空き瓶の再利用☆クラシコ編

空き瓶の再利用☆クラシコ編
K@中部→羽島さんのマルティネリの空き瓶の再利用を見て(((o(*゚▽゚*)o)))♡皆さんも空き瓶を上手に再利用してるんだなぁと感心してます!
我が家でもパスタソースでお馴染みのクラシコの空き瓶「ATLAS MASON」を再利用して楽しんでいます^ ^特に細身で主にカルボナーラでお世話になってる「4チーズアルフレッド」の空き瓶が好きで容器として使うのも量が多くなってきたのでメイソンジャーランプを作ってみました☆
材料…
4チーズアルフレッドの空き瓶※チーズ臭はしっかり除去しました(笑)
ソケットコード※ソケット付きの吊るせるコードです
ホールソー※蓋にソケットを固定する穴をを開けます
紙ヤスリ※蓋の塗装を剥がして銀色にします
キリ※蓋に放熱用の穴を開けます
シャンデリア球

納戸(コストコ部屋)の照明として使っていますがキラキラして温かみのある光色でとてもいいです(#^.^#)
返信 1-13/13件最新の投稿へ
はるのパパ さま

写真、ありがとうございます!
以前にメイソンジャーをリメイクしている。との書き込みがあったので、とても気になってました。すごくオシャレ‼︎
雑貨屋さんで、販売出来そうですね(^。^)
はるのパパさん

うわぁ~本格的!ホント、お店で売ってそう( 〃▽〃)
蓋を研磨して銀色にするとか、素敵♥
そうそう!ガラスの地模様がイイ仕事してくれるんですよね~(*´ω`*)
ブラックベリーさん
Ball社のメイソンジャーランプは良く見かけますがATLASはほとんど使ってる人がいないだろうからとても新鮮です(๑✧◡✧๑)
引っ掛けシーリング増改アダプタを使うと天井に2本吊るせてそれぞれ高さも変わるのでいい風合いになります^ ^
K@中部→羽島さん
こんな駄作でも欲しいと言ってくれる人がいて何本か作ってあげました(^-^;
マルティネリの空き瓶の使い方まさにKさんのような使い方をしたかったのでとても参考になりました(°▽°)欲張りなので中に詰め入れる加減が難しいんですよね…(笑)
駄作だなんて~!ホントにオシャレな雑貨屋さんに置いてあっても全然不思議じゃないですょ(*^^*)知人の方が羨ましい(///∇///)

中身は私、面倒くさがりなので、成長したときにカットしにくくなるなぁと思って少なめに入れてます(笑)
はるのパパさん 

素敵なリメイク!「蓋の塗装を剥がして銀色にする」というのが男の人らしいこだわりでしょうか? アラジンのストーブといい、メイソンジャーランプといい、あったかくてほっとできるお家のイメージ。 コストコパトロールや大工仕事を率先してやってくださるパパさんっていいなぁ(^^)。
ペグ@羽島さん
ホントですね(๑˃̵ᴗ˂̵)皆さんの投稿や写真のおかげで知らなかったことも、よい刺激になったことも…コストコを通じてより豊かになった気がします(*´ω`*)
空き瓶の再利用はクラシコだけに暮らし高⤴︎になりますwww
AMTさん

世の中便利になってラクになりましたが〜こんな時代だけにアナログな生活もとても温かみが感じられてホッとできますし、家族との距離も縮まりますね(#^.^#)最近はアンティークやDIYにハマっていて、要らないパレットやワイン木箱もらえないかなぁ?っていつも見てます(^-^;
ワインの木箱!私も欲しくて、実際聞いたことも有ります(笑)残念ながらダメとの事でしたが…(T^T)
アレ欲しいですよね~♥
はるのパパさん、はじめまして☆

いつも盛りだくさんの情報に大変感謝してます。時々入っているマニアックな情報はとても興味深く読んでおります。

ランプとっても素敵ですね❤
ブラックベリーさんと同じで、私も空き瓶をランプにリメイク~のコメントがあった時すごく気になっていたので、こんなふうに写真が見られて嬉しいです。

K@中部→羽島さん、私もコストコのワインコーナーで木箱譲って貰えないかお伺いたてた事あります!
あれだけ沢山入って来てるんだから処分してるのもいっばいあると思うんですけどねー(^^;;
ペグさん

4箱!そりゃ重たかったでしょう(;゜∀゜)
木の芯?あぁ!

http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/d80-0645?s-id=and_browsehist_page

こんなのですかね?コレは自分で組み立てるキットみたいですが「電線ドラム」で検索したら色々出てきましたょ♪「要らんもん教えないで!」って旦那さんに怒られる~(笑)
ウチも同じ~!だから「買う」となると要らんって言われるから「貰う」なら文句言われんかな~とf(^^;

土日は北九州さん

ア、やっぱり聞いたこと有りますか(///∇///)ねぇ~アレ欲しいですよね~!
土日は北九州さん

遠くからありがとうございます(#^.^#)
皆さんのリメイク術はとても楽しいですよね!コストコの商品って再利用できる容器も何点かあるので2度美味しいです(*´ω`*)
レモネードとかに付いてる2本のペットボトルを繋ぐメガネみたいなバンドも捨てずに集めてて何かに使えないかと?考えてるんですが…やっぱり何にも使えないです(笑)
>ワインの木箱
中身は大体1本1万円前後でしょうか? なので、小売も、卸も、まず箱単位で取り扱いません(除直輸入系)。1本単位の取引でしたね。地域限定なので他所は不明です。
1月になると余裕が出るので邪魔なワイン木箱はバラしてました。サイズ(長さ、太さ)が合わないので同梱に向かないと考え、出荷には滅多に使ってませんでしたね。
遠くでもないけど、昔の思い出てした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。