新顔のSIMフリースマホが売られていたので弄ってきました(笑)

お題の通りSIMフリースマホを触ってきたのでファーストインプレッションです。
仕様は店頭とサイトで確認、「()」は私の注記、後半は感想です。スマホ持たずなので比較等は出来ませんがごく普通のAndroid機と思います。サイズは書いてませんが大振りで、重さは気にならないギリギリ?

ALCATEL ONETOUCH IDOL3
OS Android™5.0 Lollipop Android6.0バージョンアップ対応
CPU Qualcomm® Snapdragon 615 Octa-Core
(型番見ても分りませんよねw 4コアの早いのと4コアの普通を合体させた8コア?)
RAM 2GB ROM 16GB microSD(最大128GBまで対応)
microSIM(サイズに注意、nanoSIMならアダプタ対応?)
対応ネットワーク ドコモ、ソフトバンク(詳細は問い合わせて下さいませ)
センサー、デザリング等は多機能、国産機と比べるとワンセグが無い位。2年前の少し古めの機種ですが、面白いのは通話等で上下を気にする事無く使える「リバーシブル」がウリなようです。最新機種と見劣りしてるかは不明。
「フランス生まれ」のキャッチコピーですが、中国メーカー(世界中の大多数が……)のTCL製造です。
ケースは開く事無くメールの確認が出来る手帳型が同梱(箱の説明、実物は見れず)。モバイルバッテリー、MicroSD同梱。
限り無く「商品の感想」なのですが(苦笑)、購入してないのでコチラヘ投稿する事としました。不明点はググってメーカーサイトで確認するか、問い合わせて下さいませ。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
わぉっ(苦笑)、寝床に入ってから価格を書いてないのを思い出しました。
15800円。中古サイトだとこの機種より低性能か、発売が3年前の古い機種が同価格でしょう。お得感タップリと思われます。
発売当初は4万円台? コレより下がるのは望み薄?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。