つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その28(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
雑談板名物つぶやきコーナーその27のコメントが200になり、その28を作りました。
どなたも、ツブツブしてください♪

ついで写真は「ひな祭りウェディングに招待され、自分の将来を夢見るJr.達」です
返信 41-80/241件最新の投稿へ
どなるど様

食レポありがとうございます!
多分、今年も買います!
でも、年々100円ずつ値上がりしている気が…
親戚の熊の結婚式に、フラワーガールとして参列した小熊達。
『お姫だっこ』に憧れて帰って来ました♡
♥(­〃'ェ'〃)♥(­〃'ェ'〃)♥(­〃'ェ'〃)♥

W143cm H140cm B非公称×3匹

誰がだっこしてくれるんだろね~♪
ナーゼ&ナラバ「おまかせ下さい!指輪型反重力発生装置を開発しました!こぐまちゃん達全員でもお姫様ダッコできます!」
コストコで人気のビルケンですが、ブランドに疎い私はしばらくビリケンだと思っていたのでピンと来ず、今でも見かけると金ぴかのビリケンさんが頭に浮かびます…。情報挙げるときも、細心の注意を払ってビルケンって書いてます…。つくばの皆様、うっかり間違ったら許してね。
ビリケンさんがビルケン履いても普通に似合うと思う…と、余計なまぜっ返しをしてみる( ̄∀ ̄)
あっでも足がさわれないといけないんだっけ。金ピカのビルケンが出たらいいのかな?…と、さらに混ぜてみる。
すまんのぉ、関西人から,,,
「ビリケンさんは、キューピーみたいな姿ばかり有名やけど、裸足の神様やねん」
足の裏こちょこちょでお祈りする神様が、ビルケン履いたら、ご利益無しやねん。
ポン母さん、そう、そうでしたよね。
ビリケンさんは確か足を触るんだって事だけは記憶にありました。金ピカでもビルケンでも履いたらいかんのね。
ビルケンには縁のないビリケンさん、と、ややこしく並べてみる( ̄∀ ̄)
今日買い物してたら仕事やめた人に会って、資格取れたなら手当てついたと言われ、時給が○○円上がったと言ったらそれくらいやめて良かったと言われ、ムカッときましたこっちこそお前がやめて良かったと、なったが言えなかった。お金よりも働き安いし優しいからだよだし新しい所で一から覚えるのも嫌だし。今日は腹がたった今もむかついてる色んな考えがあるから仕方ないがはきだしたらスッキリした。
何故か、うちの家にビリケンさんプリントのクッションがありました!(◎_◎;)
きりきり まい様のお宅、いろんなモノあるーっ!Σ(*゚д゚ノ)ノ

北海道の木彫り熊もいたり…して…
コス子サマ

なんだか泣けてきます( ;∀;)
こんなにも毎日毎日、年中無休で掲示板の管理を…
ありがとうございますm(_ _)m

どうか、ご無理なさらないでくださいませ(・_・、)
しかも三婆の多投に長文、妄想たれながしのアホアホなコメントまで…
誠に誠にありがとうございますm(_ _)m
まぁ〜さんサマ

うちには 木彫りの熊さん(鮭くわえてる)がいます。
ずーいぶん前にお土産にいただいたのをそのまま置きっぱなしで。
このクマさん こぐまちゃんたちの遠い遠い親戚だったのね〜 シミジミ。
豆だす様

その熊様、うちの小熊達の従姉の嫁ぎ先のお姑様の実弟さんのお嫁さんの連れ子さん、では?

昨日身内の結婚式でお見かけしました。
「祝い鮭」って置いていかれましたが、お宅の熊さん、まだ鮭くわえてらっしゃいます?
豆だすさま

そうですね、木彫りの熊さんはこぐまちゃん達の親せきだったんですね^ - ^

かなり古いですが、うちにもいましたよ。でも、埃かぶってた(・・;)
かわいい、こぐまちゃんの親せきだから、綺麗にしなきゃ!
まぁ〜さんサマ
きりきり まいサマ

あの鮭 燻製になってしまっているのでは?
ずいぶん前から定位置から動かずにいたのですが、
久しぶりの遠出が楽しいようで、温泉巡りをしているようです。
戻ってくるのは、さて いつになることやら?
全国に熊の親戚、何匹いるんだろう(((ʘ ʘ;)
盆暮れのご挨拶が大変だわー!

きりきり まい様と豆だす様のところにも、来年はお年賀状お出し致しますm(._.)m
ナーゼ「お着物のこぐまちゃんは可愛い♪」
ナラバ「置物の熊は、北海道土産!」

前に間違えた二人は復習中。
チキュウノコトバ、ムズカシイネー♪
クマノ、オキモノ
オキモノノ、クマ

うぉー!俄に思い出したぞぉ!

広島お泊まり会で出会ってから後、順調に愛を育んできたJr.ちゃん達と小熊達♡
あの子達も、あと5,6年もすれば適齢期。熊は成熟早いのよ♡
5年後の掲示板で、マロンちゃん達のように見事ウェディングベルを鳴らせるか?
マロンちゃん物語、ご存知無い方は、コストコ商品クエバスから妄想された愛あり女装あり、戦闘ありの哀しくも面白いラブストーリー。南関東お泊まり会、箱根光の回廊でついに結ばれた栗達の恋愛戦争物語です♡
はー( ;´Д`)
昨日から月の使者が来訪…最近はもったいぶって頭痛やらだるさやら余計なやつらを連れてくるから対処に迷って。結局頭と肩と腹が痛い〜と、グズグズ。
いや多分更年期の漢方とかで、ある程度改善するんだろうし、見当もついてはいるんですが…薬局ではまあまあな価格で続けにくくて。処方薬狙いで漢方に詳しい婦人科医となると、遠かったりして通院が難しい。…しかも人にはすすめておきながら自分は医者嫌いでね〜(T_T)
まいっちゃうよな〜〜。
おろ?巡りめぐって ぽちくろサンと月の使者同じになった~!
私は今のところハライタタ~と貧血フラリだけ。多分明日~明後日あたり、腰外してマッサージしたい衝動に駆られる(笑)←四十肩以降、肩の可動域が狭くなって上手に腰揉めない(T∀T)
ぽちくろさん♪
頑張って内科でも漢方やってたらもらえないかなあ?私は病院嫌いじゃないが薬飲むのが嫌いで医者に行きたくありません。
ココア様

横入り、ごめんなさいね!
薬飲むのが嫌いって、漢方もお薬だけど大丈夫?
医者は薬局と違って、薬を売る人ではなく、病気を治す人だから、いきなり行って「漢方薬下さい」と言っても処方して下さらないと思います。

悩んでる症状を医者に説明して、薬を漢方薬にして欲しいと相談してみて下さい。
もしくは、数少ないけど、漢方専門の医療機関を探して。

1ヶ月分位しか処方されないと思うから、再診して、また医師と相談する事になると思います。
医者の処方する漢方薬は、粉薬と思うけど、それも大丈夫?
薬局で一般人が簡単に買える薬より効果があるけど、その分副作用も出る可能性もあるから、自己判断しないで医師と相談して下さい。
ココア様

ごめんなさい!余計な事書いちゃった!
ココア様は、ぽちくろ様の事を心配されてたんですね?
婦人科と内科、どちらも医者だけど、やっぱり婦人科って看板出してる先生の方が専門に勉強されて知識や経験もある場合が多いから、信頼出来るのではないでしょうか?
まぁ~さん♪
私は漢方もっと嫌いなので薬が全般に駄目だからどうしても痛いとか悪ければ病院行きます。私は薬いりませんよ出来たら飲みたくない悪ければ飲むが勘違いさしてすいません。でもためになりましたありがとうございます。
あーコストコ行きたい。。
今めっちゃ病をこじらせております。。
私も新聞記事の「コスト」が「コストコ」にしかみえない(´д`|||)
でも旦那の休みが全くないので運転してくれる人がいない。。
せめて4月にはいけますよぉーーーに!!
まぁ~さん♪
そうですね薬だけ出してもらえば良いわけじゃあないですね(^o^)私病気になったら薬嫌だから死ぬはと言ったら妹に死ぬわけないじゃん死にたくないから飲むよ薬と言われました(^〇^)
誰か私に薬を楽に飲める方法教えてくれ最後は気持ちの問題かも一を薬をゼリーなどで飲んでますが忘れます薬を飲むの嫌だからかなあ頑張って飲むしかないね後は病気にならないようにするしかありません\(^o^)/
つんままさん♪

おはようございます(๑・̑◡・̑๑)
体調 良くなるといいですね。
私 1週間いけないだけで ストレスでした( ̄▽ ̄)

そう言えば、岐阜羽島駅にドクターイエローが来る!っていうときがありまして、見たことがないくらい人 人 人でした(*^^*)
あとは、皇室関係者がいらっしゃるときも人が集まってますね。
それ以外は のぞみが停車しない駅です。
何の発展もありません(T-T)
インターとコストコがあるのが不思議なくらい。
ココア様

私の勘違いに気を遣って下さって、ありがとうございます。
そう、もしこの薬を飲ませなければ大事な人が死んじゃう!なら、どんな事してだって飲ませる、と思います。
自分だって飲まないでいられるうちは、まだ我慢出来るからだろうけど、その我慢の為に自分だけでなくて大切な人まで悲しませる事になったら、きっと後悔するとも思います。
医者嫌いと言われるのは、お医者さんは慣れてるかもね?
でも、医者の家族にとっては辛い言葉だと思います。
明日は子供の高校受験

お弁当も要るからクーポンのトンカツ買いに行かなきゃ
(作らんのかーい)
つんまま様

5日のつんまま様情報の新幹線輸送のお話、「いいな~、見に行きたかったな~」と思ってたら、昨日の中日新聞の片隅にその記事がありました。写真も。

新幹線といっても、イギリス向けだったんですね。
顔が(ガラス張りの運転席の下が)黄色、車体が流線型で深緑色って、すてき。
日本の新幹線みたいに「かものはし」のくちばしみたいに機能を追及してへんな顔になってないし。

日中の車両輸送は全国初だそうで、見物人が約3万人。そりゃ見えないわ。

イギリスに到着するのが約2ヵ月後とのことなので、半年後くらいに行けばこの車両に乗れるかも?
私「乗り鉄」ですが、ここまでくると地球規模?
イギリスのコストコどこにあるか調べなくっちゃ。
まぁ~さん♪
そうですね実際胃が痛かったり足が痛ければ薬飲むから気持ちの問題かも医者は嫌いじゃないから薬だけだから\(^o^)/
ゲストさん、
┏━━━━┓
┃合格祈願┃
┗━━━━┛
どうぞm(__)m
最近ドラッグストアでカップ麺の「天ぷらスうどん」発見!
あ、受験会場でお湯の調達は難しいですかね?
あくまでインスタント推し(>ω<〃)ゴメンナサイ

ファイチョ!
オイコス 追い越す!
キットカット きっと勝って!(。-人-。)
ココアさま

はじめまして、でこんなこと言うといやがられるかもしれませんが、必要最低限の薬は飲んだ方がいいですよ。

私は子供の頃から体力があり、人間の治癒能力を信じて(変な宗教じゃないです)薬はほとんど飲まなかったのですが
自己免疫の病気になりました。自分の体を自分で攻撃するんです。体の中の事なので自分ではどうにもできません。
難しい病気だそうで、治療法が解ってないので、症状が出たらそれだけ直す。です。

将来、変な病気にならない為にも、薬はちゃんと飲んでね。

病気の発症の原因はそれだけではないですが、一例として。
まぁ〜さん

ココアさんは特定の職業や人を嫌いとはおっしゃっていません。ご自身がお薬を飲むのが苦手、というお話ですよ・・・。
薬は飲むけど医者嫌いは私〜〜( ;´Д`)

適当にあしらう感満載な診療に何度か当たって、不信感とか頼むに足りない感じが強いんです…。病気のこと、患部のことは分かるのでしょうが、それ以外私何が分かるんだよ、みたいなね…
いい医者に出会えてないって事かな。
わかりましたみなさん心配してくださりちゃんと薬飲みます\(^o^)/
ポン母さん、まぁ~さんさん
御守り・関連グッズ情報ありがとうございます

先日スーパーに行った時
合格祈願にちなんだお菓子を色々買っちゃいました
(誰のため?)

そして今日の夕食はココイチのカツカレーか
かつやのトンカツです(笑)
ある医大病院長のお話
「医師国家試験に合格は、
『医者になった』のではなく、
『医者になってもいいよ』とお許しが出ただけ」

どんなに嫌でも、最終的には医者のお世話に
死亡診断書書いて貰わんと埋葬許可出ない

信頼おけるドクターに出会えますように!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。