ラグジュアリークロワッサンのケースを使いました。

折り紙で薔薇を折りました。どんどん溜まるのでクロワッサンのケースに入れてみました。
返信 1-27/27件最新の投稿へ
まっくさん すっごく器用ですね♡
私バラの街と言われる市に住んでいまして、折りバラは学校で習ったりするんですが
自力ではむずかしいです。
この 折りバラのすごさ(*>ω<*)♡
今までがダンボールだっただけにプラ箱がもったいないなぁと思っていましたがこれはすごい~(^o^)
そして箱より薔薇の綺麗さにくぎ付けです!お誕生日とかお祝いに貰ったらかなり嬉しくなる贈り物ですね♪
枯れないのも埃がかぶらないのもすごく良いですね(^^)
あたしもバラに釘付けですー♡すてきーーー\(^o^)/
褒めて頂きありがとうございます
海外旅行に行った人が折り紙の薔薇を現地の子供にあげたら、とても喜ばれた との記事を読んでYouTubeで何度も見て、やっと折れるようになりました。
折り紙もコストコで買いました。まだまだ大量に出来そうです。
ありがとうございます
この1月からYouTube見て薔薇を折り始めました
いろんな折り方があって、奥が深いです。
リースを作ったりしてます。今度は花束も作ってみようかと思ってます。
久しぶりに折り紙をやってハマってしまいました。
きよまママ様もぜひ作ってみてくださいませ
ありがとうございます
久しぶりに折り紙やって、鶴はすぐに折れましたが、手裏剣は難しかったです。
薔薇を折るようになって、暇さえあればついつい折ってしまいます。
マジョマジョ様もぜひ折ってみてくださいませ
わぁ〜めっちゃ可愛いですね(๑>◡<๑)
薔薇が折り紙で作れるなんてビックリです♪
素敵な写真ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ありがとうございます
褒めて頂き ホントに嬉しいです。
皆様にプレゼントしたい気分です。
ぜひ折ってみてくださいませ
まっくさん

教えて頂きありがとうございました。
YouTubeってすごいですね~。

暫く眠ってるコストコ折紙があるのでやってみます。
ありがとうございましたm(__)m
返信不要です(^^)
バラを折り紙で折るのをEテレのオリガミの魔女と博士の四角い時間で見たばかりでした。
これはすごいです。
おはようございます
ありがとうございます。私はEテレの番組を見てなかったので、再放送があればぜひ見たいと思います。
教えて頂きまして、ありがとうございます
皆様からのお褒めの言葉を頂き、ホントにホントに嬉しいです。
手前が「フェロロシェ」向こうが「WELEDA」ボディオイルが入ってたケースです。
入れてみました。
うわ〜〜綺麗!ちょっと疲れてたけど癒されました。(*´∀`*)
薔薇の香りが香ってきそう。
これいただいたら嬉しいでしょうね(*^◯^*)

フェレロシェの箱は白雪姫のガラスの棺みたいで素敵!表現が変だったらごめんなさい。白雪姫の花がいっぱい詰まったガラスの棺に憧れていたので(*゚∀゚*)あれ素敵です。
はい ありがとうございます
コストコ商品のケースは綺麗なのが多いので、すぐに捨てられず 取っといて良かったです。

ぱらりんさんへ薔薇をエアーで送りますのでぜひ飾って見てくださいませ
ありがとうございます!!(*゚∀゚*)
しっかりエアーで受け取りました(*^◯^*)
さっそく、玄関に飾ります♬
こうなってくると、普通の折り紙使ってるんですか?っておうかがいしたいです。コストコに売ってる普通のヤツですよね?

すごい、ほんとバラの香りがただよってきそうな雰囲気です。\(^^)/

パントピにも書いたのですが、おおざっぱで、老眼な私には、こんな細かい作業、一つならなんとか完成するでしょうけど、こんなにたくさんは…。「うーん、おりゃ〜、無理〜」σ(^_^;)

まっくさん、尊敬します。\(^^)/
素晴らしいです(^ ^)
はい ありがとうございます
私も同じく老眼ズです。

スマホで動画を見ながら作ってたら、容量がオーバーしそうになり、パソコンに切り替えて 何度も何度も見ながらやっと、作れるようになりました。
佐藤ローズ、川崎ローズ、福山ローズの3種類で折ってます。
さっきEテレの番組をネットで見たら「川崎ローズ」となってましたが、YouTubeでは「福山ローズ」として出てました。
のしのしさんもぜひ挑戦して見てくださいませ
エアーで薔薇を送りますので、飾ってくださいね
ありがとうございます〜\(^^)/
受け取りました〜\(^^)/

って、佐藤ローズ、川崎ローズ、福山ローズって、⁇。作った方のお名前なんですか?

YouTubeで検索してみますσ(^_^;)
多分、眺めるだけ〜σ(^_^;)
2枚目の画像で我慢できなくなってしまいました!こりゃ凄い!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フェレロロシェのケースもピッタリだし、小さい薔薇も可愛い(*´꒳`*)
何センチ角の折り紙で、どれくらいのサイズの薔薇になりますか?やってみたい!
こんばんは
ぜひぜひ やってみてくださいませ
15cmの一般的に売られてるサイズの折り紙を使ってます。これで4から5cm位の薔薇ができます(大)。小さいのは7.5cmで折ってます。2.5から3cm位の小さい薔薇が出来ます。
最初 1分ローズというのがあるので、それで中心を捻る折り方を練習すれば どんどん折れるようになると思います。

やってみたいと言って頂いて嬉しいです。
エアーで見本の薔薇を送ります。どうぞ お受け取りくださいませ
見るだけにしておきます。

1枚目の画像の薔薇を見て、折り紙でこんなにきれいな薔薇が折れるなんてすごいと見てました。

2枚目の画像で、あまりに素敵な感じだったので、こんなのが折れたらいいなと思い、
さっそく、YouTubeで佐藤ローズの基本の折り方を見たのですが、
最初の部分で、不器用な私には、あぁ~これはとてもムリ~

微妙な折り目具合が、出来そうにもありません。

折り紙で薔薇の折れる人、うらやましいです。

まっくさんの薔薇を見てるだけにしておきます。
見て頂きまして ありがとうございます
私も1月まで 折り紙で薔薇が折れるなんて知りませんでした。
調べてるといろんなものが折れるんだなとすっかりはまってしまいました。

テレビで盛り花やブーケなど出てくるとじーっと見てしまいます。
いろいろ折ってみたいと思います。
コメントありがとうございます
YouTubeを検索し、動画みてたら、ふと思い出しました。最近多いんです、ふと思い出すのσ(^_^;)

本棚探したら、ありました。10年以上も前に買っていました。表紙の写真見て「これが折り紙一枚で作れるんだ!」と。頑張ってみました…。が、一輪も仕上がることなく…。

断捨離した時も「もしかしたら、また挑戦するかも」と捨てる事もなく、そして存在すら忘れて…。こちらでまさかの再会…。
おまけに「川崎ローズって作った人の名前ですか?」と。本の作者はその川崎さんでした…。

もう、ホントに年は取りたくないですねσ(^_^;)
のしのしさん♪

同じ本 持ってます~。そして、同じく一輪も仕上がらず・・・。作れたのは『とかげ』君(笑)。

まっくさんがこの川崎ローズも含めて3種類のバラをこんなに沢山作られているなんて尊敬です! でもこの度 動画を見たらもしかして出来るかも(^^)という気になってきました。のしのしさん、やってみます~(^^;)
折り紙の本ですね。
私は本を見ないで、動画だけで折ってたので、どうしても分からないところがありました。
本と動画両方だとわかりやすいですね。

細かい作業見てるとやっぱり日本人って 器用ですよね。こんな繊細な折り方を考えるんだから

ぜひぜひ のしのしさんもチャレンジしてみてださいませ
私も老眼ズの一員で指先使って、ボケ防止です。
この本も捨てずに良かったですね。
出来上がった薔薇を見ると嬉しいですよ。
コメント頂きありがとうございます

この1月からすっかり折り紙にはまってしまいました。うちの姉にも話したら、姉もはまってしまい、真っ赤な薔薇50本作成中です。

姉は独自の型紙まで作って 職人になりそうです。
久しぶりの折り紙でとても楽しいです。
AMT様もぜひ
素敵な写真感動しました~(*^^*)
私は不器用で鶴も綺麗に折れないので きっと 薔薇は折れないですが 見ているだけで幸せな気分になりました!
素敵な写真ありがとうございます☆
コメント頂きありがとうございます
小さい時はだまし舟や手裏剣 カブトなどいろいろ作ってたなあと今更ですが思い出しました。

今回 薔薇作りに目覚めまして、せっせと作っております。姪っ子に言わせると女の人は薔薇が好きなんだそうです。だから 化粧品のパッケージなどには薔薇などの花の写真が使われているとの事
そうかもしれません。桜も薔薇も大好きです。
ジーン様にもエアーですが 写真の薔薇を送りますので、ぜひ飾ってみてくださいませ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。