入園、入学おめでとう♪

入園、入学おめでとう♪
入園、入学シーズンで、桜の開花が遅れたのもお式を祝うため!
コストコ通のママさん、パパさん入園入学おめでとうございます♪

そうそう、11日(火)はコス子さんのお嬢ちゃんの小学校入学式のハズ。
当日はお忙しいかも?ですからフライング御祝いにも、このトピックをご利用下さいm(_ _)m

写真は「入園で後輩の出来たJr.達とコグマちゃん(代表)の新入生お出迎え」です。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
コス子さん家の お嬢ちゃまを始め、入園、入学、就職など新生活の始まる皆さん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

新しい環境で、素敵な出逢いや楽しいこと、いっぱいいっぱい有ります様に…(*-ω人)
コス子さん地方は11日が入学式なんですか。
まずは
コス子さんのお嬢様、小学校ご入学おめでとうございます。
昨年ベビーちゃんが生まれ、コストコ通依存者の為に日々承認&日々改善&温かい見守り ご苦労なさっているでしょうが本当に有難うございます。
今ではコストコ通無しでは寂しくてですね、余計な煩わしい出来事が発生しないように気を揉むばかりで何もお手伝いできずです。
これからも宜しくお願いします。

そしてコストコ通の皆様のご家族、新生活を始められた方、多数いらっしゃいますね。
この場を借りて、おめでとうございます。
キラキラと輝く新入生、新社会人を見ると、ワクワクウキウキ貰いますよ。楽しんで!
ポン母さん、ナイスなトピ立てありがとうございます。
おそらく、コス子さんのお嬢さんをはじめたくさんの皆さまが、新生活を迎えられることでしょう!
ポン母の息子さんもそうですね♪(ママ ナカナイデ)

皆さま、おめでとうございます(^^)
希望にみちた門出になりますようにお祈りいたしますo(^o^)o
訂正;福岡市教育委員会ホームページによると地域によって11日(火)と12日(水)が小学校の入学式でした。
コス子さんのお嬢様、ご卒園、ご入学おめでとうございます。
コストコ通の皆様も、ご家族のご進学、ご就職等、おめでとうございます。
成長の思い出を思うと、目頭が熱くなり、いろんな場面でウルウルしてしまう時期ですね。
たまに不意にCMで泣かされたり…。小さな子はそんな母親を心配してティッシュで涙を拭いてくれたりしたでしょうね。

この間「おばあちゃんになったらコストコに通えるか心配、車運転できるかなぁ」と言ったら、主人に「おばあちゃんになってまでコストコでこんな大容量買うの?!」と言われ、ハッと気づきました。
そして掲示板でのポン母さんのつぶやきにまたウルウル(T^T)…食べてくれる人がいるから買えるものもあるんですものね。

いつも「諸行無常」の言葉を胸に過ごしています。コス子さんに、コストコ通に、コストコ通の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
(´-`).。o♡
ハッ、しまったΣ(。・艸・) !
シミジミしてしまった(。-艸-) …
失礼しました~ε=ε=( 。>艸<)!
新生活を迎える皆様おめでとうございます(#^.^#)

我が家の娘…。
制服を早く着てみなさい‼︎の言葉を無視。
入学式前夜にやっと着て 昔の不良の様に長いスカートだった事に気づき(T-T)

♪母さんが夜なべをして〜♪
スカート裾上げ頑張りましたぁ‼︎‼︎
プリーツスカート…。まあぁぁ!手強い‼︎
うわぁ…プリーツスカートの裾上げは気が遠くなる~(。-∀-)しかも前夜、後がないっ!
娘ちゃ~ん!感謝しなさいょ~!
夜なべ裾上げ、お疲れ様でした~m(_ _)m
保育園・小学校の必要書類に学用品の名前書き。体操服の名前縫い付けに上履き入れ・手提げ袋作り。なんとか準備完了。次女がぴっかぴかの1年生。4月は参観・懇談で保育園と小学校をうろうろ~。遠足の弁当作る日も間違えないように。CPチキンナゲット・マルちゃん枝豆・ポークピッツさまお世話になります。太麺焼きそばさま春休みは大変お世話になりありがとうございました。また夏休みよろしくお願いいたします~
先週、娘が大学の入学式を迎え、ベッタリ母親業を卒業しました~ヽ(;▽;)ノ

思えば、子どもと共に過ごせる時間はほんの僅かです。「ママ〜♡」「パパ~♡」なんて言って追いかけてくれる時間は幻かと思うほど一瞬のこと。

子育てを頑張っているお父様、お母様達、どうかこの時間を大切に、心から楽しんでくださいね٩(*´︶`*)۶

おめでとうございま~す(*・ω・ノノ゙☆
コス子さん、
お嬢ちゃんの御入学おめでとうございますm(_ _)m
思い起こせば、小学校入学辺りの時期の思い出は特に濃厚でした。
入学式への行き帰りの道も全て思い出になります。お楽しみ下さい♪
コス子さんのお嬢さまをはじめ、
日頃コストコ通でお世話になっている皆様のお子様、
ご入学おめでとうございます☆。.:*・゜

福岡市内は今日と明日が入学式が多い感じでしょうか(^^)
今日は残念ながら雨ですが、桜もまだ花をつけてますし、雨に濡れる桜もまた風情があっていいですね(*^^*)
素晴らしい学校生活になりますよう、心よりお祈りいたしております♪
青空の桜もきれいだけど、個人的には白っぽく見えるのが不満だった…今日は愛知は雨、本降りで小寒いあいにくの天気だけど、桜はクッキリと桜色で艶っぽく、これはこれでなかなかの眼福ですなぁ。
桜の下で透明のビニ傘さしてたら、ハラハラ舞い踊る花弁で綺麗な桜模様になりそうですね(*≧∀≦*)
ご入園、ご入学の皆さま、おめでとうございます(*^_^*)
うちのわんぱく娘も今日入園式でした!
おしゃれしていったのに、水たまりに突進するわ、傘を投げて走り回るわ、帰る頃には全身ビシャビシャ…先が思いやられます(*_*;
これから少しずつ離れる時間が増えるのか…と思うと、嬉しくもあり、淋しくもあり。
色んなことを学んで元気に大きくなってくれますように(*^_^*)
ご入園、ご入学、ご入社の皆様
おめでとうございます(*´ω`*)

今日は私が卒園した幼稚園が入園式だったようで、おめかしした親子を沢山見ました。
皆さん、キラキラしてました(^-^)

来年はうちの娘も、、と思ってうるうるし(早い?)、心配性の母猫さんのコメント見てうるうるしております。
今まさに心配性の母猫さんの言われる幻の時間を過ごしてます。
大事に過ごします。
自分の卒業式も、大愚息の卒園式、卒業式も、先日のチビの入園式も…
「ヨシヨシ。ここまで来たか」とは思っても、一度もうるっともしたことがない私…
♪ああ卒業式で泣かないと〜
冷たい人と言われそう〜〜
…冷たい人、上等じゃいo(`ω´ )o
「さぁ次だぞ」と思ってるだけなのよ。
私も昔は泣かない人だったんだよ~!
更年期と重なるとホルモンが涙を誘致するんでィ((T_T))ダー
ポン母さんーーそれ本当ですか?!
私PMSもあるので生理前特に泣くんですよ。
更年期になると毎日泣いてるかも。。

ちなみにPMSと重なって泣いた中でも一番意味不明なやつは「日本選手団がオリンピックの開催地へ旅立ちました」ってニュースの音声で泣きました。。
普段の私ならフーンです。
確かに私も昔に比べれば、格段に涙もろくはなってます…ポン母さんに共感しないんじゃなくって、いつか行く道だと覚悟を決め、肚をくくっていかねばと自省自戒を新たにしてるのよ。
多分まだ子育てドップリ山あり谷ありの真っ最中、なんぞ式があっても通過点と思ってて、いちいちジーンとしてられないタイプなのね私。後でまとめて来るのかもなぁ〜。覚悟しなきゃね〜。
ご入園、ご入学、ご進学、ご就職を迎える皆様、おめでとうございます。
そして、沢山のお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございます。

うちは明日12日が入学式です。まだ身体には大きすぎるランドセル(←コストコで購入)を嬉しそうに背負っている姿を見て、ブログに登場させた時のおちびはまだオムツだったのになぁ( ´∀`)と色々思いが巡って大変感慨深いです。

新しい環境に飛び込んで行くというのは親子共々なにかと不安も多いのですが、同時にワクワクする気持ちもあります。これからどんどん成長していく姿を楽しみたいなと思っております。

皆様の新しい門出を心よりお祝い申し上げます。
コス子さん、おちびちゃん、入学おめでとうございます。

良かった❗️お天気で❗️
赤ちゃん連れての参加は大変ですもんね。

桜も少しは残っているようです。

コス子さん、泣かないようにね。
生まれてからのことが走馬灯のように流れて来ますよ〜
コス子さん
お嬢さん御入学おめでとうございます
新生活を迎え、慣れるまでドタバタしますが、ひとつずつ楽しみが貯金できますよ♪
友達たくさんできますように応援しています♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。