ひな祭りだよ!九州エアお泊まり会♪全員集合\(^o^)/

♪灯りを付けましょ ぼんぼりにぃ~♬

始まったけんねー、ひな祭りエアお泊まり会♡
今回は九州エリアでエアお泊まり会(^o^)
常連さんもご新規さまも、どなたでも参加OKバイ(≧∇≦)

小熊チャンたちの三人官女❤
お雛様とお内裏様は一体誰が...

皆で吞めや唄えや大宴会!!
メイド親父たちの宴会芸は盆芸かっ?
(見たくないかも笑)

楽しいエアお泊まり会になりますように、コス子様、諸先輩方よろしくお願いいたします
m(_ _)m♡
返信 1-40/235件最新の投稿へ
と、タイトルがドリフ(◎-◎;)みたいになっちゃいましたが、皆様方よろしくお願いします♪
ナーゼ「今日は、九州で「きしかいせい」の営業です!」
ナラバ「メイド親父の皆さん!えい、えい、おー!です!」
オー!オー!オー!
メイド親父たちは盆でも桶でも修業が足らんし、そーでなくても箸にも棒にもかからんがな〜〜( ̄∀ ̄)

白酒狙いか?いやコレ酒粕から作ったのじゃなく甘こうじだから。アルコールないし。カニとエビといくら醤油漬け、ちらし寿司の材料を早く獲って持ってこんかいや!
ここのお雛様が持ってるのは、檜扇でなくハリセンに違いない…
お内裏様がかぶってるのは、たんこぶ隠し兼メット、おおそれながらと訴状を差し出す割竹か?
チョボさん
トピ立てありがとうございます。
でも、未だに「エア」の意味がよく理解できず…。何を話すのか…。(¬_¬)ポン母さんにもご教授いただいたにもかかわらず…。

こんなボンクラ頭のわたくしにわかるよう
九州の「エアお泊まり会」ってこんなものさ〜と、盛り上げてくださいませ〜。

という事で、ひな祭りエアお泊まり会にかけて、我が家のおひなさまをあげさせていただきます。
\(^^)/
ていいながら、添付忘れたよ〜。
やっぱりボンクラだわ〜(¬_¬)
のしのしサンのお雛様、素敵♥
ガラス細工のなんて有るんですね~(///∇///)出すのも片付けるのも楽だし、何より怖くない!←日本人形系が怖い人(笑)
隣の桃の、もしかして電気が点く、もしくはキャンドルホルダーかな?

で………え?ひな祭りってハリセン大会でしたっけ?(´_`。)゙\(´∀`*)スパーーーーーン

元・剣道部には棒状(?)のモノを持たせたらキケン(* ̄∇ ̄*)
そうそう、何が苦手って片付け…。
ガラスだし、これだけしかないんで、ラクチンです。(^ ^)近くのガラス工房で、手に入れました。

隣はロウでできたキャンドルホルダーです。これも随分前に糸島にあった工房で買いました。今もあるのかなぁ〜。

ハリセンって誰をぼてくりまわすのかなぁー?
のしのしさん
ハリセンでぼてくりまわす!(笑( ̄ー+ ̄)
もちろん、父ちゃん!母ちゃん仕事休みと知るとあごでこき使いまくり(-"-;)
始まりましたね、ひな祭りエアお泊まり会IN九州、楽しみにしてました!!チョボ さん、九州の皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

お内裏とお雛様がそんな感じなら、三人官女はまぁ~さんのところのくまちゃん'sで、五人囃子は宇宙人さんたちかな?
右大臣、左大臣は、盆芸ができるイケメン?
最初から、暴走しまくり((((;゜Д゜)))
朝早くに出発し、無事に沖縄にとうちゃーく!!
もちろん沖縄も九州のお仲間ですよね!?笑
あんまり参戦できないと思いますが、隙を見ながら参加いたしますのでどうぞよろしくお願いいたしまーす\(^^)/
エアって「想像」「妄想」ですから、九州地区のコストコ屋根裏?を会場に、好き勝手に妄想料理を持ち込んだり煮炊きしたり飲み食いしたり(全て想像)。
冗談放言メイド親父いたぶり放題、イケメン美人も連れ込み放題(ただし公序良俗に反する書き込みはNG)。

今回の場合は誰がひな壇ににのぼるか?え、違う?
私の立ち位置はガヤ〜〜って、ひな壇違いか。

Kさんにはドリル棒を進呈…。
盆芸イケメンなら、ぽちくろR18脳内劇場から、中井貴一座長筆頭に、原田龍二100%とサンシャイン斎藤工をいつでも派遣します( ̄∀ ̄)
海パン腰振りからの桶、盆、おたま&フライ返しと、エスカレートする際どい妄想をお楽しみください。ジャスティス!
←これがイケメン連れ込み放題の一例
妄想雛壇に、博多旅行で教えてもらい行った南蔵院の世界最大級の寝仏をドーンと飾りましょ♪
お雛様の座は争奪戦の優勝者で、まずは寝仏サイズの巨大雛壇登山から~( *´艸`)ってか(笑)
ぽちくろサン

ドリル棒、慎んで頂戴致します( ノ_ _)ノ ̄
って中学生、突きは禁止だったので、突くのは苦手なんデス~(*´艸`*)ん?突くんじゃなくて こねくり回すんか??

では盆の変わりにドリル棒を渡して…←コレが公序良俗に反する一例( ̄▽ ̄)いや、変態の一例か…(笑)
にゃむ☆サン

おぉ~!沖縄のお雛様は紅型着てるんでしょうかねぇ??琉球王朝風とか?それも素敵かも~(///∇///)
楽しんで来て下さいね~ヽ(*´▽)ノ♪
お昼御飯はなんだろなぁ~(///∇///)
こってり豚骨らーめん美味し~ですよね~(*≧∀≦*)チャンポン、皿うどんは未経験…
あと九州らしい御飯って何だろう??←食いしん坊(*´艸`*)
博多うどんと〜ゴボ天と?
…とりかわ?
これじゃあビールだよー。
もちろんコストコのちらずし後はチョボさんが作った九州のめいさんどうかなあ?後子ココアとゆずも入れてお雛様のどこに入れてもらえるかなあ?
ゴマサバ、ゴマブリ、鶏料理…野菜も美味しいんだっけ?
地元の方々、九州で今美味しいものってなぁに?他の土地の友人が来たら食べてもらいたいものなんかご紹介いただけると♡もちろんひな祭りの料理やお菓子があれば最上( ̄∀ ̄)

誤マ、胡麻と聞こえたからとこなくてよろしい。寝仏になんでのぼってんだ。ていっo( ̄ー ̄θ★ケリッ!
昼御飯終わったらデザートは何が有名かなあ?食べ物ばっかり思うが肝心の九州の名産品が出てこないから教えてください\(^o^)/
あと追加で馬刺しとからし蓮根お願いしまーす(^o^)ますます酒のつまみだわ(笑)
リアルで今日のお昼ごはんは、大宰府えとや「山椒じゃこひじき」をご飯にかけて食べました。
2月の初めのデパートの九州フェアーで買ってきました。もうすぐなくなりそう。梅のは食べてしまった(TT)
しばらくは、九州フェアーなさそうなので、お取り寄せを考えてます(^^)

確定申告の準備をしています。イヤになったら、遊びに来ますね♪
おそくなりましたーぁ!

ヌヌも あまざけ もってきたよ♡

おとこのこ だけど まぜてね!
飛び入り参加しまーす。

お昼ごはん皆さん何を召し上がられたでしょうか。お腹いっぱいになった人ももっと食べたい人も、そろそろ別腹にご案内致します。
九州にはシュガーロードと呼ばれる旧街道があるのをご存知ですか?
鎖国の時代、出島に荷揚げされた砂糖は長崎出島から佐賀を通り冷水(ひやみず)峠を越えて木屋瀬(こやのせ)~小倉の街を通り、京都、大阪、江戸へと運ばれてました。

長崎はカステラが有名ですが、ひな祭りの時期に登場するのが『桃カステラ』
佐賀は小城(おぎ)羊羹。羊羹の回りを厚い砂糖がおおってます。北島のマルボーロも美味しい。
福岡は今や東京土産としても有名になっている『ひよこ』『仁和加せんぺい』
あーっ!
無い無いって捜してた甘酒、ヌヌが隠してたんだー!
この甘酒、コストコでは人気で、掲示板に捜索願出てるんだからね!

ヌヌ「ナイナイ、バイ」

お酒の飲めない方々、どうぞ此方を
すいませーん(;´Д`)
なかなか携帯を握る時間が無く、トピ主であるにもかかわらず不在してました!

皆さん繋げて下さりありがとうございます(`_´)ゞ

お詫びに銘菓「チロリアン」をおやつに食べて下さいm(_ _)m

九州は色々な名産がありますが、博多ぶらぶらのCMが1番インパクト大です!笑
ちょっと街歩きをして腹ごなしをしたい人は緋毛氈のじゅうたんで柳川までひとっ飛び『さげもん巡り』はいかがですか。柳川のさげもんは日本三大吊るし飾りの一つです。
丸い木の枠に、七つの縁起物をつなげた七本の飾りが付けられ、輪の中央に二つの柳川まりがついて51。人生50年と云われた昔一つでも長生きできるようにとの願いが込められていました。
古い着物などを解いて作る飾りは、蝉、ねずみ、蝶々、うさぎ、さる、カナリア、ひよこ、鶏、鶴、唐辛子、梅、桜、桃、みかん、桔梗、おくるみ人形、三番そう、おかめ、瓢箪、宝袋、蛤、金魚、海老。
ばあや様
にわかせんぺいのCMもインパクトありますよね( ̄∇ ̄)

「はよぅ、謝ってきんしゃい!」
♪たまに~は ケンカ~に 負~けてこい~♬
「ゴメーン」

のしのしさん
ガラス細工のお雛様初めて見ました!
ステキー♡

ハリセンでぼてくり回されるのはもちろん誤マ....( ̄∇ ̄)笑
私ももうすぐ仕事で見えないから盛り上げようと子ココアにお盆芸させようとしたら拒否なためお盆はないが前に見せた腹みせで我慢してください(^o^)
ちょっと気が早いけど、晩ごはん。
博多の春の風物詩『しろうおの踊り食い』
チョボさん
幹事お疲れ様です〜。甘いもの休憩用として蜂楽饅頭置いていきますねー(゚ロ゚*)ノ⌒@
今日はひな祭り!ということでばあやさんに便乗し、九州の素晴らしい文化である柳川のさげもんの写真を投稿させて頂きます!(数年前に訪れたときの写真です。)
柳川では4月上旬頃までさげもんにちなんだ催しが行われていますので九州観光の際にはぜひ。
コス子様~♡
名前入りでコメントいただけるなんて夢のようです(//∇//)

こっ、これは知る人ぞ知る「蜂楽(ほうらく)饅頭」!!
饅頭といっても、大判焼きみたいな感じです!

コス子様~ありがとうございます(≧∇≦)

ココアさん(^-^)
お仕事頑張ってくださーい!!
九州雑談部屋でも話題に上がった「ネジチョコ」を仕事のお供にお持ち下さい♡
おー、蜂楽饅頭(^ ^)、またの名を回転焼き、回転饅頭、大判焼き、今川焼き等々全国いろんなお名前で出没しているアレですね。
確か元々福岡市内にお店がありましたが、最近は北九州でも買えます。\(^^)/

甘い物といえば、チロルチョコの本社が福岡県内の田川市にあります。本社の近くにアウトレットのお店があり、100個位入って、500円位だったような…。(*^_^*)すみません、いつもアバウトで。
ただ、ビニール袋に1種類しか入ってなくて、「100個もおんなじ味でどーする」と思ってしまいました。地元の友人の話だと、包装されているのはまだいい方で、包装もされずにむき出しのチロルチョコがもっとたくさん入ったとのこと。

コストコに負けず劣らず大容量です。(^ ^)
わ~い(^_^)/
地元九州でのお泊まり~☆

きたばい!きたばい!兵庫からきたばーい!
帰ってきたばーい!
(笑)

ワタシも差し入れに
長崎松翁軒の桃カステラ☆
置いていくねー☆

お雛様には☆桃カステラ☆が長崎では定番です☆

激甘!!ですがっ!

毎年母がいまだに送ってくれます。
実家よ~ありがたや~
(笑)
チョボさん♪
ありがとうございます(^〇^)子ココアの写真もどうかなあこれから盛り上がるかなあ?
ココアさん、
ココアちゃん、立派におつとめされてます。(^ ^)
かわいいなぁ〜〜。

ばあやさん、すごっ!そうなんですよね。
九州にはシュガーロードって街道があって、その付近には名物お菓子がたくさんあるんですよね。

お菓子でお腹いっぱいなりそう〜〜。来週健康診断なんで、リアルはお菓子禁止の私にはツライ…。
わぁーい!
コス子様から蜂楽饅頭だーっ!

コラ!大人しく3匹官女やってなさい!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。