vol.2 南関東イドバタ会議話し足りない人はこちら。南関東連合ありのままで喋りましょう!

vol.1の999番目のレスが入らなかった私、新しくトピを立てさせて頂きます。
vol.1満員御礼!
更にバージョンアップで、ぶっ飛ば…コホン楽しく行きましょう!
地元の方も、他エリアの方も、宇宙人も動物も、
皆様ふるって御参加下さいませ。щ(´ε`щ)カモ-ン♡
返信 1-40/1001件最新の投稿へ
そうそう、999番目のレスはAMT様宛て。
東北からの熱いメッセージ見たよー!
アク様、シヴァ様、みなかんイメージアップさせて下さって、ありがとうございます!
まぁ~さんサン、vol.2ありがとう♥

そうなの、私もAMTさん宛のコメントが入らなくて(笑)

改めて書くほどの事じゃないけど、一応(*´艸`*)

楽しんじゃって…いいんです!自分が楽しくないと人を楽しませることなんて出来ないと私は思いますょ(*´ω`*)
それに親御さんにしてみれば、娘(AMTさん)が一緒に楽しんでるのが一番嬉しいかもしれませんし☆

ぜひ実現しますように♪
もしもグアムに行く機会が何でも聞いて下さいませ~(*≧∀≦*)
まぁ~さんサマ、トピ立てありがとうございます☆

私の投稿できなかった『スリーナイン999』は。
みんな牽制し合って投稿しないんだから~、というものでした(笑)

あと“連合”って、もしや私が“番町”を誤記したアレからでしたっけ!?
って。

せっかく上昇した(?)みなかんイメージを失墜させないように・・・
気をつけます~。

南関東がホームの方はもちろん、ミナカン以外の地域の方々も、
どなたでも参加大歓迎!!
手ぐすね引いて、お待ちしております♪

ですが、ですが・・・。
人類以外にも参加を呼びかけているのが、コワイ・・・です。

では、ハワイフェア開催中の多摩境に行ってきます~。
ありゃ、朝からやっちまった…
お分かりかと思いますが「機会があれば」デース(* ̄∇ ̄*)
上限1000でも998件しか入らないんですね。
私も昨日 送れたと思ったメッセージですが載らなかったものがあるんです。今更ですが

・・・
ハンプティは私より背低いけど壁ドンできるんかい?
そろそろ 1000件目に近づいてますが・・ 

この1000件間近のコメント送ったせいでシステムパンクして イイネが押せなくなったり、雑談版だけ送信時刻が出なかったり(今は出てますが)したのではないかと内心ドキドキしてました~。
Kさん ありがとう♡

グアム行く時は よろしくね、っていつになることやら。
これ拡大解釈したら 「グアム行く時は(私も)よろしく(連れて行って)ね。」^^ って ラブラブKさん家の邪魔する気かい?(^^;)。
コメント数のMAXが1000である事が周知であれば、慌てず騒がずで済むかなぁ?と、ギリのギリになってからコス子様にお伺いしてしまいましたm(_ _)mゴメンナサイ
999番目候補は何人かいらっしゃると思いましたが、とりあえずその一人&現地人の私が僭越ながらって<( ̄∇ ̄)ゞ

トピ名は、vol.1名付け親P先生の2案目で頂戴した、お馴染み「連合」を使わせて頂きました。文字数よく見たら「レリゴー」も入ったかも?半角文字使ったから、ちょっと不安で省いてしまった…。

今頃シヴァ様はHawaiiの風に吹かれてるのかしら?
COCONUT TREE食べ終わっちゃった(v´∀`*) イエーイ♪
H「AMT~、俺の身長はミカン一個分だ!でこツン(おでこツン)ならできるが、愛する妻タマコがいるんだ...あきらめてくれ」

おうちに帰ってから
H「ダンプティ~聞いて♪俺、モテ期~♪AMTが好きだって泣いてすがるんだもの~♪困っちゃうなァ~♪」
アハハ(*^^*)ソレ楽しそう♪むしろ邪魔なのは旦那!?いや、運転手として必要か(笑)←鬼嫁
♥不具合って、もしかして、そのせい?
まさか?ですが、タイミング良すぎΣ(*゚д゚ノ)ノ

やっぱAMT様も送ってたのね~。
HUMPTYへの反撃が来ないから、おかしいと思いました。
愛があれば、背の差なんか!!
いやいや、タマコ&タマヨ奥様が恐いって。
雑談板初心者マークの私には、タマコさんの旦那様が誰だか?ナーゼちゃんのパパが誰だか?わかってない。
これ、公然の秘密?禁断の世界?
妊娠菌が繁殖してる雑談板だから、そろそろナーゼ&ナラバちゃんの弟か妹が出来てもいい頃ですが、、、。
タマコ「ウチの旦那にチョッカイ出したン、ココの連合のモンかぁ~!話つけちゃル!出て来んかい!AMT?おんどりゃ~!なに考えてけつかるネン!ウチがオンドレ改造してATMにして小金ペッぺ、ペッぺ吐き出す体にしちゃろか~?」

タマコさん、呼び捨て、暴言、言いがかりの三大タブーをやっちゃってますm(_ _)m
正式な関西弁は「けつかるねん」ですか(*゚。゚)ホーーッ!!
ずっと「けつかんねん」て思ってました(艸д゚*)キャー!
タマコはん、かんにん つい出来心で(*^^*)

ATMにかえてもろたらがっぽり儲かるかな?カニ漁とどっちがええやろ?
ミティ「なにしょんど われぇ」

チャピ「いてこましたるぅ」

グレープ「けったくそわりぃ」
~をされてる→~してはるor~したはる
で、ラ行変格活用未然形で...

スンマヘンm(_ _)m適当な事言う(ゆう)とります。
親の背中を見て育つ こぐまたち(^。^)y-.。o○
まぁ~「こぐまたち!おんどりゃ~たいがいにせいや!」
すみません、よくわかってないのに使ってしまいましたm(_ _)m
〈質問〉
「おんどりゃ」は、単数形ですか?
 複数の方に呼びかける場合「おんどりゃs」のような言葉遣いがありますか?
 関西弁文法を小熊達に学んでもらわないと…。
 you your yours
こちらは、初めてお邪魔させていただきます。よろしくお願いします(^^)

「おんどりゃ」は複数形みたいです。単数形は「おんどれ」と言うらしい。

生まれも育ちも大阪ですが、複数形、単数形と考えた事なかったわ〜。結構面白いですね、方言って(^^)

[問題]
次の会話の意味は?
A「あれ、チャウチャウちゃうか?」
B「ちゃうちゃう、あれチャウチャウちゃうで」

答えはまた後で、ほなひとまず、さいなら(^。^)
きりきり まい様

↑これ、分かった!
おんどりゃ講座、ありがとうございます(*´艸`*)♡
又、やっちゃった!
AMT様に「気をつけて」言ったばかりなのに、HNを取り替えるの忘れた~っ
ポン母様もヤッチャッタ事だし、ま、いっか(;ˇзˇ )〜♪
シヴァ様

ポキの写真UPありがとうございます。
学生時代にハワイ在住のお宅に居候した際「本場のロミロミサーモン食べたい♡」と言ったら、ポキは知ってるけどロミロミサーモンは知らないと言われてしまいました。
ポキは食べに行き、ロミロミサーモンは材料買ってきて作る事に…。ナンテコッタ
海藻バージョンは無理だけど、サーモンもマグロも食べたい!味つけが違うのかな?
初めまして。

射水倉庫を利用しているぽよんたと申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ようやく、こちらにもお邪魔する事ができて嬉しいです。
しまったぁぁぁ!
さっき、きりきり まい様にご挨拶もせずに言いたい事言って送信してしまいました。
反省をこめて、あらためて、きりきり まい様いらっしゃいませ。
ぽよんた様、ようこそ!
な~んて敷居は低いんで、ずずっとお上がり下さいませね♪
シーヴァさま~、ちょっとポキお出ししてもいい~?
あ、ぽよんた様、あまりお魚お好きじゃなかったですよね?
じゃ、にん様ん家の小籠包なんか如何ですか?
AMT様宅の紅茶スパイスでチャイもどうぞ(*´∀`)つc■~
ひとっ走り我が家に帰って、チーズケーキファクトリーのニューヨークチーズケーキ取ってきます!
cherie様宅の「ちくわぶ」入りのおでんも貰ってこようっと!
いつ輪に入ろうか悩んでましたが、今だ私にもください。私からは明日コストコでチヂミの粉を買うのでチヂミをあげます(*^▽^)/★*☆♪
あ、食べ過ぎても大丈夫!
ダイエット中のマジョ様の痩せ薬もあるからV(^-^)V
ぽよんたサマ♪

初めまして☆
射水倉庫には、昨夏行きましたよ~。
(しかも、旅行先の高山&古川から国道471号とかいう、とんでもないルートで・笑)
今年のGW再訪は、渋滞とかの懸念もあるから無理かもしれませんが、
またお邪魔させて頂きますね~。

あ、お魚苦手でしたら。
『ポップロックチョコレートバーク』.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!
今日買ったばかりなので新鮮(?)です~。
挨拶なんて、いらないですよ。

あったこう(暖かく)迎えてもろて、おおきに(^o^)
必要ないと思いますが一応、解答を
A「あれは、チャウチャウという犬ではないですか?」
B「違いますよ、あれはチャウチャウという犬ではないですよ。」

南関東なのに、しょーもない大阪弁を述べてしまい失礼しましたm(._.)m
Kさん、ウンテンシュヒツヨーヨー(笑)←こないだから味をしめてます
(^^;)  だから私はトランクに入ります(何が何でもついていく気だな?!)。

Kさん、さりげなくホセパンさんを勧誘してくれたんですね~。上手!来てくれるかな~(^^)。

それにしてもDCCMまだ入んないですねー。あったかくなってきちゃうじゃん。新商品でそれはナイよ、コストコさん。どーか未入荷の倉庫へ早く入れちゃって~夜露死苦!

もういっちょ、試食の件、らちがあいてスッキリ! Kさん あっちで がんばってましたね(^^) イイネを押したかった! 配慮するとか、気づかいとか、思いやりとか、言わなくていいことは飲み込むとか、言うにしても言葉を選ぶとか、がもっとあればなぁ、って思うこと多い。
私もかき氷器が欲しいが他にも欲しいのがあって、悩み中です食べたら感想を教えてくださいお願いします(*^▽^)/★*☆♪
私もK様まずい所に入っちゃったなぁって、心配してました。かと言って、フォローは逆効果だし…。
抜け出せて良かったです。

話飛びますが、今頃になってルクエ買わなかった事を後悔まっただ中のところへもってきて、嗚呼~嗚呼~
トランク!?グアムで車のトランクはダメよ、5分でバテちゃいますよ(*´艸`*)普通に後ろの席に二人で座りましょ♪←完全にタクシー扱い(笑)
あと荷物持ちね(*^^*)←やっぱり鬼嫁

ホセパンさん、チラッとサラッとナンパしちゃった(笑)ココのリンクも付けた方がイイか?とも思ったんだけど、そこまですると、行かなきゃまずい?って思わせちゃってもねぇ…と。来てくれるかな~(*≧∀≦*)

試食の件は、危うく違う火種が…って焦りましたわ~トピ主さんの件と完全にズレてきちゃうョ~ってf(^^; 何とか治まった?のか…?
でも試食提供「後」ってのは謎のままですけどね(((^^;)こればっかりは本人に聞かなきゃ分からんッス。
まぁ~さんサマ♪

双子の私たち、『海藻バージョン(リムポキ)』は食べられないけど、
『ショウユポキ』と『サーモンポキ』なら食べられるもんね~。
微妙に味付けが違うみたいですね。
土曜日に『ショウユポキ』を買うつもりでしたが、実は迷い中です・・・。

>ロミロミサーモンは材料買ってきて作る事に
って、・・・お疲れ様でした!!
(ハワイに縁のない私、ロミロミサーモンとは何ぞや、と検索しました・笑)
きりきり まい様

やった\(^^)/正解でした!
小熊達が花嫁修業で関西弁を覚えているんです。どうぞ教えてやって下さいませ。
語尾に「じゃん」を付けるのが横浜弁と言いますが、他地域でも使われてますし、川崎に近い土地では「じゃー」だけど少数派だし、広島出身の友人も「じゃー」使うし、、
学生時代は関西の友人が多く、イントネーションが引きずられ「なんちゃって関西」になってました。でも、どれが大阪で、どれが神戸で奈良で?が分かりません。
ココアさま♪

チヂミの粉を買うなら、(コストコにはないと思いますが)ニラもお忘れなく!
まぁ~さんサマ♪

自己レス?

自戒?? ←それが必要なのは、私か(爆)
わかりました、私の家だけでは食べれないと思いお母さんに聞いたら、シェアして良いと言われたので買います(^○^)ただどう作るのわからんよと言われ、シヴァさんの見たら書いてあるとあったので買うことにしました(*^▽^)/★*☆♪
ココアさま♪

冷凍庫の空く気配がない(氷を作るスペースがない)私よりも、
AMTさまにお願いする方が早いかもですよ~(笑)
と、まだ未購入であろうAMTさまに丸投げスミマセン・・・。
まぁ~さんサマ♪

ルクエって、何なに、私のせい??←自意識過剰(笑)
コストコで買った大小2サイズ持ちですが。
最初に買った&毎日使用しているレギュラーサイズの方が、さすがに数年経過したら買い換え時期になっているので、私も再販希望です!!
(定価ではとてもとても手が出せません・・・)

ようやく鎮火したかな、と思っても、薪をくべられてしまったり。
援護射撃にいけないだけに、見ていてヒヤヒヤでした・・・。
わ~!ご心配かけちゃいましたね~(((^^;)
無事生還(?)しました(笑)

ありゃ、シヴァさんも!?皆さんドキドキさせちゃいましたかね…ゴメンチャイ

うっかり首突っ込むとビックリする!と、なかなか学習できないワタシです(* ̄∇ ̄*)