ふるさと納税

ふるさと納税のお礼の品で、上山倉庫限定のクーポンを見つけました‼
入会費用にしか使えないようだけど、入会金がゼロ円になれば嬉しいですね(*^^*)
愛知、岐阜でもあるのかしら?
今から確認してみます(^-^;
返信 1-4/4件最新の投稿へ
調べてみたら、上山だけでした。
そして、金額は書いてなかったので、入会金ゼロ円ではないかもしれません(^ー^;A
昨年、この話題ありましたね(^^)
http://costcotuu.com/community/tohoku-03/comment-page-5

ただ、いまは年度末のため、4月以降のお品は、どうなるのかしら?
新年度を楽しみにしています(*^^*)
ふるさと納税の方法が動画で公開されているようですが、
こんな簡単にできるとは思えません。
だいぶカットされているのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=G0-tAyrocZ0
帰ってくるのが遅くなり、動画は見てないのですが、ふるさと納税だけを言えば簡単ですよ。

去年、私は大好きな某市に(ドラマの影響ではなく、金物職人の町として)ふるさと納税しました。

欲しかった返礼品が大手サイトにしか無かったので、後発サイトのキャンペーンを諦めて、そちらで選択。支払方法もカード払いで申込み、普通の通販サイト感覚で完了です。
(寄付金の使い道のアンケート等ありますが)

ふるさと納税だけで5自治体以内であれば、申込み時にワンストップ特例を選択する事で、肝心の確定申告も納税した自治体から送られてくる申請書に記入して提出するだけで、楽々なんだそうです。(サラリーマン等、本来確定申告が不要な方のみ)
私はコストコで支払った義援金もあるので、自分で寄付金控除しなければなりませんが。

自力の確定申告も今は国税庁HPから申告書作成して郵送可なので、会社を休まずに申告出来るのは有り難いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。