檸檬堂の2つの製造所

九州限定発売だった檸檬堂が全国発売になり、更にはコストコでもお安く買えるようになって喜んでいた今日この頃ですが、衝撃のネットニュースが。

https://web.smartnews.com/articles/hzUhRvssucM

どうやら製造所が2箇所あり、微妙な味の違いがあるそうなんです。

確かに全国発売になった鬼レモンを飲んで、「あれ?こんなにストレートにアルコール感くる味だったかな?」と旦那と話はしてたのですが。。
手元にある鬼レモンを確認したら、かみのやま倉庫店に年末あった鬼レモンは、埼玉県製造でした。。

もし、日本果実工業製の檸檬堂が入荷している店舗がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

これではまた福岡から密輸に飛ばなければならない(笑)
返信 1-38/38件最新の投稿へ
私も最近、鬼檸檬にはまっています。
気になって購入分を確認しました!
日にちたってますが、今月2日に
神戸倉庫で購入したものは
日本果実工業で製造されたものでしたよ(^^)
衝撃のニュースですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私が初めて飲んだ鬼レモンは、コストコ産ではないのですが、正直申しまして「アルコール感が強すぎっ!レモンが足りない」という感想でした。ま、アルコール9%だから、こんなものかな?私的には「氷結レモン」の方が好きかなぁ〜と思ってたわけですよ。

次回は、製造所を確認してから購入することにします!
お知らせ、有難うございました(*´-`)
初めまして。

こちらで教えていただいた檸檬堂鬼レモン、
すっかり気に入って、1月に入ってからコストコで箱買いしました!

神戸倉庫ですが、先程缶を見たところ製造は日本果実工業で山口県となっていましたよ~!

本当に美味しいですよね。
私としてはアルコール度数は普通のチューハイ並みでいいのにな~と思っていますが…
和泉倉庫ですが、日本果実工業でした!
私はお酒飲めないのですが、同じ商品なのに微妙に味が違うとは驚きです!

さらにその事に気づき、お調べになった
上乃屋まむ@かみのやまさんに2度ビックリです(*^^*)

自分の好みの方の檸檬堂が最寄りの倉庫にあればいいですね(*^▽^*)
>ichi.神戸さま
>プリン@和泉さま
>まりもさま
>パールさま

まとめてお礼で失礼します。コメントありがとうございます♪
やはり西日本は日本果実工業製なんですね。。

九州限定発売だった頃の鬼レモンはアルコール9%を全く感じさせない飲みやすさだったので、あの味をまた味わいたいです。
今日何店舗か見て回りましたが、全て埼玉県産でした。トホホ

でも、埼玉県産でも1缶でいい感じに酔いが回るので、私にとってはコスパの良いお酒になってます(笑)
鬼レモンの製造所が2ヶ所あるという情報ありがとうございます。近所のスーパーで購入したのは埼玉県産でした。
今日、浜松倉庫で確認したところ日本果実工業製でしたので早速購入しました。
電コスなので配送したため、実際に飲めるのは数日後ですが味の違い楽しみです。
両方同時に試せるなんて贅沢な(*^^*)
たぶん、明らかに違うと思います。

東京あたりまでだと物流が複雑で割りと両方入手しやすいみたいですね。

私はしばらく日本果実工業製を探す日々が続きそうです。。(笑)
何となく解決している感じですが、千葉ニュータウンで見かけた檸檬堂商品は白&水色段ボール
こだわりレモンサワー檸檬堂 塩レモン 製造所:埼玉県表示でした。
私も前に主人がどこかで頂いたのを飲んで気に入ったので、座間で買って飲んでみたら「あれ?味違う?」と思ってました~。座間のは埼玉県なので前に飲んだのが日本果実工業だったのかな?(^_^;)))
>まる○さま
>め~さま

関東の情報ありがとうございます!
コストコだとやはり物流センターによって西と東の取り扱いハッキリ分かれちゃうんでしょうかね。。

なんとなく東日本のコストコは塩レモンにシフトしてる感じが。。
昨年富谷倉庫で購入したものが数缶残っていたのでみてみたら埼玉県製造の商品でした。
気にいってる商品ですので2つの製造所の商品、是非飲みくらべしたいです♡
ひと段落した話を蒸し返す私…

コストコじゃないんだけど〜、檸檬堂4種全てが揃っているお店にて…
3%と5%の檸檬堂が「日本果実工業」
7%と9%のものが、埼玉県製造…
何故だ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

和泉倉庫では日本果実工業製って判明しているんだけど〜、1本だけ買って味を確かめたい私、鬼レモン捜索の旅は続く。。。
数日前の話に今頃書き込む事お許しください

コストコに檸檬堂が売ってるとココを見て知りまして、次行ったら買おうと思っていたのですが…

さきほど携帯のニュースで
出荷を一時停止するとか

なくなる前に買いに走らねば!と焦った私の独り言です
檸檬堂、人気ありすぎて一時販売休止だって〜。゚(゚´Д`゚)゚。
も〜、ナンテコッタパンナコッタ( ´Д`)y━・~~
>プリン@和泉 さま

昨日1日外出していてニュースを見ておらず、今日も育休と火災と地震のワイドショーしか見てなかったので、先ほど出荷休止を知ってビックリしている私です。
プリンさまの混在在庫の話を見て、こりゃいかん、全種類チェックせねば!と捜索体制を強化したばかりなのに。。←東北では無駄な努力のような気がしてならないのは、知らなかったフリ。

>福島にもコストコ欲しい さま

(↑同感です。笑)
かみのやま倉庫店には塩レモンがあります。
買うなら今!щ(´Д`щ)カモ-ン
あと、埼玉県産の鬼レモンを買って、ストレートに感じるアルコール感が嫌!どうしてくれるの?1ケース買っちゃったじゃない!プンプン。という方。

氷を入れたグラスに右京さんよろしく高めの位置から細く注ぐと、少しアルコール臭が抜けるそうです。(旦那談なのでわたくしは責任取らず。自己責任でお試しあれ)
やっぱり…
初めて飲んで気に入って、2回目に飲んだ時はアレ?と感じたのは製造所が違ったんだ(多分。もう確認しようがないw)

ちなみに自分の地域ではイオンやドラストよりドンキホーテが一番安かったのですが、昨日は売ってませんでした^^;
ニュースで見ると余計、買っておこう!精神が働くと思うので…早く安定して供給されてほしいですね。
上乃屋まむさま~

私2ケース買ってプンプンでは無くショボーンとしてたんですけど、先程試してみた所(料理の下準備中飲んでる(^_^;))アルコールがキツくない‼️飲みやすくなってる‼️
旦那様~教えてくれてありがとうございます\(^o^)/
檸檬堂の2つの製造所
先日、中部空港店で山口県産の鬼レモンを1ケース購入 & 近所のスーパーで埼玉県産の鬼レモンも追加しまして、飲み比べてみました。
檸檬堂の2つの製造所
←左が山口県産・右→は埼玉県産です。

埼玉県産の方が黄色味があって、上乃屋まむさんが仰っている通り、アルコール感が強いですね。

撮影の後、両方とも酒豪くれないが美味しく頂きましたw
おお、それは大金星。
今度ラガービールでも買ってあげよう(笑)

みんなが美味しく檸檬堂飲めますように。

埼玉の皆様、コカ・コーラ埼玉工場では無農薬レモンが使えないという問題らしいので、あまり深く心を傷めませんよう。。農薬残留するより、風味が落ちてもきちんと洗浄してもらった方がいいですから。
とても羨ましい絵面です(*^^*)
是非杉下右京式もお試し下さい(笑)
檸檬堂の2つの製造所
図解「杉山右京式」
上乃屋まむさん...怒られる時は一緒に謝ってね
m(__)mオネガイ
杉山→杉下 の、間違えですぅ...ゴメンm(__)m
私も「さん」付けないと怒られるかしら?とドキドキしてたところです(笑)

あれ?杉下ケン?

土下座なら任せてください❗関東土下座組ばりにやりきってみせます!@笑う犬シリーズ ←分かるかな。
えへっ(σ*´∀`)♪
上乃屋まむさんにはバレてない...と(  ̄▽ ̄)ニヤリ
コノカオ、シャチョー…
flying土下座、ソロでしますぅ~エッグ…エッグ…
もはやコストコの話ではないのですが、書かせて下さい。

本日、所用で福島に来ているのですが、定番レモンのみ日本果実工業製を発見しました!(MAXと言えば福島の人には伝わるハズ…)

東北でもまだ飲み比べできる可能性が☆
こちらで話題の檸檬堂、テレビCMしているんですね!チラ見だったので、しっかり見てみたい‼️ CMは全国かな?
 コストコと関係ないけど、投稿してすみません。
もちろん! 
こちらで予習出来たので、この後、右京スタイルしてみました。
檸檬堂のスペシャルサイトに行くと、CM全種類見れますよ♪
https://www.lemondo.jp/spn/
サイト、行ってきました‼️
全種類、堪能してきました(^o^)
レモン苦手なのに、気になります…
こちらの勢いで克服したりして?

情報、ありがとうございました‼️
脱線ついでに、某大手スーパーで檸檬堂3本買うと豆皿プレゼントしてるのを見つけました。
……3秒考えて買わず(笑)

例えばね、山口版は萩焼きのタンブラーで、埼玉版は藍染の前掛け(もちろん檸檬堂のマーク入り)とかだったら、6本で1口で抽選でも応募するんだけど。

いかがっすか?コカ・コーラさん。
こんばんわー!
檸檬堂美味しいですよね!
コストコまでは、行けない&出荷停止で品薄な中、近所のドラッグストアで売っていたのを買い占めました!
東京ですか、鬼レモン、日本果実工業製でした!
地元のスーパーは軒並み品切れで再開を待っていたところ、コストコで発見し狂喜して購入してきました。野々市店は山口産でした~。鬼レモンしか置いてないのが残念です。他店舗は定番や塩なども置いてあるのでしょうか?
>どんどん@多摩境 さま

酒屋、スーパー、ドラッグストア、コンビニ。
残っていてもはちみつレモンか塩レモンのみ、という店がほとんどの中、某大手スーパーに全種類並んでいるのを先日見かけました。全て埼玉産でしたが、さすがイ○ン!と思ったり。
福島のホームセンター系列スーパーでも全種類残っていて、しかもケース販売OKとは、一体どういう仕入れルートなのかと思ったり。(定番のみ山口産、他埼玉産)

>ちむちむ@野々市 さま

野々市はやはり山口産なんですねーー。
かみのやま倉庫店は年末は鬼レモンでしたが、年明けからは塩レモンに切り替わっています。
定番レモンが入荷したという情報はまだどこも聞かないですねぇ。
本日、福島のウェルシアで山口産鬼レモン発見!
仕事の疲れも吹き飛ぶわ~~♥️
週末頂きます。(コストコ関係なくてご免なさい)
販売休止の檸檬堂、しれっと再開してるんですかね?数店舗のスーパーで見ましたし、最近、CMもよく見るし…
コストコで再販される日も近いか⁈…知らんけど( ̄∀ ̄)
今日は外出予定無しなので、昼から宅飲み中なんですが。。。
出荷再開された埼玉産鬼レモン、劇的に飲みやすくなってる?!
やまやで購入した鬼レモンですが、アルコールのツンと来る感じが無くなって、杉下式をしなくてもグビグビいけます。やばし。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。