卵アレでもコストコを楽しむ!

原材料に卵が入っていないもの、入っているもの情報交換しましょう(^ ^)
ここに書かれているものは、あくまで個人で確認したものです。アレルギーの方が食べる前に、一度確認をお願いします。

冷凍のCPチキンナゲット、CPの若鳥の竜田揚げは卵使っていませんでした〜。
パンならベーグルも食べられます。
返信 1-34/34件最新の投稿へ
うちの子供は卵アレルギーがあり、1品1品原材料確認するのも結構大変なので、是非参考にさせていただきたいです。
情報じゃなくてすみませんf^_^;
ブラックサンダー、コストコのものには卵使ってあります。
バラ売りサイズには卵を使っていませんが、コストコのものは「ミニバー」なので卵が入っています。ご注意を!
この前買ったミニシェルターンオーバーも卵無しでした!
卵アレルギーだと、食べられるハムって少ないですよね^^;
コストコのスパイラルハムは、卵を使っていませんでした。
一度にハムに4000円くらい出さなきゃいけないので頻繁には買えませんが‥
パーティの時なんかに買います。
100グラムあたり、130円くらいなんで、グラムで考えたらお得ですし
私の子も卵アレルギーです。
プルコギベイクは卵使ってないので子供も大好きです♪
うちの子供も卵アレで毎回原材料名を見るのが大変です(・_・;
リピ買いしている物でも念のため毎回確認しています。

〔餃子計画の冷凍生餃子〕も卵不使用です!
後はフードコートのソフトクリームも卵不使用ですね!たまに入ってるソフトクリームもあり、食べたいと騒ぐ子供を宥めるのが大変なので助かっています^_^
我が家も息子が卵(現在は克服)、娘が卵、乳アレルギーなので毎回表示確認しかながらの買い物、特に試食での確認を気を付けています。
子どもたちがウインナー大好きでアルトバイエルン、シャウエッセンは卵不使用なので毎回購入しています(^^)

こういう情報交換の場、とてもありがたいです♡
ウインナー類で、
ポークビッツ
カークランドのポークウインナー
ニッポンハムのやわらかウインナー
も卵不使用です。

冷凍食品で、
もちもちじゃがまん
ビーフミンチ&チーズパイ

チルド
丸大食品 ラッパーズ トルティーヤ

いちごプリンの素
マンゴープリンの素
クレームブリュレの素

買って、美味しかった物で思い付いた所はこんな感じです。
クレームブリュレの素、ものすごく重宝しています。
息子の保育園でおやつがプリンの日は、前日に作ったものを持たせています。
保育園の給食室から、みんなと同じプリンの容器を貰ったので、ほぼ同じものが食べさせられています(^^)
福ベェ大福も卵未使用です
話題のクロワッサンシューも卵不使用ですね!

上の子だけが卵アレルギーでなかなかおやつも限られるところでしたが
兄弟で切り分けてティータイム☆嬉しいおやつの時間が過ごせました
私自身がアレルギーです。

卵不使用なんですか??
原材料の中に、カスタードミックス?だかって書いてあって、カスタードって卵使うよなぁと思ってベーカリーのスタッフさんに確認するも、後日連絡しますと電話番号を聞かれて早1週間‥(・・;)

クロワッサンシューには縁が無かったと諦めかけてましたが、ちょっとだけ食べてみようかな。
うちの4歳児も、数値的に良くなってきてますが卵アレルギーです。
毎回確認しますが、明らかに卵を使われている商品までは義務じゃなかったような…例)マヨネーズ

体調や天気にも左右されやすいという話もありますし。うちの子のかかりつけ医は、海外のコンタミまでは追跡できないから、怪しいと思ったらせめて日本製のもので食べ慣れてから海外製を食べてと言ってました

みんなが美味しく食卓を囲んだり、おやつタイムを楽しめたらいいですね
アップルシュトレーデル、卵不使用でした。
家族皆で美味しく食べられました☆
フードコートのハワイアンピザ。
このピザは卵を使っています。
ご注意を!

フードコートで「〇〇に卵は入っていますか?」と聞くと、店員さんが2人体制で表を確認してくれました。
でも、私は成分表を見せて貰えませんでした。
そんなに気になるなら、アレルギーの子に外のものを食べさせるな と言われてしまえばそれまでなのかも知れませんが、
アレルギーの表は、自分の目でも確認した方が安心出来ます。見せて貰えるシステムに変わると嬉しいです。
1番良いのは、頭上のメニューにアレルゲン表示をしてくれることですが‥。
ハワイアンピザ、気になっていたので情報ありがとうございます。
ベーコンを使用しているようなので、ダメかなとは思っていましたが・・・残念です。

特定7品目だけでも、分かりやすく表示していただけるとありがたいですよね。
パイナップルスムージー、乳成分が入っているだろうな。。っておもったけど、ダメ元でお店の人に聞いてみました。
表を見せてくれて、入っているアレルゲンは「りんご」だけでした。

卵乳アレルギー持ちの子供も、今回は一緒にスムージーを飲めてとてもうれしかったです。
クロワッサンシューは以前に問い合わせしてくださった方がいらして、カスタードミックスも卵不使用で、うちの卵クラス6の息子でも美味しくいただきましたよ~。
ただ最初の販売の時なので、原材料変更になっている事もかんがえられますので、いちどスタッフに確認いただいた方がいいかと思います>^_^<
突如失礼いたします。

本日、多摩境店にて。
ホットドッグに卵使用してるか尋ねてみたところ壁に貼ってある一覧表を確認した上で、不使用です、と!
現在のフードコートメニューだと、3メニュー(チュロス・チキンベイク・あとひとつ忘れてしまった)のみが卵使用とのことでした。

ホットドッグのパンは定期的に変わるのでしょうかね??
ミニパン・オ・ショコラ、先日リニューアルになって卵使用になってしまいました(プラス100円値上がり)
うちの子のお気に入りだったのに…泣
ホットドッグのパンですが、店舗によって使っているメーカーが違うようです。以前中部では入っていませんでしたが、羽島では卵入っています。

新商品のクイニーアマン、卵不使用でした☆
ディナーロールに卵の表記ありますが、先日テレビでコストコ特集がやっていて艶出しのために表面に卵をハケで塗っているところが放送されていました。
生地に練りこまれているわけではないのかな??
と思いましたが詳しく知っている方いませんか?
以前問い合わせをした際は、艶出しに卵を使用しているといってました!でも1年前の情報なのでご心配であればお問い合わせした方がいいと思います。
お菓子なら
卵アレの上の子が小さい時はたべっこどうぶつ、卵と乳アレの下の子にはビンギスのアスパラガスを買っていました。
ショートブレッドも卵入ってないですね♪
コストコがじゃないですが源氏パイ(ノーマルのみ)は乳も卵も使っていない穴場お菓子(笑)です。

焼売も乳卵不使用なので常備してます(^O^)
以前、日本ハムのやわらかウインナーが卵不使用と紹介していましたが、秋頃にリニューアルされ、卵が使われております。
残念です。(T_T)
コス子さんお願いです。このトピックに私、最初にミニパンオショコラも卵不使用でした。と書いてしまいましたが、リニューアルして卵が入っています。
コメントの中では卵入りになっちゃった、と投稿がありますが、間違いが起きてはいけないので、最初の文章からミニパンオショコラを消してくださいませんか?
ミニパンオショコラ、削除させて頂きましたー!
牧家の白いプリンは卵不使用です。
ミルクの味わいと、もったりとした食感が美味しく、子ども達も大好きでリピしています。

しかし、ほうじ茶ラテプリンの方は加糖卵黄が使われております。
(表示をよく見ないで買ってしまった・・・)
フードコートのホットドックのバンですが、2018年1月に改めて確認したところ、射水の方は卵を使用しているものでした。
倉庫によって異なるようなので、購入の際には確認された方がよいです。
我が子は卵白アレルギーで、卵黄は食べれますし、市販のスティックパンは卵の使用料1/20とかで食べても大丈夫と医師に言われてますが……我が家みんなが大好きな、マスカルポーネが入ったディナーロール……卵は表示ありますが、これも艶出しなのかご存知な方いらっしゃいませんか(._.)?
今日コストコでマスカルポーネのこと聞いたら、卵は艶出しと生地にも練り込みがしてあると言われました。割合までは聞いてないので後は確認してみてください。
ココアさん
ありがとうございます(T^T)
下の子のマスカルポーネディナーロールデビューは、まだ先になりそうです( ´・・)
クーヘンマイスターのシュトーレン1kg
卵不使用です。

クリスマスのお菓子で食べれるのは嬉しい♪
ご家族に卵アレルギーが居る方!再び共有しましょう。
DOTS ORIGINAL ドーナツ
POPDOTS ORIGINAL
卵使われてませんよね!ほんとこのドーナツの存在は嬉しいです。

ところでフードコートのチキントマトビスクって卵入っているのでしょうか?あまりの混雑に店員さんに聞けませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。