「富士山麓のきれいな水2L」皆さん返品しましたか?

ケースで非常用に購入していた水、発ガン性物質が検出されたとかで商品回収になっていました。
賞味期限が違うし大丈夫かなぁとは思ったのですが電話してみたところ、賞味期限に関係なく全品回収です、購入店ではなくメーカーに直接返品して下さい、と言われメーカーに返品しました。
今日お詫びが届き、1本あたり300円で計算してあり、びっくり‼
そんなに高くなかったのになぁ…
返信 1-10/10件最新の投稿へ
知りませんでした!我が家もコストコで非常用に買っていてポッカサッポロのホームページで確認し、商品番号もばっちりでしたので返送することにしました。情報ありがとうございます!
ポッカサッポロに返送して1ヶ月位でお詫びが届きました。重いので、宅急便屋さんに自宅まで集荷に来てもらいました。
お水買わなきゃさんのコメントを見て検索してみたら
コストコのホームページ及びポッカサッポロのホームページ(になるのかな?富士山麓のきれいな水 回収で検索して出ました)
同じお知らせがでていますね
私のも賞味期限が違うものですが(発がん性物質が検出される以前のもの)
回収対象のケースJANコードが同じでした。

以前このニュースを見た時に 旧掲示板にて
検出前の物だけど気になるからコストコの返品制度を利用するかを聞いてみたところ
コストコに電話で問い合わせしてくださった方より
製造日の違う物でも気になるようでしたら返品OKと返答をもらったと教えていただきました。
多分その後から決まったことなんですかね?

リンクの貼り方がわからないので コードと送付先と電話番号コピペします
詳しくはホームページを見てみてください

【対象商品】
 『富士山麓のきれいな水 2L』 
  JANコード : 4560151624075
 ケースJANコード : 4560151624082
【送付先】
〒460-0008 名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス6F
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「2L水」係
フリーダイヤル : 0120-706-007

【お問い合わせ先】
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 お客様相談室
 フリーダイヤル : 0120-706-007
受付時間 : 午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)
最初の頃は同じ製造日だけ回収だったけど、旧掲示板で話題になった後で、すべて回収することになったようです。
掲示板で話題になったから皆さんコストコに返品されたのかなぁ、と思いながら、まだ返品してない人がいるかも…とトピックにしてみました。
はなももさん、詳しいフォローありがとうございます!
もりのママさん、私と同じく非常用だったのですね。返送したあとお水補充するのすっかり忘れてたので、来週は非常用のお水買いに行くつもりです。
お水買わなきゃさん
いえいえこちらこそです
その後のコストコの対応とか知らなかったので助かりました
このまま飲むのはやっぱり気になるし 返品もなかなか行けないし(電車ならすぐですが車だと主人とタイミングがなかなか合わず)
宅急便でよいなら返品しようと思います
情報ありがとうございました!
今 お詫び状と返品分のQUOカードがメーカーから届きました。
送って二週間後でした。
こちらでリコールの対象 賞味期限関係なし って教えてもらえてよかったです。
ありがとうございました。
ヤマアラシ@羽島 さん
お詫びのクオカード届くの早くて良かったですねー(^o^)
購入した時の金額より、たくさんのクオカードが届いて申し訳ないような、ありがたいような…(笑)
クオカードはコンビニで1枚づつ使って順調に減っています!
お水買わなきゃさん お返事ありがとうございます。
初めてのメーカー返品でドキドキワクワク体験させていただき お詫びの品をニコニコしながらありがたく いただきましたよ。
ウチは娘に見つかり全て持っていかれました。
お母さんはコンビニ行かないでしょ。って くそぉ
その後、、
ポッカサッポロに着払いで返品しました
2箱買って1箱未開封、4本飲んでしまって未開封の2リットルペットボトル2本
JANコードは対象番号でもバラは無理かなと思いながら
手続きの電話の時に聞いてみたらバラもOKとのことで8本返品し 2週間半程でクオカード届きました
裏面を見てみたらコンビニだけではなく本屋さんでも使えるんですね
私も買った金額以上のクオカードで申し訳ない気持ちもありますが(って、実害出てないから言えることですが)
有難く使わせていただきます

報告と返品検討されてる方の参考になれば。
ちなみに、返品する時に
名前、住所、電話番号を書いた紙を入れてください。とのことでした。
宅急便の伝票だけでは もし濡れてしまった時に見えなくなってしまう場合があるので。だそうです。
はなももさん
とっても丁寧なコメントありがとうございます!
クオカード使えるお店がたくさんあって便利ですよね\(^-^)/
4ケース分24枚少しづつ使っています(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。