ケルセンバタークッキーでパフェ♪

ケルセンバタークッキーでパフェ♪
缶の中に入っていた紙を見て作ってみました。
子どもと2人で楽しくおやつタイム。
もちろん、カロリーは無視です。
とはいえ、甘くて完食できませんでした…

いちごプリン、砕いたバタークッキー、カスタードクリーム、いちごを層にしてグラスに詰め、飾りにホイップクリームと果物、お菓子を使いました。

盛り付けセンスも写真センスもないですが、こんなん作ってみましたよ、ってことで(*´ω`*)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
ご挨拶がまだでした。

今年もよろしくお願いします。
もうすぐ終わる冬休み…早くコス初めしたいです。
すごい、この発想はなかったです。コーンフレーク入りのパフェをカサ増しだと感じてしまう私にピッタリ!笑
カワイイ!美味しそうですね(*゚∀゚*)
ウチにある『缶の中の紙』は、チョコレートフォンデュのレシピでした(^^)
途中で飽きちゃった時のためのアレンジレシピ?(^^;)他にも色々あるのかな?楽しいですね!
栞さん

ありがとうございます〜〜
想像していたより、さらに上を攻めてくる甘さでした。
いちごプリンとカスタードクリーム、そこへ甘いバタークッキーの攻撃で破壊力がハンパないです。少々酸っぱい程度のいちごでは無理でした。

食べながら、コーンフレークスって、よく考えてあるのね…と思っていたところでした。

栞さんは甘党さんなのですね!ぜひぜひ♪
投稿するカテゴリ間違えたみたいです…
料理、レシピ板のほうが良かったですね。
すみません。
ちょこんさん

なんと‼︎
ちょこんさんちのケルセンはチョコレートフォンデュですか!
他にもあったら楽しいですよね♪
迷ったけど投稿してみて良かったです(๑>◡<๑)

ありがとうございました(^^)
こちらのクッキー昔大好きでよく母が買ってきてくれたのですが久しぶりに見て食べたーい!と思い昨日早速コストコ行ってみたのですが見当たらず…期間限定の商品なのでしょうか?
4マさま

ケルセンのバタークッキーは毎年クリスマスシーズンの商品として扱いがあります。
昨年は11月の中旬頃入荷し、年末に大幅な値引きがあってどちらの店舗でも売り切ってしまったと思います。その前年は年明け過ぎても値引きはなくかなり長いこと在ったのですが。

今年の秋にも入荷があると思いますからそれまで待っててくださいね(*^^*)
お返事ありがとうございます☆
そうなのですね( ^ω^ )買えないと思えば思う程、余計に食べたくなってきちゃいました☆笑
今年こそはゲットしたいと思います❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございました( ^ω^ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。