最近買い物マナー悪すぎ

タイヤセンターで予約してるのに、専用駐車場が、全く関係ない人が停めて買い物している。スタッフさんき注意されても無視!このような
マナーが守れない人は来ないでください!
作業時間になっても入れませんでした。
そういった人は車椅子枠にも平気で停めてます。私たち見てるだけで恥ずかしいです。
ましてや子供連れの女性が多い。
キッチリルールは守って下さい。
返信 1-40/78件最新の投稿へ
車椅子等の駐車場もですが私は最近店内のマナーの悪さが目につきます。
ヌテラGOの見本が減っていた(来店するたびにビニール包装が破かれ数が少なくなっていました)りとか…
試食が無いからなのか売り物のパッケージの中からシードレスグレープを数粒取り出して食べていた外国人の方を目の前で見ました。(その後買わずに移動していました)
お互い会費を払っているのですから最低限のマナーは守って欲しいですね(´・ω・`)
そのような方が増えないことを祈るばかりです…
本人に悪気は無い(気づいていない)と思われるマナー違反も多いですよね。
会員証提示の入り口あたりに、絶対目に入るような大きなプレートで表示してくれないかなー。
カートに人を乗せちゃ駄目、とか。
(この間は20歳超えた女の人が楽しそうに乗ってたし)

壁とかカートの取っ手の表示ぐらいじゃ気づかないし、気づかないから繰り返す。

同じ会員仲間どうし、みんなで気持ちよくお買い物したいですね。
エェッー!20歳超えた女の人が乗ってる!?
それは、びっくりですね。
また楽しそうに乗ってるってのが驚き。
世の中どうなっちゃってるんでしょう。
コストコのご意見箱に書かれたらどうでしょう
マナー悪すぎについて読んでいて、あらあら大変やなぁ〜気の毒やなぁ〜って他人事と思っていました。
でも、自分もヤラレました
三連休の最後の日で家族連れが多くカートもすれ違うのも一苦労なパンコーナーで、見た目70代?男性が振り向きざまに無言で、わたしの押しているカートに足蹴りしてきました
カートキックってナニ?何で?
!(◎_◎;)ビックリです
理由も分からず一人だったので怖かったです…
人で一杯で進まず立ち止まった状態だったのでカートでグイグイ押していません、理由も分からずドキドキ…
落ち着いたころに広い通路に出たので、追越し顔をジーッとを見てやりました。←ほんの抵抗!
ヤツが目を外らしたので、こちらの気持ちもわかったハズ?
20歳超え女子のカートに乗る人もいれば、カートキックの70オヤジ…色んな人がいますね。
人の多い日は避けたいけれど、片道一時間チョイかかるので、平日に行ける方が羨ましい限りです。
長々と失礼しました。
見ました!!

グループで来てたようで、1人の女の人がカートに乗っていました。

エー、、、??  うそでしょ!!

周りの人たちも、あまりの光景に、
あっけにとられているようで、、、

注意することなど、できないようなグループでした。

気にかかっていたので、
私の他にも、
やっぱり、見かけた方がいらしたんですね。

個人的に、なかなか注意とかできないですし(逆キレとか怖いし)、
マナー違反を見たら、
楽しく買い物をしたいのに、いやな気分になって、
ストレスたまりますよね。

自分だけでも、マナーを守って買い物をしたいと
改めて、思いました。
コストコに限らず立場をはき違えてる御仁が増えた気がしてなりません。「恥」を感じない? 
コストコの駐車場枠はとても大きいのでハマーですら余裕なのに、同程度のとても目立つ車が車椅子マークの場所に止まっていて呆れるしかなかったです。その時に私が発した言葉「あ~あっ、恥知らずな馬鹿丸出しだこと」。

そうそう、私は立ち止まってる人や行列を横切る場合には必ず声を掛け(様子見で動かない時も)、衝突を回避し。急な方向転換も後方確認に勤めるのですが、同様な人物には滅多に会いませんね。カートを押してる時に後ろから駆け抜けられ、びっくりする事が多いです。日曜日だから仕方ないのかな?
女性グループを見かけたゲスト様

女性乗りのカートを目撃した最初のゲストです。

私が見たのは、女性の2人連れでした。

じゃあ、他にもこのような人がいたってことなんですね(>_<)

私もびっくり仰天(;゚∇゚)しましたよ。

食べ物のせるところだよー、と言いたかったけどトラブルになったら周囲の人にも迷惑になると思い、何も言えませんでした。
最近買い物マナー悪すぎ
私は昨夏ハワイ(イヴィレイ店)で同じ様にカートにスッポリ収まっている女の子?18~20歳位の現地の女子が店内でビーサン履いたままカート内に『デンッ』とあぐらをかいているのを間近で見ました。日本では小さな子供以外が乗っているのを見たことが無かったので、くちをアングリあけてガン見しちゃいました‼
私は先にイヴィレイでその様な状況を見たので、今回の書きこみを見て『日本人にも居るんだ‼』とまたまたびっくりしました。

この写真、その時のインコスした帰りのバス停で撮影したものです。
あまりにも場外放置カートがたくさんあったので撮ったんだと記憶しています。
コストコのトラックの向こう側の建物がイヴィレイの店舗で、向かって左のコストコのトラックの更に向こうの方に出入口があって、ここのバス停はそこそこ離れた場所に有るのですが、
写真に写りきらない程の放置カートが金網つたいに無数にありました。
日本だけでは無く、万国共通でマナー・ルールの問題点が色々有るんだなぁと思いました。
今回はゲストで様

どこの駐車場などでもそうですが、私、そのジュースのごみ(など)、できないときもありますが、たいていあればいつも回収しますよ。
ゆうのママさん、嫌な思いをされましたね...心中お察しします。次回から、スタッフさんが定位置のエリアにコーンを置いてくださるなど対応して下さるといいですね。

さて、週3ほどコストコに行きますが、今の所眉をひそめるほどマナーの悪い場面を目撃したことはありません。(視察に来たらしい本社のスタッフが、山形をバカにする発言をしているのを耳にしたことはありますが)
先日、カートの荷物載せ部分にお孫ちゃんを乗せていた方がいましたが、スタッフさんから声をかけられると「すみません」と、すぐ椅子に移動されていました。試食のスタッフさんの声がけ誘導も上手だと感じます。

県民性かな?とも思いましたが、週末の全国チェーン郊外大型店のお客さんはマナー悪い方が多く感じます。集客の差と言えばそうかも知れませんね。
私も、もやもやしていました。
よちよちしたお子さんが前を歩いていて、危なかったのでこちらが止まったら、
ほらーひかれるよー とお子さんに言うだけ。
まずはすみませんじゃないのかな?こちらが悪かったのかなと思ってしまいました。
店内で写真を撮るのやめてほしいです。

初めて来た方は取りたくなるんでしょうけど。
通路をふさいで、わーわーと騒がしく、そういう人はお子さん放し飼いです。
ご意見boxに
入れましょう‼‼
私は子供がいるので平日は軽いもの、
重いものは主人が休みの日でないとなかなかしんどいので仕方なく日曜に寄ることがありますが…
やっぱり日曜は人が多いからかマナーが悪い方も多いです。
人が多いからこそ余計にマナーが悪くなるのかも知れませんが…

上には若い子がカートに乗ってたなど書かれていましたが私が腹立つのは50過ぎたおじいが多いです。

よけない
立ち止まる
にらむ
舌打ち
ルールわかってない(入店の際会員証見せる、カートの商品をレーンに乗せる等)
のに!
めっちゃくちゃ偉そう!!
全部違う人ですけどおじさんに多いです。

無理やり連れてこられていらいらしてるんか知らんけど!
エレベーターで他の人にキレたりしてるのは絶対おっさんです。

ちなみに京都八幡店の試食のスタッフさんは待ってる人がいるとわざと出来てても出さない人がいたり、
赤ベストの女の人はいっつも愛想悪くキレ気味だったりで
結構腹立つ人多いです…
私が短気なだけかしら…
そろそろこう言う話は止めませんか?
ほんとにコストコはマナー悪すぎる人多すぎですね。会費まで払って行っているのだから、気持ち良く買い物したいです。枠外、車椅子枠などに平気で止める人は会員にならないで下さい。
全然、コメントアップできません。
なんでかな〜〜。
私のだけ、機能が変❓壊れたのかな…
本当にマナーの悪い人は、よく見ます。皆さんのお腹立ちのお気持ちも分かりますが、御意見はこの位にして、後はコストコの御意見箱に入れませんか?
差し出がましい事かもしれませんが‥
すみませんが、コストコlove と言う名前 被っている方がいらっしゃるようなので、おばさん という名前に改名します。
言わせて下さい。

私もマナーの悪い人にイライラする事もある一人ですが、他のお店でも どこにでもいますよね。
どうしてコストコにだけ そんなにもご立腹なのか考えてみました。
それは、会費払っているのに・・・
という事が浮かび上がってきませんか。
会費払ってるんだから当然の権利だ、と思っていませんか?
世の中には老若男女がいます。思いやりを持って暮らして行かなくてはなりません。
子供連れが嫌だとか、おじさんが嫌だとか、コストコは年齢制限ありませんよ。
慣れてない人がいたら譲ったらいいと思います。
目に余るマナー違反は その場でスタッフさんに伝えましょう。可能なら その場で注意しましょう。
何故本人に言わないのでしょうか?本人に直接無理ならお店に言う事もできますし。たとえそういうデリカシーの無い人がここを見てはたして改心するでしょうか?勿論改心してもらう為にここに書いているんでしょうけど。そうではなくただ個々の愚痴のはけ口にここを利用しているならば有用な情報が下に埋まってしまうのでやめて欲しいです。厳しいかもしれませんがそう言う災難にあいたくない見たくなければ会員を辞めたらいいと思います。私は商品の情報を見に来ているのであって愚痴を見に来ている訳ではありません。
どーして正論な人が会員を辞めなければいけないのでしょうか。本人に言えるものなら、初めから言うでしょう。それが出来ず、スタッフに言っても何ら変わらないのでだったら、ここでコメントをあげて、マナー違反の人がこれを見てたら、嫌な気持ちの人もいる事だけでも分かってもらえたら、いいと思います。
マナーの悪い人は、ここを見ていないでしょう。
ここで、マナー違反はやめて下さい!
と書いているのは確かに不愉快です。
ただ、誰かに言わずにいられない気持ちはわかります。
ですから、コストコに意見をメールするなり 意見箱に書くのが有効と思います。
嫌なら会員をやめたらいいというのは言い過ぎだと思います。
コストコの商品の情報以外の意見は、なんなら
雑談の方にあげられたらいいと思いますよ。
会員を辞めたらいいと思いますは言いすぎました。私の方こそ愚痴の書き込みや不愉快な書き込みを無視すれば良いだけの事でした。申し訳ありませんでした。
週2でcostcoさんがおっしゃっていることに同意です!京都八幡の試食、たまに意地悪?なふるまいしますよね。スタッフにも感じが悪いひといます。若い女性です。

ここに書くよりコストコのしかるべき窓口に投書しろとはごもっともです。しかし既にメールや投書箱やカウンターで意見させてもらっているのですが、残念ながらあまり改善されている様子もなく。私の意見なんか聞き入れてもらえていないようです。
だから私は、ここでこんなことあるってみんなに聞いてもらいです。ラブリーさんと同意です!
週2でCOSTCO様

京都にも
よけない
立ち止まる
にらむ
舌打ち
するくそじじいがいらっしゃるということが驚きでした。
”どこにでもおる”
んですね。
おじいおばあになってもそうはならないようにしたいと思います。
(すでにおじいおばあの仲間入りしてるかもですが)

地元のスーパーに平日昼間に行くとおじいおばあばっかりでもそのような方がいらっしゃらないので癒されますよ。

カートが大きいことでおそらくそんな弊害があるのではと、カートを持たずに買い物するようにしています。
買い物マナーの前について 話されるのに

『くそじじい』『おやじ』『ヤツラ』
と表現されるのは文字で見るのも 言葉にするのも いかがなものでしょう。
とても嫌な気分になりませんか。
週2でCOSTCOさん、 @NTさん

冷静に、さんのおっしゃる通りです。
その他にも
50過ぎたおじい、おっさん (週2でCOSTCOさん)
"どこにでもおる" (@NTさん)
など、あまりの口汚さに驚きました。
マナーを語る人の言葉とは思えません。
同感です。
大勢の方が見る掲示板でこのような汚い言葉で訴えても、皆の共感も得られず、心に響く事も無いかと思いますが‥
マナーの悪さは、コストコだけではないですよね。世の中おかしくなってる気がします。コストコで買い物中、ローラーシューズ履いてる方から思いっきりぶつかられました。走ってきた子供から足を踏まれることもありました。フードコートで購入されたジュースをかけられたこともあります。
私も、小さい子供を連れて行くことがたまにありますので、他の方のご迷惑にならないよう、注意しながら買い物をしていますが、子供連れが来ていること自体を迷惑と感じる方もいらっしゃると思いますし、、人それぞれ立場も状況も違うので、マナー違反云々に関しては、一概に語るのはなかなか難しいのかな、などといつも思っています。
ただ、大人の方の明らかなマナー違反はやはり気分が悪いと感じます。
先日、試食の列に並んでいたところ、平気な顔をして、50代とおぼしきご婦人二人に割り込まれました…。はっきりと注意できなかった私も悪いですが、なんだかあっけに取られてしまって…言えなかったです。
こういった方は、コストコに限らずいらっしゃるのだとは思ってはいますが、、マナー違反というか、人としての常識の欠如だと思いました。
週2でcostco様
みねえり様

私も京都八幡利用です。
私は従業員の方で嫌な思いをしました。

今まで何度も利用していて、いつも朗らかだったり、私の商品見て「わぉ美味しそ!」とノリノリだったり、愛想はそれほどでもテキパキだっり…と嫌な思いをしたことはありませんでした。

でも先日、会計の時に会員カードを渡したところ(もちろん私本人のカードです)
店員「お客様、このカードの持ち主ご本人の方はどちらですか?いますぐこちらにお連れください」
と、かなりきつめの口調で言われました。

写真写りはあまりよくありませんが、太ったりも痩せたりもしていないので、そんなに人相も変わってないと思います…。
そんな事言われたのは初めてだったので少々戸惑いましたが

私 「あの、私本人ですけど」と答えたところ

店員「え?ではあなたがご本人という証明書をお出しください。免許証など写真入りのものでお願いします」

と完全に疑っている口調で言われたので、私もムッとしたのですが、免許証を出しました。

どうやら疑いははれたのですが、

店員「ではご本人のようですので、お買い上げ頂けます。」と一言言われて
何事もなかったかのように商品をレジにとおしはじめたのです。

沢山の人の前で疑って、上からのキツい発言をされ、一言の謝罪もなくとても嫌な思いをしました。恥ずかしかったし悲しかったです。

その従業員の顔と名前は覚えたので、今後は違うレジにならぶようにします…。
くるさん

ワタスだったら店にクレーム入れます。
疑った事じたいに対してではなく、疑いが晴れたアカツキの態度がなってないからです。
「大変失礼いたしました」くらいの言葉がないとダメですわ。
名前も覚えておられるなら名指しでいきましょう。
子供だからしょうがないとわかってはおりますが、ベーグルパンが積んであるところを4歳児くらいの男の子がいろんなベーグルをパンチパンチパンチ。。。近くに保護者はおらず、私の母が「ダメだよ」と注意すると何も言わず逃げて行きました。そのパンを知らないです購入する人がいるのにと思うと腹が立ってしまいました。
私も目が離せない子供がおりますが、特に食品などは絶対に触らせないように見張りながら?買い物しております。
たまにスーパーでも肉などツンツンしてる子供を何も言わない親を見て、もんもんとしています。
きっと保護者の方は、普段から注意しないのでしょうか?
またおばぁちゃん達に多いのが注意したとしても、「お店の人に怒られるよ」と言っている人がいますが、それは違いますよね?
うちが買うものじゃないし他の人が買うから辞めようね、とかじゃないんですかね。例えばなのですが。
人のふり見て我がふり直せだと思い勉強になったと思うしかないです。愚痴を書いてしまい申し訳ありません。
その付近の数人に聞こえたかな…位で
終わる事を
計らずもここに書き込む事で 考えられない人数の人の目にふれてしまってる!(◎_◎;)と心配になりました。
考えが浅く申し訳ありません。消去依頼は出来るのでしょうか。
投稿を削除させて頂きました!
コス子さんありがとうございました。いいのかなさんご指摘いただきありがとうございました。ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
以前、亡くなった母に言われたことを思い出します。
『子供怒るな来た道だ。年寄り怒るな行く道だ。』と。
偉そうにと言われてしまうかもしれませんが、子供のすることに、あまりにも目くじらを立てている大人が多すぎると思うのは、僕だけでしょうか?
皆さんがお怒りなのは、子供自身というより、その子供をしっかりと躾ていない、躾る努力をしていないと思われる親御さんに対してなのでしょうが…子供って自由過ぎるくらい自由な生き物じゃないですかね?親が言おうが、聞かない時は聞かない生き物だと思うんです。
躾る努力は、絶対に必要です。しかしながら、周囲の大人の寛容さも、同じように必要だと思います。だって、皆さん子供から大人になったんですから。親や周囲の大人に、たくさん迷惑かけて、叱られながら今があるんですよね。今の子供だって同じでしょ?
この話題は、そんなに大きな話ではないと言われるかもしれませんが、コストコに限らず、子供やご年配の方に対して、寛容さに欠くように思います。
誰しも、期せずして誰かに迷惑をかけてしまうことはあります。
『ごめんなさい』『いえいえ、お互い様』
それだけではダメなんでしょうか?
身も蓋もない書き込みで、すみません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。