オキシクリーンでネクタイを洗ってみた件。自己責任で☆

ダメ元で主人のネクタイをオキシクリーンで洗ってみました☆
自己責任で☆(笑)

洗面台にお湯を張り、オキシクリーン投入、量はテキトウ。
ネクタイ投入!
かる~くモミモミ。
2時間放置。
水でかる~くすすぎ。
洗濯機でかる~く脱水。
陰干し。
充て布をしアイロン。
完了☆

☆感想☆
おみごとっ!!
☆☆☆☆☆ ☆5つっ(笑)

クリーニングに出しても取れなかった汚れが見事に取れました!
2時間放置した洗面台はみるみる間にすんごい色に
(-_-)⤵
キモチいいほどにキレイになりました。
忘年会、新年会でいろんなニオイも気になってたネクタイ。
汚れもニオイもスッキリ☆

ネクタイも定期的に洗おうと思いました!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
でたー!テキトウ(笑)
ネクタイってランチで散ったり、居酒屋でお皿やジョッキにちゃぽんちゃぽん!
それを翌日も首に巻いて出勤。男はなぜタイピンを使わないのか?シルクやで⁈女子なら気にするわ(-_-;)

チェックやドット柄に紛れてるこいつらシミや〜捨てられずにタンスの肥やしを作り続けている旦那様は多いのではないでしょうか(^m^)
オキシとシルクは相性が悪いけど(タンパク質繊維はアルカリに弱い為)、☆5つで勇気が湧いてきました。どーせこの先も使われないネクタイだもん。
とんとんままさん(^o^)/うちもダメ元でやってみまーす

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。