パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 361-400/1000件最新の投稿へ
これまたレトロかわいいパッケージですね(^^)
北陸ってもしかして個性派パンの宝庫?それともじんのびさんのアンテナが秀逸なだけ??
話題のオレンジページには富山の翡翠パンが載ってました〜(^o^)/
普通の羊羹なら、あんこみたいに扱えばいいかな?っと思うけど、水ようかんはダメよ。水分多すぎて溶けてデロデロになっちゃうから…
わかりました。チャレンジしようとしてたがまずは聞いてからとならぜんざいにして食べます
私は出来たら作りたいが、チーズケーキが眺めるだけになるかも、どなたか作ったら教えてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
オレンジさん
じいちゃん強靭な顎と歯の持ち主(;゜0゜)
タイマーの話じゃなかった、逸れてごめんなさい。私は最初のころは具入れが楽しくてハマってたんだけど、冷蔵冷凍庫から出したての具は冷たくて発酵が止まる事に気づかず何十回も失敗しましたf(^_^;)楽しくてつい色々入れたくなる。こんなしくじり先生も参考になるから一緒にパン焼き楽しみましょう!わくわく

じんのびさん
モグモグ。もっとパンちょうだーい!待ってるよー\(^o^)/

ココアさん
ホームベーカリー2台目は自動具入れ選ぶかな?とか妄想してたんだけど、もう目星付けてて買うってー∑(゚Д゚)毎回言ってるけど「はやっ!」
パン用のひじきを準備しながら報告待ってますよー

今更だけど、にんさんの文章読むまで食べ物の写真だと思ってなかった。苔…。
まだやっぱり今日はやめました、売れないはず
ホームセンターで展示品こないだと、違うところは一万円の消費税だからますます、悩みます。もう少し安くならないかなあ?リサイクルは色々できるがいつか年式わからなく3000円
保証6カ月ますます悩みます。またお知らせします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
羊羹じゃなくてういろうの入ったパンならこないだ名駅のアンデルセンにありました。名鉄百貨店限定だそうです(^^)
パンを語ろうパート2
ココアさん・パンのみなさん

どのタイミングでパントピにお邪魔しようか…
覗きまくっていましたが じんのび様がぶった切っていらっしゃったので 便乗‼

パンを食べるの大好き♪でも焼いた事は無い
ホセパンと申しますm(__)m コンバンハ

『かにパン』はパンの仲間でしょうか…お菓子の仲間でしょうか…。

画像投下して ε=ε=┏(・_・)┛ニゲル
ただ『かにパン』見せたかったダケー

みなさんのクオリティの高い手造りパンを拝見させて頂いております。感心しきり(←尊敬)
失礼致しました m(__)m ドキドキ
ワァーイ来てくれた\(^o^)/カニパンのチョコあったんだ。私からは焼いたブドウパンどうぞ(*^▽^)/★*☆♪
ホセパンさーんこんばんは〜(^^)
はじめまして( ´ ▽ ` )
かにぱんかわいい♡♡
うちの子が好きそう〜〜(*⁰▿⁰*)
ハワイのトピもフムフム…と読ませていただいています〜〜。
海外旅行は大好きなのですが、ハワイは行ったことないんですよね〜〜
またいろいろ教えてくださーい(//∇//)
ありがとうございます。今悩んでますもう1台欲しいが、うどんビニール袋に入れて作れるならまだ入らないかなあと、気に入るのが出るまで、まずはうどん作らなければ(^○^)
おぉ、かにぱん!先日TVで見たばかり~(///∇///)
下の足 2本とハサミを食べちゃって、かに→トンボに変身~!
更に足を全部食べて トンボ→セミ~!
更に目玉を1個食べちゃってガラケーって(*≧∀≦*)

いやしかし、チョココーティングされてるのでやったら大惨事だな…( ̄▽ ̄)
しばらく留守にしてる間に、とっても盛り上がってる…浦島太郎状態…

今更ではありますが、皆様の情報量がハンパない♪( ´▽`)頭が下がります(。-_-。)

さわこさん
スキムミルク大さじ4で食パン焼いてみようかな(*^^*)その他はいつもの分量でイイんですよね⁉︎

m子さん
うどん*\(^o^)/*大好き!やってみようっと!
教えてくださり、ありがとうございます(。-_-。)

「乃がみ」の食パン、美味しかったです(#^.^#)
食パンを、特に耳を好まない娘が幸せそうにモグモグしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで、今、ヤマザキの「ミニスナックゴールド」が超・人気らしいですね♪テレビの力ってスゴイ(;゜0゜)
あいたかった、キャラメルチップ少ないがセリアにありました。今日見たらあって、これは知らせなければと、店舗によってないかも、セリア見たら見てきてください(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん
ホームベーカリーは税込1万円が予算かな?
うちの2社見たら本体の横か底に年式書いてたよ。昔から作ってるパナソニックとMKは使った結果2010年でも基本的性能は円熟してるような気がする…?たぶんね。
これから沢山焼くなら、新品でも1万円で2斤が焼けるシロカ(オークセール)って選択肢もあるよ。私が分かるのはこれくらいだー

ホセパンさん
ミニだしお菓子コーナーに置いてそう。と思ったら、本当だ!準チョコ菓子になってる。いただきまーす!もっとパンちょうだーい!
「あいたかった」だなんて、イヤ〜ン(#^.^#)照れちゃう\(//∇//)\…違うって⁉︎

キャラメルチップがセリアに⁉︎この前行った店舗には無かったのよね〜。これは、セリア巡りをしなくては‼︎ありがとうございます(。-_-。)
私もTV見ました!歌まであるなんてね〜(≧∇≦)
たしかに、チョコは大惨事…
花はんなりさん

はじめまして(*^^*) ありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いします‼

パンは食べるの専門です♪
ぶどうパン 大好き♪ 遠慮なく(*^^*)

また来るねぇ♪ ココアさん
K さん

なっ なんだか グロい・・・
↑もう1回よ~~く読んでみて。
文章 とってもグロいから…(-""-;)。

足とか目玉とか…そして、やたら明るい感じの
食べちゃってぇ ん~(寝れないなぁ(^_^;)
今日見て、いつもセリアあると新作ないか見てて、キャラメルチップあって、プリンさん思い出したよ(*^▽^)/★*☆♪後ホワイトもありましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わかりました。まだ考えます、これだと思うのか、値段が安くなったら買います。まだ使えるから、本当に壊れたらすぐに買うが(*^▽^)/★*☆♪やっぱりオーブンレンジ古いからもらうのやめました、今新しいHB買うかトースターでパン焼けるのあるからどっちにしようか悩み中です。トースターも壊れればすぐに買うがそれを(*^▽^)/★*☆♪
来てください、新作作って待ってます(^○^)
今日バレンタインの残りのチョコとクランベリーとアーモンド半額だから買ったので、抹茶クランベリーか抹茶アーモンドしたいどっちらがあいますか?
わ♪ホワイトが好きだ〜(#^.^#)セリア凄い‼︎マメに覗かにゃダメですね♪
思い出して頂いてありがとうございます(。-_-。)

田舎のセリアにも有るかなぁ~(・・?))
それがですね~歌詞がそうだったんですよ( ̄▽ ̄)
子供が数人、よくよく考えると恐ろしい歌を口ずさみながら、もしゃもしゃ かにぱんを食べる歌です(*´艸`*)
メーカーのサイトに動画あるのかな??←そんなの見たら余計寝られん(((^^;)
YouTubeにあったので見てきました~!
ごめん、ちょっとウソでした…

正解は、ハサミを食べちゃおう、に始まり、足を下から食べちゃおう~羽根を全部食べちゃおう~お目々をひとつ食べちゃおう……でした……

えっと……どっちもどっち?(((^^;)お子さまの歌声で、最後はアニメーションの子供達が嬉しそうに………
あれ?ちゃんと寝れます?(;゜∇゜)
イヤ(^_^;)今夜は見ないでおこう…

明日見る‼ そっか Kさんが作った歌かと思った(*^^*) 楽しそうなところがまた…グロさをね

明日の楽しみに♪ヽ(´▽`)/ フフフ
大丈夫なはず、片っ端からセリア探せばあるはず(*^▽^)/★*☆♪待ってます買えたと報告をもらえるの( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
HB、買わなかったのね~
よかった~これからの時期、食品の保存は、たいがい冷蔵庫、焼いてからの保存も、もう少し考えてから買っても遅くないですよ(^^)

パン焼きに炊飯器、意外と使えましたよ~私は、一次発酵は、ビニール袋野菜室なので、二次発酵と焼きを炊飯器で~円盤状の形(うちは、一升だきだからかも)と焼き色は、やや?ですが、フライパンで焼くときより楽な気がしましたよ(^^;
炊飯器が空いてるようなら、お試しくださいね(^^)
あっ、COOKPADにもレシピありましたよ~
そうなんですか、色々試してからかやっぱりこれだと思わないと買えないことに、気がつきました\(^o^)/一番欲しいのは一万円の消費税のがもっと安くなったら買います。それまでは色々やらなければ、炊飯器でやる本も買ってほかってあります、やらなければ\(^o^)/
必ず報告します。気長に待ってて下さい(。-_-。)
店舗が点在してるので、いつになることやら~(・・?))
待ってます。出掛けたらついでにあったらよればいつかはありますよ(*^▽^)/★*☆♪
さっそく炊飯器の本持って来て、今リンゴのケーキ作ってます。本買ったからますはやらねば(*^▽^)/★*☆♪炊飯器のパンもやらねば粉があるから後本も買ってあるから\(^o^)/
炊飯器でやったら失敗しました。またリベンジでやらなければ次はコーヒー味にしたいです
苔…多分私の写真が悪かったですね><私も今見直したら苔っぽい。苔が生えた木みたい。笑
でもとっても美味しくて一気食べしてしまったのでオススメです(*´˘`*)♡…カロリーは真ん中、穴あいてるからないかな?←このネタ知ってる人いるかな?笑
私も見てたら欲しくなり買って来ます明日
\(^o^)/スフレチーズケーキは冷凍できるから良いなあと(*^▽^)/★*☆♪
むしろグッジョブでしたよb(^_-)
苔=謎パン

ネタは…聞いたことないけど?
ひじきとわかめ入ったパン出来ました?
私は最近ホッカチャの生地を作って、小さくして一口パンにして、色々アレンジして、食べてます(*^▽^)/★*☆♪後粉あるのにもちもちパンとホットケーキミックスあるためたまにやってます\(^o^)/
形はいびつだがなんとか炊飯器でやれました
ただ味がない、今度はパンをやらねば(*^▽^)/★*☆♪
パンを語ろうパート2
作ってみましたーー!(笑)

コストコでホタルイカに出会えなかったため、近所のスーパーで兵庫県産の釜揚ホタルイカを購入。
本当はこれでホタルイカのピザを作ろうと思っていたのですが、時間がなくて作れず(-_-;)
食パンはこちらでも話題にあがっていた乃がみの食パンがちょうど手に入ったので使ってみました。
乃がみ、よく通る道沿いについ最近オープンしていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
思わず並んで初めて買ってしまいました(並んでいたと言っても3~4人位?)

酢味噌が合うということだったので、ホタルイカに添付してあったからし酢味噌をあらかじめとろけるチーズの上にかけ、下処理したホタルイカを乗せて魚焼きグリルで焼いてみました。
焼きあがってから彩りに細ねぎをちょっとパラパラ。

果たしてそのお味は・・・

お!美味しいー!w(*゚o゚*)w
じんのびさんの食レポの通り、ホタルイカが焼くことで濃厚になってうま~。
チーズと酢味噌の組み合わせもイイですね(゚∇^d) グッ!!
ちょっとキワモノ系だけど(誉め言葉です)、何とも言えない美味しさ♪

じんのびさん、素敵なアイデアを教えていただきありがとうございました。

ホタルイカ、見れば見るほど宇宙人っぽいー(笑)