活用と言っても簡単過ぎるのですが、スナック類の口閉じと小分け容器

活用と言っても簡単過ぎるのですが、スナック類の口閉じと小分け容器
コス子さんが「湿気る」に言及してるチップス類の袋閉じに最適と考えてるのが写ってる「袋クリップ?」。二本で100円前後で売られてます。実は、多数常備(汗
写ってる「コイケヤ スコーン 和風バーベキュー」ですが、中身が少なくなり空気を追い出して閉じてます。
で、横の缶は使いまわし(笑)。元は長期保存非常食ビスケットの空き缶です、蓋がピッチリしてるので小分け容器として活用してます。一日分と決めて小分けすれば食べ過ぎも防げて一石二鳥(苦笑)。

そうそう、袋クリップを使う上での要点。クリップの有効長より短く大袋を少し斜めに切り取る。形の違うクリップを予備として用意、支点が割りとチャチなので。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
袋どめクリップ 愛用しています。
ケルトチップも、クリップで留めておくとシケずに完食できます。(食べるのが早いだけ?)

斜めに切り取る、というところ、職人技ですね。
私は、いつも一直線に切って折りたたんでクリップしていました。
クリップで留めるには、少し厚みが出てしまっていました。

今まで、コストコで売ってないのが不思議ですね。
大大・大中小 合わせて100個 まとめて 498円くらいで販売しないかなあ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。