コレって、ご当地モノ?

コレって、ご当地モノ?
いつも行ってるコストコのコレ、ご当地モノのような気がするけど、どうなのだろう?
昔から、スーパーに並んでるコノ商品、実は他のエリアさんには珍しいのかも?

ご当地モノと紹介しても、もしかして普通に全国モノでしたは、チョッと恥ずかしい(*/□\*)
そんなグレーな一品は無いですか?

私は「ウェハースサンド」、三大祭りのヤマザキの商品で、派手な色のウェハースに挟まれたスポンジと、薄いクセに存在感アリアリのクリーム。
デカいけど、コストコスイーツに慣れた身には2つ位ペロリです。
コストコ産ではないけど、こんなデーハーなの、全国モノですか?
返信 41-80/195件最新の投稿へ
水まんじゅう、柿羊羹ときたら、大垣市周辺ですな!

dボタンさん
私もペヤングを知ったのは高校生くらいでしたかね…失礼ながら「なんだそのドンくさい名称?なんのパチモン?」と思ってました…しかもカップ焼きそばって全体的にあんまり好きな味ではないので、食べても「フツーにうまくない」としか思わなかった…。ふりかけは私もつい先日見かけましたが、そんなわけで食指は動かず。
首都圏にあるから全国区イメージは致し方ないかもけど、要は関東ローカルでしたから!キリンラーメンとかポンポコラーメンみたいなもんやんか←だいぶ規模が違う
コレって、ご当地モノ?
コストコ購入ではないけど、コレも全国モノじゃない気がするけど...
日本にいくつかある産地周辺には出回ってるのかな?

クイズ;コレな~んだ?(ヒント、宇宙人Jr.達はウズラ卵サイズです。)
コレってアレじゃないですか?素麺の端っこ(棒に引っ掛かってる部分)??違う?(・◇・)?
コレって、ご当地モノ?
右のあんぱんは、横浜のチビ観光地の弘明寺のあんぱんです。
ウグイス餡と紅いも餡。ずんだ餡は売り切れ~
弘明寺は、4月に花祭りがあって、甘茶が振る舞われます。
この板にウグイス餡とずんだ餡が嫌いな人がいらした、、ような?

私はお菓子を食べない人とドクター信じ過ぎて、食事指導に至らず。
病院の帰りにコストコのサンデー食べてきました。
食べる気無かったのに…50円OFFだって言うから…しょうがない…
カステラサンド、ググって見てきました~♪
ふわふわしてて美味しそうです(´¬`)
えー何だろう....(-ω-;)
結束バンドか、さけるチーズのさいたやつにしか見えません(笑)←絶対違う
タマコ「アカンがな!Kはん!雛壇の三婆は、まずボケかますんがオヤクソク芸ってモンやがな!」
タマコ「お父ちゃん、見本見せたり♪」

H「は~い♪」
D「コレは、メイド親父達が蟹工船で読んだ飯テロに垂らしたヨダレが寒さで固まった...」
H「ブ~!汚いじゃんか!」
D「はい!コレは、TOKIOが集めた0円の...」
H「元はそうですが、今はかえって希少高級品です」
D「じゃあ、じゃあ~、メイド親父っをシバくゴムパッチンがビヨ~ンて伸びて...」
H「ブ~!食べるモノです♪」
D「じゃあ、メイド親父に作らせた屋台用ウドンの失敗作!」
H「だから、0円違うって!」
...

コイツらに任せたらエンドレス( *´艸`)
ご実家のおでんの日に 入ってなかったら、大人になるまで知らないですよね。今は、コンビニでおでんも買えますが、子供の頃におでんをよそで食べるってなかなかないですもんね。
栄養素 ゼロ っていうのは納得の上、ないとさびしい。
でも 何でコンビニにおでん 置くようになったんだろう?
昔は、肉まん あんまん だけだった。
3/3にアンコ好きの家族の為に、人生初のシベリアを近所のスーパーで購入しました。
名古屋市内で購入したのは青森市の「工藤パン」製ですよ。
賞味期限が4/4迄と長いですね。
いつから売っていたかな?自分は絶対食べないのでわからない!

三菱大江の文字に思わずコメントしちゃいました。地元民なのに風立ちぬ観てない(^^;)
あのジブリ映画なのに地元で盛り上がるとか無かったですよね?名古屋市民さ~ん
タマコ&タマヨ「ナイスぼけ!チョボはんに座布団~♪」
ナーゼ&ナラバ「はい、どうぞ♪」
私にはきしめんに見えたが細いのもあるから違うかなあ?
後期間限定で黒豆味の大判焼きも売ってます
\(^o^)/
「味噌汁の友」…って名前でコッチじゃ売られてるモノだと思うけど、味噌汁に麺入れるのは好きじゃないんだ私。
昔々の残り物入れたパターンはあったけど、そのデロデロ加減が嫌いで…。だから「わざわざ入れるのか…?」と思ったんですよねー。
えっ味噌煮込みは違うのか?味噌煮込みうどんは、味噌汁より甘味があるのと出汁の濃さが違うので、全く別物なんですよね〜。
H&D「ぽちくろ~!ボケかまさんと、お母ちゃんに怒られるぞ~!」
タマコ&タマヨ「チョッと待ち!お父ちゃん...Kはんと、ぽちくろはんは、いきなり正解かまして突っ込むウチらにボケのタイミングをずらす、新しいボケ技ちゃうか?」
ナーゼ&ナラバ「そっか~♪三婆のオバサン達ってスゴいね~♪」
ぬぁぁぁぁぁ!やっちまったーーー!初っぱなから正解出すとか ありえへんがな~

眠さMAXでボーッとしてて普通~に、あぁコレはアレやな~って答えてもうたーーーo(T◇To)←このTが固まったモノ…ってダンプティはんのパクリやないかいΣヽ(゚∀゚;)
ちょっ…まっ…えぇぇーーー!?
↓のコメント、↑コレ読む前に書いたのに~
ハードル上げんなや、タマコ&タマヨーーー(っ`Д´)っ・:∴

…………………ウソデスウソデス、ごめんなさ~いm(_ _)m
アッ、イヤ、丸腰のヒト相手にバズーカとかヤりすぎだからーーー(´TωT`)
逃げろーーー三 (lll´Д`)
チュドーーーン( ゚ 3゚)
あ…時系列に並ぶのか…矢印の付け方まずったな…

あ…タマコさま タマヨさま…まだお怒り!?
アッ、ちょっとちょっと!水鉄砲 撃つノリで機関銃ブッ放すのヤメテーーー( 。゚Д゚。)ヒーー

「カ・イ・カ・ン♥」

ってあなた方、何で地球人の名台詞(?)知ってんの~(*・д・)
タマコ&タマヨ「ウチらの翻訳システムはカンペキや♪」
私も素麺かなあと思ったが正解とならかなかったからきしめんにしたがそうなんだボケないと駄目だったんだ\(^o^)/
現在大変人気の一品
「鼻の頭用孫の手2個セット」
折れ曲がっているところから半分に折るだけで、お好きなところでカキカキ。小麦粉と塩の乾いたしょっぱいアロマが心癒す品です。使用後はお汁の具材として程よい塩気がお楽しみいただけますが、その際はくれぐれもハナクソを掘ってないものをご利用ください。
今なら1セットお買い上げで10本セットが付いてくるお買い得キャンペーン実施中。今から30分はオペレーターの人数を増やして対応いたしております。
邪魔ネットタマゴ特選通販のお知らせでした( ̄∀ ̄)
名古屋市民じゃないけど、少しは話題になりはしたんです…でも、もう風景が変わりすぎていて、みんなピンとこないのが一因だったかも。名古屋は空襲もひどくて、戦後の都市計画で全く様変わりしてるようですからね。看板が出てたカブトビールは半田に工場があったから(煉瓦造りの工場が一部保存されてます)そっちのが少しは盛り上がったかもです。しかしその煉瓦造りも残すまでに、アッチコッチもめていたのを地元は知ってるので…残ったのは良いのだけども、何事もなかったかのようにステキだレトロだいいでしょーとか言うことに、なーんか違和感があるのよ…私個人の思いですけどね。
今ならさらにプレゼントで卵形の物がプレゼントです\(^o^)/後一人だけにゃんオペレーターが出るので注文出来るかなあ?
今ハッピータンのイチゴ味がありました(^〇^)
シベリアって愛知でも売ってるんだΣ(゚Д゚)

うちは祖父が十代の頃に大江でゼロ戦つくってたのと、父が三菱重工だったので、風立ちぬは大好きなジブリアニメでも一番感慨深い作品です。でも身内で他に見たって人いない…(-_-;)
名古屋は戦前の面影がほとんど残ってませんが、風立ちぬのエンドロールで出てきた風景の一枚、ただのコンクリ護岸の川だけどたぶん通学で毎朝通ってた名鉄常滑線の大江と大同町の間の風景(大江工場の南側)、と気づいた瞬間になぜかボロ泣き状態になって一緒に行った友達を困らせました。物語本編では泣くような気分にはならなかったのに。
ちなみに、父から聞いた話ですが、ゼロ戦の試作機は牛車で小牧の空港(今の県営名古屋空港、工場から20キロ!)まで運んだそうです。そのシーンは映画でもありましたが、その途中でアメリカ領事館の前を通ったとか。
コレって、ご当地モノ?
タマゴ親子がボケ大会に変更してしまいました...
スマンノー\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/スマンノー
取り直して、

第2問!コレ、なぁンだ?

コストコ商品でも無い、父ちゃんのベトナム土産ですが、コストコの新商品で出てきそうなモノです。

答は後ほどm(_ _)m
ペヤングふりかけ❗業務スーパーで先日買いましたよ。なかなかなソース味。ウマシ。業務スーパーって妙なフリカケ売ってるよね~。ドンタコス味とかうなぎ味、吉野家味とか。
名古屋と春日井と小牧と刈谷にしかないから『ご当地スーパー』ってことで…
私がよく行く「問屋スーパー サント」。
今日はたまたま行ったんですが、三月十日、サントの日って売出し中で、結構いろんなものがお得でした…。つい買ってしまった鶏むね1キロ…310円だったんだもん。最近チビが鶏ハム馬鹿食いするんだもん。すぐ作んないといけないもん。
んで、フランス産「プレジデント」って黒い箱のカマンベール…通常だと500円以上するヤツが310円だったから、ついつい。(^^;; サントの日は今日だけみたいですが、明日はまたマグロ解体即売がある〜。ミツカン酢のドリンク用新商品も気になる〜。
これ、全国的なものではないのかな?
美味しいですよ〜〜。ふわふわでうすら甘くって!
こ、これは!?ベトナムってことはー!!??
これ当てて良いやつですか?ボケたほうがいいのか??いや、どーせたいしたボケできないし〜〜
たぶんアレだと思うんだけど〜:(;゙゚'ω゚'):。
そんなに安いんだお母さんの家の近くにあるからお母さんたまに行ってます\(^o^)/肉が良いから(^〇^)
難易度高いですからね~(  ̄▽ ̄)ニヤリ
どうぞ、ボケ抜きで、お答えください♪
コストコで取り扱えば、ブームが来そうな、お偉いさんに是非オススメしたい一品です♪
そうそう、お肉もまあまあな品質のものが他店よりは安く買えるから、肉や魚は他では買えなくなっちゃった。塊とか他にない部位がありますしね。
今日は天然ブリの端切れが安く買えたので、ブリ大根煮てますよ〜(^^)
ブリかまも安かったけど、デカすぎて買えなかったよ〜〜。
後はハーゲンダッツが安いですよ明日の17時からたまに安くなるため買って来て食べさしてくれます\(^o^)/
コレって、ご当地モノ?
こんにちは( ̄ー ̄)ノ
新機能が、まだわかってないボケのおばはんです。
トピ違いかもしれないけど、私の大好きな豆パン達です!全国的に売ってるのかなぁ?
私の地方では、あんパン、豆パン、クリームパンとメジャーなのですが、アンパンマンには豆パンマンっていませんよね!?
ちなみに私は、奥の「金時サンド」が一番のお気に入りです(^^)
でも、ものすごくハイカロリーなのよね~(笑)
(1個で559cal!!)
んんんん~?コレは分からん…
ベトナムと言えばフォーくらいしか思い浮かばない…でも何か粉?砂糖?

えっとーーー…求肥?←ベトナムに有るのか!?
( ゚д゚)ハッ!まさかココナッツか!?

う~んダメだ~お手上げ~ヽ(´A`)ノ
あぁ~、オバイケにしか見えない(*_*;
酢みそつけて食べたい(´¬`)
沖縄土産の『天使のはね』にも似ていますねー。
のしいかではなくて、やっぱりエビせんかしら?
鏡餅の削ったやつ?にしか見えない…でもベトナムってことは、えびせんの揚げる前ですか?
はっ!Σ(゚д゚lll)だいたいベトナムの何がコストコにあって何が無いのか知らないかも〜〜〜。
Kさん!そう!それしか浮かばなかったの〜〜。
で、いま少し考えたらもうすでに売ってるかわかんないけど生春巻きの皮をぽん母さんが切って揚げた?違うか〜〜。やっぱりフォーしか無いっす。揚げたら太くなりそうだし、米粉だから煎餅っぽくなるよね〜。
全てのパン、はじめてお目にかかりまする〜。
丸っこい形のはたまにパン屋さんに金時パンとして売ってるけどパスコだのヤマザキだのでは見たことない〜〜。この中だと、金時サンドが全国的か関東だけかわからないけどカステラサンドに似てて美味しそう!!!(*゚▽゚*)
父ちゃんのベトナム土産の中では一番の大ヒットで、コストコにあってもおかしくないレベルです♪

答、ココナッツのグラッセです

コストコでもあったココナッツチップスは、モソモソしてたけれど、コレはココナッツミルクで長時間炊き込んでグラッセにしてるから、シットリを噛み締めると、ジュワって甘いココナッツミルク味が滲み出て、美味しいんだ♪
で、食物繊維いっぱいで、次の日、お通じバッチリ♪
ね、コストコユーザー好みそうでしょ( 〃▽〃)
私かんぴょうとかフォーしか思いつかない(^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。