アボカドの種で観葉植物

アボカドの種で観葉植物
コストコで買ったアボカドの種を育ててみました。
昔からアボカドの種を何回か育てたことがあり、スーパーで買ったアボカドは、ひとつの種から1本しか生えてこなかったのに、コストコで買ったアボカドの種からは2〜3本生えてきました!
さすがコストコ。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
すごいかわいい〓どぉやって育てるの❓コストコでアボカドよく買うけど、種は捨ててた〓教えてください。
アボカドを包丁で1周ぐるっと切って、種を取り出した後洗い、細い方が上になるように種の半分くらいを(種が沈んでしまわないように爪楊枝等を2〜3本さして)水につけておくだけです。
毎日水を換えた方がいいと思いますが、数日換え忘れても案外大丈夫です。
ガーデニングとか苦手な私が育てても、簡単にこれくらいは大きくなってくれますよ!
早速ありがとうございます‼️アボカドの種捨てないで、挑戦します。それと、お豆の缶もかわいい‼️
缶は、コストコで買ったミックスビーンズの缶を再利用してみました☆
わたしもやってみます^-^ 最近アボカドが値上がりしてるので買えずにいるけどタネ欲しさに買う(^∀^)
他で買った小さいアボカドがあるので比べてみたくなりました~♪
寒い時期に育て始めたので、なかなか発芽しなかったけど、なるべく日当たりのいいところに置いたり、だんだん気温が暖かくなってきた頃から、ぐんぐん大きくなりました!
これからの時期は育てやすいと思いますよ!是非☆
かわいいですね

私もやってみたいです。
種から発芽までどのくらいかかりますか。
気温などにもよると思いますが、暖かいと2〜3週間くらいみたいです。
私は寒い時期に育て始めたので数ヶ月出てこなかった気がします(>_<)
途中で腐ってしまったり乾燥してしまったりすると芽が出てこないことがありますf^_^;
YUIさん
ありがとうございます。
インテリアに良いですよね。
早速コストコへアボカド買いに行きます(笑)
私も育ててます
観葉植物用の土を入れた植木鉢
(どちらも百均)
種の細い方が上 半分位土に埋めます
種の周りは発芽抑制の成分があるので
しっかり洗う事
中性洗剤とかで洗いました
薄い皮がめくれても大丈夫です
私は6個で3個成功しました
2〜3週間はかかるから
気長に待ちましょう
アボカド育ててます。

チャレンジするかたは、アボカドの保存方法にご注意を。

冷蔵庫に入れてたアボカドの種は、発芽しにくい可能性があるので、常温保存して、切ったその日に種を綺麗に洗って水に浸けておく事をオススメします!
(薄皮は剥がした方が発芽早い気がしました。個差ありますが)

今の季節からなら3週間ぐらいで発芽すると思います♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。