レッドグローブ(種あり)

レッドグローブ(種あり)
「1パック買ったらもう1パックおまけ」(意訳)につられて買ったものの、家族は面倒くさがってなかなか食べ進まない…。
パックの中心にはカビありが何個か~〓
味は甘くて美味しいから、どうにか消費せねば‼

というわけで、種を取ってみました!

半分に切る→指先で掻き出す

だけです。十分面倒くさいかしら!?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
cranberryさん

初めまして。私も去年、コストコではなく直売所で買ったシャインマスカットが、種無しのハズなのに3粒に1粒は種入りで、イライラさせられました。
その時の種取り方法はコチラ↓

ぶどうの粒の半分より房よりの位置に、茎に対して垂直に種の手前までナイフを入れる
  ↓
パカッとぶどうを開く
  ↓
上手くすると房側に種がくっついて取れる
つまんでポイ
  ↓
上手く出来ないと実の方に種が残る
でも種の頭が見えてるのでつまみやすい(ポイ
  ↓
種が取れたら、そのままパク

茎に対して水平か垂直かだけの違いですが、水平に割ると種が数個あった時に埋もれていて、更にほじくり出さないといけない可能性があるので、こちらの方法はいかがでしょうか?

上手く行かなかったらゴメンナサイ!
レッドグローブ(種あり)
上乃屋まむさん

丁度、作業前にコメントを拝見できたので挑戦してみました。

種の頭かおしり(?)が出てますね~。種を引っこ抜いて閉じたら、一見無傷❗
デザート用は上乃屋まむさん方式で、フルーツピザに乗せる分は半分方式で種取りしまーす‼

ありがとうございま~す。(^_^)
レッドグローブ(種あり)
焼きぶどう(笑)!?

焼き芋の隣で加熱しました。
加熱しても、美味です‼
甘味がさらに濃厚~
お好みによるかもしれませんが。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。