして「大丈夫ですよ」と言ったら「ありがとうございます」とホッとされたようでした。たぶん、試食係の方は毎日嫌な思いしてるのかな〜〜なんて思った出来事です。
その後、次の試食ができるまでその試食係の方と色んなレシピとかコストコのオススメのお話が聞けてラッキーでした。
確かに平日は試食も少なくて良いんですが、私などは遠くて、土日しか行けないんですよね。
夫はコストコ自体は評価してるんですが、試食は炊き出し?みたいで嫌だと言い出す始末で、、、
横入りする人も嫌だけど、たかが試食で声を荒げる人を見るのも嫌だと言います。
でも私は遠いので返品もままならないから試食したいんですよねぇ〜〜
子供たくさん連れて、お昼ご飯がわりに来るのはやめて欲しいです。

*常識的なママさんがほとんどなのは承知しています。気を悪くしないでね。
ゲストさん

そっか〜〜土日しか行かないと確かに辛いですね〜〜。お気持ちお察しします。
試食が炊き出しみたいってなんかわかります。
すごい勢いですもんね〜〜。( ̄◇ ̄;)
新しい商品とか特に試食したいですよね!量が量だし(笑)ゲストさんが快適に試食できますよーにー祈ってます!!
皆さん、試食の割り込みで話をされていますが、私はよくレジの割り込みされます。
通路に並んでいると、横から出て来て他の通路に行くのかと思いきや、レジまでずっとそのままいるという・・・
注意も出来ず、なんだかなぁとモヤモヤしたりします。
試食で ひとりしか並んでないのに 3つ 4つ 両手にかかえて持って行く人いますよね。
そういう人が続くとあっという間になくなって、次のが用意できるまで待っているのも時間がかかるし。列を離れることもあります。
お子さんの分は 持って行くとしても、なんだかなあ〜と思います。

炊き出しみたい、という声も聞くと、並んでまでカケラのようなの食べることもないのかな。
2ヶ月に一回程家族3人で行きます(それぞれ別所帯)
試食に代表1人並んでる間、他の家族に離れた所でカートや子供をみてもらってます。
というのも私が試食の列に並んだときに後ろの方のカートが激突しまして腰を強打。
危険だと思ったので、私なりに配慮した行動のつもりでした。
でも他の並ぶ方から見ればそういう意見もあるよね~と納得しながら読みました。
こういう意見が知れて良かったです。
とっても個人的に、食べ物に群がる図が好きじゃなくて…炊き出しだか闇市?みたいだし、実際ほぼ略奪的な人もいるのを見たくないのでね…。だから、コレは確かめたいと思うものしか並びません。私が行くのは平日、大体は空いていますから、すぐいただけるものがタイミングよくあれば、通りすがりに試食することもありますけど、全部スルーなこともよくあります。
13時40分のゲストさん、確かにそういう考え方もありますね。
なるほどと思いました。でもやはり人の分を持っていくのはひとつかふたつ、後ろに並んでいる人のことも考えたいものです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。