言い出しにくいのですが新掲示板に慣れません。。。

やっぱりどうしても新掲示板に慣れません。
使う側がタイトル等努力して工夫すれば良いのでしょうが、いまいちなような。。。

タイトルと関係のない内容が書き込まれていることも多々あり、なんとなくお得情報とかを探すのが難しいです。

うまく文章であらわせませんが、新しくなってなんとなく不便な感じってありませんか??

せっかく新しくしていただいたのに申し訳ないのですが、前の方が見やすく書き込みやすかったように感じてしまいます。
返信 1-31/31件最新の投稿へ
私も最初は 慣れなかったけど、今はすごく便利と思います。
なんたって写真が貼れるもの( ^o^ )
百聞は一見にしかず‼️
やはり私も言い出せずにモヤモヤとしていました。
掲示板が新しくなり、投稿数が増え、にぎやかになって、楽しかったり、ほっこりしたり、参考になるコメントもたくさん読ませて頂いています。が、その反面、意味のない写真の投稿や、カテゴリー違い、個人的なやり取りも倍増したような‥。情報を追うのが、正直しんどいです。個人的に意味がないと思えば、読み飛ばせば良いのはわかっていますが、無理やりこじつけるようにコストコに関連させる情報を折り込んで下さるのが余計にしんどいです。善意で投稿して下さっているのに本当にごめんなさい。

コス子さんがより良い掲示板になるよう、カテゴリーを増やしたり、いいね♡や、写真投稿もできるようにして下さっているのに、あまりいかされていないような印象です。

私達がいつも気持ちよくこの掲示板を利用させていただけるのは、ひとえにコス子さんのお気遣いのおかげだと思うのです。ここには上がってこない、おそらく膨大な数の、見るに耐えない醜い言葉や、心を傷つける凶器から私達を守って下さっている、とも思うのです。

そんな作業さえいとわず、掲示板をより良くしようと日々努力されているコス子さんのお気持ちにお答えできるように、利用させて頂いている私達が、もっと上手に読んだり投稿したり、工夫出来ることがあるのではないでしょうか‥。

生意気なことを言ってごめんなさい。
自分にとって必要のない情報でも他の誰かにとっては必要かも、と思うのはワタシだけ?!
18:43のゲストさん、

その、誰かにとっては必要かも、と思われる情報を投稿する時に、タイトルを工夫するなり、カテゴリーを間違えないようにするなり、読みやすく出来ると良いですよね、というお話だと思います。

どのゲストさんもそうですが、
意見を書かれる時には、何か仮名でも記入されるとお話が見えやすくなると思いますよ。

せっかくコス子さんが、提供して下さっている場所ですから、お互いに気持ち良く利用させていただきたいですよね。
言葉足らずで、批判的に見えてしまったらごめんなさい。

批判ではなく、むしろ、みなさんがどんな風に工夫して読んでいるかや、どういったことに気をつけて投稿なさっているか、教えて頂ければ嬉しいです。

トピックを立てて下さったゲストさん、
趣旨に反していましたら申し訳ありません。
あまり神経質にトピック違いとか考えると
投稿を躊躇する人が増えると思います。
自分に興味のない部分はスルーする力も必要ではないですか。
意味のない写真、トピ違い、、、
自分の事かな❓
と、凹み中・・・
個人で色んな考えがあるのは 仕方ない事だけど、傷つく人がいると 知って欲しいし。
コストコ通が繁栄する事が大事。
システムへの意見にとどめましょう。
ゲストさんの意見に近く私は「お得情報&より深い知識」が欲しくて訪れています。気軽に投稿も楽しいのですが、今までは「雑談」で住み分けされていましたね。

私は過去に「タイトルは46文字。皆で使いやすくしましょう」と投稿しましたが、とっくに埋もれてしまいました。
この先、読者の増加と共に一日のトピック件数も増加し続けると思います。コストコ通が繁栄するには、各々が少し考えてからトピックを立てる習慣があれば乱立を防げると思いました。
「使う側で努力しましょう」とコメントしても、やっぱり埋もれる。
なので、タブーと思いながら少しコス子さんのお力をお借りしたいです。

「質問」「商品の感想」「料理・レシピ」「アイデア・活用術」「その他」
これらが新設された時に、コス子さんが活用方法を提示してくださっていました。しかし、最も古いトピックなので埋もれています。
コストコ通は毎日訪れる方ばかりではないので、そういう方々がこれを読むのは難しいな。と思います。

なので、それぞれを開いたトップに指南があると使いやすくなるかと思います。

「タイトルは46文字まで。開かなくても内容が分かるように」
「質問したらお礼を言いましょう」
「質問前に過去に話題になっていないか検索を」
「在庫や価格の質問はエリア別に」
「商品の感想には購入日と価格と入数と使用後の感想を」
「料理にはレシピと手順と調理時間」
「お得情報以外は雑談に」とか・・・

あ、厳しいですかねf(^_^;)
きっと、そういう説明がトップにあると情報が深くなり、必要ないトピックはタイトルだけでスルーしやすくなると思いました。
簡単な作業なのでコス子さんの負担も少ないかな~?

トピックを立てたゲストさん。いかがでしょう?
気軽に書き込みが出来るのが新しくなったコストコ通だと思います。
こうして欲しい、あーして欲しいと言うのは解りますがごくごく一部の方で満足してるかたもいらっしゃいます。
思っていても掲示板に載せるのもどうかと思います。
満足していないなら毎回、毎回、気になる投稿、掲示板の方に返事をされたらどうですかぁ?
新規ユーザーの方も少なくないサイトですから、全てを型にガチガチにはめることはちょっと出来ないし、それでいいと思います。

手っ取り早く掲示板で聞いちゃえ!は過去の掲示板でもソコソコありましたし、「次は注意してね」と教えてくれる今まで通りの温かい掲示板でいいと感じます。

ユーザー数から考えても、乱立されているというほど酷くはない書き込みの件数だと(これは要所要所で必ずご注意下さる親切な先輩方の力が大きいです)認識していますが、欲しい情報量・内容が見合わないと感じるのはコストコ歴の差等もありますし、こればっかりは仕方ないと捉えて自分ならではの楽しみ方を編み出すのが寛容かと思います。

使い勝手も、長年古い掲示板を愛読していた方は自分は以前の掲示板が良かったと感じる方がいて不思議はないですし、新しくなったほうが便利で親近感を持って書き込み出来るという意見も、両方あって当然なんだろうなと今回のご意見を拝見して感じています。

個人的には、以前の掲示板は新参者は入りにくい印象がありました。雑談に関しても、古参の方々のように打ち解けられませんし、もっと間口が広いといいなと思っていたので、新しくなった掲示板の方が訪問回数は増えています。

ルールを守るのはとても大切です。ただ多種多様な方が参加している(日本人に限らず日本在住の多国籍の方も閲覧しています)サイトでもありますし、カテゴリー違いやこれは失礼なのでは?と感じる場合は、教えて頂けると助かると思います。

質問の回答に関することも、日本では礼節を重んじるのでお礼を言うのは絶対!ですが、そういう文化圏でない方もいますので、全部は難しいのかもしれません。

コス子さんがもっと色んな方に使って欲しいという思いを込めてのリニューアルなのだと思っているので、出来れば新しくなった掲示板を愛読させて欲しいと感じています。

みんなが楽しいと感じるのは難しいかもしれませんが、パーフェクトではなくてもハーモニーが生まれたらいいですね。
どちらかというと閲覧専門なんで僭越なんですが、私なりの使い方を…。とは言っても、基本的には知りたい情報に応じたページを見る&検索です。

混雑状況・店舗独自の値引きが知りたい
→ 利用店舗のページを見る
→ 利用店舗名で検索

商品情報が知りたい
→ 商品名で検索

私の場合、コストコに行けるのは週末のみなので、掲示板見て「よし即行こう!」にはならないからこういう余裕を持った使い方ができるんですけどね^^;

ネットに限らず、情報化社会は取捨選択が大事だと思ってます。コストコに関して言えば情報源はこの掲示板だけじゃないですし、Google先生でより簡単に必要な情報が探せることだってあります。一方で、この掲示板ならではの交流を楽しまれてるかたもたくさんいらっしゃると思います。結局、その情報が必要か不要かなんてその人によって異なるわけで…となると選択するのは自分なわけで。そんな中で(自分にとって)不要なものが発生しないように、というのはちと難しいと思いますヨ。
私は、写真がみれるようになって楽しいです♬
コス子さん以外の記事にも写真が乗るのでより多く情報が得ることができますし綺麗な写真にふぉ〜〜と感嘆の声をあげてます。(笑)
私自身は写真だすのはちょっと勇気がなく見る専門ですがこのシステム気に入ってます。
タイトルと関係ない内容が気になっていらっしゃるようですね。うぅ〜〜ん、その人は関連ありと思ってそこに書いてるかもしれず、感じ方は人により違うのでそこまで管理するのは非常に難しいのではないかな?と思います。
違うなと思いつつスルーするしかないように思いますがどうでしょう?

ゲストさんも今の掲示板が楽しめるようになると良いですね♬
私は多投上位に入るであろうヘビーユーザーですので、ご迷惑をお掛けしておりましたら申し訳ございません…m(_ _)m

検索に関しての ご提案なんですが、検索バーを上段に持ってくることは難しいでしょうか?
なんでもかんでも聞いちゃえ!って方もいらっしゃるかも知れませんが、下の方に有るので検索バーの存在を知らない(気付かない)方もいらっしゃるのでは?タイムリーな情報を知りたい方は仕方ないですが、通常価格や取扱い商品なんかは「まずは検索!」って感じで、どーん!と見出しがあれば活用する方も増えるかな~?と。お忙しいとは思いますが、ご検討下さいませm(_ _)m
あまり 厳しい意見は控えて欲しいです。
承認制だし
それはコス子さんの判断におまかせして。
皆んなで良くするのと、何でも思った事を言っていいのは違うと思います。
もうリニューアル済みなんですから 元に戻すのは不可能なんですから、改善策を提案するくらいまでにして欲しいものです。
まだ新掲示板になって日が浅いので、多少使いにくいのは皆さん当たり前かと思います。

こう言う感じで投稿したほうが分かりやすいんじゃない?って言う投稿をしてみる!ってのが手っ取り早いのではないでしょうか?
ゲストさんがお得情報を書き込まれた事があるかどうかは存じ上げませんが(なんせゲストさんってたくさんいるので)、それで見ている人がこう言う風にタイトル、内容を工夫すれば見やすい、使いやすいんだ!ってなるのではと思いますよ。ROM専の人はお得情報を投稿する難しさも知れますので是非…。
自分の名前を検索すれば自分宛の返信かどうかも分かりやすいですし、先ずは名前を入れて投稿して使ってみてはと思います。

私もKさん同様、トップと言わなくてもせめて真ん中辺りに記事検索が欲しいな~と思います。
こんにちは(^^)

私の掲示板の活用の仕方ですが、まずは
「全部見る」で最新の投稿をチェックします。
他店の情報も参考になるので こんな商品が今話題になっている、入荷した、割引きになっているんだなと思って見てます。
知らない商品は 検索サイトで コストコ 何なに…で検索すると画像も出てくることもあります。

それで、自分が行く時には エリア別の投稿で
コメント返信がないもの(新掲示板ではコメントマークが0になっているので分かりやすくなったかな)に目を通します。
わかる範囲で返信できたらなと思ってます(*^_^*)

行ったときは、メルマガ以外の値引き 黒しれ 赤マジックがないかなと運動も兼ねてぐるぐると。
情報があるときは投稿してます。

私は…ですが、羽島店は投稿が多いので
割引きなどの情報は 朝一なら「何日の情報」として
トピックあげたり、夕方行くのが多いので 何日の情報としてトピックあげて下さった方にぶら下がってます。

新掲示板のいいなって思うところは、
☆返信(ぶら下がり)が簡単になったこと
前はよく失敗してましたf^_^;
☆いいねボタンがついたこと
・質問したときは お礼をしてます。
・自分が投稿したものに対してコメントしてくれた方に いいねボタンで お役に立てて良かったですとポチッと♡してます。
・情報ありがとうございますでポチッと♡
☆写真投稿も楽しみです

あ、あと なるべく顔文字使うようにしてます
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

長文失礼しましたf^_^;
皆さんの情報楽しみに拝見させて頂いてます
コス子さん いつもありがとうございます(╹◡╹)♡
今よりトピックが増えてもOKなご意見もあれば、すでにギブなご意見も。
今後も繰り返されるであろう意見の対立。

話がズレてきた。

ゲストさんは「タイトルと違う内容の投稿が増えてお得情報が探しにくい」と言っているので、ゲストさんに価格情報の投稿を誘導するのは話がすり替わっている。

「使う側の努力で工夫」は、短いタイトルや質問にお礼をのトピを例に、指摘しても埋もれて改善されぬまま。
手取り早く質問/画像だけで商品の感想無し/短いタイトルなどが増え、全てに対応するのは無理。
お互い協力して使いやすくするのは理想。
だが実際は困難。

「こういう感じで投稿すれば分かりやすい」っていう例があれば新規でも真似しやすい。それが指南かと。

指南と検索が上にあるくらいは良いのではないでしょうか?
無理なお願いだとは思えません。
私もどうしても新掲示板に慣れない一人です。
話題に出た「検索」を使ってみる、「全部見る」を使ってみる、等試してみましたが、以前のようには情報を手に入れられなくて…。

以前は総合と地元の掲示板のみを毎朝流し読んでいました。
商品のちょっとしたリニューアルや新店舗の噂、購入商品の不具合発覚等々。
無関係なエリアや商品でも興味深かったです。

商品名と価格の羅列は苦手なので(少数派なのはわかってます)読みとばして、「今日は空いてました」とか添えてある前後の文章のみ読んだり。

でもそういう使い方はもうできそうもないので、結局、私は掲示板を読まなくなりました。
トップページのみ閲覧しています。
今回久々に覗いてこれを見つけたので最後のつもりで書き込んでみました。
寂しいけど時の流れで仕方ないかな、と。
すみません。。。トピ主ゲストです。
みなさま、多数のお返事ありがとうございます。
自分自身の使いにくいなぁ…という感覚ばかりが先立ち、写真投稿や返信のしやすさなどの良い点を感じられていませんでした。

旧掲示板では、主にエリア掲示板をなんとなく眺めて良い情報があれば、深く掘り下げて読んでいました。
幸いコストコの近所に住んでいるので、黒シレなど良い情報が見つかれば、ちょっと行ってみよう!という感覚です。
特に目的の商品があるわけではないので、商品検索してまでは。。。という感じです。
新掲示板では、まずタイトルがあるのでどれを読むかを選べるのですが、「そうそう、一緒にこんなのも買いましたよ!」とか「これはありませうか??」的なついで発言があれば、そのまま話がぶら下がって全然別の話にすり替わってることがあります。
そういう埋もれてしまう情報が意外と欲しかった情報だったりするので、結局全部のトピを開けて読むことが多くなりました。

今まで通り、全部のトピを開けて全部読めば問題ないのですが、ワンクリック増えることにめんどくささを感じていました。
すみません。。。ただのものぐさです。
ですが、Webページを立ち上げる上で「ワンクリック増やす」という事は使う側の利便性にかなり関わってくる部分なので、開発者目線としては慎重になるべき部分だと思っています。
めんどくさがりですみません。。。

みなさまが色んな使い方で良い点を教えてくださったので、新システムに慣れるように、また自分なりの良い使い方を見つけられるように頑張ってみます。
私みたいに「全部見る」で最新の投稿を流し読みしている人は内容が分かるけれど、
エリア別だと トピック名だけしか表示されなくて
クリックしないと内容がわからないっていうことなんですね。
ごめんなさい、違う使い方の人の目線になってなくて 自分なりの活用の仕方 書いてしまいましたσ(^_^;)
トピ主のゲストさん

各エリア、各店舗ごとに用意している「全部見る」はお使いでしょうか?

例えば、久山店の情報のみを得たいという場合は、エリア別の九州エリアへ移動し、右上のメニューを「すべて」から「久山」へ変更。すると久山店のトピックのみが表示されます。

この状態から右上の「全部見る」をクリック(タップ)すると、久山店のみの投稿を最新順に全文表示で見ることができます。

↓こんな感じです。
http://bbs.costcotuu.com/area/kyushu/hisayama?isAll=1

「全部見る」表示にしておけばぶらさがりのコメントも全て見れるので、トピックを開く必要もなく、最新のコメントから順番に流し読みすることができると思います。

で、このページをブックマーク(お気に入り)しておくと、いつでも久山店の最新情報が見れる!というわけなのですが・・・

もし、すでにこの機能をご利用で、その上での投稿でしたら申し訳ありません。
あと、すみません。この機能は現時点ではガラケーには対応していません。ゆくゆくはガラケーからも個別の「全部見る」が見れるようにしたいと思っています。
コス子さん、
ホーム>掲示板>全エリア
の所にも「全部見る」があると、商品の感想等を抜きに商品の在庫等の現在情報を求める方には見易いかも?と思いました。

提案をあげておいてなんですが、ツイッターとかクックパットとかの大手が何百人もの社員を使っても多くの人に完全に使いやすく出来なくて、リニューアルを繰り返してるのですから、小学校寸前のお嬢ちゃんと乳飲み子をみてる主婦のコス子さんが、あまり根をお詰めになられないようにと、願います。ボチボチなさって下さい。
僭越過ぎましたです、すいません。
コス子さん、ご多忙にも関わらず、掲示板の機能追加を、ありがとうございます。

言い出しにくいことなのに、声を上げて下さったゲストさん、ありがとうございました。
同じ思いの方がいらっしゃると思い、私も思い切って声を上げてみましたが、最初、私ばかりでなく、どの意見に対しても否定的なコメントばかりで悲しかったです。
おそらく、もっと厳しい意見もあったかと思いますが、コス子さんが守って下さったことは、想像に難くありません。
こんな時にいいね♡が付くと同じ思いの方が他にも大勢いらっしゃると分かり、ありがたく思いました。
様々な立場から意見を書いて下さったみなさん、ありがとうございました。こんな時に名乗った上で意見を書くのは、特に勇気が必要だったと思います。

また、トピ主さんの趣旨をきちんと理解して、寄り添って下さったみなさん、ありがとうございました。

私の言葉足らずで、傷ついた方にはすみませんでした。特に誰がどうこうと言うような意図はありませんでした。

投稿する時に、全てをチェックしているコス子さんや、読んでいる人のことを、少しでも頭の隅に置いて、投稿される人が1人でも増えるなら、敢えて批判を受けたかいがあります。

今回のコス子さんの神対応が素晴らしくて、ますますこの掲示板のファンになりました。

全ての掲示板ファンのみなさん、ありがとうございました。
ポン母さん
お心遣いありがとうございます!無理のない範囲でボチボチ頑張ります!

ホーム>掲示板>全エリアの「全部見る」ですが、只今準備中です。もう少しだけお待ち下さい。m(_ _)m
『タイトルと関係のない内容が書き込まれていることも多々あり、なんとなくお得情報とかを探すのが難しいです』

『良い情報があれば、ちょっと行ってみよう!という感覚です』

それはつまり、トピ主のゲストさんはこの掲示板に掲載されている

「自分に特になる情報以外の内容が煩わしい」

と言う事ですよね。
ゲストさんの投稿を読めば読むほどそう感じてしまいます。
ご自分に都合の良い投稿だけ欲しい、と。

掲示板について物言いをする方のほとんどは、「見るの専門」ではないでしょうか。
お得な情報を頂くのは結構ですが、お返しに情報を投稿した事ありますか?見るだけ見て、たまに書くのは要望だけ。
それでは自己中心的ではないでしょうか。ましてやコス子さんが産後大変な時期に。リニューアルして下さったコス子さんのお気持ち、労力をまず感謝しませんか。

情報投稿とともに、皆さんとコミュニケーションを取るのがそんなに悪いことでしょうか。

全員が満足いくものなんて、誰にも作れないですよ。

掲示板ユーザーですが、あまりにも寂しく感じましたので、今回ばかりはゲストで投稿させていただきます。
もう終わっていますかね…?蒸し返したらごめんなさい。こちらの最初の書き込みをみて色々考えてしまいうまい言葉が見つからず書き込みが遅くなってしまいました。
他の方が私も思うことを言ってくれたのでかぶらないよう書き込みますが、私はコストコ歴も掲示板歴も1年に満たない新参者です。しかし旧掲示板も利用していました。掲示板用語やコストコの商品すべてが知らないものだらけなのでコス子さんのブログはもちろん、こちらの掲示板を最新の投稿からみて他エリアの情報も参考にし買い物リストを作りながら次回コストコに行くまでにワクワクした気持ちで覗いていました。
その中でコストコと同じものの他のお店の商品(例えばシュトーレンなど)もそんな商品があるのかと、参考になりましたしお得情報と一緒に商品の感想や使い方など文字数は多くなり読むのが大変な時もありますが、とても参考になりました。なので私は書き込みをするにあたって私が凄く参考になった方を真似するように書き込みすることにしました。しかし長文になってしまい読みにくいのと、顔の見えない相手ですが画面の向こう側には話してくれている相手がおり、いいねボタンはありますが話の切りどきが難しかったりしてダラダラ話してしまうこともありました。それは反省して改善したいと、思っていたところでした。
なので、使いづらい。前はこうだった。で終わりはなく、こうしたら使いやすいのではないか?と意見交換がしたいです。
他の方の書き込みをみて、こんな風に思うんだ。と私では気づかなかったことがたくさんありました。1人1人考えが違うので全員が納得するものになるのは難しいと思います。しかしこちらの掲示板が好きでみている方は多いんだと思います。ならより良い掲示板になるようみんなで工夫して使っていきたいです。好きでみていたのに使いづらいから去ります。なんて悲しいです。使ってみなきゃ気がつかなかった事たくさんあると思います。それで気づいたこと改善できないか?話し合いは大事だと思います。

旧掲示板からみていて私が最初に思った事はネットの世界、顔の見えない相手なのに言葉使いが丁寧で優しい方が多いんだろう。温かい掲示板だな。と思いました。その雰囲気はそのままに便利なとこはより便利に新しい掲示板も使っていきたいなと思っています。
そのワンクリックの手間がトピックの紛糾を防いでいるとも感じています。

旧掲示板ではよくも悪くもどのレスも目に入るので、取りようによっては不穏な内容がアッという間に紛糾してしまうという事がありましたが、

新板で紛糾が全くないといいませんが、旧板よりは少なくなった感じがします。

どちらのご意見もコス子さんとコストコ通を愛するがゆえ、少しでもよりよくとの思いが溢れているのですよね。

あれないこれないと無いものを数えたりああしてこうしてとお願いするよりは、あるがままの状況を創意工夫や感謝の気持ちで利用したいと個人的には感じました。

自分はこのようなみなさんに愛される掲示板を立ち上げ管理する能力は皆無なので、その点だけでもコス子さんには大大感謝しかないのです。
17:14のゲストさん、
トピ主さんは、「書き込みやすかった」とおっしゃっています。「見るの専門」の方ではないと拝察いたします。

だとしても、「見るの専門」の方は意見や感想を書いてはいけない、ということになりませんか?情報を提供できる方だけが、『自由に』投稿して構わないと取れてしまいます。

こういった言い出しにくい意見でも、声を上げて下さる読者さんがいるからこそ、コス子さんはそのひとつひとつの意見を検討して、前向きに、使いやすくなるように変更して下さっているのではないでしょうか?
その結果が、今のこの進化した掲示板だと思うのですが…。

掲示板ユーザー同士でこんなやり取りをするのは悲し過ぎます。

わざわざ、『全部読む』から外した『ファンの集い』を設けて下さっているのは何の為でしょうか…。
トピ主さんの『うまく文章であらわせませんが、・・・』に同感しました。
うまく言えない、文章に表せない、だけど『新しくなってなんとなく不便な感じ・・・』なんです、ゴメンナサイ。
勿論、どちらにも長所・短所はありますが・・・。

折角タイトルの文字数が多く入れられるようになったのに、それが活かされていないのは勿体無いです。
上記他の新掲示板の長所の記載が目に触れやすい箇所にあれば、お初の方でも慣れない方でも使いやすいのでは?と思ったりもします。

トピはタイトルの事が中心でしたので、あくまでそれ中心に対してのみの意見です。
利用者が沢山いるからこそいろいろな意見が出るのは仕方のない事ですが、こちらはコス子さんが管理して下さっている個人の掲示板だという事を忘れないようにしたいですね。
承認制の管理はとても面倒です。コス子さんも意見に目を通して下さっているから時にレスを下さる訳で。
新掲示板になって少しずつシステム変更もして下さっているので、こういう調べ方はできませんか?などまず質問されてみてはどうでしょうか?(使いにくいと考えて悩みながら書き込むより心が晴れるかも?)コス子さんや気がついている方が答えて下さると思います。
今はできなくてもいつか使えるようになるかもですし、それによってその方法を知らなかった方が知ることもできるから良い流れでは?と思いました。
一利用者の率直な意見として書き込ませていただきました。話がずれていたらすみません。
このスレが立ったことで知らなかった店舗ごとの新着投稿順の全書き込みが楽に拝見できる方法を知ることができました。ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、このトピックに関する返信はここまでとさせて頂きます。どうかご了承下さい。

代わりにご意見募集のトピックを立てますので、掲示板に対するご意見がありましたらそちらへお願い致します。

ご意見箱⇒http://bbs.costcotuu.com/other/939384

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。