ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)

掲示板がこうだったらもっと使いやすいのに!こんな機能があったら便利かも!といった掲示板をより良くするためのアイデアがありましたらこちらへお寄せ下さい。

尚、他の方のご意見に対する意見はご遠慮下さい。
返信 1-40/366件最新の投稿へ
コス子さん

年末年始ご自分のことも大変でしょうにサイトの管理運営も手抜かりなくすごいです!
掲示板の投稿もチェック&公開が早いのでいつも驚いてます。
投稿をみて参考になったり、混んでいてもあの人もこの人もコストコ通メイトかもと思うとイライラしないでいられます。
コス子さんのおかげでコストコ通いが本当に楽しいです。ありがとうございます。

前置き長くなりましたが、私は自分の投稿を検索できたら便利かなと思います。掲示板に質問してもしばらくレスがつかなくて、見直すのにかなり過去に後戻りしてめくるのが結構大変なのです。レスついてるのにしばらく気がつかなくて、返事くださった方に申し訳ないな~と思うのです。

実はエリアごとの掲示板も、幕張店だけ見られたらいいのにとずっと思っていたのですが、そんなことお願いするのは図々しいなと尻込みしてたんです。コス子さんが機能をつけてくださったので、今はすごく快適です!
その上(希望した機能ができるかどうかは別にして)意見を募って下さるなんて感動しました。本当に本当にありがとうございます。

長々と失礼しました。
このリニューアルで一番上に来た検索ボックスに自分の名前を入れると、自分の名前の入った投稿を検索出来ますよ\(^o^)/
豆もちサン

ご自分の投稿、検索できますょ(*^^*)
検索ボックスに[豆もち]と入れてみてください。
豆もちさんの投稿と、豆もちさんの名前が含まれるみなさんの投稿が出てきます。
レッツトライ!
うきゃ~!コス子さん、早速のご対応ありがとうございます♥
検索バーを利用する方が増えますように(。-人-。)
コス子 さん
いつもお世話になっております。この時期、コス子さんもお忙しいと思います。掲示板ためにのご意見箱を立ち上げていただき、本当に恐縮いたします。

私は、写真の投稿を返信の時もできれば良いかなと思います。商品紹介の返信で「写真あるのに送れない、文章より写真の方がわかりやすいのに」と思ったからです。新しいトピを立てるほどではないし、同じ関連ならまとめたら良いのかな?とも感じた事もあります。

あくまで、個人的な意見としてだしました。
コス子さん、あまり根を詰めないでくださいねm(._.)m
気が付かずにお恥ずかしい。Σ(´□`;)
早速「検索」してみました。

ヘ(≧▽≦ヘ)♪ できたー!

ゲストさん、土日は北九州さん
もちろん コス子さん、
ありがとうございまーす。
さっき、全部見るを流し読みした後に掲示板トップから入って『ご意見箱』を探したら迷子になってしまいました…(特に意見はなかったのですけど)。その他のトピックのひとつだったんですね。このトピック、埋もれてしまわないかしら?と心配になりましたので、もう少し分かりやすい所において欲しいな~と思いました。
いつもありがとうございます。

写真をタップしてズーム出来る機能は
個人の設定ですかね❔
ズーム出来ると細部まで見る事が出来て
助かります。
うめちさん
写真を長押しすると

画像をダウンロード
新しいタブで画像を開く
この画像をGoogleで検索
画像を共有

が出てきます(↑機種やキャリアによって色々かも)

私は 新しいタブで画像を開く にして
新しいタブで見るとズームできます(指でビヨーンの)
スマホの機種にもよると思いますが参考になれば。
そんなことは知っていて、そのままタップしてズームで見たいーって話だったらすみません。
ちなみに上記表示はドコモXperiaです。
はなももさん

分かりやすい説明をありがとうございます。
早速 長押しやってみました‼︎

イメージを保存
コピー
キャンセル

が出てきました。…⁇
イメージを保存を選んで 一旦写真アプリに移動して こちらの写真を選択して
ズーム‼︎って感じでした。

アイフォンだとこんな感じでしょうか?
スマホ初心者なのであくせく(^^;;しています。
ありがとうございました。
うめち様

すでに解決済みのようですが、わたしもiPhoneなので試して見ました(*^^*)

『コストコ通+』のアプリではズームできませんが、ブラウザ版からはすぐにズームできました。『safari』や『chrome』からご覧になると楽チンかもデス( *˙˙*)
猫の耳に真珠さん(お名前激しく気になります(*´艸`*) )

ブラウザ版‼︎⁈試してみました。
『おお〜〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪』
素晴らしい‼︎ 簡単で嬉しいです。
ありがとうございましたっ‼︎
コス子さん、お忙しい中ご意見箱の設置、ありがとうございます(^ω^)

ちーずさんもおっしゃっていますが、私もこちらのご意見箱はとても重要だと思いますので、トピックスではなくて掲示板の新しいカテゴリーとして、普段から目に触れるようにして頂くのがいいのではと感じております。

このままでは埋もれてしまい、また同じ様な書き込みが発生する可能性がありますしf(^_^;)

ご気分を害されましたら申し訳ありませんm(_ _)m
スレッドに返信があれば、掲示板初めにに上がって?くるといいと思います。古いスレッドでやり取りしていると、どんどん新しいスレッドに埋もれてしまうので。
上手く表現できなくてすいません。
私は リニューアル後にとても満足しています。
一つだけ、あると良いなと思うのが 「削除」機能です。
以前間違いを指摘されて、削除できたらいいのにと思いました。
投稿した後で同じようなトピを見つけて しまった‼️と思う人もたくさんいるのでは。
乱立を防ぐ意味もあります。
難しいかな⁉️と思いますが、このような ご意見箱を用意して頂いたので書いてみました( ^o^ )
いつもレビュー楽しみにしています。
ゆきだるまさん

表示方法は、投稿順|新着順 という所で切り替えることができます。

はじめは「投稿順」というトピックが立てられた順の並びになっておりますが、「新着順」では、新しく返信が付いたトピックが一番上に上がってくる並びになります。

これで問題が解決できるかどうかわかりませんが、ぜひ試してみてください。
今すぐどーこーではなく長期的に考えての情報収集と思いましたので、勇気を出して書きます。

「質問コーナーで回答数を多くもらう為の意見です」

質問コーナーは勇気を出して質問したのに満足な回答が得られずガッカリされてそうな方がチラホラ。回答数0件なんて(;_;)
また、回答者となる私達読者は、質問コーナーはお得情報が少なく、クリックしないと見れない手間から最初から訪れない方もいると考えられます。
その為か、質問コーナーを避けて質問をしているのかな?というトピも見受けられます。それを開いたら質問だったのでワンクリックが増えるという・・・

★Q、「どうしたら多くの方から回答がいただけるか?」

考えた結果が「質問のタイトルを長く」でした。

例1「ハーフシートケーキについて」
例2「ハーフシートケーキのチョコとホワイトはそれぞれどういう味ですか?結婚式の二次会で使いたいです」

2の方が通りすがりの方も興味を持つと思います。(実話です。二次会で使いましたw)
まるでヤ○ー知恵袋みたいですが、結果的にああいうサイトも無関心の人にも興味を持ってもらう為に長いタイトルに行きついたと考えられます。

しかし、問題は初心者を含む多くの方にタイトルを長くつけてもらうにはどうしたら良いか?

その為に
★A、「コーナーのトップにガイド」があれば良いな。と思いました。

質問コーナーなら「タイトルは46文字まで。タイトルは商品名だけでなく質問内容を書いた方が多くの方の目に留まります」的な感じ。
※ルールではなく、ガイドです。先日は指南という単語を使ったために引っかかった方もおられましたが、ガイドくらいのレベルで良いと思います。
昨日、このコーナーで検索の仕方をコス子さんに教えていただきましたが、またすぐに埋もれてしまいます。今後、掲示板の巨大化は想定されるためガイドがあれば後日訪れた方も便利に使えると思います。

「回答を多くいただく→質問者さんも嬉しくてお礼を伝えたくなる→
コストコ通の思いやりの輪が広がる→今度は質問者さんが回答者になる」
私はそう考えています。

タイトルが生かされていない件についてはあちこちで意見が出ているので、多くの方が関心を持っていると事と思われます。
多投稿のコーナーでは長いタイトルで内容が分かればワンクリックを減らせるメリットもあります(今、岐阜羽島では色んな意見が出ていますね)
※商品の紹介では「商品名」だけで通じるのでそこは短くて良いと思います。

年末年始の忙しい時期なので、コス子さん。皆さま。お身体ご自愛くださいませ。年中無休のコス子さんに休暇を・・・
ホントだ!!見逃してました(ノ∀`)アチャー
コス子さんありがとうございます(*^-^*)
クリスマスから年末にかけて大渋滞や入場制限があるのは、わかってると思うんですね。
小さなお子様連れてトイレもレジも長蛇の列です。でも、でもですよ、そのイライラを
スタッフの方に怒鳴りちらしたり、割り込んだり、マナーを全く守らなかったり、会費を払ってるからなおさらコストコのルールは守らないといけないと思いますよ。日本人の会費をはらってやっている!と感覚は本末転倒です。
マナーを守る!という基本的な事も発信頂きたいです。渋滞の列でも動かないのわかっているのにクラクション鳴らしっぱなし。
大人として恥ずかしいですね。
ゆきだるまさんと同じくその機能を知らなかったので助かりました!コス子さん、このトピを新たに作っていただきありがとうございます!どこに書き込むか悩んでしまいお礼が遅くなってしまいました。私が催促のコメントしてしまったかな?と申し訳ない気持ちを持ちながらも、早急に対応していただけたので、コス子さんは本当に凄いなと思います。年末年始忙しいと思うので休める時にはゆっくり休んでくださいね( ˆωˆ )
掲示板を開いたときに時々起こる現象です。

❤ハートマークの辺りに これは気に入りました好きではない と出るんですがそんな機能がどこかに有るんでしょうか?少しするといつものように吹き出しと❤マークに変わるので問題は無いんですが少し気になったので書き込ませて頂きました。
個人的には先ずは周知、浸透では?と思います

そこで…例えばトピ立てする時に
♯タイトルは46文字入ります
♯トピックを立てる前に検索しましょ
みたいなのを文字数的に入れられる人から、タイトルの後ろに添付してみる…を少しずつ始めるとかはダメですかね?
ふと思ったのですが…。
タイトルが短い投稿でも、ほとんどの場合はコメントの最初に言いたいこと=主旨が書かれている気がします。コメントの頭の部分をタイトルにされたらわかりやすいのになぁと思うことが多いような。
では、逆に、本末転倒??かも知れませんが。
コメントの頭の部分がそのままタイトルになるような設定だとどうだろう…?と思いました(°_°)

単なる思いつきで、ごめんなさいm(_ _)m
コス子さん、
並び順のリニューアル、毎日の様にシステムの見直し、おそれいります。
別に不自由な訳では無いのですが、気になる事がありまして、
トピックのタイトルですが、新しくたてようとすると、前の履歴が出てきて、私の様に多投だと、ズラリと並び、画面が見えにくいです。
ハンドルネームなら何度も使う事がある場合もでしょうが、タイトルは一度限りで、履歴が並ぶと「文字がいっぱいで、タイトルを短くしたい」気分になります。長めのわかりやすいタイトルの方が良いのでしょうが...
トピックを多くたてる人以外は大した事が無いですので、コス子さんの、お手が空いた時にご一考下さいm(__)m
先程の、単に私のタブレットやスマホの仕様なだけなら、申し訳ありません、スルーしてください。
ポン母さん
もう見てないかも知れませんし解決しているかも知れませんが。。
トピックのタイトル入れ(だけじゃなく検索する時とかも)に履歴が並び、、の件
私のアンドロイドのスマホの場合ですが
いらないものは長押しタップすると 削除しますか?となります。
私の場合はトピックのタイトル入れじゃなく虫眼鏡の所で検索しようとすると以前の履歴が
ディナーロール
プルコギ
ロティサリーチキン みたいにズラズラっと出るので。
履歴ってそういう話ですかね?
もし見当違いのコメントでしたらすみません。
はなももさん、
ありがとうございますm(__)m
色々な便利機能が、あるんですねー( ゚Д゚)
いつもなら、ココでお礼がてらギャグかますのだけど、時間が迫ってて、先ずはお礼まで、ありがとう←強調

コス子さん、見当違いで、ご迷惑掛けましたスイマセンm(__)m
便乗して…
はなももサン、ありがとうございます♪
またひとつ賢くなれました~(///ω///)♪
履歴の消し方をはなももさんに教えていただき、便利に使ってます。

聞くは一時の恥、もう一つ、どなたかお教え頂きたいのですが....

お気に入り機能の使い方のアレンジで、出来ないかな?と、思ってチャレンジしてみてるのですが、出来なかったのが
〖お気に入りエリア登録〗です。
例えば検索で『尼崎』入れても、@尼崎さん達が沢山出てくるし、★マークはエリアには付かないし...

何か良い方法あれば、どなたか教えていただけませんか?
ポン母サマ

2日待ってもご回答がないようなので、わたしならこうするかな?という案を書かせていただきますね。お気に入り機能のアレンジでもないですし、iPhoneでの閲覧しかしていないので、ご参考になるかわかりませんが。。。

☆ブラウザ版からお目当ての掲示板トップを表示して、『ホーム画面に追加』する。

コレだけです(^^;
いつもタブレットをご利用されているとのことですので、おそらく可能ではないかと思うのですが、いかがでしょうか…?
猫の耳に真珠。さん、

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
そうだ!図書館の予約画面登録にこのワザ使ってた~!
なんで、コストコ通と結びつけなかったんだ!私のバカ!バ~カ!
やってるのに気付かない、とは、ホント、お聞きして良かった(*^.^*)
自分じゃ目の付け所が違うってあるんだなぁ♪
活用させていただきますm(__)mアリガト
今度の買い物リスト作成のため、商品レビューをチェックしておりましたら「ウィークエンドスペシャル 10月14日~10月16日」が出ました。それはクーポン情報の方にも載っていますので削除されても良いかと思います。細かくてすみません。
ながきねずさん
教えて頂きありがとうございます!設定ミスでした。^^; 訂正しております〜!
1月17日の猫の耳に真珠。さん、
あの時はお世話になりましたm(__)m
お陰様でコス子さんにも届いて、登録出来るようになりました。
猫の耳に真珠。さんがお返事下さったから、掲示板で一層、目立ってコス子さんにお取り上げになったのでしょうね♪
ありがとうございます( 〃▽〃)
私だけかも知れないのですが…。
倉庫の情報を投稿しようとして店舗名を選択しないと、店舗を選択してくださいと赤字で出ますよね?その後、選択して投稿しようとするとフリーズ?と言うか投稿出来なくなるようなんです。そんなときは書き込みをコピーして戻り、貼り付けて投稿しますが、コピーを忘れることもしばしば。私だけですかね?
コス子さん、いつもお世話になっています。
以前チョコレートブラウニーミックスがクーポン価格だったとき、ホットケーキミックスを混ぜたり、小麦粉をまぜて作る方法がコメント欄に記載されており、とても好評でした。
今年のバレンタインデーにまた作ろうとチョコレートブラウニーミックスを購入したのですが、レシピがわかりません。
検索をかけてもコメント欄はヒットしないようです。

何とかして、レシピを知りたいです。
クーポンのコメント欄も検索できるようにしていただけると嬉しいです。
ご意見箱(掲示板へのご意見はこちらへどうぞ!)
珠美さん

このレシピかしら?

私は、スマホでもアプリでなくGoogleとかの検索エンジンのブックマークでコストコ通を見ているのですが、タイトル赤帯の左端にある三本線の中に、サイト内検索という項目があるのでそれを選ぶと画面がかわり、キーワードが入力できます。リニューアル前の内容が検索できますよ~タイトル右端の虫眼鏡マークでは、探せないものもでてきますよ(^^;
教えてください

写真を添付するとき、写真だけを削除したり入れ替えたりする方法がわかりません。

因みに、掲示板の本文のキャンセルは、×印で文字を一文字づつ消しています。写真を操作することができません。詳しい方、お願いします。
それとも、アプリでは、簡単にできるのでしょうか?
コス子さん、いつも有難うございます♡おかげさまでコストコが大好きになり…こちらのコストコ通も大ファンです。
掲示板への意見とは違うのかもしれませんが…どこに書いたら良いのか分からなかったのでこちらで失礼いたします。
コストコ通アプリ、大活躍しております。コストコ行く前から買いたいものリスト用意しておけるし…コストコ店内でも買い忘れがなくなり、本当に便利です!
ただ…サーモンとかお肉とか買う際にグラム単価で入力しておきたいです。履歴を見て、黒シレ見つけたりするのですが…アプリの金額入力欄がグラム単価だともっと見やすいなぁと思いまして。
例えば、金額のところをグラム単価を書いておいて…数量のところに何グラムのものを選んだという表記になると…今日の購入金額とも合わせやすいなぁなんて思ってみたり。
今はメモ欄に日付とグラム単価を記入しています。でもお買い物中はそのメモ欄がスムーズに開けないため、後から入力しようとすると忘れてしまったりしています。
m子さん
写真をキャンセルできるよう変更しました!ファイルを選択し写真のプレビューが表示された際に写真の左下にX印が表示されます。そのX印をクリックすることで写真をキャンセルすることができます。お試しください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。