つぶやきコーナー、その34

つぶやきコーナー、その34
単純明快に言おう( ・`д・´)

コストコ愛を持ってるすべての人へ!

つぶやきたい事は誰でもココへ!

以上!
返信 1-40/546件最新の投稿へ
あ、写真は愚息に会いに行った帰りの高速パーキングエリアの関西お土産コーナーで見つけた飴ちゃんです♪
もうすぐ仕事に行って来ます\(^o^)/
三時間しか働かないが頑張って来ます。人が休まないつきは短くて、人が休むとたくさん働かないと駄目だからたまにえらいが、癒しが居るから、いやしいかも(^○^)でも働かないと駄目だから頑張って来ます\(^o^)/
その魅力的な飴ちゃん✨くーださい♡ 大先生がお元気 取戻されますよう҉٩(*´︶`*)۶҉
豹柄が大阪のオバチャーンなイメージの飴ちゃんですね(*^_^*)
世界を元気にするパワーが私は欲しいデス((+_+))

ココア様
お仕事お疲れ様です<(_ _)>
パン作りにお仕事・・・私、ココア様を見習わなければ(^^ゞ
わわっ ポン母様とうとう豹柄あめちゃんまで作ったのかと勝手に勘違いしちゃいましたよ。
上手に作ったねと。

高速パーキングしかないかな?
新大阪駅にないか家人に頼んでみまーす。
つぶやきコーナー、その34
中は普通の飴ですが、
コス子とご家族とコストコ通の皆様に
「関西オバチャンの飴ちゃんをどうぞ♥」
突然なんですけどね。
お伊勢さんの「お菓子博」、金曜日から開催のはずですが、急にこの週末に行くことになりまして…あんまり滞在時間もないし、紅白赤福とか絶対行列モノには食べたくとも近づきたくはなく…
ちょい地味ながらもおすすめな各地方のお菓子ってありますかしらん?
旦那も行くから、ほっとくとあんこモノばっかり行きそうで…ちょっと絞り込めたらな〜〜と考えております。
H「&D「ついにコス子さんまで呼び捨てにしだしたぞ...このオバハン!」

すいませんm(_ _)mミスです!ごめんなさいコス子さん!
ココアさん
何だか大変なお仕事のようですね。
でも、ココアさんが居てくれるから他の方が安心して休まれるのです。

ココアさん、身体にはきをつけてくださいね。
ココアさん、お顔を拝見した事はありませんが、とても可愛い方のように想像して居ます。
ポン母大師さま
ごころっこさん
新大阪駅で「オバちゃんの飴ちゃん」を見かけたような気がします、たぶん・・・「面白い恋人」もあるぐらいですね。

ぽちくろ大師さま
「菓子博」へ行くつもりが大阪の「食博」に変更・・・まあ、どちらも入場料が高いですね~(苦笑)
わぁ~いいなぁ~(*≧∀≦*)

愛媛の一六タルトって食べたこと有ります?柑橘風味のこし餡で、タルトって名前なのに見た目はロールケーキ。甘すぎないアンコで私は好きです~(*^^*)って、アンコじゃん(((^^;)

めっちゃ出店数多いですね~!回るの大変そう…←誘惑も多そう(*´艸`*)
つぶやきコーナー、その34
職業病なので腱鞘炎治すには仕事辞めろ。っていわれてるようなもんなのでかばった逆の手も怪しいですが癒しに買ってきました(*´˘`*)♡
パイがかたくて刺してもらいました…笑
さっぱりしてて美味しかったです\( ´ω` )/
週末のコストコを楽しみに手を休めるときは休めて頑張ります。
オバチャーン飴!いいなぁ〜〜。面白い(*⁰▿⁰*)


くだらない事呟かせてくださいってか叫ばせて〜〜!!コストコ行きたーーい!!!!
行きたいよーーーー!!!!
ハァハァっゼィゼィっ。

ども、お邪魔しましたっ。スッキリ。
くだらない叫びでごめんちゃい。
ながきねずさん、お帰りなさい♪

新大阪駅にあったかも?ですか。
情報ありがとうございます。
早速 連絡します!
にんさん

手大丈夫ですか?
仕事を辞めなければならないような痛さなんですね。でも、辞めたくない?辞められない?
騙しながら使っていかなくてはいけないのでしょうね。

大切な手、お大事に。
Kさま

一六タルト、食べた事あります(^。^)
今迄、気にした事なかったけど、確かにタルトという名のロールケーキですね。
一口サイズの一六タルトもありますよね、職場へのお土産には丁度良いんですよね(^-^)
ぽちくろさん、菓子博行くの いいなぁ。

三重県の絲印煎餅(いといんせんべい)はいかがでしょう。
普段から伊勢市駅、宇治山田駅のお土産売り場にあります。さっきHPみたらあちこち増えていた。会場で買えなくても手に入るかも。

味は お子様のおやつタマゴボウロを滑らかにしたような?お煎餅
3センチ位の小さなお煎餅を5枚位包んであるの。素朴なお菓子ですよ。
大変じゃないですよ。今は慣れました資格もとれたからこれで仕事には困らないはず。介護やってます(*^▽^)/★*☆♪
にん様

結局さぁ、考えられる原因の行動止めたところで、朝起きればお布団剥ぐのに手使うし、パジャマ脱ぐにも手使うし、

私は仕事辞めて、痛くても無理して使う環境から、痛かったら作業しなくてもいい環境になったら、相変わらず手は動かないけど怠け者になりました。
以前は10キロ20キロの荷を平気で持ってたけど、ハンドバッグすら持っては駄目と言われて、最初は面食らったけど、今やスッカリ慣れて何もしなーい!

以前出来た事が出来ないのはストレスだけど、ゆる~く考え「自分の代わりはいくらでもいる」と無理しない能力も必要かと悟りました。

鉛筆持てない、箸握れない私ですが、スマホは弄れてしまうんだなー、必殺中指押し(^^)v
大丈夫!まだスマホダコは出来てないさ!
一六タルト、見たことはあります。食べてみたいなとは思ってたけどチャンスがなくて。…ダンナが縦に切るとか上下に切るとかいつものボケをやりそう…。

菓子博、無縁のものと思っていたのだけど、バスツアーで急きょ参加することになって。どんなもんかよく分からなかったから、公式サイト見たらめちゃくちゃ出品多いのね。いくつら狙いをつけておかないと見れない買えないになりそうだなぁと。
にん様

追伸
仕事辞めろって言ってるんじゃないからね(ヾノ・∀・`)
無理して、仕事辞めざるをえなくなる前に、無理しなくて良い方法、考え方を見出して下さいませよー!
私のお母さんも手の病気で整形で軽い手術しました。でも腕も痛いらしくそこは手術出来ないから。手を使いすぎたら痛いらしく、仕事休めるときは休み多くとってます。後は重いものはなるべく持たない、灯油、米、水などは私が行ったときに買って、私が運びますよ\(^o^)/
居ないときは台車か買うのを少しにして待ってます。
私も腱鞘炎なりかけを何度も(^^;)
学校で捻挫しかけて、趣味で使い過ぎて傷め、仕事でも傷め…(^^;)
完全に休ませるなんて無理だよね…私本当は左利きだから左もだいたい使えるけど、道具や機械もほぼ全て右用にできてるから、使いにくいのよね〜。
ストレス解消が「刻み仕事」だから、右手使えないと余計ストレスが(^^;)
でもさすがに最近しんどくなってきて、スライサー?千切り用のを買おうか悩み中。
ココアさん
介護は大変ですよ。介護福祉士さんですか?
食事介助や入浴介助がどんなに大変か!
腰痛などありませんか?
ココアさんはとても優しい介護をされるんでしょうね。
おばちゃん飴 何味なんだろう?
熟成されたおばちゃん味?
愛媛銘菓一六タルト柚子餡風味ですね♪息子定番土産!
母ちゃんは、ハタダの塩バターどら焼き+栗入りタルト好きです。いつもおもてなしのお菓子+お茶いただけてほっこりできるお店(*^_^*)
確か、一六タルトは本店で体験タルト作りができたはず!
お菓子博いいなぁ(^O^)
北九州でもないかしら?
ぽちくろ様
もしご存じだったり、お口に合わなければごめんなさい<m(__)m>

◆ブランカ
シェル・レーヌ あおさのり
※プレーンはマックスバリューやユニー系列でも取り扱っていますので除外
三重の店なので今回でなくても手に入ります

◆羽二重餅の食べ比べ(買い比べ?)
お嫌いでなければ、どれを購入してもハズレが無い気がいます

K様お勧めの一六タルトも美味しいですよ(´~`)モグモグ

他には生もみじ、かるかんあたりです
ベタな物ばかりですみません(o*。_。)oペコッ
三度目の正直で取れました\(^o^)/資格だけであんまりですが(^○^)優しいががさつと言われますよ。まあ仕方ないが頑張ってやってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
腰は痛くないが肩が痛いですよ。後色々あっちこっちが痛くても、うつらないなら頑張って仕事やってますよ。ちゃんと仕事出来るから。
自己訂正レス
いつもテキトウでスミマセン<(_ _)>
絲印煎餅の1包枚数 7枚入見たいです。

一六タルト好き♪
(アンコ苦手だけど)
他メーカーで栗入りもあるよねぇ
どっちがどうって憶えていない。
これまたテキトウ発言
きりきり まいサン

そうそう!正に職場の土産で頂きました♥

昔の職場は紳士服製造の会社で(倒産しましたが(笑))営業サンが全国各地いろいろ出張(売り子の手伝い)行っては お土産買ってきてくれるので、残業多い会社だったけど楽しかったな~(*^^*)←マルセイバターサンドも、お土産で食べてハマりました(*≧∀≦*)今も見かけたら買っちゃうくらい好き~♥
聞きたいことが、ボーリングはどちらの手で投げます?会社に左利きの人が居て右で投げるらしいです。旦那は左を右に直されたからか、
わからないがボーリングとホークとボールは左です。
今メロンのドライブもしてきました。夕飯食べに行くついでに\(^o^)/元気になったから暴れます。少しでもストレスないように、草を作って、コストコの犬のおやつをあげてやってます(*^▽^)/★*☆♪
ぽちくろ先生にオススメする為、出展一覧をググってみたら「花はんなり」ってお菓子があるじゃないか~
パクった訳じゃないけど、画像検索すれば、乙女心をくすぐる可愛らしさ(*^^*)

あとは、旧掲示板で出てた「水無月」もあるし、
釣鐘饅頭は聖徳太子の四天王寺参拝客の銘菓で、境内休憩所でも扱ってます。
バスツアーでしたか~!じゃあ会場内配置図も入手して効率よく回らなきゃですね~(*≧∀≦*)
行列なんて並んでたら、自由時間終わっちゃう…( ̄▽ ̄)
岐阜の田中屋のせんべいオススメです。
固いですがあまり売ってないから。
後は沖縄のチンスコウかなあ。
せっかくなら普段買えないのを買わなければ。
後携帯あるから旦那さんは、並んでもらいたいから買いたいからと、わざとたぶん一番こんでる赤福に並ばして、ぽちくろさんは色々見た方が良いですよ。一緒にいたらあんこの物ばっかり買いそう(^○^)
つぶやきコーナー、その34
千葉県外の方へのお土産によく使うのが「ぴーなっつ最中」(画像左)
”甘煮の落花生を練り込んだ白餡を ピーナッツ型の最中種で包みました。
さっぱりとした甘さの中に際立つ落花生の風味が 超人気の秘密です。”(サイトより)
約8㎝のぴーちゃん(愛称)
単品でも可愛いのですが、8個入りの箱に入ったのがまた可愛いのです♪
ピーナッツ型の箱にぴーちゃんが8人顔を出すように立っています。

・・・あ!これもあんこモノでしたね(;'∀')
バスツアーと見て、コストコバスツアーとあったらみんな行くかも、出ないかなあと(^○^)
バスツアーたとえあったとしても、私は行けないがトイレが近いため、出掛けると気になって倍以上行きたくなる、自分の車か電車ならあまり行きたくないから、車か電車しか駄目ですは(*^▽^)/★*☆♪
私もぴーなっつ最中好きー♥ピーナッツがそのままゴロゴロしたのがたくさん入っていたらアタリ。しっかり甘いのでひとつで満足かと思ったら、後引く甘さ。でも食べ過ぎると胸焼けします。8個入りの箱も可愛いのでいくつか取ってありますよ。変な形であんまり使い道ないけど(笑)
ぴーなっつ饅頭とのアソート詰め合わせ(千葉漫遊記みたいな名前のやつ)は型は一緒なのになんだか可愛くないんですよね。アソートの名前が渋すぎるのが原因なのかな?
九州に出張に行く人に頼むのは大分銘菓『ざびえる』、個人的に食べたいから買ってきて~って頼むのは長崎の『かんころ餅』←確か、見た目が芋の真空パックに紙巻いてあるだけだったので地味すぎてお土産映えしない(^^;)でも、ぽちくろさんは好きなハズ!トースターで焼いて食べると美味しいよー。

お菓子博、お土産物でコレ!ってなるとどうしてもアンコとか甘いもの系になりますよね。何かしょっぱい系で抜きん出た良いものがあれば、無限ループ出来るのに(笑)
私も「ぴーなっつ最中」好き!
小豆の最中が食べられなかった時代でも、これは食べれました。
ピーナッツ入り羊羹も好き♡

神奈川県内にも落花生産地があって「ピー最中」と言うのがあります。
やっぱりウエスト絞ったピーナッツ型してます∞
私も菓子博出展一覧をググってきました。
ココア様お勧めの「田中屋」さんの「ミント煎餅」Σ(*゚д゚ノ)ノ
これ、どんな味?
って、ミント味だよね(-ω-:)ウ…ウン