キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロを消費する…

100円引きになってたので、ボチボチ使おうと購入した巨大マシュマロ。

キッチンに入る度に甘い香りがするなぁと思ってよく見たら袋に穴があいてました~っ。
湿気た?巨大マシュマロ同士がみょ~んってくっつきそう…慌ててデザートにしました。

○カフェオレムース
・マシュマロ4~5個
・牛乳100ml
・無糖ヨーグルト100g
・インスタント珈琲小さじ1
※この量だとスタバマグには入りきりません!
 半量ならマグで作ってそのままでいけるかも
~?

○マシュマロクッキー
・マシュマロとアーモンド
返信 1-4/4件最新の投稿へ
キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロを消費する…
スミマセン、写真添付忘れました…σ(^_^;)

マシュマロクッキーはマシュマロを半分にして使いましたが、巨大化してます。4つくらいに切った方が良いかも…。

とりあえずムースに5個、クッキーに6個使いましたが、半分も消費出来ていない現実…
作って満足!してましたが、子ども達から「マシュマロまんまやん」「甘さが減らずに増量してる」とのダメ出しが…。

ムースはマシュマロを減らしてコーヒーを増やしてみましたが、「凍らせたらなんとか食べれる」゜゜(´O`)°゜ウェーン

マシュマロクッキーは4つの輪切りにし、塩気のあるスライスチーズとアーモンドを乗せたら甘じょっぱい危険な子の出来上がり~。次はチーズのサイズをもうちょい大きくしまーす。(^_^;)
私の好きなのは、かぼちゃ250gぐらいと、牛乳250mlぐらいと、マシュマロ100gぐらいで、かぼちゃプリンにするのかなぁ。
あとは、マシュマロ100g牛乳60ml無糖ヨーグルト250gとかかな…
うちはマシュマロをポップコーンの味付けとしてキャラメルソースに使っています。
まず、フライパンかマシーンでポップコーンをつくっておきます。空になったフライパンにバターとマシュマロを同量入れて溶かしたらすぐ火を止め、ポップコーンを戻し入れて混ぜだら固まる前にバッドなどにとりだして完成です。すぐできるのでよかったら試して見てくださいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。